薔薇の廻廊 

2006年06月18日(日) 0時00分


はい、って事で今日は、またもや韮崎市に有るハイジの村へ行ってきました

で、今回の目的は

前回、作ったばかりで葉っぱも付いてない薔薇の枝だけが絡んだ廻廊だったのが

この度、満開になったと言うので来たわけです

相変わらずハイジ自体はどうでも良いです

で、園内に入場したら真っ先に薔薇の廻廊へ直行したわけですが



赤い薔薇を見ると「ロサ・キネンシスだー!!11!」



白い薔薇を見ると「ロサ・ギガンティアだー!11!!」

黄色い薔薇を見ると「ロサ・フェティダだー!!!1!」

とか思っちゃう辺りもうね・・・


でも想像以上に凄かったですよ!

もう、右見ても左見ても上見ても薔薇だらけのトンネルが

円を書くように3~400Mくらい続いてたのかな?

でその廻廊の中心には鐘が有るんですけど

鐘が鳴り薔薇吹雪の中

このフィールドが浮上し

螺旋階段の中を突き抜けるエレベーターを上った先で

薔薇の刻印と黒薔薇の刻印とのデュエルを想像してぞくぞくしているとかもうね・・・


頭の中は終始、絶対運命黙示録とか

when where who whichとか

肉体の中の古生代とか

スピラ・ミラビリス劇場とか

天使創造すなわち光とか

ワタシ空想生命体とか

何かあげてくときりが無いけど

そんな曲がエンドレスで流れまくってるんですよ(*´Д`)

やっぱウテナの合唱曲は神曲ばかりですって!!

まぁ、これらの曲があらかた口ずさめる辺りもうね・・・


って事で、この薔薇の回廊

想像以上に脳内妄想爆発ゾーンでもあったと

キテヨカッタ(・∀・)


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ


何時ものごとくFIFAみながら日記かいてたら

つい釘付けになって観終わるまで日記が手に付かなかったわけですがぁ

日本ってどうして、あぁもう!ってプレイするんですかね(;´д`)

ってかもう後半はクロアチアも焦りすぎてなんだこりゃって感じだったし

まぁ、レベルにあったもの同士の試合だったんですかね

で、試合終わって日記を書き始めたら今度はトリック劇場版2!!電脳特番!!1!

1時終わるみたいだからそれまで寝れねぇ(つд`)


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ

飲み会 

2006年06月17日(土) 0時00分

って事とでしてね

昨日は会社の飲み会へ行ってきましたよ

まぁ、あれだけ行くの渋ってても行っちゃえば楽しいが不思議です

ただ腰が重いだけ?

いやぁ、しかし新人君に酒癖がヤヴァイのが居ますよぉ

普段から酒が強いとは聞いてたんですけど

何時ものマシンガントークに拍車がかかって凄い事になってましたよ

更に先輩に絡んで生産性がどうのと仕事の話をし

今度は泣き出したと思ったら焼酎をストレートでラッパ飲み

うわぁ、最近こう言うの観てなかったけどすげぇなぁとか思ってましたよ

正直、普段は話は面白いから絡みに行こうと思ってたけど

席が離れてて良かったぁ(;´д`)

遠くから先輩社員のアイコンタクトに相槌打ちながら生温かい目で見守ってました(´・ω・`)


あーでもそいつみてたら酒飲めないのが辛かった(つд`)

私はビールって缶や発泡酒飲めないんですよ

やっぱビールは生ね、ビンかジョッキじゃなきゃ

更にこの店は各テーブルにビールサーバーが付いてて飲み放題なんですよ

でも、お預け(つд`)

近くに温泉が有るから入っちゃえば酔いが冷めるよぉと言われてもね

風呂に入ろうが、車で寝てから帰ろうが

例え酔いが冷めても捕まればアルコール検出されますって(´・ω・`)

やっぱ飲酒運転一撃必殺になってチキン度大幅アップです


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ


飲み会後にとーかからのラブコールが有ったのでゲパ子へ

おぉ!マツキ君だぁ∩(゜∀゜)∩

あれ?とーかどこ?と思ったら目の前に居たw

帽子一つで人間変わるもんですなぁ(・∀・)

いやー、とーか似合ってるって

お母様に「これ誰の?」と言われてた時は腹抱えて笑ってしまったが(←

ゲパ子閉店後はsora毛で乱交パーチー

あんま人居ないだろと思ったら沢山居た

久しぶりのBAN君が激しかった><

私の後ろで4Pが行われて

別室でしこしこしてたsoraがレイプされてる声が聞こえたけど

私はもくもくとBMS

BMS面白かったからまたやりに行かねば・・・

明日、会社の飲み会って人多くない? 

2006年06月16日(金) 0時00分
そう言う私も明日は会社の飲み会です

飲まないけど

だって飲酒運転で捕まりたくないしねぇ

しかし、どうして会社の飲み会ってテンション上がらないんだろと思ったら

高いからですね(´・ω・`)

飲まないのに財布から6千円飛んでくとかありえん

ってか、飲み物に6000円とかありえん

まぁ実質飲み放題は3000円みたいだけど

それでもありえん

飲み物放題で3000円払うなら

食い放題で1〜2000円の方がよっぽどモチベーション上がるのだが

って事で飲み物に500円以上かけたくない.foxです


相変わらず最近はサッカー観ながらの日記が定着しています

特に応援しているチームとか無いので

とりあえず22時になったらサッカー点けるって感じですがねぇ

いやぁ、しかし凄いっすねぇ

今しがたアルゼンチンのメッシ?だかがゴール決めたんですけど

WCでゴール決めた最年少記録なんですって?

19歳ですって

私が19のときって何やってたんだろ?

ポップンを汗だくでやってた記憶しか_| ̄|○

方や世界中の人たちを踊らせ

方やコンマイの手のひらで踊らされ・・・


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ


今日、wac!wac!と言いながら鈍器へ行ったらデスね

嘆き穴やってる人か居たんですよ

で、次に冥穴やって終了した瞬間に筐体からダッシュで立ち去るとかね

この度Mっぷりな選曲と、あのダッシュは山田か!!

何か何時もよりカジュアルの服着て

いかにも「最近、床屋から美容院に変えました」みたいな髪型だったから誰だかわからんかった(笑

今思いついたが電車男に似ているような感じ

しかし、フリーで嘆き→冥とやるなら

はなから皆伝すれば良いんじゃ無いかと思う私はおかしいですか?

あれ?今日って鮪の日だった? 

2006年06月15日(木) 0時00分
いやぁ、KD君からメール来るまで気が付かなかったですよ

って事で今日はマグロを食べに鮪屋へ

あれですね、二週間も続けて夜勤していると

平日のイベント忘れかけてるよ(;´д`)


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ


今日の鮪屋はシャリが今一だった気がするのは何ででしょおぅ

やはり明日は大掃除と言ってたのが原因か・・・

Google Earth4 

2006年06月14日(水) 0時00分

私「しょこたんプログ面白いよねー( ´∀`)」

妹「うん、スプーも面白いよねぇ♪」

ちょwwwしょこたん違いwwwww(挨拶)


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ


いやぁ、トーゴvs韓国今観てるんですけど

後半でのアン ジョンファンのゴールかっこ良かったよね!

そのままCMに使えそうなくらい綺麗だったよ

しかも勝ったし

良いねぇ韓国


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ


さてさて、パソコンでのネット環境ある皆さん

Google Earthってご存知でしょうか?

最近ヤフーでMAPで航空写真みたいなヴューアーにできるの知ってると説明が早いんですがぁ

それと同じ事がグーグルのMAPでもできるんですけど

それを更にパワーアップさせたのがこのGoogle Earthなんですよ

どうパワーアップしてるかと言うと

専用ブラウザをインストールする事でより快適に

よりダイナミックに世界中を見ることができ

気分は正に007!

スパイになった気分で外国の上空から車の台数まで数えられちゃったり

家に居ながら世界旅行している気分になれるサービスなんですよ

で、その最新バージョンのGoogle Earth4がこの度、配布されています♪

かなりお勧めなツールですのでPC環境の有る人は是非やってみると面白いですよぉ

手始めに自分の家何か探してみると練習になります

意外とすんなりみつかってびっくりしますよぉ

って事で公式サイトからDLしてくださいなぁ↓

http://earth.google.com/earth4.html

サッカー観ながら日記更新 

2006年06月12日(月) 0時00分


仕事後に家に帰っての一番風呂

45℃と高めのお湯に

息を吐きながらゆっくりとつかり

熱さでちくちくと肌を刺激し

その熱さを耐え抜いた風呂上りに飲むマウンテンデュー

格別ですな♪


まぁそんなのは5時間も前の話

ただいまお布団の中でもふもふしながらサッカー観てます

何気にサッカーと言う物を最初から最後まで観るのは初めてだったり

うーむ、悪くないかも

とか思ってた矢先にまた1点取られたー

負けちゃったぁ(´・ω・`)

前半のペースだったら行けそうな手ごたえだったんだけどなぁ

TRICK2 

2006年06月11日(日) 0時00分

お前のやったことは全部お見通しだ!

って事でしてね今日は昨日封切したばかりのTRICK2観て来ましたぁ〜

いや〜製作発表されてから首を長く待ってましたってぇ♪

そんな感じで、もともとのTRICKファンの人なら

観てきた人の感想なんか関係無しに観に行きたいと思うので

あんまりたらたらとは書きません(笑

取りあえず押さえるとこは箇条書きで書きたいと思います。


・開始そうそう衝撃な事実がOTL

・ってか正直狙いすぎて空回り気味

・堀北真希たんキタ━⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

・矢部謙三ファンの人は残念さん(´・ω・`)

・真希たん良いよ真希たん(´Д`*)

・やはり、いつものネタに対してのナチュラルテイスト感が無い

・真希たん(*´Д`)ハァハァ

・面白い物を造ろうとするプレッシャーか?前作の方が明らかに面白かった

・でも、真希たんだけでDVDはガチ買い決定だろ(*´Д`)y―〜〜

・スタッフロール早くて読めなかったYO!って人はパンフレットにも載ってるので買った方がゆっくり読めますよん

・どっからどう観ても堀北真希たんが半端無く可愛いと言う事を再認識させられた映画でした、本当にありがとうございました(*´Д`*)

・あぶない刑事シリーズみたいに、終わる終わると言いながら続編出ちゃうことに期待

・公式サイト:http://www.trick2.jp/

みんなまだぶつ森してる? 

2006年06月09日(金) 10時56分

持ってる人誰か対戦しよーヽ(*´∀`)

って事で「にょー(゜∀゜)」月間終了(何

そんなこんなでしてね(どんなだ

最近また積みゲーが増えてきて困ってるんですよねぇ

ってか、じゃぁ買うなよって事でこれでも自粛してるんですよ(´・ω・`)

まぁ積みゲー始まったの今に始まった事じゃ無いんですけどねぇ

触ってるけどクリアしてないのがいっぱい有るんですよ


据え置き機はそれこそクリアしてなかったり

封すら開けてないゲームが何本か有るのに

もはや借りパク気味なのも3本くらい有るのに

立ち上げるのすらまんどくせって感じですし


だから携帯ゲーム機ならやるだろと思ってるんですけど

最近では「マリオ」や「政権」と言ったDS物ですか

立ち上げるんだけどクリアしてませんね( ´_ゝ`)

「マリカー」だってまだ隠し要素が全部出てないし

「脳を鍛えるDSトレーニング」だって、これもまだ隠し全部出てないし

「ぶつ森」なんて放置しすぎて怖すぎてもう立ち上げられません

GCのときとまったく同じ症状です(つд`)

何故、立ち上げる事すらできないのか

やった事無い人の為に例えると

何か1年前の弁当箱がひょんなとこから出てきて

持った重さから中に何かが入ってるはずなんだけど

怖くて開けられないのと同じです(何


DSより酷い仕打ちがPSPですね

同時購入したポポロクロイス→少しやって放置

ヴァルキリー→1.5で立ち上げる事に成功したのを確認して放置

PSP本体→エ○ュすら動かしてないくらい放置

そのくせ新作がやりたいから、もう一台PSP欲しいとか言ってます

何これ?

病気?(つд`)


今思い出すと買って放置する図式が始めて成り立ったのが

ポケモン黄とかからですね(古

何かポケモンが家に赤、黄、銀、ルビーって有るけど

クリアしたってか恐ろしいプレイ時間なのは赤だけだ!

ルビーなんて3個目のジムへ行った記憶すらないぞ!

そうか諸悪の根源はポキモンか!(違


・・・。


そんな中もっとも長い「期間」プレイしたと言う珍しいゲームも有るんですよ

そのゲームに出会ったのが小学生3年くらいで

クリアしたのが忘れもしない大学2年夏と言うね

もう、クリアしたときは窓を開けてガッツポーズ取ってましたね

そのゲームの名は・・・

いい加減美味いもの食うにょー(゜∀゜) 

2006年06月08日(木) 18時15分


って事でしてね誰の日記に書いて有ったのかは忘れましたけど(ぁ

あまりにも美味しそうだったので何時か食べてやろう思ってやっと今日買ってきましたよ

爽のパインヨーグルト味♪

うまー(*´Д`)

やっぱ、どうせ食べるなら美味い方が良いよねぇ(*´Д`*)

え?写メにそれ以外の物も写ってる?

ふっふっふ・・・・(´-ω-`)

あまりにも皆が売ってねー売ってねー言うから3本買っといたよ(`・ω・´)

って事でね県内で欲しい人が居ましたらね挙手して頂けば土曜にでもゲパ子へ持って行きますよ

あ、回し飲みなんて許しませんからね

ちゃんと一人で1本飲み乾してね(はーと)

県外の方もどーしても見つかんねーよって方は

又今度にでも買っときますよ

渡すのは私と遭遇したときになりますが・・・

賞味期限が来年の5/12だから余裕だべ

ちゃんと依頼した人はアポの前日に持ってくるように言ってね!

こんなもん余っても処分に困るから(;´д`)

あ、余ったらsora毛にでも置いとけば誰か自爆するか(何

しかし、これこんなに不味いのに1本140円するのね

何この地味な割高(´×`;)


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ

不味いものばっか食いたくないにょー(゜∀゜) 

2006年06月07日(水) 11時51分



って事で今日は辛い食べ物の紹介

昨日コンビニへ行ったときについでに発見したので買ったんですが

何と暴君ハバネロに新しい味の「メキシコ荒野編」なんて物がいつの間にか発売されてたんですねぇ

ハバネロってしょっぱいだけであんま美味しくないから最近食べてなかったんですよ

で、何か今回は味が付いたみたいで

メキシコの緑の激辛ソース「ワカ・モーレ」と言う物を使ってるそうで

隠し味にサボテンを使ってるとか

サボテンを辛口の商品に入れても、ちょっと青臭いかなってくらいで味に影響はないような・・・

っと思ってたら案の定でした

サボテンは有っても無くても良いがな

で、私の知る限りでは「ワカ・モーレ」ってソースじゃなくて

アボガドと青トオガラシとトマトなんかの野菜を微塵切りにして合えたサラダみたいなもんだと認識してたんですけどね

きっと青トオガラシベースのソースなんでしょう

で、まぁ肝心の総評ですけど

普通の暴君ハバネロより美味いです

まぁ、ちゃんと味が付いてくれたってのがデカイかな

あと普通のハバネロよりちと辛いかも?

久しぶりだったからってのも有るのかも?

まぁでも水が欲しくなるほどじゃ無いから大した事ないと思います

う〜ん、しかしメキシコ編って事は色々シリーズが続くんでしょうなぁ

用チェキですね


ヽ(ヽ ・∀・) ソレハ (ノ ・∀・)ノ オイトイテ


いや、まさかこんな動画まで有るとは・・・

トリビアってやっぱこれだけ観る物ですよね?(*´Д`)

http://www.youtube.com/watch?v=2KZH6vH5WUU&eurl=
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きつね
» 薔薇の廻廊 (2006年07月04日)
アイコン画像きつね
» みんなまだぶつ森してる? (2006年07月04日)
アイコン画像NEMO
» 薔薇の廻廊 (2006年06月29日)
アイコン画像デコー
» 飲み会 (2006年06月22日)
アイコン画像デコ
» TRICK2 (2006年06月13日)
アイコン画像AAB
» みんなまだぶつ森してる? (2006年06月11日)
アイコン画像きつね
» 久しぶりに不味い物飲んだにょー(゜∀゜) (2006年06月06日)
アイコン画像えすち
» 久しぶりに不味い物飲んだにょー(゜∀゜) (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foxdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる