ラスト 

February 04 [Mon], 2008, 3:42
レポート終わらせるぞー




明日朝くらいまでにw

久しぶり、藤沢。 

March 21 [Tue], 2006, 1:57
(半角2000文字まで)
今日ってかもう昨日か。



藤沢に予備校の友達に会いに行ってきました。


久々でした。ホント。


スノボ行く前に行ったきりだったのでね。


四谷学院にも行ったよ。


ホントは行くつもりはなかったんだけど


まぁいってよかったかな。


なんか予備校って生徒がドコ合格したか壁とかに



どばぁーっとはるじゃないですか。



んで自分のがはってあったんです!



合格
おめでとう!!
○×大学
○×学部
○×学科


ってなかんじで!!!



なんか感激して



写メに撮りました。


んで、


その紙持って写真撮った。


四谷のパンフに載るかもだってさ。


あと、合格体験記の紙渡された。


きっと、これをうまく書けば、


パンフに載るんだろうと思う。


まぁ載らなくてもいいっす。


写真キモイだろうし。


でも、合格体験記は真面目に書きます。


後輩とかの役に立てばよいし!


なんか、四谷学院で夏に先輩が来て


彼らが受験中話したり、アドバイスとかしてくれる


企画があったんです。


おれは参加しなかったけど。


今年はそういうのに参加したいです。


四谷にそういうのがあったら呼んでくれと言っておこう!それがいい!


なんか浪人して受験生の精神状態とか


よくわかるし


不安になってる後輩の力になりたいって今すっごく思ってます。


今日も写真撮るまで待ってたとき


俺らが浪人中に現役で四谷に通ってた子が浪人することになって


今日も先駆け特訓(去年の今ごろ俺もやってました、なつかしい〜)で勉強してたんです。


んで、フロントでそのコといろいろ話しました。



まさに去年の俺がそこにいました。


志望校への純粋な憧れっていうか、今年一年がんばるぞーっていうかんじの雰囲気っ!!!


その子にいろいろアドバイスしましたよ。


ホント頑張ってほしいな。


この一年で夢への道を掴んでほしい!






大学のオープンキャンパスとかもできる限り参加したいです。



OB会 

March 20 [Mon], 2006, 10:40
結局あれから朝の7時過ぎまで寝れずじまいでした…


寝れないからテレビ見てたら



深夜にも関わらず



6ch頑張ってたね。



山崎まさよしさんのライブやって



その後4時くらいから



なんかショートフィルム系作品を何本か流してました


それから朝のニュース見て



7時過ぎに寝て



それから今まで寝てた。



3時間寝くらいだけど



眠くない



爽やかな朝だー



きっと昼間に睡魔がくることだろう。



昨日は



OB会で



かなり飲んだ



飲めないとかいいつつ



かなり飲んでた気がする



3次会まで行こうと思ったけど



酔いすぎたので帰ることに。



あんなに酔ったのは初めてだったと思う。



いかんなぁ〜と思った。



そんで同じ中学の先輩と帰りました。



今日は昼から予備校の友達と会うのです。

四時五分 

March 20 [Mon], 2006, 3:59
寝れない夜は誰のせい



あなたのせいです。








誰のせいにもしたくない…


でも、同じ所でネチネチするのは



もう嫌だ



っていっても



前に進めない



人間ってどうしてこうなんだろ



なんで記憶ってあるの?



記憶がなければ



過去を忘れられるし



嫌なことも忘れられる



ハッピーな気分でずっといられる








って思う。



かなりよく思う。



でも、記憶なくなるのはまた



それで悲しい。



だから人間はワガママだ



って、俺だけかもな…







俺の高校の時の口癖



『なんか面白いことないかな…』



っても、高校は楽しかったんだけど。



この口癖



やる気ないと思う。



人生受け身ってかんじで。


そんなことしてるから



チャンスを逃すんだ



だから、もうやめよう



やめられるように頑張ろう。



そうすれば今の自分にサヨナラできるかも。



逃げ道はないと思う。



真っ向から受けとめていく


しかない。



人生はつらいのは当たり前なんだ



人の不幸なんて望みたくないし!



誰でも通る道なんだから



負けてはいけない。



負けるもんか。



負けてたまるかー



と思った、午前4時。

雨と涎 

March 18 [Sat], 2006, 17:46
今日なんで


雨降ってるんだぁ〜


ぶぎゃー


出かける気失せた。。。



でも、地元でTくんとこれから会います。









空暗いなぁ〜


部屋きたないし。


DVDも見ちゃったし。


昨日105円で買った、64のパワプロ5


もう飽きた。


あきっぽいなぁ〜


おれ。


なんかゲームやるとこれじゃいけないっていうか


これやっても俺なんにも身につかねぇー


っていつからか思いはじめて


ぜんぜんやらなくなった。



だからレベル上げとかマジ、アホらしく思ってきちゃう。。。


そりゃおもしろいゲームならやるかもだけど。。。


あと、みんなでやれば楽しいね。


ひとりはムリッす。


でも、ゲーセンではやるね。


なんか、たぶん一回長くても15分くらいで終るからなんだろう。




なんかわけわかんないことかいてるよ。わたし。



だって文章書くの好きなんだもん。



ヘタだけど。



だから、



別になにもなくてもブログ書いてます。


ネタでもないのに書いてます。


そんなブログを見てくださってる方々


あなた達はえらい!


いいよ。


そのノリ!


ぐっとくるちゅーねん。










またなぞな文章になってしもた。


いいじゃん別に。


謎な文章でも


自己マンでよいのですよ。


でも、見てください。


こんな気持ち悪い日記でも見てやってください。


俺の生きざまを見てあざ笑うがいいさっ!けっ!



負け犬さ、おれは。




なんかマジ、ワケわかんねー文章。。。







ってか、雨降ってるのに洗濯物ほしっぱ


だったじゃん。


ちくしょー


今だばさばして


取り込んだよ。



たたまないと。



ってか、まだ半乾きのあるし。。。



部屋でほしましょ。







では



出かけてきます☆

届いた。 

March 18 [Sat], 2006, 15:33
今日姉が卒業式らしい。


朝たたき起こされて写真とった。


半寝で撮った写真。。。


ってか半寝どころか、マジ寝てるべ?


ってくらいな写真。


ウケる!!!


人生で一度の大学の卒業式を


半寝の弟と撮った姉はさぞかしかわいそうだろうね。



んで、今日は俺の大学の書類がダンボールで届いた!



やっときたよ。


マジ待った。


とりあえず中身に不足がないか、調べて仏壇に供えた(笑)



夜にじっくり見よう。



んで、明日は高校の部活のOB会だから



そん時同じ学校に在学中の人にいろいろ聞こう!



これから4年間だわさ。



頑張るぞ!




サークル(授業そっちのけで・・・笑)


思ひ出の品 

March 17 [Fri], 2006, 0:55
なんか受験終って


部屋散らかったままだわ。


試験問題とか無造作に置いてあったり


机の上


とりあえず山積みだし


願書も山積み


最後の受験校(入学するトコ)受けたときに使った、バック


あの日からそんままで放置してあるし。


今、そのかばんの中見てたら


すーんごい!思い出のつまった日本史のノート発見した!


顔にすりすりしちゃったよ(きもッ!)


だって、このノートにはホントに助けられたんだもん!


日本史を武器に変えた一冊。


ドコにも売ってない!!!


表紙も俺オリジナルゆず仕様でキレイ!


ちょースーパーノート!


しかも俺のヨダレがところどころに!


今なら○○円でご提供!


って売るワケねーし。


一生の宝物にすることにしました。


あと、試験問題はとっておこう!



なんか捨てられない。



現役の時に受けたのも、メディ社だけはとっておこうかな。



テキストはどうしよう。。。



授業テキストは捨てようかな。



55テキストは取っておこう!それなりに分かりやすいし。



市販の参考書もとっておこう。



模試結果は〜一番よいのだけとっとく?



いや、捨てようかな。



そんなのより



今年受かったトコの合格通知をとっておこう。



でも、やっぱ模試も記念に・・・



あとは〜



なんだろ。



なんか古典の授業テキストは捨てたくない気がするなぁ〜



現役の時



大大大だぁ〜いっきらいだった科目で


浪人して


3月中に文法ノートにまとめて


5月くらいに一番上のクラスになんとか上がって


自分の中で自信の持てる科目にできたものだからなぁ〜


R大学の時は源氏物語が出たけど


自分のやってきたこと信じれたし。



んで、受かってたのはやっぱ古典を結局好きになった証拠だと思うし。



授業中に意外と和歌とかに共感しちゃったりしてたし。



なんか読解の方は捨てても



文法はなんか忘れられん。










まぁ〜そのうち整理しないとね!

春中 

March 16 [Thu], 2006, 21:45
この前中学んときの友達のT君とG君とでお好み焼き食べにいった。



上の写真はそん時ので、焼そばごはんデス!



かなり食った。



一部、生だった。



いや〜



なつかしかったっすね。



二人とも、もう大学生だから



先輩だわぁ〜



皆変わってない。



T君とかしょっちゅう会ってるけど…



もうみんなハタチなんやなぁって思った。



ハタチだよ!ハタチ!



もう人生も5分1終りだよ。



あっ100歳以上生きる予定ですから(笑)



次は就職かぁ



職業決まったら



結婚して



子供できて



60歳くらいまで働いて



老後じゃん。



老後も趣味はバドミントンじゃん。



その間に転職とかあるかもだけどさ。



そう考えると



なんか短いような気が…



ヤバ!



って考えたら



なんか焦った。

幸せは途切れながらも 

March 16 [Thu], 2006, 2:48
もうすぐ3時デス。


あぁ〜寝れない。


寝たいときって寝れない。


きっと


忘れたいこととか


いっぱいあって


頭がごちゃごちゃしてんだ。


最近毎日にる変な夢も


そのせいで


やるせない気持ちが増します。


寝れないと思ったので、はねとびのDVD借りてきました。


ぶっちゃけ


つまんなかった。


あぁ〜


残念。。。


ハチクロでもまた見ようかな。


せつないけど。


なんかドラえもんほしぃーです。


いい道具ほしい。。。


なんか忘れたいことだけ


忘れられる道具とか。


過去に戻れる道具とか。


いや、過去なんていいよね。


未来があるのさ。


俺には、俺らには。


あ〜


くだらんコトまた書いてるなぁ〜おれ。







あ〜


生まれ変わりたい。


人生を変えたい。


空を飛びたい。


aikoみたいな人に生まれ変わりたい。


それか


なんだろ


わからん。


きっときっと


こんなことの繰り返しが俺の人生なんだ。


ってか、アップダウンの人生でしょ。誰でもさ。


幸せは途切れながらも、続くのですよ。


春三の〜受験を振り返って〜 

March 15 [Wed], 2006, 2:15
なんか以前に受験生活を振り返るって記事があって

それつづく、ってことになってたので

続き書きます。



え〜



受験が近づいてきて焦ったりもしたけど

諦めてはなかったなぁ〜

日本史が相変わらずクソで・・・

だけど、現代文は自信過剰ってくらい自信があった

でも、実際現代文は現役の時も浪人の時も武器になったと思う。

んで、センター受けて〜くそで〜

私大受けて〜

S大学しか受かんなくて〜

浪人を決意して〜



って、カナリ省いてテキトーに書いちゃった!

あはは・・・

だって、あんま書けないし。

よし!

せめて現役が終って、大事だとおもった事を書こう!



やっぱそれは、あれです。

『謙虚さ』が大事です。

これはどういうことかっていうと〜

はじめから第一志望だけ受かればよいって考えは危険だと思う。ってことかな。

そういう考え方も大事だと思うんだけど

いわゆる滑り止めの自分から見れば、低い大学でも

謙虚に受けて

きっちり合格を勝ち取る!

これが大事だと思った。

受かれば自信にもなるし。

落ちてたら

その時やっと

第一志望がある!って考えればよいんだよ、って思った。

合格しなきゃ

進路は選べないから

謙虚に行こう!

みたいな。

これ、

これからの人生もきっと役立つと思う。




じゃあ、次は浪人生篇ってことで


また、つづく。。。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fortissimo-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる