うへへへへへ 

May 12 [Thu], 2011, 15:55
大学生活を楽しんでます。

なんか自由になった気がしますね。

寮に住んでいるせいかな




部屋の中でイージェルを置いて毎日絵を書いてます。
まあまあこれがほんま感動的でね。
特に影を表現するところが気持ちよーーくてw。
毎日が幸せです。



日本語学科だけど、高校1年生の時からずっとやってたもんで授業はめっちや退屈。

まあ僕はほとんど知ってる内容でいいけど、今からする人には少し問題があると思いますね。
それは、この授業は’日本語’を’教える’ところじゃなく’学点’の’とり方’を教えている。
まあ、結果はとにかく’日本語が上手になる’ということだけど、ここでの問題は
それを勉強してきた´過程’がもっと大事だとゆうこと。
子供のころから絵を書いていた僕は今まで’何か’をために書いたことはあんまりないです。
あるとしてもそれは友達の’誕生日プレゼント’であったんですよ。
そして今書いてることも’自分’のために、’自分’がやりたいと思うからやるんです。
その’やりたい’と感じる気持ちから’哲学’を得られますね。
だけど、’何か’をためにやるのはそこで’哲学’を得ることは絶対できまいと思います。
自慢じゃないけど僕のjptの点数は920で、全国3%。
この点数誰もが羨ましがってるけど、この点数を得るためにどんなに大変だったかは誰も知ってないです。
特に精神的にね。
もし僕が日本語を楽しみながらやってたら920とゆう点数がもっと意味のある点数になったかもしれない。


こんなことを知っている僕は、僕の友達に’日本語を楽しみながら勉強する’ということを教えてあげたいです。





勉強しよう 

May 14 [Fri], 2010, 18:58
よるがくる前まではベランダで勉強してるよwwww

レンギョウ 

April 16 [Fri], 2010, 19:54
  





家のまえの道にレンギョウが咲きました。

きれいですねえ。

 

April 16 [Fri], 2010, 19:51












3月の始めの時、雪が降ってきました。

思ってもいなかったこととてとってもびっくりしましたけね。

touch 

April 16 [Fri], 2010, 19:46






この商品は?!?!? 

June 14 [Sun], 2009, 20:41
夏になりました!!!

うわわあああ。。。暑い暑い。。

こんな暑い日々を克服するためにこんなことを買ってみました。





ちゃん〜〜〜超かわいい扇風機です。

いやああ。。かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいだぞ〜〜〜



これがね、こんなことができるんですよ。

プロペラの方向を動けられます。 これがこの扇風機のポイント!

小さい扇風機ですけど、本当に涼しいです。

かわいくて、小さくて、涼しくて。 日石三鳥です。


家の近くで。。 

June 14 [Sun], 2009, 20:32








外国語ができるっと言うのは 

June 11 [Thu], 2009, 22:44
僕は日本語と言う外国語を勉強しているけど。

人にはどんなに感じられているのだろう。。

僕は別に感じることはないけど。。

これが本当にわからない。。

前に友達に聞いてみたら、こんな答えだった。

”すてきだぞ。外国語ができるっと言うのは。”

他の人もそんなに考えているのかな。。

今、読書室だけど〜! 

June 11 [Thu], 2009, 22:08
ねえ。僕の隣に一人の男の子がいるけど。。

いやあ。。こいつ、チャットいている。。

禁止なのに。。。

中学生くせに何やってるんだこのやろ!!

僕があなただったら、そうしていないぞ!

いやいや 

June 11 [Thu], 2009, 22:02
いやいやいやいやいや〜〜〜〜〜あああああああああああっと

最近自動車工学に熱中しています。

これが本当に面白いんでね。。

ABSとか、CBSとかいろいろ。。

これを読んだ後、国内の自動車と、外国の自動車の違いをわかった。

うん。。

よく思い出さないけど。。。とにかく何がある。。

まあ。。もっと勉強して後で詳しく説明しよう。