この間からのこと。。 

March 25 [Sun], 2007, 21:16
3月20日(火)に、うちのわん子さんと、お散歩に行ってきました。。
で、うんちょちょしたなぁ〜と思って、袋に入れようと見たら・・・。。
何も無い??wあれ??っと思って、わん子さんの方をみたら・・・
お尻に大きいのが、、ぶら下がって><
引っ張ってみたら糸が・・・。。
ゆっくり引っ張っていくと、途中で動かなくなってしまって、ちょっと
力を入れてみたら、ぶちって><;切れました

そのまま、お家へ帰ったのですが・・・。。
なんだか、わん子さんの様子が変です
大好きなおやつも、氷もミルクもヨーグルトも食べません・・・
次の日病院へ連れて行って、先生に話すと。。
猫や犬は、紐が一番死亡率が高いとのこと
腸が動くと、糸が腸に食い込んでしまうらしく、、ちょうど腸がアコーデオンの
上を伸ばした扇形のような形になってしまって、そこから穴が開いたり
して死んでしまうとかいわれました
急いで、レントゲンをとってもらってみたら・・・腸には穴が開いている様子もなく
大丈夫そう。。でも、この病気はまったく痛みは無く、ほとんど手遅れに
なってしまうらしいとの事なので、、次の日にバリウム検査もしてもらいました。。
これだと、腸に糸が残っているか、、とか、、扇形になっていないかとか
分かるらしいです。。レントゲン(2枚)で¥1300(多分保険適用)くらいだったかな??

次の日。。朝一で、わん子さんを病院に預けて18:30ごろお迎えに
行ってきました。。時間を追って写したレントゲン写真を見ながら先生が
詳しく説明。。バリウムが腸を動いていくのが分かりました。。
幸い、、うんちょちょに糸が入り込んで、腸を傷つけてい無いことが判明。。
ちょっと、腸が炎症を起こしているらしく、でも、お薬ナシで治るとの事。。
腸に穴も開いていなかったし、良かった
今回、うちのわん子さんが飲んだバリウムは、もし腸に穴が開いていて
体内に流れ出ても大丈夫なバリウムを使ってくれたそうです。。
このバリウムは、普通は固いうんちょちょが出るのとは違い、ゆるゆるの
うんちょちょが出るとの事w
今回の検査・・・特殊な(?)バリウムとレントゲン(十数枚)¥26575(多分
保険適用)
お金が足りなく・・・次の日まで待ってもらうことに、、ちょっと恥ずかしい
次の日、お散歩がてら払いに行きましたww
うんちょちょ、物凄いゆるゆるで・・・処理が困った
うちの子も今年で7歳だから少し、気に掛けてあげないといけないなぁ〜。。

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fourleaf
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる