お肌の老化と糖化はおやつ、甘い物だけじゃなかった!? 

December 25 [Sun], 2016, 13:02
お肌の老化、糖化はおやつや甘いものを避けてれば大丈夫と
いうわけではありません!


ご飯や食パンなどでもかなり糖化してしまうので、これらを
止められない場合は量を減らすなどしてみるといいでしょう。



また、一日3食ご飯を食べていたら、2食のみご飯を取り入
れるなどするといいでしょう。



また、パンをトーストするとさらに糖化されやすくなるので
これも控えたいところです。


焦げ目がついたものはお肌のシミにもつながるので減らすこ
とを目標につづけてみるといいと思います。





お肌の糖化を防ぐ一番カンタンな方法はこれ! 

December 25 [Sun], 2016, 13:01
一般的に揚げ物や高温の油で焼いて調理したものは糖化しや
すいです。


もしあなたが唐揚げやステーキが大好物で、ついでの食後の
スイーツもやめられないとなると今まさにかなり糖化のオン
パレードの状態だと思います。


しかし、好きなものをいきなり止めようと意気込むと途中で
心が折れてしまう可能性があります。


なので、これらを食べても今まで以上に抗糖化食品も食べる
また、一緒に調理するのがおススメでカンタンです。


抗糖化に抜群なのがしょうがです。


しょうがはチューブの物もコンビニでも買えるので肉にかけ
るといいでしょう。


また、キャベツも抗糖化食品のひとつです。キャベツの千切
りも唐揚げ定食やトンカツなどに一緒についてくることがお
おいですね。


もし、ごはんやキャベツおかわり無料などのとんかつ屋に行
ったらご飯はやめてキャベツをおかわりするといいでしょう。


そして、スイーツと一緒に飲むのはカモミールティーです。
こちらも抗糖化作用があるので可能であればティーブレーク
に常備しておいてもいいと思います。





食事だけでもお肌の糖化っておさえらえるの!? 

December 25 [Sun], 2016, 13:00
食事を気をつけることでだけでも糖化、お肌の老化はおさえ
られることができます!


ここでは、小難しいことははぶきますが、一つだけポイント
を上げると血糖値を上げにくくする食品を食べるとうことで
す。


もっと具体的にいうと、ご飯やパン、麺類などの主食を抜い
ておかずだけ食べるというイメージです。


調理法なども上げるときりがないですが、揚げ物をなるべく
控えたおかずをとるようにするのがいいでしょう。



そして、キャベツなどの抗糖化にいいといわれているので
野菜を食べることも意識するのもいいと思います。





ん!?糖化を予防するサプリってナニ? 

December 25 [Sun], 2016, 12:59
糖化を予防するサプリですが、レスベラトロールやアスタキ
サンチンなどがおすすめです。


前者はポリフェノールが多く、後者は主に高い抗酸化が期待
できます。



ポリフェノールと聞けば赤ワインなどを思い出すかもしれま
せんが、サプリで栄養素をとるのとワインでとるのとでは量
が違います。


もちろん、ワインを否定してるワケではないので好きであれ
ば飲んでいただいてもいいです。


エイジングケアにいいということはお肌にもいいということ
なので継続することは大事です。




お茶のカテキンでお肌の糖化は防げるの? 

September 13 [Sun], 2015, 13:11
茶カテキンは抗菌、抗糖化作用があるので普段から清涼飲料水
を飲んでいるのであればお茶にするのはお肌のためにいいです。



また、抗菌力がつよいせいかAGE(最終糖化生成物)も阻害
するので早い段階で活性酸素(サビ)を作らせないようにして
くれるようです。



お茶ならコンビニでも手入るので、つづけるのも苦になるこ
とはないと思います。



ジュースが止められないという場合は、食後の一杯ぐらいは
飲んでいただけたらと思います。