荒れまくり 

June 01 [Thu], 2006, 22:16
日焼けなんだかストレスなんだか原因不明だけど、いまだかつてないほどの肌荒れに襲われ中。もしや「お肌の曲がり角」ってやつ??今日気づいたんだけど、4月から約2ヶ月の間、朝礼から終礼まで誰1人欠けることなく勢ぞろいしてた日がたったの1日しかなかった。学級崩壊も近い気がする。憂鬱すぎる。

ゴールド 

May 22 [Mon], 2006, 22:10
今日は有給を2時間使って免許の更新行ってきた。ついにゴールド免許になりましたペーパードライバーだったから優良なのは当たり前だけどね。なんか運転上手になった気分。ところで免許の写真って何でほっぺた赤くなるんだろね。

ぐうたら 

February 19 [Sun], 2006, 18:58
日曜のこの時間に家にいるの久しぶり。今日は親子5人水入らずで買い物に行ってきた。スーツ超欲しかったけど如何せん給料日前・・・でも人生初のカード払いをしてみた!!

それはそうと、実は4月から担任になることがめでたく決まりました格闘する相手はピッカピカの1年生の少年少女実際かなり不安です。いじめられるか、なめられるかのどっちかだな・・・今から気合入れて厳しくする準備をしなければ

やべ〜 

February 13 [Mon], 2006, 21:55
なんか周りで大変なことが起きてるインターネットって便利だけどおっかないんだね。このブログも友達以外のまったく知らん人に見られてる可能性があると思うと恐怖。なので人物が特定されそうな記事は消してみた。

一ヵ月ぶり 

January 17 [Tue], 2006, 18:42
完璧更新が滞ってる。暖房機器の力不足でパソコンの部屋まで暖まらないため、さぼってました・・・みんな忘れないでください。
忘年会はどうやらすっごく楽しかったようでうらやましいよ〜アグレッシブナイトは何が何でも行くつもり。きっと自由がきくのも副任やってる今だけだろうし。

今日から私立高校の入試が始まって、うちも推薦入試があったこんなことまでやるのかってくらい細かい事務作業があったりしてめんどくさいけど、どうやら入試手当てというものが出るらしいので頑張る気アップ

久しぶりすぎて何書いたらいいんかわからん。先週末ヒーター買ったりコタツ出したりして越冬準備がやっと整ったのでこれからは頑張って書くつもり。

大寒波 

December 18 [Sun], 2005, 23:18
昨日の夜から大雪今朝起きたら車がほぼすっぽり覆われるほどの積雪!!んでもって夕方には新潟県内を縦断する勢いで高速道路が全面通行止め・・・
長岡から下道で2時間、高速なら1時間の距離の所に出かけてたのに、大吹雪の中6時間かけて下道をひた走り無事生還。この先「今年一番の寒波」って事を何度聞くのかな・・・

今日学んだことは渋滞の原因にはいろんな種類があるということ。もちろん車の台数が多いってのが最大の理由だろうけど、例えば除雪車が前走ってれば速度は遅くなるし、一気に走った気分を味わいたいから前の車が動いてもしばらく動かずに距離離れるの待ったりとか、一度渋滞で完全に止まってしまえばその間に眠っちゃって前が進み始めても寝たまんまでそれ以降の車が動けないとか。

一番最後のパターンが今日は多くてすんごいむかついた。眠いのは仕方ないけどいったいその居眠りでどれだけの人に迷惑かかってるかわかってんのかな・・・事故とかでもそうだけどさ、車に乗ってるときの居眠りは絶対しないようにしなきゃだな。

とりあえず新潟はすっかり雪景色ですよ。スノボがてらぜひ来てくださいな

初雪 

December 06 [Tue], 2005, 21:31
先週の金曜から土曜にかけて初雪降りました今まであられとか降ってたけど、本当に真っ白に積もってしまうと寒さが倍増する気がする・・・よく考えたら雪国で冬を迎えるのは久々のことで、しかも今年は車もあったりで、何となくテンパってるとりあえずタイヤを替えました。

ここ最近毎日天気予報で雪だるまマークが出てるけど、実際は土曜以来降ってない。寝る前に「ワイパーあげといたほうがいいんかな」ってすっごい不安になるから、どうせ降るならがっつし降ってほしい。でもできるなら降らないでほしい。道路混むしね。

今週末はボーナスが出るらしい楽しいことなんてさっぱりないから、今週はそれを糧に頑張るしかない

めっきり 

November 02 [Wed], 2005, 19:57
寒くなってきた。まじ朝晩の冷え込みはしんどい。今年も大雪だったら嫌だな・・・
一昨日ついに生徒に「最近同じスーツばっかじゃない?」って指摘されただってスーツ買うお金ないんだもんでもやっぱ外見に一番気を遣う年頃の子達だからチェックが厳しいんだよね私服を買ってる場合じゃなかったな・・・・

停滞 

October 25 [Tue], 2005, 22:40
すんごい長い間書いてなかった。。。学祭なんて楽しすぎて書くこといっぱいあったのになぁ。

先週末は研修で八王子に行ってきた例のドラえもんの形したのび太くんみたいな同期の先生と2人で

東京から八王子へ向かう中央線の車内で悲劇は起こりました。
@水道橋付近で・・・
「先生、あれ東京ドームに似てるんですけど、実際東京ドームなんですかね
ものすごくでかい声、しかも東京ドームという名詞をひたすら連呼、似てるって表現もどうかと思うけどね・・・
A新宿付近で・・・
「あアルタだ、アルタだタモリいるのかなぁ。いいともやってるのかなぁ。」
ありえんくらいの大声、指まで指してる、しかもまだ午前中だから明らかにいいともやってない・・・

つっこみどころは多々あったけど、知り合いと思われたくないのでなるべく聞き流した。ただでさえユーウツな研修がさらにユーウツになったし

気づけば9月 

September 07 [Wed], 2005, 23:13
全然更新してなかった。別に書く時間ないほど忙しかったわけではないし、書きたい出来事がなかったわけでもないんだけどなぁ。
最近は学校で理不尽なことがありすぎてすんごいイライラしてる。勉強できる子ばっかりひいきするのなんてまじ最悪だし。15だか16のがきんちょにバカにされるほど落ちぶれてないよ、あたしは夏休み明けてから仕事がすっごいユウウツで仕方ない楽しくないわけじゃないんだけどね、なんかスッキリしないってゆうかモヤモヤしてる。。。今更ながら5月病とかそんなかんじだ〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さきみ
» ぐうたら (2006年02月21日)
アイコン画像たあ
» ぐうたら (2006年02月21日)
アイコン画像あおと
» 気づけば9月 (2005年09月08日)
アイコン画像あおと
» 災害続き (2005年08月25日)
アイコン画像さきみ
» 高校球児 (2005年07月26日)
アイコン画像拓也
» 高校球児 (2005年07月25日)
アイコン画像さきみ
» 文化祭 (2005年07月10日)
アイコン画像ゆっけさん
» 文化祭 (2005年07月08日)
アイコン画像さきみ
» ボーナス!! (2005年07月05日)
アイコン画像かちん
» ボーナス!! (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:four-seasons-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる