借りてしまった・・。 

2005年07月11日(月) 20時30分
昨日GIZAトークしたせいですが・・・。
なんとrumania montevideoのCD借りました。
なつかしいGIZAアーティスト特集のfortです。

初期のGIZAのメンバーさんってけっこういなくなりましたよね。
New cinema蜥蜴とかsweet velvetとか4D−JAMとか・・。
なんかさびしいんですが
GIZAは新人はいっぱい宣伝するんですが、
その後はけっこう放置されている気がします。

話を戻してrumania montevideoです。
fortはデビュー時から大好きでした。
GCにはまる前は未歩さんの次くらいに好きだったのです。
が、当時はまだ学生だったのでCDはレンタルして
しかもカセットにダビングしたわけで。
ついつい借りにいってしまったわけです。
全曲知ってるくせに(笑)
借りたのは
1stアルバムと2ndアルバムと2nd mini アルバムです。
特にminiアルバムあってびっくりしました。
これにはデジタルミュージックパワーの英語版がはいってます。
ちなみに1stmini アルバムには
ピクニックの英語版入ってます。
これもほしかったけど残念ながらなかった・・。
3rdアルバムがなくて特に残念。
探してもマニアックすぎてないんだろうなぁ・・。
名古屋周辺のレンタルショップにあったら教えてください。

初期のGIZAアーティストさんの活躍を期待してます。
お願いします。GIZAさん。

Mai-kイベント 

2005年07月10日(日) 20時16分
なんだかめちゃくちゃ久しぶりのfortです。
忙しかったんです。
でもそれ以上にやる気がなかったかも・・・。
ごめんなさい。

そんなfortですが、laikaさんのお誘いで
なんと倉木さんのファンクラブイベント行きました。
GCには入ってるけど、倉木さんは入ってなかったので
ホントにlaikaさんには感謝です

すっごい近くだったんですよ。
2000人いたらしいんですが、
なんと103番だったので
fortは何にもがんばってないので
laikaさんのがんばりです。すごいです。
スタンディングだったのですが、
ホントに一番前の柵ギリギリ。
前に人が2人くらいいるくらいの距離です。
こんな近くでGIZAアーティスト見たのは初めてです。

倉木さんなんですが、めっちゃくちゃかわいい
あんな方が近くにいたらやばいです。
今まで以上に好きになってしまいましたよ。

それとすごいびっくりしたことが・・・。
なんとファンクラブメンバーからの質問コーナーで
laikaさんの質問が採用されてました。
すごい確率ですよね。これが一番おどろきました。

終わってからlaikaさんとご飯食べて、
食べながらGIZAトークいっぱいしました。
そこで発覚したこと。
fortは物忘れが激しくなってきたらしい。
未歩さん・GCの曲なんですが発売した順番とか
カップリングとかけっこう覚えてたんですが、
今となっては忘れてました。
もう一回努力する・・・。つもりです。

遅刻しかけた 

2005年05月23日(月) 20時58分
今日は朝起きたら7時・・・。
で、家をでるのは7時10分。
やばかったですね。マジで。
地下鉄&バス通勤なので1分でも命取り。

とりあえず地下鉄は1本逃しました。
その時点でギリギリになってしまうので、
できればやりたくないんです。
朝体操するのですがそのちょい前についちゃうから。
新人のくせにギリギリはまずいでしょうと。

でも今回は地下鉄の駅ついて
バス停まで全力でダッシュしたら、
ちょっと遅れてきたいつものバスに乗れました。
奇跡です・・・。

というわけで遅刻しなかった。

もとを正せば、昨日帰ったのが11時
おととい帰ったのが12時という
遊びすぎたせいだとは思いますが・・。
fortは寝ないと生きてけません。

では、1週間がんばろう。

日曜日大好き☆ 

2005年05月22日(日) 23時46分
今日はうちの大学の先生がお話しする講演会に行きました。

懐かしかったです。授業受けてたみたい
他の保育園で働いてる大学の友達にもいっぱいあって
すっごいリフレッシュです。
やっぱり大学が好きだ
社会人2年目のくせにいまだに離れられません。
大人にならなくては・・・。
fort前日はよさこいのチームの飲み会に行ってて
帰ったの12時過ぎで、寝たの1時で
今日は確実に途中で寝るだろうな、と思ってたけど
一回も寝なかった。えらい。そして、めずらしい。

って、それも楽しかったんですが
そのあとがもっと楽しかったです。
うちの近くのよさこいのお友達のとこに行ってきました。
終わって5時くらいから・・・。
お仕事のこととかいろいろ相談に乗ってもらったのです。
その人は完全にfortのお姉さんです(笑)
fortは同世代にはどっちかというと頼られるほうなので、
甘えられる存在なのだと思います。
人生の先輩はすごいです。はい。
もう一人友達が遊びに来てて3人だったのですが、
ほぼ寝てました(爆)何しにきたのやら・・。
だから独占できてよかったよかった。

夜ご飯にだしてもらったホットケーキが大きくて
食べ切れませんでした。ごめんなさい。
最近徐々に夏ばてモードになってきたかも。
早っ・・・。

実はフラゲしてました 

2005年05月21日(土) 12時48分
fort忙しくて日記かけなかったんですが、
実は火曜日にフラゲしてました。
ちょうど組合の話し合いがあったので
その通り道にヤマギワがあった・・・。ラッキー

なんとヤマギワは未歩さんとガーネットコーナーがありました。
プロモも流れてた


こんな感じです。
横にテレビがあってプロモと
宣伝の映像流れてました。
fortは携帯のカメラで
しかも動画でプロモを保存。
でも光の加減でよく見えない

未歩さんのは、
動物が出てきたり
暗い町並みを未歩さんが
歩いてたり、
おとぎ話チックでした。

GCはライブみたいな感じの
映像(CMで流れてるやつ)と
ステージ裏みたいなところと
ジャケットにもあるプールみたいなところが
交互に出てきてました。
ちょっとストーリーがあるかもって感じ。

携帯カメラもってビデオの前に立ってたfort
めっちゃ変な人です(笑)

ちなみにfortは蒼い夏がお気に入り。
どれも全部好きですけどね。
車や通勤中にずっとかかってます。
カラオケで歌いたい・・。

ポケパーク★ 

2005年05月16日(月) 20時31分
今日はお仕事やすみだったので、
ついにあの場所に行ってしまいました。
名古屋に生まれてポケモンファンとしていかねばならない場所。

ポケパークです

ポケパークって何って方多いかと思いますが、
万博のささしまサテライトってとこにあって
ポケモンの遊園地です。
入場料無料ってことで
アトラクションにお金がかかるため今回は何も乗りませんでした。
いわゆる下見(笑)
まあ、ぶっちゃけこんな大人が一人で乗るの恥ずかしいし。
お母さんと二人でいったfortです。

fortのお気に入りはピカチュウの森っていうやつ。
ディズニーランドで言うなら
ダンボです。
マジでかわいい★

こんなのに乗れます














他にもいろいろありました。
下のはピチューの電車のやつです。


ポケモンいっぱいでうれしかったfortです。
また近いうちに行きます。
今度は何か乗ってやる!!

お疲れ様でした・・。 

2005年05月14日(土) 16時12分
今週は連休もなく・・。当然ですが。
さらに職員会議なんていうのもあり、
めっちゃ疲れました
子どもは水疱瘡がはやって意外に少なかったんです。
だからホントなら楽なはずなんですけどね。

これは5月病なのかもしれない・・。

とも思ったけどまあ、元気なfortです
でも、眠いです。

今日は半日仕事だったんですが、
帰り道に某大型スーパーでお買い物してきました。
何を買ったかというと、ぶっちゃけ仕事着です
ついついそっちにばかり目がいくわけで・・。
かわいいエプロンとか無意味に買ってます。
今回は七分丈のジャージを2枚買いました。
これから暑くなるし、水遊び始まるとめっちゃぬれるんで・・。
どうせ子どもに汚されるので(笑)
白がよかったけど黒とかにしました

これでも着て来週もがんばります。

突然飲み会 

2005年05月13日(金) 23時18分
いきなり保育園に行ったら
「今日暇?」ときかれたので、
暇だと答えたら、ご飯食べに行くことになりました。

職場の若手ばっかりで5人で飲みに行きました。
うちの保育園はそういうの少なくて、
あんまり飲みにいくとかないんですよ。
だから楽しかったです。
なんていうか職場の愚痴大会でしたがね。
fortも何かと凹んでおりますが、
みなさまも大変なようです。
明日も仕事組が3人もいたのにがんばりました(笑)
ちなみにfortも仕事です。
おきれなかったら、バス地下鉄で出勤はやめて
車で行くしかない・・・・。
というくらい眠いです

うれしかったこと 

2005年05月09日(月) 21時38分
なんだかんだで毎日忙しく、
疲れたなぁ・・・。なんて地下鉄の中で思ってるfortですが
今日うれしかったことがありました。

さりげない一言がうれしかったというか。
自分の知らないところで、
人に言わなかった頑張りが見てもらえてて、
それに対して頑張りが伝わったといってもらえました。
けっこう前のことで、
fortがんばってたことすら忘れてたんです。
それで言われてその時のfortを思い出して、
そういえば、仕事で悩んでて、
でもがんばらなきゃってやってたんだなぁ・・。
あの時はけっこうつらかったなぁと思い出して、
それに対して今言ってもらえたからこそ、
うれしかったんです。

わけわかんない日記でごめんなさい。

fortが尊敬してる人が書いている本に
「今日ある自分は3ヶ月前に蒔いた自分」
だったっけ・・・。という感じのことが書いてあるんです。
微妙に違うと思いますが、
つまりは3ヶ月前にやってたことが
今結果としてでてるんだよってことです。
ふと思い出しました。
今を一生懸命生きて、結果が出せればうれしいです。
そして他の人に対してもfortがうれしかったこと
できる人間になりたいです。

リトルワールド 

2005年05月05日(木) 20時53分
遅ればせながらリトルワールドについてです。

リトルワールドってどんなとこって方。
愛知県の犬山市ってとこにあります。
←HPです。こんなとこ。
簡単に言えば、世界の家があって
そこのご飯食べれたり、服着れたりします。
fortはそこに服着に行くことと、
ドイツのおもちゃを見に行くこと、
あともしいいおもちゃがあったら買ってくること
が目的で行きました。
半分は職業病です

fortが着た国の服は、

@中国の皇帝の服
 青色でキラキラしてます。帽子が重かった。
Aバリの舞踊衣装
 これはピンクでキラキラ。
 前回行ったときは寒いのに着ました。
 というのもこの服は袖がありません。
 今回は余裕。踊ってました。よさこいですが・・。
B韓国のチマチョゴリ
 前回行ったとき着なかったので・・。
 悲しいかな166センチのfortは
 服の選択権があまりなかったです。

そんな感じで楽しんできました。
前回はfortリャマっていう動物と一緒に
写真を撮ろうと格闘したことがあるんです。
ヤツラはかなり凶暴でして、
結局写真を撮ることは断念したわけで、
今回はそのリベンジ
のはずが暑さのためかバテて動いてませんでした。
そんなリャマの写真
小屋からでてきませんでした。
今回は不戦勝です(笑)

楽しかったですよ。
また行きたい。
■me■
name * fort
birthday * 1983.12.2
HP * Calling
comment
アイコン画像こけし
» 借りてしまった・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像汁大臣
» 借りてしまった・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 借りてしまった・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 借りてしまった・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像kyo
» 借りてしまった・・。 (2008年04月13日)
アイコン画像ゆり
» ライブ見ました (2005年07月21日)
アイコン画像えみゅ
» 借りてしまった・・。 (2005年07月11日)
アイコン画像えみゅ
» Mai-kイベント (2005年07月11日)
アイコン画像えみゅ
» 遅刻しかけた (2005年05月23日)
アイコン画像えみゅ
» 日曜日大好き☆ (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fort
読者になる
Yapme!一覧
読者になる