渋谷→青山 

May 21 [Mon], 2007, 14:11
渋谷で友達と待ち合わせて久しぶりに3人でお茶
近況報告と明日のあきちゃんの個展話に花を咲かせてから神南で目的を果たしてから青山へ〜
ソニアパークのお店で、あきちゃんとお揃いのピンキーリングをゲット
あきちゃん、一人じゃないよ、えみちゃんいるからね。
寂しい時は思い出してね

ミッドタウン 

May 21 [Mon], 2007, 11:06
六本木ミッドタウンで洗練された空間を楽しみに来たけど、空間を満喫するというよりも人に揉まれに来た感じ。
とりあえず主要ショップをまわって、DEAN&DELUCAでエコバッグとマグを購入
それからとてつもなく感じの悪いジャム屋の店員に気分を害されてから、ヌードルを摂取。
やっぱりいくら『おもてなし』に重きを置いてても、これだけの人の多さでは徹底できないのかな。
『おもてなし』をするほうも、されるほうもやっぱり人としての最低限のマナーは必要だと改めて実感。
特に特別なことをしなくても、人を不快にさせないことなんて当たり前だと思う。
なんて、エミちゃん的にはただ迷ってるあきちゃんに、ちゃんとあきちゃんに合ったアドバイスをして欲しかった
ミッドタウン…微妙。

東京に 

May 21 [Mon], 2007, 0:46
午前6時15分。
新大阪から約8時間かけ、激狭座席に耐え、やっと新宿到着。
煙草の吸い殻だらけの路上に降り立ち、空気は悪いが気分は爽快
あきちゃん家に向かい上町着したものの、あきちゃんの携帯つながらず15分ほど不安な時間をローソンで過ごすという事態が発生。
風呂上がりのあきちゃんがチャリで飛んで来てくれた時は天使に見えました
2時間ほどあきちゃん邸滞在した後、丸の内にゴー!
新丸ビルで時代の風を感じ回遊しまくる
スピックでラフィアハンチングを衝動ゲット
早速かぶり直してお次はミッドタウン!

ちなみに 

May 18 [Fri], 2007, 3:30
えみちゃんは現在、漢字を勉強中です。
そして6月10日に漢字検定2級を受けます
でも全然進まなくて最近少し焦ってきておるところです。

蚕繭……  さて何と読むでしょうかね。

もうすぐ 

May 18 [Fri], 2007, 3:10
いよいよ明後日、東京!
あきちゃんと会うのは久しぶりだから楽しみです
行きたいところもいくつかあるけど、まずあきちゃん家最寄駅までのルートを今必死で探し中。

オープニングパーティーは何着ようかなぁ
とても迷いどこだけど、あきちゃんのために目一杯お洒落して行くからね

1年4ヶ月ぶり 

April 28 [Sat], 2007, 5:03
春になり、また久しぶりにブログを再開することにしました
またこまめに色々書いてこっかな、と思ってます。
相変わらず日々のえみちゃん動向中心の内容です

4月になって…
今月は今更ながら東野圭吾にハマり、「幻夜」、「白夜行」を一週間ほどで読みきり、「白夜行」はドラマ版も気になって全巻レンタルに挑み寝不足の日々が続いたんだよねぇ…
でも最高に面白かった
映画日記もつけてるけど、今回から読書感想日記も書くようになったの。
またどっかで公開しよ。
ちなみにドラマ版の「白夜行」見て、嫌いだった山田が好きになったしぃ
ってことを職場の女の子達に言うと「山田、隠し子いんねんで」
「しかも認知せんらしい」「まるいよ」
とミニミニ山田情報を提供してくれました



LES シネマA 

January 26 [Thu], 2006, 3:04
今年2作目は「パリところどころ」
この日は何か素敵な日だったのよ。
昼過ぎまでのんびりして、久しぶりにパンプスを履いて、夕方とっても素敵なアンティークネックレス&イヤリングセットと出会って、そろそろ映画見に行こうと思ったら小雨がちらついて・・・
そして絶対面白くないと踏んでた映画が面白くって。
個人的にはこの一日は結構素敵だなあって思うんんだけどな。

で映画なんだけど、6本のオムニバスからなってて、その中でみろは「サンドニ街」と「エトワール広場」が好きかな。会話が洒落てる。動きがおもろい。
みろ評価は☆★★★★。星4つ、またもや高得点です。
何となく苦手だったフランス映画の良さに気づけた映画であったからかな。



映画鑑賞後、新大阪まで可愛い妹、あ〜たんを迎えに行く。
その足取りも軽く気分はパリジェンヌミロ。
ほら、やっぱ素敵な日だぁ

現代のジジ 

January 26 [Thu], 2006, 2:54
ちなみに・・・
ジジって久保さんに似てるんだよね。
なので時々「ジジ」って呼びかけると、にっこり笑ってくれます。
可愛い久保さん



LES シネマ@ 

January 25 [Wed], 2006, 15:36
今年初映画は「アイドルたち」
ポップでおバカなお洒落映画。
みろ評価は☆★★★★。結構高得点です。
この映画はノンバーバル・コミュニケーション(言葉以外の伝達方法・最近マイブーム)的には最高なんじゃないかしら。
お洋服は可愛いし、ジジは可愛すぎるし、チャーリーはカッコよすぎるし、シモンは怪しすぎるし!

なんせジジとチャリーが好きそれだけでこの映画は最高です。

一緒に見に行った朝奈の鋭い批評のおかげでこの映画の本当のオモシロ視点がわかりました。


おひさしぶり 

January 25 [Wed], 2006, 14:35
何ヶ月ぶりだろう・・
9月から早4ヶ月。少しは大人になったのかしら
2005年は辛いことや、楽しいこと、幸せだと感じることがいっぱいあって、本当に喜怒哀楽満載の一年でした。ある意味ほんと「大吉」だったかも。(←今だから言えるんだけどね。)
みろには大切な人達がいてるんだってことが心で感じた一年で、感謝なんて言葉じゃ軽すぎるくらいみんなには暖かく見守って、話して、傍にいてくれました。
基本的には「喜」とか「楽」が似合う子でいたいので、今年はハッピーみろちゃん全開で何事も楽しんで、自分に厳しく取り組んで行きたいなあと思ってます。

2006年のテーマは「LOVE」で
最近パリに行ったベストフレンドと年末、企てた目標
愛に満ち溢れた一年にしたいです。
友達、家族、仕事、未来の恋人に愛くるしいみろちゃんを
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tami
» ソニーデート (2005年10月05日)
アイコン画像えみ
» 潜る大江戸線 (2005年08月03日)
アイコン画像えみ
» いざ!スターウォーズ! (2005年08月03日)
アイコン画像tami
» 潜る大江戸線 (2005年08月03日)
アイコン画像tami
» いざ!スターウォーズ! (2005年08月03日)
アイコン画像tami
» 愛しの7月! (2005年07月03日)
アイコン画像えみ
» ビバ!ランチ (2005年06月29日)
アイコン画像aki
» ビバ!ランチ (2005年06月26日)
アイコン画像tami
» ビバ!ランチ (2005年06月24日)
アイコン画像えみ
» ビバ!ランチ (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:formiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる