我が家へようこそ 

2005年09月17日(土) 8時22分
久々すぎる更新なのでなにを書いていいのやら。
あわわわわ。

今日から連休が始まりました。
世の中の社会人の方々も、きっと羽をのばしてますね。
それにもれることなく私もあさからのーーんびり。。。。と
普段ならしてるところですが・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!
ちょっと今日は違います。え?なにが違うかって??

可愛いベイビーが我が家へやってくるのです。
9・10にめでたく生まれてきた姉の子供・奏(♂)がやってきます。
出産後のためウチにしばらくくるそうです(もちろん姉も含めて)。

ジジ・ババ・オバ(私)は昨日からワクワク
無駄に何回もお布団干してみたり。
ケーキを買ってみたり。
いつでもウエルカーム状態です。

かわいい甥のためなら昨日はお台場で遅くまでタイビール&ワインを飲み続け
その結果ちょっと(いや、かなり)二日酔いなオバも頑張ります。
ふらふらだけど、可愛い甥のためにお掃除。
朝からオムツかってきてといわれ、はいはい。
鳥小屋の掃除してといわれ、はいはい。
空気清浄機のフィルター洗ってといわれ、はいはい。

ばたばたばた

と言うわけで本日の我が家はとてもバタバタ。
おちおち寝ていられないわぁー。

彼氏と 

2005年06月11日(土) 13時47分
結婚した。

そんな夢をみたww

ほんとに結婚しちゃうかも

そんな気がする

誰かと付き合ってて初めてそんな気になった。不思議だ。

でもちょっとだけ、嫌だww

キャンプ 

2005年06月03日(金) 20時42分
8月に一泊だけど、旅行にいけそうです。
富士西湖いってきます。

うちの会社が提携してる施設だから一泊1000円です
それを楽しみに夏休み頑張ろう

あー今日は金曜日だ。

明日から2連休うれしいなー
明日はサークルメンバーとテニスしてきます
運動して痩せなくては

テストばかり 

2005年05月31日(火) 21時57分
金融機関ってホント試験ばっかりですなー・・・

覚悟はしていたけど、先月生保に合格したと思ったら
今度は損保の一般過程試験(初級だから楽みたい)ですって。

6月8日なのに勉強進んでない気がする。気がするじゃなくて進んでない

やるからには100点とりたいです。
あと一週間だけど、本腰入れていきますよーーーー

学生時代が楽だったから、こうゆう追い詰められた状態って新鮮で
なかなかいいかも

今更だけど、勉強が楽しいです。日に日に知識が増えるのがわかるし、
自分が成長する気がするから。
実は私、生保会社にいながら、
主に社会保険の担当をしてるのですが、すごく楽しいです
実生活でも役に立つし、ホント配属を決定した人事には感謝しています。

明日も仕事頑張るぞーーー
あと、彼氏(別れ未遂)とともに行書の試験を受けるべく
会社の通信教育に申し込もうと思っています。

彼氏には絶対負けるのがいや。行書落ちたら馬鹿にされるし
どうせなら一緒に合格したいんでこれまた頑張ります

三キロと夏川りみと私 

2005年05月29日(日) 11時47分
昨日は友達と久々に逢いました

3ヶ月ぶりくらい??

第一声が「太ったやろ

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夏川りみみたい」

夏川りみって・・・・あのちょっとぽっちゃりした人ですよね。。。

ショーーーーーーック
やっぱり3キロは顔にでるのね。

と言う事でここにダイエット宣言をします。

来月末までに−3キロ。さんきろ・・・・

女性ばかりの職場だと常にデスクにお菓子が。。。
なんて言い訳はやめてDIET

運動しよっとぉ〜最近うちの課で皇居の周りを走るのがはやってるみたい。
参加してみようかな

無題 

2005年05月14日(土) 20時43分
今日、遠距離をしていた彼と別れた。

喧嘩したわけじゃなく、よく話し合って決めた事。

「けじめとして」と電話を掛けてきた彼。
いつもどおりの落ち着いた淡々とした話しかた。
私はいつもどおり笑って、「またね」といった。
辛かった。泣いてることを悟られないように静かに泣いた。声を押し殺した。

彼はきっと立ち直ってくれる。
彼は自分を責めてたけど、私にも沢山悪いところがあった。
もっと早く気付いてれば良かった。

彼は友人に私たちのことをよく話してたみたい。
照れながらも、嬉しそうに、楽しそうに。

でも、勉強勉強の毎日だから私のことなんて全然考えてないと思った。
勉強ばっかりだと・・・
だから、毎日毎日ものすごく寂しかった。
たとえ寂しいと彼に言っても、現状は変わらないって分かってたから我慢してた。
我慢というより、話したくても相談したくても、だんだん自分の心の奥底にあることを何も彼に話せなくなってた。
そんな表面上だけの二人の関係が余計につらくなってきてた。。。

でも、私の気持ちを察してくれてたんだよね。
忙しい時間を割いて、数分、時には一時間、私に充ててくれていた。

私は口では「忙しいみたいだから、電話は要らないよ」なんて言ってみるけど、
電話くれるとすごく嬉しかったし、
逆に「今日は電話できない。ごめんね」と言われたら仕方ないとわかってても
寂しくなってしまうことがあった。

もっと彼の良き理解者、彼女になってあげられれば良かった。
力不足でごめんね。
今まで、楽しい思い出をありがとう。



GW明けて 

2005年05月07日(土) 2時35分
久々に出勤した。
んー。。結構きつかった。早起きとか、久々の仕事とか。
気持ちの切り替えをしなければね。

GW中は人口が少ない田舎にずっといたから、会社が始まって
久々のありえないくらいの満員電車と大手町の人口&歩くペースの早さに
なんか改めて疲れてしまった。
人混みは苦手です。

まぁ〜来週もガンバロッ



月曜日 

2005年05月02日(月) 5時37分
今日は出勤です。
暦通りのお休みって少し疲れます。
と言っても普段よりかはお休み沢山あるのにね。

今日の電車は混んでるのかなー
空いてるのかなー

五月病ってわかる気がします
会社いきたくなーーーい

 新宿 

2005年05月01日(日) 8時56分
今年の三月に結婚したお姉ちゃんとママと一緒に買い物へいきます。

三人でお買い物に出かけるなんて何年ぶりだろう。
楽しみです。

買い物の後は彼氏と逢うことになりました。
といっても 見送りだけ

話は変わって、彼と共通のお友達が今就職活動中です。
近況を聞いてみたらビックリ。
JAL ANA 関西電力 サントリー 内定総なめなそうです。
すごい。
それなのに国Tが本命なので内定は保留だそうです。
んーー、恐るべし。
あたしにも実力分けてくれ。


彼氏さん 

2005年04月30日(土) 22時26分
今日は一ヶ月ぶりに彼氏と逢ったーー。

んーいいなぁこの空気。
やっぱりすきだなぁ。。。。と思ってしまいました。
もちろん本人には言わないけどさ
遠距離になっても相変わらず喧嘩もするね。
でもさ、いつも最後には笑ってるね。

次に逢うときも思いっきりバカしようよ
今日はたのしかったよ










2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:four-seasons
読者になる
Yapme!一覧
読者になる