こちらにおります^^ 

February 06 [Tue], 2007, 22:43


  写真ブログ : あまくやさしくここちよく
  
  大きい写真 : One Journey (fotologue)

  旅日記 : 旅にでよう。

 

嬉しい出来事 

October 01 [Sun], 2006, 0:12
好きな月、9月の最後の日にとても嬉しい出来事が

大好きなフォトグラファー、「ナカムラ セツコ」さんから
あたしの写真ブログにメッセージが到着!
管理人のみ閲覧できるコメントですが。。


http://tennensui.exblog.jp/4394347/


 

オススメ * 

August 20 [Sun], 2006, 21:45


“クラッシュ”




ミニシアターのコーナーに並んでいたDVD。
なんとなく見始めたら、そのまま最後まで目が離せなかった!

さまざまなドラマがやがて一つに繋がり、最後にある共通点でしめくくられる。
人と人がぶつかって何が生まれているのか、
悶々としていた感情が、少しずつ、解かれていく。

何とも見ごたえありの映画です。
DVD買おうかなと。
HPを見たら今年のアカデミー賞受賞作品でした。



函館☆ 

August 18 [Fri], 2006, 23:25

8/16〜8/18、お盆後半に夏休みが取れたので、函館に行ってきた。
首を長くして待ってた、ひさびさの旅行♪

前日の夕方から風邪を引き始めてしまい、、
喉痛いし間接も痛いしの熱出しながらの旅行でしたが
北海道も例年以上の暑さで、気温が暑いのか自分が暑いのか。。
よく分からないまま、函館の観光ポイント全て回ったっ

というか、全て真司が地図たよりに連れて回ってくれた。
私はこれが食べたいここに行きたい今日はどこ回るのーと、言ってただけ(笑)





一日目は函館山にガスがかかり、山頂からの視界はゼロ
これはやばいなぁ・・・。

でも、二日目は80%雨の予報が見事にはずれて晴れてくれました
6時半〜7時半にかけての、夕焼け→日没→夜景を、ぜーたくに堪能しました!
これが見れて、ほんとに良かった。

夜景は、日没前ぐらいの少し早めの時間に上って
少しずつぽつぽつ灯りがつき始め、やがて夜景になるっていうのを見るのが
一番GOODな見方と思った
山頂まではロープウェイで上るもよし、バスにゆられながら上るもよし!







北海道ならではの海鮮もたっぷり堪能。
雲丹、いくら、いかの三色丼や、海草味噌汁、
いかそーめん、かに天婦羅、根ぼっけ、毛ガニ汁、塩らーめんなどなど。




お菓子で今回特にハマったのが、駒ケ岳牛乳のプリンプリンプリン
うまい!!
今回宿泊した函館ハーバービューホテルの1Fで購入しました。






いやーしかし
旅の途中、百円玉を電車の中でころがしてしまったり
バスの中でよろけて人に迷惑かけたり
チケットをホテルに忘れたり、
ほんとハチャメチャで自分もかなり疲れたけど、真司も疲れただろうなぁと、、ありがとよー。



以下は今回訪れた場所〜

函館 2 

August 18 [Fri], 2006, 23:23


<1日目>

12:35 関空発 → 14:10 函館着 
 → 連絡バスで函館駅へ(20分)、チェックイン

函館駅から徒歩圏内の常寿しにて腹ごしらえ
のんびりとした店長の人柄にしばしまったり。

路面電車に乗って、八幡坂の景色やハリスト正協会などで有名な
第一観光スポット元町へ(「十字街」下車
レンガや石畳の道、洋風の家などとてもお洒落な町並みです。
神戸と長崎を足したような雰囲気がありました。
二十間坂をひとまずえっちらおっちら登り、上から坂と海の景色を一望
そのまま北へ、いろんな坂を上から眺めながら歩きました。

夕方になって次のスポット、函館山へ。
元町にあるロープウェイ乗場から目指すはガスのかかった山頂・・・。
明日も雨の予報で望み薄そうだったので、
雲間から見えないかなと少しの希望を胸に一応上ってみました。。
予想通り・・・一面真っ白 ん〜ある意味すごい景色。。

しばらく涼んでたけど、小腹が空いたので
下山して赤レンガ倉庫で有名なベイエリアへ(徒歩)。
ビールやソーセージ、ジャガチーズをほおばって、お腹いっぱい


函館 3 

August 18 [Fri], 2006, 23:22


<二日目>

おっと!!雨乞いが実ったかな。
昨日の天気予報がはずれて、二日目は朝から快晴

さっそく腹ごしらえ、
すぐ近くの函館朝市のぶっかけ屋にて三色丼と海草汁をいただきました。
んん、めちゃうまい〜
朝市は変な押し売りとかあっちの人も居て、あまり信用ならないらしいけど
ここはみんなお母ちゃん風な良い人たちだけだった。

函館駅からバスにて、今年4月に完成した五稜郭タワー
星型の五稜郭を一望できた。
幕末の歴史について絵と模型でわかり易く描かれていたな。

次はタクシーでモカソフトで有名らしい湯の川温泉のきくちへ。
シャリシャリ系ソフトでした。味は◎。
暑いのでタクシーの運転手さんのお言葉に甘え車内で頂いた

せっかく湯の川に来たならトラピチヌス修道院へ行ってごらんと
運転手さんに教えてもらい、もう少し、足を延ばすことに。
今も現役で30人ほどシスターが暮らしているそうです。
庭などとっても綺麗に剪定されていて、情緒あふれる場所でした。

今日も朝からいっぱい歩いて日射病になりかけ?・・・
ということで、ホテルでしばし休憩 ここで駒ヶ岳プリンを堪能〜。

函館 4 

August 18 [Fri], 2006, 23:20
16時ごろに再出発!
海を一望できる立待岬
行きはタクシーで来たものの。。帰りは拾えずてくてく徒歩で路面電車乗り場へ。
眺めのいい海沿いを歩きながらでけっこう気持ち良かった

そして〜函館山
昨日とはうってかわって、すごい人人人〜。。
下見済みなので(笑)要領よく景色を楽しみ、混む前に下山
小腹が減ったので海鮮居酒屋へGO



<三日目>

茶夢にて朝食☆うまい。

青函連絡船「摩周丸」を見学。

ふたたび赤レンガへ。ソフトクリームが美味しかった♪

最後の函館での食事、ということで塩らーめん「星龍軒」をいただきました。
駅近です。シンプルだけど美味しい、オススメなり〜



(星龍軒の金魚)



こんな感じであーーーーっという間の3日間が終了。
振り返ればとても盛りだくさん&印象的な旅行だったなあ


赤ちゃん 

July 30 [Sun], 2006, 0:12
少子化の中、私の周りでは赤ちゃんがたくさん誕生している!!
11月には友達の赤ちゃんが誕生する。
京都で里帰り出産、楽しみだ〜☆






「だはっっ。」
元気いっぱい!!
12月に生まれた姉の子どもは8ヶ月になりました〜。
芦屋浜の花火に行ってきたじょ〜







先輩のとてもかわゆい赤ちゃん
もうすぐアメリカに引っ越すんだじょ〜






イタリアが優勝したあの日、友達のkahoriに第一子が誕生
生まれて1時間なり!






先輩の次男、翼くん
お兄ちゃんより僕のほうが男前だいっ






不思議と慣れた感じで遊ぶ彼と
どこからともなくやって来た子ども。

ハマリ板 

July 29 [Sat], 2006, 23:50

  


美味しい〜です

こちら午後ティのスパークリング。
カロリーゼロの無糖炭酸飲料。

ほんのりダージリン、ほんのりレモン味。
微炭酸で、あと味すっきりしてます。


夜にふと飲みたくなって
コンビニへこれだけを買いに行ってしまうことも。


心日記 

July 29 [Sat], 2006, 21:44

今日は私の担当営業の入れ替えが決まってしまった。

4ヶ月くらい前に今の営業まん二人の担当になって、
最近、ようやく仕事の呼吸があってきた、という矢先の事・・・。
3人とも同じ後ろ向きな気持ち。。

でもアシスタントが1名抜ける(祝結婚)ためで、しょうがないこと。

私が主張すれば、担当替えを避ける事もできたわけで・・
ただステップアップのチャンスってことで
リーダが良かれと考えてくれたことだった。
その気持ちと期待を裏切ることはできず、今回の交代は断らなかった。

新しい人への引継ぎに、大顧客担当。
私にはどうも、似合わない仕事な気がするけど・・
決まったからには、、やるしかないんだナ。

yaplog!広告
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
comments *
アイコン画像盗賊
» こちらにおります^^ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» こちらにおります^^ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» こちらにおります^^ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» こちらにおります^^ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» こちらにおります^^ (2008年09月25日)
アイコン画像あや
» さぼってますね。。 (2006年06月17日)
アイコン画像ツダニィ
» さぼってますね。。 (2006年06月15日)
アイコン画像あや
» 最近のLove CDs (2006年02月25日)
アイコン画像あや
» 赤ちゃん (2006年02月25日)
アイコン画像ツダニィ
» 最近のLove CDs (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:formellow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる