旅行準備 

August 21 [Sun], 2005, 11:00
明日から大阪へ遊びに行ってきます。
4年ぶり会う友達が案内してくれるということで・・
初USJに行ってきます。
あとはお任せでプランは聞いてません。
どこ行くんだろう〜

私は準備にすごく時間がかかる方で、1泊の旅行でもまず持ち物は何かを紙に書くことから始めます。 なんか書かないと不安で・・・小学校の修学旅行のしおりとかに持ち物リストあるじゃないですか。そんな感じです。 友達とかに言うと「そんなことしてんの?」って笑われるけど・・・これからもそうするんだろうな(笑)
今回は3泊だから荷物増えそうだな〜

でもでもちゃんと書き出してるようでも、毎回もれてるものが必ず1個は出てくるんですよね〜。 なんでなんだろ。 あと絶対なんかしら置いてくる。 
帰ってきてこれがないっての多い
そんなにたいしたものじゃないんですけどね。

雨降らないといいな〜

携帯待受 

August 20 [Sat], 2005, 0:37
最近友達から教えてもらったのが
この  iMUG! というオリジナルで待受画面が作れちゃうというサイト!!
http://www.imug4u.com/cgi/top.cgi

自分の好きな文字を入れて作れるしとてもオススメです!!
私はFLASH待受がお気に入りです。
携帯で探すのはめんどうなのでパソコンからある程度形を見つけて携帯に送るのがいいかと思います!!
興味がある方はぜひ見てみてください!!

最近まではいたって普通のカレンダーが待受でした。そういえば着メロもしばらく変えてないし
ここらで気分転換に変えようかなと!!  

それよか新しい携帯欲しいな〜という今日この頃です。

ティッシュ 

August 19 [Fri], 2005, 0:52
最近テレビのCMでよく耳にするのが
コットンフィール”というボックスティッシュに流れてる曲。
♪コットンフィールでっっ〜!!♪
てのが耳から離れなくて参ってます。    しかもつい一緒に口ずさんでしまう私・・・
ちょっと前は”恋のマイアヒ”の飲ま飲まイェイが頭の中ぐるぐるしてたけど
それに変わって今はコットンフィールです!!
そして明日はドンキホーテに買物に行く予定なんですが、ドンキのテーマ曲も1日中頭の中でぐるぐる回ってることでしょう(笑)
あ、ハチミツとクローバーが始まった!!
このアニメけっこう好きなんですよね〜
マンガは読んだことないんだけど、楽しかったり悲しかったり切なくなったり・・・
欠かさず見てるアニメです。
てなわけでテレビの前に移動しまーす。おやすみなさい!

映画 

August 17 [Wed], 2005, 22:06
今日は「妖怪大戦争」を見に行ってきました
天才子役神木龍之介くんが出てるあの映画です。
キャストの多さにもびっくりしましたが、やっぱり神木くんはかわいい
あんなコが自分のコだったらと考えるとたまらなくなりますね。(ちょっとやばい)
小学生をかわいいって思うなんて・・・私も歳を感じてしまいます。
去年「お父さんのバックドロップ」も見に行ったんですが、それも良かったです。
(ちなみにこの映画のエンディングを歌ってた スネオヘアーは高校の先輩です)
話がずれてしまいましたが、今日は夏休み&レディースディということもあり満席でした。
ちびっこが多かったですね〜。私の隣の席のコはポップコーンを食べまくり!!  静かなシーンの時でも永遠食べ続けていて、ぽりぽり食べてる音の方が気になってました(>_<)
ちびっこは食欲あるな・・しかも上映は1時半くらいだったのに。お昼食ったのか〜??って聞きたくなっちゃいました。 
私自身こんな満席になるくらいの日に映画を見たのは初めてで・・土・日曜とかいつもこんなんだろうな〜って思いました。
いつも空いてる平日かレイトショーばっかりだから気楽だったんだけど。 初めてお客さんで混雑してる場面に遭遇しましたね!!

さて映画についてですが・・  まず初め。神木くん以外の子役の下手さに唖然。  あれあれ。これでいいのか?って。もうちょっとなんとかならなかったのかな〜って。 それだけで笑えました!!
ナイナイの岡村さんが出るということで、どこで出るのかな〜って思ってたら案外おいしい役やってました!! 雨上がりの蛍ちゃんはそのままで出てたのでもうちょっとなんかしたら良かったのにね。  
子供はとても楽しめる映画だと思います!!
水木しげる・宮部みゆき・京極夏彦と偉大な作家も登場ということでしたが私にはわかりませんでした。  
一言で言うと、何も考えずに素直に見ると良いかと思います!!  笑いたいときには笑う!!それが良いですね!! 

ベアブリック 

August 17 [Wed], 2005, 0:36
今日ネットで予約をしていた新潟アルビレックス(←サッカー)のべアブリックが届きました。
1体1000円。 そして送料+代引き=1000円てのが痛かったけどしょうがない。 新潟まで買いにいけないので予約して買いました。
ベアブリックを集めだしてどれくらいだろう。  今シリーズ10まであるんですが私が集め出したのはシリーズ2から。 そのほかにちょこちょこ出てるものも買ってたから、部屋にはたくさんのベアが住んでいます。  確実に100体以上はあります。最初はこんなに出るとは予想してなかったのに気がついたら10まできてて・・いいかげんやめようかなと迷ってますが・・・。 
集め出したきっかけは、知り合いのコが本屋でバイトをしてて、フィギアの雑誌に載ってたのを見せてくれて「これ全部集めるとかわいいっすよ!!」 ていうからどんなものかと買ってみたら即はまってしまいました。 その時は最初のシリーズ1はもう売り切れてて買えなかったので2から。同じ頃会社の人たちはチョコエッグにはまってたな。

アルビレックスのファンというわけではないんですが地元が新潟のもので買ってしまいました

日は変わってしまいましたがお昼の地震すごかったですね。
私のところは震度3。  けっこう長い時間揺れてたからびっくりした。 
最近よく起こるから怖いですよね。

お仕事 

August 15 [Mon], 2005, 11:31
13・14日と派遣のお仕事してきました。
ドラッグストアで、「MEDALIST」というクエン酸健康飲料の試飲会です。
クエン酸??
アミノ酸ならわかるけどクエン酸??

この2日間でクエン酸についていろいろ勉強になりました。
クエン酸とは梅干やレモンなどに入ってるすっぱい成分です。
このクエン酸は、健康維持・疲労回復・便秘・肌荒れ・肩こり・頭痛・体重・体脂肪・目覚めや寝つきが悪い・風邪をひきやすい・・などなどとても体のために良いのです。
そしてクエン酸は血液をさらさらにしてくれます!! 美容・ダイエット効果もあるそうです。
うちのおばあちゃんは健康のためだと梅干を毎日食べます。やっぱりすっぱい成分は体にいいんですね!!

さてさてお客様の反応はというと・・・
このメダリストを飲んで今の体調がわかるんですよ。
「すっぱい」と感じた人は疲れている人。
「甘い」と感じた人は健康な人。
主婦の方はほとんど「すっぱい」と言ってました。
子供は「甘い」と言ってます。
「子供はうそつかないだろうからやっぱ甘く感じるんだ。やっぱ元気だからな。」
私も飲んだんですがとてもすっぱく感じました(>_<)
かなり疲れがたまってるのかなぁ。 やばいな。
なんて思ってたら・・・急に体がポカポカ熱くなってきて、メーカーさんに
「クエン酸が効いてる証拠だよ!!」と言われました。

デート 

August 12 [Fri], 2005, 1:35
今日は5コ下の男の子と二人で会いました。 
 いままでは何人かと会ってたからいざ二人っていうのはどうなんだ?とか思ってたら・・・
やっぱり会話が弾みませんでした
私よりそのコの方が緊張してて、話題つくっても
「あ〜そうなんすか〜」「へ〜」・・・っておい!!
誘われたから会ってるのになんなんだ〜と途中でイライラしちゃいました。
私間違ってるのかな。  相手のことわかってあげなくちゃいけなかった??
それでも頑張って質問したりなんかしたけど、あまりの反応のなさに
だんだん話すことなくなってきちゃっって。
最後には「選挙行く?どうなるんだろうね?」なんてどうでもいい話。
(どうでもいいわけないか。選挙権あるんだもんね)
でも世の中大変な事になってるんですね〜!
郵政民営化否決。解散総選挙。 しかも選挙日が9月11日ってなんでその日にしちゃったんだか・・・。
ちなみに私は今まで一度も選挙というものに行ったことがありません。
投票ってどうやるの? どこに行けばいいの?
自民党は選挙に勝てれば将来郵政民営化が実現するの?
小泉首相も否決だからって即解散っていうのもなんなんだ〜
いまいちよくわからない。

話が飛んでしまいましたが
今日デート?したコから帰りに
「今度飲み行きましょう!!」と言われた。
それは二人で?それともいつものメンバーで?  なんとなく聞けなくて
「今度ね〜」なんてあいまいな返事しちゃったけど。 
しかも「帰ろうか」と言ったのは私から。これで良かったのか・・・。
とっても疲れたな。
歳が離れてるコとはどんな会話すればいいか? 誰か教えて欲しいくらいです!!


派遣登録? 

August 10 [Wed], 2005, 23:18
なんとなく友達の登録してある派遣会社へ一緒についていったら、
「13・14日暇?働かない?」  って言われて
やってもいいかなぁ〜なんてボソっと言ったら即登録。
あれあれ? こんなんでいいの? 
履歴書見なくていいの?(書いてないけど)
 
今はいろんな派遣会社があるから、どこでお仕事探してもらうかって迷っちゃう。
タウンページ開いたらこんなにあるのかってぐらいたくさんあるし。
有名な大手の会社がいいの?   地元に強いのはどこ?
こうゆう時はやっぱり情報は大事ですね。
派遣で働いたことがある人に聞くといろいろ教えてくれる。
「大手だと人数いっぱいで、給料よく間違えられるらしいよ〜」
「時給がいいのはあそこかな〜」 などなど。

ちゃんと就職する気でいたから派遣は考えてなかったんだけど、
ここでちょっとずついろんな職種やってみるのもいいかもと思えてきた。
もしかしたら案外向いてるものが見つかったりして。

そして私が13・14日働くのがドラックストアでの試飲会。

履歴書 

August 09 [Tue], 2005, 21:42
そろそろ職探ししなくちゃな〜
なんて思って履歴書を買いにいったところ、何種類もの履歴書が売っていた・・・。
う〜ん?どれ買えばいいの?
てかいつのまにこんなに増えたの?
その中に職務経歴書なんてものがあって。  なんだこれ?
ふ〜ん。今はこうゆうの書く時代になってるのね。じゃこれにしよう!

帰ってきていざ書こうとしたら・・げっ!! 
書き方わかんない(>_<)  履歴書だけじゃダメなの〜

今までやってきた仕事で自分は何をしてきたか、どんな成果があったのか・・
これはかなり時間かかりそう。
ちょっとずつ思い出していかないと。

最初のスタートから躓いてる感はあるが、頑張って仕上げなきゃね!!

これが初の転職となるわけですが、やっぱ再就職って厳しいんだろうな〜。
どんな職種に就きたいかもわかってないんだけど。
とりあえずがんばろう。


あ、ディスカバリー号無事着陸ということでおめでとう!!



おねがいマイメロディ 

August 09 [Tue], 2005, 1:02
今日は久々にサンリオショップでお買物。
いまだにキティーちゃんとかキキララちゃんとかけっこう好きで。
念のため言っておくと、けしてキティラーではありませんから!!(←古い?)
前ほど買わなくなったけど、実用的なものは買ってます。
最近はキキララちゃんのペットボトルケース!これはかなり使い込んでるのでお茶の染みでやばいことになってますが、今年の夏もってくれれば良しとしましょう

今日お店に入ってまず私の目に飛び込んできたのがクロミちゃん。

クロミって・・・?

毎週日曜午前9:30〜テレビ東京「おねがいマイメロディ」に出てくる、黒いずきんかぶったうさぎさん。 本来サンリオにはクロミなんてなかったはず。
でもでもテレビ番組で人気が出たらしくなんと商品化されてました。いつから売ってたんだろう〜。

クロミちゃんかわいい〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■名前;ひより■
■趣味:腹筋(毎日50回)←できるときだけ■
■最近流行の音楽に疎くなってついてけません。 Plastic tree好きな人いないかな。■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fouquet-75324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる