無題 

2014年05月06日(火) 0時43分
なんか、寂しいよね。


特になんと言う訳じゃないけど

なんてね。



ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

方丈記より。

徒然なる 

2014年01月13日(月) 22時44分
何が正しいのだろう。

何を信じるのだろう。


教科書・書籍・先生・有名人・政治家・社長
上司・部下・同僚・家族・恋人・友人・社会・・・


・・・自分・・・


なんだろね。


よくわからん。



今日は成人式か・・・



二十歳になってからもうだいぶたつ。


ふと、

自分自身を筆頭に、

いろんなものがどんどん信じれなくなっているような

気がする。





信じる度胸とか勇気とか覚悟とかが
無いんだろうなぁ〜(笑)




ん〜、信じるって大変だね。
生きるってしんどいね。


たまにばかばかしくなったりもする


・・・なんてね。


さーて、また一週間。

年度末に入ってきた。


走るしかない。


走るしかない。


いろんなことにおいて。

反対の結論 

2014年01月10日(金) 0時16分
ネガティブな時と、ポジティブな時。
俺の思考は回転方向が違うらしい。

この前考えてたことと同じことを考えているのに
結論が全く正反対ではないか。


さてどちらの、アクションをとるのが正しいのでしょうか?
まぁ、決めるのはもう少し先のつもりだから、
それまでは、シーソーで、
ぎっこんばったんと
行ったり来たり。

まぁ、何事もそんなもんよね。

あけましておめでとうございます 

2014年01月02日(木) 12時02分
あけましておめでとうございます。


昨年は皆様に支えていただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様に(自分も含め・笑)とって
昨年以上に良い年になりますように。

2013年 

2013年12月31日(火) 18時25分
年越しを機に久しぶりに更新してみる。


2013年を振り返ってみる前に、
このブログの過去の年末年始の記事を見返してみた。
ここ数年振り返りやってないですね。
その前は良かったり悪かったり・・・
前回良さそうな記述が見えるのは2008年・・・5年も前か(笑)

2012年が底だったかなという予感通り
今年はここ最近では相対的に良い年・・・

公私ともに上向きだった。

とはいえ頑張り次第でまだまだ良くなる気もする。
2011〜2012があまりにも悪かったからね・・・

まぁ、ここで振り返るのはこれくらいざっくりにしておこうと思う。

夏の予定 

2013年07月15日(月) 0時23分
暑い。熱い。厚い・・・・

なんてね。

自己嫌悪と開き直り。
ネガティブとポジティブ

・・・なんてね。



夏の予定が固まってきた。

8月10‐12日
国内某所。ふらっと旅。

8月13‐17日
熊本。予定。

9月14‐16日
福岡・熊本。


いや、ほんとに航空会社の
株買おうかな。
優待券目当てで・・・・。



さぁ、夏だ。仕事だ(笑)

ゲスト&ホスト 

2013年06月16日(日) 22時24分
日曜日の夜の都心の電車。
そんな好きでもないけど嫌いじゃない。
特に今日みたいな暑い日は。これからの季節とか。

駅に着くたびに入り込んでくる、まだ冷めない夏の空気。
みんなの疲労感と、それぞれの喜怒哀楽。
幸せ満タンだったり、そうでなかったり。
その蒸し暑いぐちゃぐちゃ感。


そして、夜が明けたらその電車は通勤電車となる・・・


なんてね。
そんな感じ。




ゲスト&ホスト
ビジター(アウェイ)&ホーム


最近、無意識な意識(?)がひっかかたりする。



ホストは、準備・計画・おもてなし色々大変かもだけど主だ。
決定権、支配力はココにある。

ゲストは逆。
最終決定権は無いけど、要望は出せるし
やっぱりお客さんなのだ。


うんうん。


ビジネスでもプライベートでも。


会議でも飲み会でも、
グループ旅行でも訪問でも。
もちろんスポーツだって。
最近だとSNSだって。ブログだって。
なんでもかんでも。



ちなみに、私はどちらの立ち位置でも
そんなことは意識しません。
無意識の世界です。そのはずです。

でも、どっちの立ち位置が多いんだろな・・・(笑)



なんかそんな感じ
というか・・・
そんなものは、無意識であってほしいんだけど。

なんてね




・・・・なんてね。

県民性 

2013年04月14日(日) 22時36分
散髪に行った理容店にある県民性の本。
あれが意外と面白くて的を得ている。



県民性。
お国柄。
交通とか通信とか色々発達して
日本もせまくなったけど。
やっぱ面白い。

ネットで検索してみると山と出てくる。


九州って、それぞれ個性強いです。
でも、九州って枠組みになると
なぜかまとまる不思議な人たちです。


熊本男児のワタクシは
良いようにも悪いようにもしっかり書かれます。


頑固、偏屈、不器用、見栄っ張り、うんぬんかんぬん。
のくせして、小心者。
薩摩隼人ほどかっこよくないし。
福岡(博多)ほど華やかで面白くもない。



ワタクシはこれを地で行ってますね(笑)

まっ、熊本は義理と人情
これでしょう。やっぱ。うん。うん。





日本全国いろんな県民性を
比較的ポジティブに簡単に書いてあるもを
リンクに張って終わろう。


俺なんかはニヤニヤして読んでしまう(笑)。

深山霧島 

2013年04月14日(日) 10時10分
桜の季節はあっという間に終わってしまった。

でも、今年は楽しんだ方かなぁ〜。
桜+酒のセットはやらなかったけど(笑)

・・・なんてね。



さて、桜が終わればツツジ。



九州の公園という公園はどこへ行っても
それなりの規模のツツジが楽しめる。

なんて、勝手に思っているのですが…
GW中はすごい人であふれかえる…

そういえば、小学校の頃、学校に生えている
ツツジの蜜を吸ったりして遊んでました。



もうひとつ九州でツツジ言えば


深山霧島(ミヤマキリシマ)

高山に自生するツツジ。
これを求めて、GW終わっても
5月下旬〜梅雨入りまで
登山者+ハイキングが途絶えない。

霧島、雲仙、阿蘇。
どこもいいですね〜。


最後に阿蘇のリンクを貼って終わろう。


杖立温泉 

2013年04月13日(土) 21時48分
気持ちよく少し切ない春の夜風は…

心をポジティブにもネガティブにもセンチメンタルにも…



・・・なんてね。



GWに向けて九州ネタを再開。

『杖立温泉』
渋すぎますね。(笑)

近年はよくみられる
鯉のぼりまつり発祥の地。


黒川温泉と似たような大分と熊本の県境付近にあります。
杖立小さい頃行ったことがあるような記憶が定かでありません。
黒川はもちろんありません。
杖立にはうちのばぁちゃんが良く通ってた記憶があります。


杖立
由来は杖をついてきた病人が健康になって
杖を立てたまま帰るから・・・・とかなんとか。

寂びれた温泉地が好きな人はどうぞ。

ちょうど今鯉のぼりがたくさん泳いでいるようです。

2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HINOKUNI
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-全般的にやるのも観るのも大好きです。ちなみに元球児です
    ・旅行-ぶらり旅大好きです。一人旅も好きだけど誰か一緒に行きませんか?
    ・マンガ-スポーツ漫画に限る(笑)。輪読をやってみたい(爆)
読者になる
火の国熊本出身の九州男児であります。肥後モッコスといわれるよう非常に頑固です。 某社にて,ひよっこエンジニアとして頑張っております. ぜひコメントも書いていただけるとありがたいです。

ちなみに写真は全てHINOKUNI撮影です