ミュシャ展行って来た

May 21 [Wed], 2014, 18:36
漸く。
スラヴ叙事詩を大変楽しみに行って来たけど、意外と扱いが小さかった。残念。

帯が化繊のように滑るし、普段短い帯になれている所為かお太鼓が平べったくなってしまって大変でした。初めて帯揚げ止め(サスバンド)? というでっかいクリップみたいなのを使ってみたけど、却って帯枕が安定しなくて、今の所無駄な出費になりました……。何かコツがあるのかなー。背中に入れるの大変だし、お太鼓止めの方が使い慣れているから簡単かも。

せっかく着たのに、雨が降って来たから慌てて洋服に着替えて出発。雨コートあるけど暑いし。
紅絹の襦袢と一緒に白い半衿を洗濯したら、イイ感じのピンクになった、けど写真暗くて写ってない。


結論。この帯は銀座結び限定。……お太鼓にしようと思って買ったのに……。このレースは楽天で買えるよー。

団長、右腕……

May 10 [Sat], 2014, 21:14
義手か?  右手は宣誓をする手でもあるので。同じく北欧神話がベースになっている束教授の「シルマリルの物語」でも、右手を失うというのが象徴的に書かれていたりもしますよね。
団長、先月号からサービスショットが続いているなぁと思いました まる。


此処の派遣先に来て約9年目……? にして、遂に職場の飲み会に断りきれず参加する羽目に。
今まで全て欠席で切りぬけてきたというのに。今回も間髪入れず断ったというのに聞いて貰えませんでした。
今から嫌で嫌で仕方がないです。あー本当に嫌だ。誰か助けて。今月色々お金が必要だったので、本当にしんどい……。
給料安過ぎの派遣には、本当に迷惑だって社員の人には気付いて欲しい。恋月姫の新刊(って写真集にも使う?)出たけど、次のお給料日まで待たないと……。


minus(ー)、遠藤さんが居なければ誰が殴り合いになった場合の二人を止めるのか。ちょっとあの写真MILLION MIRRORSの時っぽいなと思った。


新譜出てた!


Lethian Dreams

私には彼女の気持ちが

April 23 [Wed], 2014, 20:52

arai tasuku



暫く悲し過ぎてTIAMATが聴けない……と云う訳で夢中夢繋がりで知ってとっても好きになったこちらで癒しを。

新しいの

April 20 [Sun], 2014, 16:29
公開されてた!


Diary of Dreams


TiamatからJohanが脱退していたと知って力が抜けた……健康上の理由ですって(T_T)
わたくし最愛のCHARONもとっくに解散してしまったし、最近余り日常の楽しみが……。
今年はJP、Peterの追悼GigでType O Negativeのカヴァーとかしなかったのかな。歌って欲しいー。



こういう事をTwitterで書けば良いのかな。一度アカウント作ってみたけど、私には使いづらくてすぐ削除してしまいました。大体、私は私みたいな人間と交流持ちたくないし、誰もフォローしてくれなさそう(笑)。

使い分けが…

April 19 [Sat], 2014, 15:12
アウトプットしないとやっぱり結構忘れるなぁ、って事で再開。


今まで馬が走っている姿を見ると自動的に踊るマハラジャのオープニングが脳内再生されていたのだけど、最近平沢進氏の「Forces」になりました。ベルセルク読んだ事ないけど、サントラ良いですね。
と云う訳で久々にSOFT BALLETのライブ帝国を引っ張り出して見ている。


何気なくTVを点けたら、非常階段やらメルツバウが紹介されていて、しかもそれが「題名のない音楽会」で笑った。まさに21世紀。

そしてメタルとクラシックの親和性に思い至る。



プロフ画像をLDDにしちゃったんだけど、苦手な人が居たらごめんなさい……角を装着している間のみシャグラッ子ちゃんと呼んでいます。角有りのままだと棺に入らない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
http://yaplog.jp/formypain/index1_0.rdf
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ