ひかり 

February 19 [Sat], 2011, 2:43
合田です。

今日は7場の頭を自主稽古しようと、一美役の伊藤と石黒役の森口と稽古2時間前に稽古場へ行って練習しました。
ビデオで撮って自分たちの姿を確認・・・
幻滅・・・
どうして思うように表現できないのかな・・・
古城さんにも先輩方にも言われ続けていることだけど、心の動きがないから。
想像力欠如の自分に嫌気がします。

ちょっとネガティブな日記になってしましました。
でも、23日に幕は開きます。
お客様がいらっしゃいます。
ぎりぎりまでもがきます。

あ、ちょっと楽しい話で、
最初の方に返し稽古をやっているとき、お父さん役の鈴木さんが
「待った〜?」
というセリフをすっごい面白い言い間違いをしてめっちゃ面白かったんですが、
あー!!今ここで言いたかったのに思い出せない!!
鈴木さんなんて言ったんだっけ・・・
気になる!!
誰かに聞きたいけど、もう夜中だから聞けない!!
う〜む。
もやもやしながら寝ます!
あー気になる。
とにかく鈴木さんは毎日癒されます。
癒しキャラだったとは出会った頃は知りませんでした。笑

明日も頑張ろう。







本番まであとちょっと! 

February 18 [Fri], 2011, 0:15
こんにちは!伊藤まゆです。
今日は夜に通し稽古をやりましたぁ。
通し前には、なるべく何も食べないようにしているのですが、今日はお腹が空きすぎて○平ちゃん焼きそばを食べてしまいました。
その後、カズミ役の恵ちゃんが唐揚げ2つくれたんですよ。
何て優しい子なんだ(>_<、)
このご恩はしばらく忘れないと思います。
肝心の通しは……。
ダメ出しがほとんどもらえず、何だか悲しい気分になりました。
ダメ出しされるのも辛いけど、されないのはもっと辛いですね。
本番まであとちょっとですが、めげずに頑張ります!!

目に見えないところで 

February 17 [Thu], 2011, 0:14
本番が迫ってきました。
一つの舞台を創るにあたり、お客様の目に見えないところで、働いて下さってる スタッフの皆さん。
稽古場に早く来て 遅くまで 仕事をしている。
本当に頭がさがります。
舞台に立つということは、たくさんの人達の支えの上に成り立っているということなんですよね。

来週の今頃は本番真っ只中、 最近、雨とか雪とか多いケドせっかくだから晴れたらいぃな♪♪

‡池田恵子‡

目撃 

February 16 [Wed], 2011, 1:37
またまた合田です。

私ごとですが、本日誕生日でした。
稽古が終わった後、皆にお祝いしてもらいました。
今日は朝からいいことばかりで、とてもいい日でした。
人の優しさや、一生懸命さに触れて感動しちゃいました。

古城さんは今日は夜からの入りで、通し稽古をやりました。
その後のダメだしにおびえながら集合すると・・

ダメだしはダメだしなのですが、いつもとは違って
細かいところではなく、一人一人役のざっくりとした、でも根本みたいなところの話が
古城さんからありました。
その話から古城さんの熱い想いが伝わってきて
すごいもの見てしまいました。

初日まであと一週間だけど、古城さんも
「まだ試せる時間はある」
とおっしゃっていたし、ギリギリまで試していこうと思います。

で、ダメだし終わりかと思ったら
「細かいところのダメだしは明日」
らしいです。
けっこうみんなぐっさり言われたのにあるのか・・・
そりゃあるよな・・・

頑張ろう。



やらかした、 

February 14 [Mon], 2011, 1:30
遊佐彩乃です!

やらかしました…

実は私インフルエンザにかかってしまい、昨日4日ぶりに稽古に復帰いたしました


3日目にはほぼ元気だったので、稽古のことが気になって気になって…

熱が下がっても移すから行っちゃいけないのに、コッソリ稽古に行くと‥
共演者の皆が遊佐に移されないようにガスマスクを装着していた!(`◎´)

という夢を見ました
(笑)

いゃ笑えない;体調管理、大事です!‥反省しています。



初日まであと10日を切りました。自分を含めまだまだな所がたくさん!
気を引き締めていきたいところです!

さぁっ
では今日も稽古場に向かいます

雪!転ばないように気をつけなきゃ‥


Aya.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foryou_blog
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる