くもり空 

June 21 [Sun], 2009, 5:29
 今日は8時に目覚ましで目が覚めました。
 電気点けて、
 ブラインド上げて、
 てくてくとリビングに行ったら
 ソファで10時近くまで寝てしまいました。

 そのあと友達に電話して、
 就活について1時間ぐらいずっと話してた。
 やっぱり不景気だから
 仕事見つけるの大変
 でも、見つけなきゃ。
 絶対に。
 自立しなきゃいけないんだから。
 社会でちゃんと
 生きていけるようにならなきゃ。

 今日は曇り空。
 ものすごいジメジメしてる。
 暗い雲じゃないけれど
 あまりの湿気に
 雨降りそうだな〜
 って思ってたら
 雨がポツポツ。
 でもすぐに止みました。

 今日は土曜日。
 友達が遊びに来るから
 もうちょっとしたらお部屋掃除しなきゃ。
 

ひまわり 

June 14 [Sun], 2009, 1:44
 1年ぶり以上に書きます。
 やっぱりなかなかブログで書くって続かないです

 「書こう!」って思っても
 「またあとで・・・」って思って
 結局書かなかったり。

 他の人のブログはいろいろ見ているんだけど、なかなか・・・

 今日は時間もあるし
 うん、書きます

 今日ある人のブログを見ていたら、
 お花について書いていて
 私の好きなお花はなんだろう
 って思ってて

 それで
 答えは
 ひまわり

 もともと夏が好きで、
 ひまわりも夏の花だし、
 実家の家にも
 夏になると
 毎年
 咲いていました

 ひまわりを見ると
 元気をもらえるし、
 私の大好きな
 青い空を
 思い浮かべられます。
 
 青い空に下に咲くひまわり

 大好きです
 

バレンタイン! 

February 13 [Wed], 2008, 14:33
 うわっ。この前書いたの7月・・・・
 夏休み真っ最中だったのね・・・・
 暑かったけれど、夏好きだから楽しかったあの頃
 
 今はそんな夏休みもふっ飛び、冬休みも終わり、お正月も過ぎ、2月!
 毎日毎日寒い!
 今日も雪が降ったし。
 夏休み懐かしいっぃぃぃ〜

 私の性格上、更新するのめんどくさーいって思ってしていなかったら、
 半年以上も更新してなかったなんて・・・・

 なんか知らないけれど、
 今日更新してみようかなって思って。

 最近はいろいろ悩んでます
 将来のこと。
 本当は数年働いてから大学院に行こうかと思っていたけれど、
 働いていたら勉強できないし、大学院に行ったとしても卒業する頃には30代でしょっ!
 って親に言われ、
 確かにそうだと思い、
 今大学院を探しています。
 でもどこがいいか分からないし。
 行きたい所あっても学費が半端なく高いし!
 いろいろ考えちゃうよ。
 大学院に行って、ちゃんと自分の夢のためへの勉強ができるか。
 国際協力の仕事をしたいけれど、ちゃんと明確に決まっていないし。
 将来が不安で不安で

 そういえば、あさってはバレンタイン
 去年も何もしなかったら、今年はチョコレート作ろうかなって
 ルームメイトに言ったら
 「to who?」
 「to us (my roommate& me)」
 あ〜、なんて寂しい会話
 ルームメイトは遠距離恋愛してるけどさっ

 でも彼氏いなくても、友達とハングアウトするのがすごく楽しい
 1人身に慣れてきちゃったよ

最近。 

July 19 [Thu], 2007, 13:13
 めっちゃ久しぶりの日記。
 もう、先週の火曜日までかなり忙しくて、ブログ書く余裕がほとんどなかったの。
 もう自分のことでいっぱいいっぱいでした

 先週の火曜日に溜まってた4つのペーパーを提出しなくちゃいけなくて
 1冊の本も読み終わってなくて、2日で読みました

 なんか今思うと、クラスが大変だったときが、バイトも一番忙しかったみたい。
 だって、今あんまりシフトはいってないし・・なんでーーー

 前にブログからほぼ1ヶ月経ったけど、いろいろありました

 ちゃんと7月4日は遊園地に行って花火見てきました
 私だけ勘違いして、花火は違うとこで見るのかと。
 しかも行きと帰り道に迷って
 なぜか運転手の私が1番元気だった

 そんなこんなだけど、
 来月の初めにカナダのトロントにいってきーす
 でも、1番の目的は観光じゃなくてボランティア
 ずっとボランティアに参加したくて、ヨーロッパ方面に行きたかったけれど、航空券が高すぎて断念。
 それで私が住んでいるところから近いカナダに決めました。
 楽しみだなぁ〜

楽しみ♪ 

June 22 [Fri], 2007, 9:37
 今日明日とバイトなくてハッピー

 今日はサイコロジーのクラスでプレゼンがありました。
 5分って短いけど、ちゃんと話せるかなーって思ってたけど、ちゃんと5分間話せました。
 久しぶり(1年ぶり)のプレゼンだったから緊張するかと思ったけど大丈夫だった

 今日は学校帰りに市の図書館に行ってきました。
 初めてだったから友達がいろいろ案内してくれました
 中はすごくきれいでいろいろな本や映画も置いていました。
 なんだかんだで2時間話してしまった。
 
 それでそれで、7月4日の独立記念日に遊園地&花火を見に行くことになったの
 昔いたところの花火は見たけど、今回はもっと大きな花火が見れそうで、
 めっちゃ楽しみーーー
 その日は学校休みだしね

単純だけど。 

June 18 [Mon], 2007, 14:03
 今日も11時から8時までバイトでした
 基本的に空いてたから、夜は楽だった。
 けど、昼間はディッシュルームだったので、めーーーっちゃ暑かった

 今日は日曜だけど、オンラインのクラスで今日までの宿題とクイズがありました。
 psychologyのクラスで、今回の宿題は、見知らぬ人に笑顔したときの、
 相手の反応についてでした。
 コメントを書くとき、日本ではアイコンタクトをずっとするのは失礼になっちゃうと
 いうことを書いたら、たくさんのクラスメイトがコメントをくれました

 これだけのことだけど、うれしい

 クイズが前回より点数取れてうれしい
 久しぶりにチーカマ食べれてうれしい

 ほんと私って単純だな。
 すぐうれしくなっちゃう。
 
 私って幸せなんだろうね。
 こんなことですごくうれしくなっちゃうもん。


 

週末週末♪ 

June 16 [Sat], 2007, 15:50
 忙しかった1週間が終わりました。
 とにかく、今日!
 今日が忙しかった!
 昨日は結局、寝たのが3時ごろ?
 5:30の目覚ましで一気に起きました
 なんかいつの間にか寝てて。
 それで、朝6:15から2:00までバイト
 で、2:30−4:30までクラス。 
 もう寝不足で、授業中めっちゃ眠かったし

 家でゆっくりしたら、もうちょっとで7時
 ってことで、急いで支度して、友達のバースデーパーティーに
 テキーラで1ショットしただけなのに、ちょっと酔った
 なんか頭がボ〜っとして、必死で普通だよを装ってたし(笑)

 今日は新しい子にも会いました。
 そのこは台湾人なんだけど、私の名前の中国語読みとその子の名前がほとんど一緒
 偶然だね〜

 久しぶりに今ゆっくりしてます
 でも、明日もちゃんと起きて、お掃除したり、いろいろしなきゃね。

忙しいぃぃぃーー 

June 15 [Fri], 2007, 14:41
 最近クラスも始まって忙しくなってきました。

 今日は10:30−2:00までバイト。
 2:30−4:30までクラス。
 で、4:30−8:00までまたバイト。

 しかも、明日クイズあるし、それに今日急に他の宿題出されたし

 明日は朝6時ごろ2時までバイト。
 それで、2:30のクラスが終われば一段落かな〜

 今は一休み。
 今からクイズの勉強をしないと!!!

しいたけ&もやし 

June 13 [Wed], 2007, 14:24
 今日も暑かった!
 ほんと、ここはもう夏

 今日はバイトが計8時間。
 今、大学で小中学生向けのキャンプがあるみたいで、またまたたっくさんの
 人が来ました。
 お昼には600人以上のカードをレジに通しました。
 ぜったい、ディッシュルームの人大変だったろうなぁ
 ラッキーな私

 またまた意外な出会いがありました。
 前の大学も同じだった先輩がいて、全然会う機会がなかったけど、
 今日初めてキャンパスで会いました。
 「あ、こんにちわー」と。
 あと、また新しい日本人にも会いました。

 そういえば、今日カフェテリアでしいたけともやしが材料としてあった。
 売ってるのは見たことあるけど、アメ人っての2つをほとんど食べたことないだろうね。
 前にごぼうを見た人が、「なに、このアグリーなものはっ」って。
 まぁ、食べ物に見えなかったんだろうね(笑)

 さてと、明日クイズあるからお勉強

やっぱりかわいい! 

June 12 [Tue], 2007, 10:48
 今日からクラスが1つ始まりました。
 このクラス、4weekだから、毎日2時間クラスがあるんだ
 初日からクラスルームを間違えちゃったけど、
 毎週2、3回のクイズ、
 ペーパー週に約1回、
 プレゼン、
 などあるけど、
 2回クイズをretakeできたり、クイズは基本的なことだっていうし、
 頑張れば大丈夫そうかなっ
 しかもテストはないし
 とにかく、自分の意見を言わなきゃダメだよね。
 いいグレイド取れますように・・・

 そういえば、今日バイトが急にサブで入ったんだけど、
 今、大学でマーチングバンドの大会があるとかで、
 たーーっくさんの子供たちが来ました
 予定では800人ほどって言っていたけど。
 でもとにかく子供はカワイイ
 いつも生徒がフツウに取ってるものとかも、背伸びしてあぶなっかしく取ってたりと、
 仕草がカワイイ。
 やっぱり子供大好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:formyfuture
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧