最近のもろもろ

August 08 [Mon], 2016, 17:09

神戸花火。
今年は自宅から見たので、イマイチ迫力なかったな〜
娘は友達と行って、すごく楽しかったみたいです。
リア充真っ只中

しかし暑いですね〜
昼間、外に出たら息苦しい感じが。

そんなこんなで、土曜の深夜から、娘とダブルで体調を崩し発熱
日曜やってる病院が近くにあったので、主人に連れて行ってもらいました。

熱以外は風邪の諸症状もないので、先生もウ〜〜ンって感じでしたが、とりあえず風邪薬だけ頂いて、寝込んでたら治りました。
何やってんやろ
暑さでバテたかな。

日曜から主人が出張だったのですが、相変わらずの短文メール 『体調どう』 を見て笑えました。
これが届くだけでも珍しい
あっでも、寝込んでる時にご飯買って来てくれたり、感謝してますよ〜〜

話は変わって。
最近ファミレス化しているくら寿司さん

金曜の夜、主人がご飯要らないかもって言ってたので、外に出てた娘と待ち合わせて行きました。
最近発売されたシャリカレーパン&シャリコーラ
怖いものみたさでオーダーしてみる


シャリカレーパンは、外がカリカリで、普通に美味しかったです。
シャリコーラは、正直う〜〜ん。
これはこれで普通に美味しいんだけど、コーラではないよなって感じ。
ちょっと甘みが強かったかな。

以前も私、シャリカレーうどんを頼んだのですが。(新しいものに弱い
それは、しゃり部分の表面をカリっと揚げてあって、それが美味しかったです。
うどんはノーマル、ただタマゴも付いてたので、これを食べると他は食べられない感じ。

なんか、めっちゃ分析してますね
シャリカレーうどんも、シャリカレーパンも、ハーフサイズがあればいのになぁーと思いました
関係者の方、もし見られてたらよろしくです

帰り道、雷が鳴り出し。。。。
雨宿りもする場所もないところを、散歩がてら帰っていたので超焦りました。
とにかく、娘が雷が大嫌いで
鳴り出した途端、途中の駅に一時避難したのですが。
雨が降り出したら帰られなくなるよってことで、再び3人で猛ダッシュ

一人チャリで来てた娘は、私達をサッサと取り残し、いなくなりました
しかし、最近は全速力で走るってことが全くないから、ゲーマーの息子よりも体力ないわ。
ずっと、『待って〜しんどい〜』って言いながら走っていたような・・・

とにかく、ギリギリ雨が来る前に帰れて良かったです
結果オーライ

白樺湖

August 01 [Mon], 2016, 15:59
家族旅行で、長野県の白樺湖周辺に行ってきました



ファミリーランドに行って、しょっぱなに、娘とクルクル回転するのに乗ったら二人で酔ってしまったーーー
しばらく気分が悪くって、乗り物乗れず・・・

影絵美術館に先に行きました

藤城清治さん
やわらかい色合いが、とても好みで可愛かったです〜。
猫ちゃんが多いのも高ポイント

見てるうちに、モチモチの木の切り絵を思い出したのですが、それは違う方の作品みたいです

その日は雨の予報だったのに、ず〜〜っと晴れていて
『ママの行いがええからやわ〜〜って言ってたら、水流スライダーに乗る直前に雨が〜〜
スライダーどころか、上からの雨でビチョビチョになりました
家族からは大ブーイングでした

気を取り直して、ホテルに戻り、室内プールへ
私、やっぱり泳ぐの(水に浮かぶの)好きなんですよね〜〜
ファミリープールとはいえ、周りの子供達の大はしゃぎにより、ウイッグはびしょびしょです

ホテル内では楽なので、ず〜〜っと短いウイッグ使ってました。
チェックインとチェックアウト時のみ長い髪の毛だという。。。。
二度と会わないし、気にしちゃダメで〜〜す

テディベア美術館にも行きました。



新婚時代に確か主人と来たはずなのですが・・・
外観をぼんやり覚えているだけという


クマさんだらけで、めっちゃ可愛かったです〜。

帰ってきてから、もう一泊できたら良かったね〜って子供達が話してました。
移動が結構かかるので、主人もかなり大変だったと思います。
すっかりペーパードライバーになってしまった私



大自然で、空がと〜〜〜っても広くて、ほんといいところです。
また行きたいなぁー

来年は娘も高校生だけど、付いてきてくれるかな〜〜〜

July 31 [Sun], 2016, 20:27
空と飛行機って大好き
もうずーっと飽きずに見ていられる感じ。



旅の途中にて。愛知県上空

あべのハルカス

July 06 [Wed], 2016, 16:45
あっという間にもう7月。
仕事始めはバタバタの朝も、最近はいい感じにリズムもできてきました。
幸い一緒に働いてる人達もいい感じの方ばかりなので、仕事中は忙しいものの、居心地よくやってます

ただ、やっぱり人が絡むお仕事なので、わずか〜に嫌なお客さんに当たることもありましてね
なんなんでしょね〜、言わなくていい一言を言う人。
クレームも、改善の余地があることで述べるのはいいけれど、ただ人に不快感を与えるだけの、言ったもん勝ちなことを言う人。
お店なんかでもたまに見かけますよね。
見てるだけでも不快です

職場のある人が、そういうのをうまくかわせる人でね。
年上の女性なんですけど、『年の功で、こっちのカドがなくなってるだけよ〜っておっしゃってたのですが。
いつもニコニコしてはって、明るくて、素敵やなぁ〜って思うのです。
笑顔の人って、やっぱりいいですね
目指せ〜〜スマイル

      

この前、主人の実家の法事があって、帰りにあべのハルカスに行ってきました
・・・というか、両親に連れて行ってもらいました

今までイマイチ行きたいと思ったことなかったのですが。
予想外に、とても楽しかったです

エレベーターが、超高速なのに、気持ち悪さがなかった。
お母さん情報によると、三菱製だそうです

大阪一望〜〜〜


天王寺動物園〜神戸側
遠くに見えるのは六甲山系かな


奈良方面・結構、ふつうの戸建ても多いです。
15年ほど前に東京タワーにのぼった時は、どこを見てもビル群で、やっぱ関西と違うな〜って思いました。


足がすくむよ〜透明の床。
やっぱり真下を見ると怖いですね

ひろ〜い空が見れて綺麗でしたー。
スカイツリー、今まで興味なかったのですが、行ってみたくなりました


ラスカル〜♪

June 28 [Tue], 2016, 15:42
あーー、恋仲の再放送、終わってしもたー。
仕事終わりのお楽しみ時間やったのに。

見てる時にたまたま帰ってきた娘っこが、『これって、若い子のドラマやんな』って呟いてましたが・・・
えーねん、えーねん
本田翼ちゃんが可愛かった〜〜



娘っこも、毎日楽しそうですねー
詳しくは聞きませんけど、男友達の恋愛相談にのってるって言ってましたわ

自分が中学生の時もそうでしたが。
数年後の将来のことより、今しか見えてませんでしたねー
受験生だけど、今しかできないことも楽しんで欲しい気持ちもあるし。

あー、進路希望調査票・第二弾がきてました
塾の面談もあるし、そっちはそっちで、頭が痛いもんです

      

最近、なにげにラスカル流行ってませんか
娘と行ったサンキューマートに、ラスカルグッズ、めっちゃありました。
おもわず、キーケース買ってもうた。

娘っこが、ガチャガチャのラスカルを持ってて
かわいかったので、『ちょうだいってもらってきた


左のは、息子の妖怪ウォッチ、キンタロニャン
可愛い〜〜〜


頑張れ〜♪

June 23 [Thu], 2016, 18:18
昨晩からの雨、凄かったですね
今朝、すっかり雨もやんだと思ってたら、警報が消えてなくって…
子供達の登校が大幅に変更となりました。

たまたま仕事は休みだったのですが、私の予定は延期となりました…
トホホ



実家の猫ちゃん、体調が悪いようで。
もうね、16年も生きてるから、おじいちゃんなんですよね。

昔飼ってた子も脚からきたんだけど、やっぱり脚にきてるみたいです。
最期はほんと、見てるの辛かったです。

母が、また介護やわーって言ってましたが。
最期まで面倒みる覚悟、飼う時には絶対必要ですよね

キュン♪キュン♪

June 02 [Thu], 2016, 8:16
最近ほぼスマホで事足りるので、久しぶりにPC立ち上げました。

随分前からwinows10の案内がしつこくきてましたが、ず〜っと無視し続け。
今朝、立ち上げてしばらくしたら、「windows10への更新が開始されます」っていう案内と共に、カウントダウンが始まったーーー
おーーーい
誰も承認してないけどーーー

調べたら、そういう設定になっているそう
めっちゃ使いにくいって聞いてたので、とりあえずストップ
いきなりカウントダウンって・・・めっちゃ焦ったわ

とりあえず、更新プログラムの、windows10のチェックだけ外しておきました。
(10以外の更新は、セキュリティの関係もあり、した方がいいみたいです)
でも今後、対応ソフトやプログラムが変わっていけば、変更せざるを得ないのかな〜。
後々有料になるみたいですしね〜。

よーわからん誰か教えてー

      

最近、うたた寝してることが多いのですが
昨日もソファでついついウトウト。。。。

ぼんやりした頭の中で、息子がそっと、バスタオルを私にかけてくれるのがわかりました
もー新婚ちゃうし、旦那に優しくされることもあんまないから、めっちゃ胸キュンです

。。。しばらくすると
ううう〜〜〜ん、なんか微妙に冷えてくる感じ

掛けてくれたバスタオル、息子がお風呂上りに拭いたものでした
しっかり者の姉に、めっちゃ突っ込まれてました・・・
でもそのトボケたところが可愛かったりするんですよねー
親バカです

キュンキュンと言えば、先日友達のお家に行かせてもらった時の、末っ子長男くんがめっちゃ可愛くって
帰りの駅まで手をつないで歩いてくれて、めっちゃ癒されました〜〜

男性が、若い女の子がいいっていう感覚と同じなんかな
おばちゃんは嫌ですね〜〜

ガーデンズ♪

May 16 [Mon], 2016, 17:02
友達からのLINEで、『今度、入家レオが、西宮ガーデンズにくるよ♪』って

大ファンって訳じゃないけど、曲が好きでよく聴いてます
娘が一緒に行ってくれることになり、行ってきました

勝手なイメージで、大人びててクールな印象を持ってたんですが。
実際はMCもよく話してくれて、とても可愛い印象でした

本当にミニミニライブで、二曲しか聴けなかったけど。
と〜〜〜っても良かったです

ちなみに私はShineが大好き
なんか聴いてると、もう少し頑張れる気がするんですよねー



ご無沙汰です♪

May 06 [Fri], 2016, 17:13
すっかり久しぶりになってしまいました。。。。

熊本の皆さん、大丈夫でしょうか?
気になりつつも下手に言葉をかけるのもおこがましく、良い言葉は浮かびませんが・・・
どうか、ご無事でありますように

      

私の方は、ちょいちょいとブログの小ネタなどはあったものの。
ここ1ヶ月半ほど、バタバタしていました

実は、軽い気持ちで受けたお仕事が決まりまして
・・・っていってもフルタイム勤務でもないのですが。

ただ、もう10年以上もどっぷりと専業主婦していたので、最初はリズムを取り戻すのが大変でしたー

軽い気持ちで受けたにも関わらず、業務内容は特殊で、初めからみっちりと研修の日々。
ようやく研修が終わって落ち着いたところです。

もー、最初は不安だらけで、習得できるんやろうかーって感じでしたが。
とりあえず、目の前のことだけをシッカリやろうと思って頑張りましたよー

意外だったのが、娘がすごく応援してくれてですね〜

家に帰ってからノートをまとめていたりしてたら、カラーマーカーやら、修正テープやらくれたり。
お誕生日に、『がんばってねってメッセージカードくれたりしたんです。

めっちゃ心の支えになったし、頑張れたー
ようやく落ち着いたので、これからもボチボチ頑張ろうと思います

     

・・・って感じで、急遽、環境が変わることになったので。
まだ馴染みきってないウイッグを、下ろすことになりまして〜。

新しいのって、落ち着かないですよねー
ようやく馴染んできましたが。
最初はツヤツヤ過ぎて、この歳でおかしいやろってぐらい

今度から早めに用意して、何度か洗ったり休日に使ったりしとくほうがいいかも
人に何か言われた訳でもないけど、自分が慣れてへんから落ち着かんかったわー。

春からの新生活、GWなどの長期あけ、同じくウイッグチェンジされる方も多いのではないでしょうか
色々突っ込まれるの嫌だけど、別に悪いことしてる訳じゃないし、開き直ってがんばりましょうね

選び取る

March 20 [Sun], 2016, 20:35

昨日は旦那が出張でいなかったので、娘と一日中、家の片づけをしていました

巷では、色々な片づけ本が出てますよね。
読むのは大好きで、断捨離に始まり…ミニマリストまで色々な本を読みましたが。

自分にしっくりきたのは、こんまりさんの、『人生がときめく片づけの魔法』と、地曳い
く子さんの、『服を買うなら、捨てなさい』でした。

いずれも全て手放すというのではなく…
本当に自分が大切にしたい物を選びとって大切にするというもの。

昨日も、なんとなーく取ってあった物をたくさん捨てました。
ただし、主人のテリトリーまでは犯しませんよ
こちらにとっては不要な物でも、家族にとっては大切な物だったりするので。

ちょっとしか片づけてないけれど、気分が上がるのが不思議です。

人生においても、人って知らず知らずに選択して進んで行ってるんですよねー。
選び取るっている動作、大切かもです。

片づけしてたら、もう何年も前に父が撮ってくれた子供達の写真が出てきました。


お姉ちゃんの後を追いかけ、一生懸命に階段
を上ってる息子。
懐かしくて癒されました

この前、イライラした口調の娘が出て行った後…
息子に『姉ちゃん、なんかイライラしてるやんな』って言ったところ、『まぁ、あんなもんやろ』っていうクールな返事が

流石、きょうだいの事はよくわかってるのか。
まだまだ小さいと思ってた下の子が、一丁前に冷静な意見だったので、ふーんと思った一コマでした

♪自己紹介♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷーさん
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
元々は突然自分にふりかかった脱毛症という病気の気持ちの吐き出し場所として始めたブログです
最近は日々の出来事をつづっていますが、自己紹介もかねて、こちらに私のことを書かせていただきますね

脱毛暦は結婚年月と同じです(苦笑)
早10年以上になります

結婚前、かなり大きい3.4センチぐらいの円形ができました。
主人がたまたま見つけて、一瞬凹みましたが、あまり気にしないうちに自然と治りました。

結婚の二ヵ月後、また上の方に円形を発見。
「またできてるよ〜♪」なんて笑って言ってたところ、お風呂の度に大量の抜け毛が。
さすがに本当に怖くて怖くて、胸が張り裂けそうな思いで、毎日を送っていました

正社員でいきなり仕事を辞める訳にも行かず、抜け毛をピンなどで隠しながら2ヶ月頑張りました。
辞める頃には本当にひどい頭をしていたと思います

今思えばウイッグを付けて仕事をすれば良かったのですが、その頃の私にはウイッグの知識などもちろんなく、ウイッグ=格好の悪いものでした。
逃げるように仕事を辞め、通院に専念し、一日中頭のことばかりを考えている日々が半年ほど続きました。
ファッションウイッグに帽子というスタイルで、買い物&通院のみが外出でした。

外見がどんどん変わっていく自分を主人に見られる事にもショックでした・・・
さすがに眉毛も睫毛の一部も抜けた時は、寝る時にもバンダナしてました

主人も励ましてはくれたものの、落ち込んでいる私の心は聞く耳持たずでした。
私の考え方が余計に自分を苦しめていることにも気が付きませんでした。

そんな日々の中、口下手で寡黙で、超恥ずかしがりやの主人からメールが届きました。
詳しくは書きませんが、すごく心に響いて、涙涙で読みました
それは今でも私の心の宝物です

主人が見つけてくれた、PAMさんの‘円形脱毛症なんかに負けない’を読んでみた時、自分の病気は珍しいものでも何でもないんだと思いました。
こんなにたくさんの同じ仲間がいることに驚きました

その辺りから何かが変わり始め、元々みんなとワイワイ楽しい事が好きだったのもあり、手始めに派遣でのバイトを始めました。
やっぱり家でジッとしてるより、緊張はするものの、人と話している方が楽しい

子供も脱毛症が治ったらと思っていましたが、そんなこと言ってられないと・・・。
幸いすぐに子供に恵まれ、今では女の子と男の子2児の母となれました

PAMさんの円脱サイトから集まった、第一回目の関西オフは出産で行けませんでしたが、二回目、まだ生まれて半年の娘を連れて行きました。
みんなとても明るくて、すごく衝撃的でした

初めて参加したオフ会は、本当に前向きに物事を考えられるようになったと思います。
私が何に関しても脱毛症だから・・・なんて思ってた事が、普通にみんなやってる事でした。
毎回、みんなからパワーをたくさんもらってます

私もみんなにパワーを分けていけたらなと思ってます。
オフ会情報があればこちらに記載しますので、お時間あえばご参加ください

ウイッグに関しても日々研究です
いかにお洒落に自然にかわいくをモットーに、敵ではなく、自分の体の一部として付き合って行きたいです。

ブログの方は、私がPAMさんのHPを発見した時の感動のように、今なお悩んでる方の何かのきっかけになれればと続けています。
お気軽にコメントくださいね
 
P R
ブログパーツ時計
アロペ月例会のお知らせ

主催者:ケミさん(女性)
開催日:毎月第二火曜日
時 間:18時〜20時
場 所:大阪鶴橋の教会
連絡先:yasubey3@hotmail.com

お互いが自分のことを話す事によって、心のバリアをとれればいいと思います♪
堅苦しくない場なので、お気軽にご参加ください☆

2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ