春休み。 

March 20 [Thu], 2008, 9:41
一ヶ月ぐらい放置でした・・・

テストとクラブで帰ってきたら寝る。
という状況が続いてまして、
春休みに入って初めてのちゃんとした休み!!

今日は片付けをするのが目標・・・・

宿題全然終わってないし。
やばいよ。。。。
ボス揃いの宿題たち。
どうすれば・・・
やる気になるんだーーーーーー!


後、春休みの間に
アフィリエイトやってみたいなあ・・・
なんて思ったり・・・・

前お小遣いサイトやってたけど
めんどくささに断念した記憶が。
でも3000円ぐらいは稼いだけど・・・・

そんな甘くないよなあ。
なんて思うけど、
やってみたい。。。

理由は、バイトできないから。
バイトできる状況だったらとっくにやってます。
でもバイトと同じくらい時間かかるのか?
いや、きっとかからない。
という結論にいたった訳で、
ここ使ってやろう。

って思ってます。

こんな世間知らずの高校生にできるのか!?

そんなことはわからない。

けれども!このブログのコンセプト

なんとなくやってみる。

にのっとって??
挑戦してみたいので、
こうご期待!!!!

しないよな・・・・



府庁に・・・! 

February 08 [Fri], 2008, 19:52
橋本知事が一昨日ぐらいから
府庁にいらっしゃるらしいですねぇ・・・・

ま、そんなのに便乗して?
府庁の食堂に行ってきました!

まず、結構普通に正面玄関から潜入。
ちょっと行くと、理髪店がありました!
めっちゃびっくり・・・(@_@。

それから肝心の食堂ですが・・・
以外に狭い。。。。
もっとすっごい大広間かと思ってたんですが、
あぁ・・・・・
って感じな広さ。
でも学校のよりは断然広い!!

食券を買って渡すっていうタイプでしたが、
昼どきを過ぎてたからか、
カツカレーとか売り切れてる・・・・

がっつり食べたかった私はA定食を注文
っていってもA定食で何が出てくるのかは分からず・・・

「何出てくるんやろ??」
って友達と言いながら待ってると・・・

ラーメンと炒飯!!

「おおぉぉぉぉ・・・」
そういうがっつりの食べたかったああ
って感じでテンション急上昇。

しかも食堂のおばちゃんがとっても優しい

良いとこだね
なんて調子良いこと思ってしまった・・・・


お味はというと・・・・
旨いっ
しかも結構おなかは満腹
510円は・・・私の財布にはきついけど、
普通に店で食べることを考えたら大満足なお値段
だと思われました







予習って。 

January 20 [Sun], 2008, 22:37
今予習終了。
何でこの世に「予習」っていう存在があるのか。

ホント意味不明。

でもそのおかげで授業は分かりやすい・・・
先生の言ってることは正しいんだけどさあ
そんなの分かってんだけどさあ。
予習というか勉強の「べ」の字も知らない私にはつらいんよね・・・
もう一年たつけど・・・
勉強しだしたのこないだからだし
でもある先生が言ってた!
「2年後期ぐらいから頑張ったらどこでも行けるよ。」
って。
私はまだ一年だあああああああヘ(°▽°)ノ

テストー! 

January 18 [Fri], 2008, 19:27
休み明け一発目のテストも昨日ようやく終了〜
今日早速化学返却・・・・
78!
いいのか悪いのかは不明。
まあ、平均は超えてるけど。
って言ってもうちのクラスの平均は、
先生いわく 「噂どおり最下位」
なんで、あてにはなりません

それから今日はオーラルのインタビューテスト
っていうもんがあった・・・

ネイティブの先生と一対一!!
きゃあーーーー緊張。

質問は事前に知らされてるけど、
何が出るかは自分の手にかかってます。

というのも・・・
A、Bと書いた何枚かのカードを先生が並べて、
Aから2つ、Bから2つを自分で選ぶんです。

しかも、オーラルはクラスを半分に分けてやるんですが、
分けたときに丁度、
出席番号の遅いグループのいっちゃんはじめに当たってるから、
当然こういうときはトップバッター

最初は自己紹介から。
よし。まずまず・・・

次!Aの質問、
●オーラルで楽しかったことは何ですか?
●動物になるなら何が良いですか?それは何故!?
先生早くしゃべんないで(*_*)
聞き取れねぇーーーーーーーー
っていうのは言いすぎか・・・

Ah....とか言いながらも
なんとか。

Bは
●無人島に持っていくなら3つ何?それはなぜ?
しかも、水・食べ物だめ。(NOT creativeらしい。)
●今の生活で変えたいところは?それは何故?
でした。

私の答えはホント馬鹿っぽい・・・
変えたいとこは家!
なぜなら、学校の近くに住んで、朝寝坊したいから。
おい・・・先生苦笑だよ。

そんなこんなでたじたじな一日だった・・・




ボス。 

January 15 [Tue], 2008, 15:36
今日から休み明けテスト

もう勉強しなさすぎ。。。

で、ボロボロのビリビリって感じ・・・

しかも、ためにためた宿題のボスが

明日提出・・・・

きたっ数学!

何時間かかるかは未知数で、

だからこそ怖い

はあああああ・・・・・・・・・・・

今から倒しにかかります。

明日無事でありますように(*_*;

サクシード地獄 

January 10 [Thu], 2008, 20:19
冬休み中のツケがまわってきてます

もうずっと睡眠時間少ないんで、

風邪気味になってしまった・・・

で、「サクシード」っていう数学の問題集があるんですけど、

半端ない量の問題が載ってます・・・
((私にしては。

そりゃあれだけやりゃあ、

サクシードできるわ

なーんて。

それプラス7,8cmほどの参考書が

うちの学校の数学教材・・・

それが!

いつも私をいつも私を地獄に陥れるのです・・・

昨日もそれにまんまと落ちてしまって、

2時までやってました

ただ溜めてたのが悪いだけ・・・

なんですけどね。


一日 

December 30 [Sun], 2007, 22:56
今年も残すとこ後一日ちょいですね。

いやあ・・・今年は色々あったなあ。

今年の私の漢字といえば、ずばり「変」!

まず、高校入って環境変わる。
クラブも美術部からテニス部と激変。
それから・・・お引越しで家も変わったし・・・

まあ変わらないのは、相変わらず不真面目ってことですかね・・・

勉強が大っっっっ嫌いで、予習も復習もゼロ!
それも少しずつ変わり始めてますけどね。

でも、生活指導の先生に呼び出しくらうし・・・・
さんざんだった気がする。
なんか大問題起こしちゃったみたいで・・・
ブラックリスト入りだろうな。

中学ん時も、卒業式の練習でちょっとやらかしてしまって、
キレられたり、色々悪いことしてしまったな・・・

だから、反省して
高校ではおとなしくしてようと思ったんだけど。
私には無理ってことだろうか・・・・

で、2008年の目標は・・・
おとなしくできなくても勉強は頑張る!

にハードルを下げていきたいと思います。

あ、今年は喪中なので年賀状じゃないなんかはがき・・・
寒中見舞いか・・・?
作らないとっ
送られてきたら返さないとならないからねぇ。

では、残りの2007年を楽しんで下さいね



ALWAYS 

December 28 [Fri], 2007, 20:30
今日はテ二部4人でデート
前から行きたかったALWAYSを観に!

一人の子と待ち合わせして、みんなの待ち合わせ場所へ。
でも、約束の時間になっても誰も来ない・・・

と・・・3分たったところで一人登場。
まあこれくらいは遅刻じゃないね。
私なんか常習犯だし(え

でも・・・・あと一人は・・・??

しょーがなく電話。


プルルルル・・・

え?なんて?
寝てただとー

今起きた?!

まあでも、
30分で着くってそんな急がなくても・・・

で、チケットを先取っておくことに。

高校生友情プライスで観るから
どうしても遅刻の子の生徒手帳がいるわけ。
でもその子いないもんね・・・

で、取った作戦は・・・・

「あの、今一人トイレ行ってるんですけど・・・
本当は4人なんです。」

「じゃあ今回だけ特別に。
次回からはみなさんそろってご提示願います。」

やったね。
優しいよ、お姉さん。


悪いな。私ら・・・・


そんなこんなで、ようやく4人そろって映画

おもしろかった!
途中号泣してしまいました。
これは前作より良いかも!?

というわけで、結構良い一日でした






右足。 

December 27 [Thu], 2007, 19:49
昨日、クラブで右足を負傷。

今日も痛みはとれず・・・

なんか軽い肉離れでも起こしてるんじゃ・・・

なーんて不安も。

まあ、そのうち治るでしょ。

って思ってたら、

右足だけあちこちに傷がっ

こけたからかなあ(-_-;)

しかも、ウィンドブレーカー破れるし
(これは左足でした・・・

なんだよ。踏んだりけったりじゃない!

とまあテンション低めな一日でした。

お引越し 

December 25 [Tue], 2007, 23:52
今日は・・・クリスマス!

って。。そんなの関係ねぇ!!

まあ後10分で終了ですけど。

いやあ・・昨日引越しでして、
色々大変だったんですよ。

そのせいでブログ更新もできず・・・

え??
こんなブログみてねえよ。
って?

でも・・・そんなの関係ねえ・・

・・・・・。
もう結構古いと学校で言われるんですけど。
そんなことないですよね?

まあ大変だったんですよ。
今も食器の新聞取り手伝ってきました。。

でも、ひとつ思ったのは・・・
引越しのお兄ちゃんはかっこいい!


あそうそう。。。
テストの結果、109位という微妙な位置でした。
これは完全に数学のせいだな・・・
数T数Aともに40点台。余裕で平均切り・・・

ああ・・・冬休みは遊びたかったのに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
最新コメント
アイコン画像アガパンサス
» 一日 (2008年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる