ご紹介

March 06 [Sun], 2011, 8:40
更新もまちまちな「日々のカケラ」を読んでくださっている皆様にご紹介です

昨年の11月の末ぐらいから、もう1つブログを作っていました。
彼も見ているブログです。
日々のカケラは内緒のブログなので、これからも彼へのイラッや、彼には言えないことを書いていくつもりです。
ただ、日常的なことは新しい方がメインになると思います。

もしよろしければ新しいブログにも足を運んでくださいね。
そして新しい方は彼も見ているので、万が一、私の中で彼に見せたくないコメントを書いていただいた場合は
反映されません。
こっちのブログには沢山、女の本音コメント歓迎です:笑

あとはここのブログの存在が分かるようなコメントは控えてください
色々ややこしくてすみません。。

新しいブログのアドレス。
http://ameblo.jp/fortunate-piece/

この記事は後々消去しますので、新しい方を読んで下さる方は、新しい方もブックマークに登録していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします

電車より早い足

February 06 [Sun], 2011, 13:40
昨日彼の家へ行く前に、変な人に声をかけられました。
チケット売り場の前に行列が出来てて、邪魔やなぁ、、と思いながら
そして朝から子宮が痛かったので、何やろこの痛み、と思いながらスタスタと人をよけながら歩いていました。
その直後、後ろが騒がしいと思ったら、私に話しかけている人がいるようで。。

なぜかめっちゃ早口の若めの男性。
最初また道を尋ねられたんだろうか??と思ったものの
「激かわいくて、これは声をかけなあかんと思って・・・・・(このままノンストップで話しかけてくる)」
私はちょっと嫌な性格で、彼やすごく仲の良い女友達以外に可愛いと言われても「ウソやから言わんとって」って思うタイプ
最初の一言で憤慨
(どこに目つけて、私のこと可愛いなんていうねん!!嘘いうな)と心の中で怒る。
その後「めっちゃ歩くの速くないですか??電車より早いですけど大丈夫ですか??」
またまたイラつくポイント直撃。
(はぁ??電車より速いわけないやろ、過剰な表現はやめぇや)とまた心の中で怒る。
「今からどこ行くんですか?」
(きた!お決まりのこの質問!絶対言ってやる。これで離れてくれるやろう)
「彼氏の家に行きます」
「俺も彼氏の家行くねん」
(はぁ??お前男やろ?彼氏の家って何??)
「ゲイの彼氏??」
(何言ってるんこの人?私は女で彼が男なんだからゲイのわけないやん?)
「いや、違いますけど」
またここから彼のノンストップの会話が始まる。

(あ〜、こんな頭の悪い、顔の悪い人の隣に今自分がいるかと思うと、ゲロ吐くわ・・
さ〜どうしようかな・・このウザイ人。。)



怨念をこめて、「ほっといて貰えますか??」
言ってやったぁ〜。すっきりーーーー


「あ、そうですか、また4年後に迎えにいきます」
(何4年後って??意味不明、お前と会うことなんて一生ないわ)と思いながら
またスタスタと歩き始めました。

奴はいったい何だったんでしょうね?
薬でもやって頭がおかしくなってたんかなぁ・・と思ったり。
世の中には変な人が沢山いるので、皆さん気をつけてくださいね

お子ちゃまね。ププ

January 31 [Mon], 2011, 23:24
わけわからーーーん。

今日は母の車で一緒に帰った彼なのですが、ありがとうとメールが来た後30分程で
機嫌が悪いから今日はメールも電話もしないで、このメールにも返信しないで
と、一方的な言い分を送りつけてきました。。

???

なぁぜ〜〜
何が原因か、書いててほしいわ。
私が原因じゃないから、こうやってメールを送ってくるわけだけれど、理由もきかなかったら
こっちも気が悪いじゃない??
せっかくお風呂のリラックスタイムも、こういった時間も楽しめないじゃない??

私は何か腹が立つことがあっても(でも仕事以外で腹立つことなんて彼以外ではないなぁ:笑 普段生活してて腹立つことなんてそうそうないよね?)
周りにはそのオーラを出さない。
これが大人としての、マナーだと思います。
ほんとお子ちゃまね

でも自分が機嫌が悪いからと、一方的に関係を遮断されるのは困る
私はいいんだけれど、家庭を築く上ではものすごく、困る
子どもに悪い影響与えるやん

直してもらいたい性格の1つです。

結婚ができない理由

January 30 [Sun], 2011, 19:39
結婚への一歩を踏み出せないのは、料理ができないから。。
私は、超過勤務ありありの職場

料理ができないまま結婚したら、時間がないと言って、きっとかろうじて開いているスーパーの割り引かれたお惣菜を買い、済ませてしまうと思う。
それだけは避けたい。
そういう日もあっていいとは思うけれど、基本家で作らないといけないと思っています。
母はお惣菜を食卓に出すことはないから、余計そう思ってしまうのかもしれない。
それと、私と彼の収入では惣菜ばかり買ってたら家計がもたないというのもあるのですが・・

じゃあ、慣れない料理を仕事で疲れた後にできるのか?
19時までに仕事が終わればYESだろうけど、答えはNO
スーパーが開いてるような時間にも帰れないことが多いのに、、そしたらコンビニ??

だけれど、私は今の職場を辞めるわけにもいかない。
転職も今のところ考えていない。(今の仕事に満足しているわけでは決してないです・・時に心を殺せばできる仕事だから)
彼の収入だけではやっていけない。
そしたら、仕事をしながらでも、余力で料理が作れるようになっておかないといけない

今は料理をしようものならば、よっこらしょ。と腰をあげないと出来ない。
だけれど、自分があまり負担だと感じないようになるまで、料理ができるようにならないといけない

結婚=家事の負担

が嫌で結婚したくない私なので、そこを克服しなければ結婚への道は遠い。
まずは結婚への一歩を踏み出そう。
もちろん、自分1人で背負い込む気などありません。
彼にも手伝ってもらわないと、身が持たない。
同じだけ稼ぐんだから

今日はたらこ入りカルボナーラと切干大根を作ったよ

まったりんこ

January 29 [Sat], 2011, 23:55
最近はまったりんこな彼と私。
この1週間は、精神的にダメージを受ける仕事もあり、彼にかなり支えてもらいました。
彼も研究発表の資料作りがあったり、試験の勉強があったりで大変なのに、ありがとん

今日は新しいゲームを買って、テレビを見て、ゼクシィを見て、大喜利をしてまったりしたよ。
新しいゲームは負けてしまったので、再度挑戦状を送ろうと思います
彼の家には2つのホワイトボードがあるので、いろんなお題を出しあって大喜利
やり慣れている彼の勝ちでした。
なかなか面白いことが思い浮かばない。。頭をやらかくする練習をしないと!!

その後は、カレーやさんへ。
最初に2人で食べに行ったところも別のお店だけれどカレーやさんでした。
カレーって特別な料理でもないけれど、私たちにとっては思い出深い料理です。
とっても大きなナン。そしてこの後にまたチーズ味の大きなナンがでてきてびっくり。
ナンだけでも、とっても美味しかった



明日は大きな試験がある彼。
そして、2月に入ると今度は会社の試験がある彼。
将来のために頑張ってくれてる彼。

私も、料理と勉強頑張る


オトメン

January 26 [Wed], 2011, 22:52
彼はオトメン
私より女の子。

そんなことを考えて嫌な仕事を癒そうとしています。

くそっ!!あの理事長、何が目障りだ。お前のほうが目障りだ!!!
去年からあの自分勝手な理事長にほとほと困らされております。。。
あと1年の我慢。
次の人はもっとまともな人間がきますように。。。

とまぁ、ものすごく嫌なことが仕事では沢山ありますが、、
彼の可愛いところを思い出しながら自分の精神的ダメージを治癒しています。

大河ドラマの「江」の1話を一緒に見たとき、最後に浅井長政が市に「お前と共に過ごしたことを(的な)誇りに思う」
と言って、自分は切腹をするのですが、
そのシーンを見て彼は泣きながら
「こんなこと言われたい」と鼻をすすって、頭を私に預けてきたのです。
いや、それ私の台詞やろ?!
言いたいじゃなくて、言われたい??そっち?!と思わず突っ込んでしまいました。

あとはゲームをしてて、裏キャラを出すのに、2人で同時にボタンを押したら出るはずが出なくて
「今日はお休みなんやわ」
と言った彼。
言わなかったけれど、可愛いと思ってしまった

私より本当にオトメなオトメン

本読み

January 23 [Sun], 2011, 21:56
今日は起きてから図書館に行って、帰ってきてからビーフシチューを作って
本を読んで過ごしています
新しい私専用のセラミックの包丁を購入したので、今年こそ料理を頑張ります!

昨日の夜に「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読み終え
今日借りたのは
小説2冊と、結婚・お金関係の本
村山由佳さんの「永遠。」
ヤン・ソギルさんの「闇の子供たち」←これは映画化された時に興味もってた作品(何年か前にこのブログでも取り上げたはず)
ゼクシィ編集部「結婚準備きちんとブック」
岩下宣子さんの「幸せ、新婚生活のコツ」
野瀬大樹さんの「20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!」
です:笑
彼に嫌がられそうな本ばかり


今既に「永遠。」と「20代、・・・」は読み終わってて「幸せ、・・・」も読み終えそうなので夜から「闇の子供たち」を読みはじめれそうです。

本を読んで思ったこと。
最近30代後半にマイホームが夢だったけれど、ローンの金利とか、ほんと馬鹿にならないし
一括で買えるくらい貯めてから買ったほうが、賃貸のお金買うまで払ってても得かもしれない。
うちの会社は持ち家の手当て全然付かないけれど、賃貸だったら2万8千円まで補助がもらえるし。。
そう考えたら、今は安い賃貸で貯蓄にまわした方が、効率的かも、という考えが出てきました。
それと人生一度きりの事だから!と高額な金額を払いがちだけれど、結婚式とか新婚旅行とかあるけれど、やっぱり身丈にあったものにしないとなぁ
なんせずっと共働きじゃないと、2人の子ども育てられないくらいの収入しかないからね。。

久しぶりに読みたい本

January 19 [Wed], 2011, 21:24
今日は「江」の楽譜を探しに、本屋へ行ってきました。
でもなかった。。
まだ出ていないのかな??

彼と付き合ってからというもの大好きな本を読まなくなった読めなくなった私。
でも最近読みました。
「知らないと恥をかく世界の大問題」
あの週間子どもニュースの元祖パパの池上さんが書いた本です。
あー、これ公務員の勉強でやったわぁ、と思うことがいくつも書いてあって
試験受ける前にもっとこういうことを知っとかないといけなかったなぁ。。そうしたらもっと頭に入りやすかったのに・・と思いました。
次は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」です。
わずかな時間しか割けないけれど、今日から読み始めよう。。

さてこれを読み終えたら読みたい本が。
「結婚一年生」
結婚する前に知っておいた方が良さそうなことが、深くはなさそうだけれど、載ってて、
常識であって、でも体験していない人からしたら分からないことが載っていそうな本です。
買うのは勿体無いから図書館で借りよう。
今は貸し出し中みたいだし、新しいカードを作らないと期限切れなので、この週末にでも久しぶりに図書館行ってこようかな

January 16 [Sun], 2011, 22:18
大河ドラマを好きになって5年目かな??
「篤姫」ではまり、次のは見なくて、龍馬伝、江と。
昔は大河ドラマの何が面白いんだと、よく思ったものですが、良い:笑
歳を重ねたことによって、良さが分かってきたのか、私の嗜好が変わったのか。

とにかく「篤姫」は大好きで日曜は3回見てました:笑
17時か18時のBSで先に見て、20時にまた見て22時にまた見る。
それでも飽きない、傑作でした

ストーリーの次に私の中で重要なのが音楽
「篤姫」の吉俣良さんの作品は良かった!!
音楽だけで泣かせます

「江」も吉俣さんということで、かなり期待しています。
メインテーマは個人的には「篤姫」の方が良かったけれど、
今回も楽譜を買って練習しようかな

「篤姫」の楽譜を買った日は朝の5時まで練習したことを思い出します。(グラビノーバなのでヘッドホンが使えます)
でも自分でも弾きたい!!と思わせるくらいステキな曲なんです。

「江」の1回目の放送で彼もトリコになったのですが、今日のはイマイチだったよう。
1回目の放送では2回同じ所で泣き、同じ感覚に嬉しくなりました。
そして私が好きなものに共感してくれて、嬉しかったです。
赤い目して涙ながしながら「もう〜あかん」と私に頭を預けてきた彼が可愛かったな
彼が飽きないように面白い作品になってくれるといいなv
そしてこれから1年一緒に語れたらいいな

良い思い出だけが・・

January 10 [Mon], 2011, 15:06
時々、O君に会いたくなります。
もう5年半以上経つのにね。
だけれど、それは私の中で彼が綺麗に残され過ぎてて
会って話すと、別れて良かったとか、今になったら思えるかもしれないのに
そう思えないから時々会いたい感情が出てきてしまいます。

こうやって心残りがあるままずっと歩んでいくのかな。
彼も大事だけれど、小さないざこざがある度に疲れる。
こんな小さなことで誰とももめたことないのに・・

会いたい気持ちは時々出てくるものだから、その時々のために今の関係を壊したらダメだと警告する。
そうやって感情を封じ込めて5年半。
解放されたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なちゅ
読者になる
社会人2年目
まだまだ分からないことが沢山。
一人前になりたいけれど壁が大きくて
萎えそうな毎日です。


好きなもの

住○川
春の夜の海
クレメ・ダンジュ
ほんわかするもの
ピアノの音
冬の朝の生クリームの匂い
本(絵本も)
カシオペア座


好きな作家さん

村山 由佳
唯川 恵
島本 理生
市川 拓司
重松 清
宮本 輝
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像日々のカケラの住人☆なちゅ☆
» 電車より早い足 (2011年02月12日)
アイコン画像わっきぃ
» 電車より早い足 (2011年02月11日)
アイコン画像日々のカケラの住人☆なちゅ☆
» 久しぶりに読みたい本 (2011年01月25日)
アイコン画像きむ
» 久しぶりに読みたい本 (2011年01月24日)
アイコン画像日々のカケラの住人☆なちゅ☆
» おばさん体型 (2010年11月06日)
アイコン画像あーくん
» おばさん体型 (2010年11月04日)
アイコン画像日々のカケラの住人☆なちゅ☆
» やばーーー (2010年07月22日)
アイコン画像けろ
» やばーーー (2010年07月20日)
アイコン画像日々のカケラの住人☆なちゅ☆
» おめでとん☆ (2010年05月03日)
アイコン画像たー
» おめでとん☆ (2010年05月03日)
P R
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」