☆土用の丑☆

July 25 [Tue], 2017, 10:02
今日は土用の丑の日。
うなぎ食べたいなー。全然食べに行ってないなー。
今朝、コンビニに行ったら、うな重弁当がちょうど届いたとこだった。
結構しっかりした、うな重。
値段見たら確か1740円。
安い!
食べたいなーって思ったけど、うなぎはうなぎ屋さんで食べたいよね。
やめた。
あー、ぁ、うなぎ食べたいなー!!
きっと今夜、今之浦のお店にはあるよねー
(^-^)

グラスはワレモノ。
気をつけても割れてっちゃうから、お店のグラスもいつの間にか少なくなってっちゃーう!
こないだ新しいのいっぱい買ってきて、ジュビロードの棚、ぱんぱんに補充したよっ。
(^-^)v
はてさて、このグラス達、どれくらいもつかいな〜(笑)


曇り空の火曜日。
今日は仕事前に、ななつぼし行きたいなー!


今之浦・まり・ともか


ジュビロード・ゆずか・かおり・ゆうな






☆夏休み☆

July 24 [Mon], 2017, 9:58
子供たちは夏休みに入ったとか。
今日はギラギラの太陽は無いから、暑さはいつもよりましかな。
昨夜はね、まさにぃんとこ、吉一軒しか飲みに行かなくて早く寝たせいか、夜中2時半におメメぱっちり。

(O_O)それから考えごとしてたら、珍しくこの私が眠れんくなったー!!
ポポがうらやましいよ。けど、ポポにはポポの悩みごとあるのかな。

今日は子宮頚がんの定期検査の日。
またこの日が来た。
嫌だけど行かなくっちゃー。病院終わったらポポに会いに行こうっと!
んじゃ、今週も頑張ろーねっ!!
☆〜(ゝ。∂)

今之浦・ともか・あび・みほ

ジュビロード・ゆずか・まり・ゆうな



☆庭☆

July 23 [Sun], 2017, 17:15
先週庭屋さんに入ってもらって、キレイになった実家の庭。
草ボーボーだったのがスッキリ!

ちいちゃく育ってる山椒の木は、間違って切らないように、最初から言っといたよー。
実がなるのが楽しみだなー。


ブルーベリー、最近たくさん実がならない。なんでかなぁ。一つだけ発見!パクり♪
もっといっぱい成った時もあったのになぁ。


レモンもできてきてるよー!
以上、キレイになった庭から、たまには食べ物以外で。
あ、これも全部食べ物かー。(^。^)

日曜日だけど、朝から疲れるなー。体力よりも、精神的疲れってやつが一番こたえるよ。
さて、お風呂行って楽しいお酒飲もうっと!!


☆夏☆

July 22 [Sat], 2017, 15:17
夏だー!!の空、今日も見上げてるよ。

今週一回も行ってなかった八五郎では、初の味噌ラーメンを注文〜。
暑い時に熱いラーメンも最高だよねっ♪
これ、味噌ラーメン。

これ中華そば。

見た目、違いわかんないかな(笑)
でーも、私はやっぱ中華そばだなっ(^-^)v
どーでもいい事かもしれないけど、ちょっと前から、のれん変わったの知ってたー?はい、プチ情報でしたー。

んで時間無くなるのわかってるのに、どーしてもカキ氷食べたくなってジョイフルへ。
イチゴとマンゴー。ふわふわ氷!
デカーっ!!


これこれ、こーゆーの食べたかったんだよっ♪
おいしいねー(^。^)
しかし、一人で一個半食べた私は寒くなり鳥肌。
念願かなって嬉しい、なんだか楽しい!
、、、は、つかの間。
後に襲って来たお腹グルグルぴーひゃらら♪
とってもトイレとお友達。
でも懲りないよ、また食べ行こ〜っと◎

さて、今夜はジュビロードで夏祭り。
今から外で皆さん準備してますよー!
お店にも寄ってねっ、今夜もスタッフゴージャースだぁ(^-^)v
待ってるねーっ!!

今之浦・あび・ありせ・いのり・みほ

ジュビロード・ゆずか・かおり・のぞみ・いのり・ゆうな・まりな・うきちゃん

☆医大☆

July 21 [Fri], 2017, 11:10
今日はお母さんと医大に来てるよ。
検査だけで診察は無いから、そんなに時間はかからないはずー。


昨夜のジュビロード。
憧れのグルグルうずまきウインナー。テンション上がるよー!!


ミニアスパラは生のまま、カラフルトマトと一緒に、人参ドレッシングで食べます。
トマト好きなyouの為に^_^
へるすぃ〜♪おいすぃ〜♪
二品とも、まだあるから、今夜注文してみてねっ!!


最近スタッフ不足に悩む毎日。
でーもっ、金曜日の今夜はゴージャース☆☆☆

今之浦・あび・ともか・みほ

ジュビロード・ゆずか・まり・のぞみ・いのり・ゆうな・あみ・うきちゃん

☆梅雨明けしたねー☆

July 20 [Thu], 2017, 15:44
暑さ厳し〜!!そんなに動いてなくても汗たれてくるよ。
(^◇^;)

昨夜はベーコンジャーキーとチーズのおつまみで乾杯スタート。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今之浦には行けなくてゴメンねー。
家に帰って顔は洗えたけど、そこで電池切れ。
(-_-)zzz
朝起きたら、そこらじゅう電気つけっぱなしで寝ちゃったみたい。

今日はお母さんの送り迎えの日だったから、お昼に早速、天なおさんに行って来たよ。
駅の南の郵便局近くのお店。
今週大将が飲みに来てくれたのー。ランチもやってるって、まりちゃんから聞いたから行ってみたよ。
お母さんも私も天どーん!ご飯少なめっ。
天ぷら、ど旨かったにぃ。
とろけるナスの天ぷらにビックリ。あれは、何て表現したらいいのか、食べてみなきゃわからんねー。
味噌汁も大根の漬物もちょーおいしかった。
お母さん、ご飯少しのこしちゃったけど、天ぷらも漬物も全部きれいに食べて、美味しいって言ってました◎
大将も奥さんも親切にしてくれたよ。
ありがとうございます、ごちそうさまでしたー!!
また行こうねっ^_^

さて今日は今からお店の準備。
いっそげー!!

今之浦・ともか・ありせ・みほ

ジュビロード・ゆずか・まり・いのり

☆予想と予約☆

July 19 [Wed], 2017, 10:05
私たちお店の仕事ってさ、予約がない限り、基本待つ身の商売。
前も言ったと思うけど、待つ身は辛いのよね〜!
私がフォーユーを磐田にオープンして今年の5月で27年が過ぎたけど、たった一つ、ずーっと守ってることがあるのよね。

千歳で働いてた時、パセリのママに教えてもらった事。
「お客さんゼロの日は作るな!!」これ!

1人だけでもいいから、ゼロは作るな。
守ってるよ。
ちょっと無理やりな時もあったけどねー(笑)
昨夜は、今之浦ピーンチ!
無理やりシラフの上クタクタですわんとこをお迎え連行。
ほんとーに感謝(⌒▽⌒)
これまた一緒に飲んで楽しいから最高なのよ。
一生お付き合いお願いしたい気持ちです◎
ホントにホントに、ありがとー!!

そして今夜。予約が少し入ってて安心。
だけど、予想が予約になりますよーに。予約が予想になりませんよんに。
なんじゃそれー?(笑)
私だけがわかる呪文( ̄∀ ̄)


ろくに寝てない今日は朝ごはんにこのドリンクを。
また食べ物ばかりって言われちゃうけど、昨日のカバーズランチでーす。トマトソースより和風が好きでーす!
しげちゃん、ゴルフ焼けしてたよ。
次回はフォーユーコンペ、出てよねー!!

今之浦・あび・ともか

ジュビロード・ゆずか・かおり・ゆうな

☆かき氷☆

July 18 [Tue], 2017, 8:57
連日の暑さに、かき氷食べたい気持ちがつのって、昨日は実行〜!
食事もできて、かき氷も食べれるところ、
考えてガスト行ってみた。

ガストでもラーメンだよ、私^_^;
うわー、かなりのボリュームにビックリ!
食べても食べても減らないよ。
そして念願のかき氷、、、がっかり。
フワフワの氷食べたかったのに、カッチカチ。
くずして食べるのが大変だったー( ̄▽ ̄)
欲求不満だに。

夜は辰巳家さん。
今之浦のトモちゃんの妹働いてるよー!やっぱ姉妹、顔似てるぅ☆
ワイン一本1人で飲んで、酔い酔いで帰りましたっ。
ワイン飲める人居ないと、1人で飲んじゃうから、すぐ酔っ払いになっちゃうんだよね。
一軒だけで帰った今日は早起き。


今週も頑張るぞっと(^-^)v


今之浦・ともか・あび・みほ


ジュビロード・ゆずか・のぞみ・ゆうな
スタッフ大募集中!!二店舗どちらでも!

☆レトルトカレー☆

July 17 [Mon], 2017, 10:23
いただいた懐かしい箱。沖縄限定って何〜?さっそく食べて見たよ。
レトルトカレー、何年ぶりに食べただろ?
そうそう、四角く切ったジャガイモ入ってんだよね。
こんなにたくさん具って入ってたっけ?
たまに食べるとおいしいねっ(^-^)
沖縄限定の意味はわからぬまま、プチトマトと一緒に完食◎
ごちそうさまでしたー!!
ちなみに、、、物々交換は無しでいいのよぉ。
(^_−)−☆


朝は少し涼しかったけど、また暑い1日になりそー。
目覚めはさ、セミの声より、やっぱり鳥のさえずりがいいよねぇ♪
(^○^)

さてさて。
お店は今夜もお休みだけど、いろいろ頑張ります。
(^-^)vお昼寝出来たら良いなー!



☆タコ〜☆

July 16 [Sun], 2017, 15:58
今日は早起き急いでる日曜日。
早々うちの洗濯物干して出発。

お店でタコと格闘〜
おーぃ、生きてるにぃ。


こわごわ肝抜いて、前ちゃまに教えてもらったみたく、塩でゴシゴシ。
すごーいネバネバー。
洗濯機で洗うと良いっていふけど、ちょっとそれは、、、NG。

そーしてお鍋へ。
はーぃ、茹でタコちゃんの出来上がり◎
茹でたての足をパクり。
ゴメン、んまーっ!(⌒▽⌒)

生きてるタコの肝、すごいキレイだった。
これって食べれるのー?って思ったけど、夏だしなーとか思ってやめといたよ。

とにもかくにもごちそうさまー!
今日、明日とフォーユーは二連休でーす。
^_−☆





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foryou
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像foryou
» ☆今日はみほちゃん誕生日☆ (2017年05月08日)
アイコン画像リモナパパ
» ☆今日はみほちゃん誕生日☆ (2017年05月07日)
アイコン画像foryou
» ☆レモン☆ (2017年01月12日)
アイコン画像いっちゃん
» ☆レモン☆ (2017年01月12日)
アイコン画像スマホ時代
» ☆年賀状と嬉しいプレゼント☆ (2017年01月09日)
アイコン画像foryou
» ☆急に寒くなったね☆ (2016年11月03日)
アイコン画像よっしー
» ☆急に寒くなったね☆ (2016年11月02日)
アイコン画像foryou
» ☆急に寒くなったね☆ (2016年11月02日)
アイコン画像よっしー
» ☆急に寒くなったね☆ (2016年11月02日)
アイコン画像NAILPLUS(ネイルプラス)
» ☆9月最後の日☆ (2016年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/foryou1681/index1_0.rdf