嬉しい♪ 

2005年10月08日(土) 1時58分
ネットでやってる絶対音感鑑定と相対音感鑑定が完璧だった♪
歌が好きだからこれはかなり嬉しい☆
でも、さすがに超絶音感は駄目だった…。1、2は当たってたんだけど、最後が駄目だった…。音階は当たってるのになぁ〜。普通は分からないと言われてもやっぱり悔しい…。
これでピアノとかやってたら少しは変わったのかなぁ〜?

サイトデザイン… 

2005年10月07日(金) 8時30分
サイトのデザイン…、日に日に糞に見えてきて仕様がない…。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。どうする…、どうするぅーっ!?
新しくしたい…、でも、新しいデザインが浮かばない…。うぅぅぅぅぅぅ。
どうせすぐ変えるならコレでもかってくらいシンプルにしてやろうか…。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
どうしよぉー!!!!

飽き性。凝り性。 

2005年10月04日(火) 8時08分
ご存知の方もいるでしょう。
美海は飽き性で凝り性です。それは病に近いレベルです。
新しくしたばかりの事サイトデザインですが、既に嫌気がさしてます。
あんなに頑張って作ったはずが、今では糞にしか見えない…。良いデザインだと思って作っていたのも最初だけ…、3日も経てば飽きが来ると言いますか、デザインが悪く見えてくるんですよ…。
こればっかりは性格なんで仕方がないんでしょうが…、次回はシンプルにしようと思っています。本当のシンプルを追求してみたいと思います。
何でシンプル?と思われるでしょう。でも、シンプルなものほど飽きが来ないと言うじゃないですか!!そんな言葉を信じてみようかと思います。
まぁ〜、飽きたらまた変えるんでしょうがね…。
いつか本当に納得の出来るようなサイトをデザイン出来たらと思います。
美海の力では無理でしょうがね。

一周年。 

2005年10月01日(土) 15時32分
一日遅れですが、一周年を祝しましてイラストなんぞ久々に描きました。
正直、サイトリニューアルを2日でこなし、途中から同時進行でイラストを今日の明け方仕上げたので、右手は想像以上の疲労を感じています。

一周年記念のイラストは、てつしと決めていたんですが、何処をどう間違えたか日向になってしまいました。地獄堂の三人悪メインに運営している筈のサイトの一周年に日向ってどうなのよ?と思われるでしょうが、そこんとこは、アホな管理人と目をつむってやって下さい。
今回は、一周年の記念なのでかなり真面目に描いたつもりなんですが、所詮は美海の描くイラストですね…、やっぱりバランス感覚が欠如しています…。
もう少しまともな作品は描けないのか…、永遠の悩みです…。

このイラストは、文字の入っていない方がフリーイラストになっています。
個人的観賞目的の場合のみ報告は必要ありません。ただし、サイト掲載する場合などはメール又は、掲示板で必ず報告して下さい。

何だかんだと、一年経っちゃいましたね。
今まで一年続いたサイトなんてなかったなぁ。どれもこれももって4ヶ月。そこから考えると、このサイトは運営してて楽しかったなぁ。まぁ〜、正直色々と大変な事もありましたが、色んな人から応援してもらえたりするともっと頑張ろうとか思っちゃいます。
これからも、のんびりダラダラと運営していくので、こんなへっぽこ管理人に付いてきて下さるという方は、今後も宜しくお願い致します。

子供の名前 

2005年09月30日(金) 1時05分
家の姉は妊婦です。
来年には子供が出てきます。
その子供の名前についての話です。ってか愚痴です。

子供が出来たとわかってすぐに、姉と美海は子供の名前を考え始めました。
母親は「こんな早くから決めてどうする」といっていましたが、子供が出来る楽しみなんてとりあえずは名前を付けるところだろうって話なんで、そんな母親の言葉は無視して姉妹揃って色々と考えました。
でも、姉妹とは言え、所詮は別の意思を持った生き物なので、案の定、名前はまとまりません。で、何だかんだと話が進むに連れて、姉が女の名前、美海が男の名前を決める形に落ち着きました。
でも、そんなものも所詮は口約束の域を出なかったんですよね。
子供が男だと診断されるや「そんな変な名前やめなさい」と言う母親。姉は姉で「旦那が許可しないと…」と言い出す始末。
ネーミングセンス以前に洋服のセンスのない母親にネーミングセンスについてどうこう言われたくありません。子供より黒パグの子供が欲しいと言い放つ姉の旦那に拒否権なんて有り得るのか?
まぁ〜、真面目に考えた所で結果的に美海には決定権などありません。無駄な努力ってことです。一人楽しみにしていた自分が馬鹿だったって話ですよ。
ここまできたら勝手にしろって感じです。
ホント、イラつく一日でした。

拍手。 

2005年09月26日(月) 0時55分
最近、「何で拍手を取り外したの?」と友人に聞かれる事が多いです。
特に理由は無いんですが、強いて言うなら設定が面倒だったんですよね…。
あと、作品の更新がなかなか出来ないからってのもあります…。
ホント、やってるんだかやってないんだか分からないくらい更新してないので、そんなサイトなのに拍手にまでちゃんと手が回るかって言ったら、もちろん回らないわけで…。
そんなこんなでとりあえず取り外してみました。
人からは、掲示板って何か人に見られるからコメントし難いとか、メールは長く書かなきゃいけないような気がしてこれまた書き難いとか言われるんですけど、美海としては拍手への返事ってどうしていいか悩んでたんですよね…。友人は、拍手のがコメントしやすいって言ってたんですけど、正直、拍手はしてもらっても、そんなに頻繁にコメントを貰っていなかったので、前回返信用のページを作ったんですが、どうも意味がないような気がしてしまって…。
本当は、掲示板を削除しようかと思ったんですが、それだと一人でコスプレの合わせなんかに参加した時に、参加者との連絡が取り難いかなぁ〜とも思ったりして…。
何だかんだ言っても、所詮はお礼作品に手が回らなくなっちゃったってだけなんですけどね。なので、お礼で出せるものが出来れば、もしかしたらまた再開するかもしれません。今度はイラストも出来たらいいなぁーとか、思っていますが、あんまり期待しないで待ってみてやって下さいませ。

そういえば、このサイト…もうすぐ一周年じゃないの??
一周年とか迎えちゃうの???大丈夫なの???こんなへっぽこサイトの存続ってありなわけ???アンタこの先大丈夫なの???ってか無理じゃない???
なんて勝手に凹んでますが、向かえちまうもんは仕方がない。
何か出来ればいいなぁーっと他人事並みにやる気無しですが、何か出来たらやっときたいと思います。まぁ〜、イラスト…より小説の方が需要が多いみたいなので、小説の方が有力かと思われますので、あんまり期待しないで待ってて見て下さいませ。

好きなキャラ。 

2005年09月25日(日) 15時45分
ベジータ。
ハッキリ言って彼こそ美海の愛すべきマイ・スウィート・ダーリンです。
あの高過ぎるプライドも最高ですが、高過ぎるプライドだからこそ彼の立場が可愛らしく見える所がいいんですよねぇ〜♪何だってあんなに可愛いんだろう!!
まぁ〜、ベジータとゼフェル、どっちか選べって言われたら半世紀は悩んじゃうと思うんですけど、結果的に選べるわけないんで…。だって、どっちも本気なんだもん。(死)
劇場版のドラゴンボールZを見たんですけど、ブルマの家が敵にぶっ壊されちゃったんですよ、家が幾つ壊れようとブルマならホイホイ作り直すと思うんですけどね、そこはアナタ、そんなリアクションの期待出来ない女子になどに興味はありませんよ、ここで現れてこそのベジータなんですからっ!!!彼ったら、やっと出て来たと思ったら、敵に対して一言っ!「人様の家をメチャメチャにしやがって!!」
……………、なんなのぉーっ!!そのコメントわぁー!!!あなた一匹狼くんじゃなかったのぉーっ!!!人様の家って、温かい家庭にどっぷり浸かっちゃってるんじゃないのぉ〜???もぉ〜!!可愛いんだからぁーっ!!
で、こんな可愛らしいコメントを吐き散らした後に、やっぱりサクッと敵にやられるんですけど、彼はさすがですよ、自分のポジションをよぉ〜く分かってますよ…。彼は、思いっきり敵に吹っ飛ばされるんですけどね、その飛ばされた先が上手い具合に人間のいっぱいいるオフィスだったんですよ、以前の彼ならそんなカス共ほったらかしだったじゃないですか、でも、彼は素敵に変化しちゃってたんですよぉ〜♪
敵の打撃を受けて立ち上がるのも一苦労の状態で、チラッと周りを見ちゃったんですよねぇ〜。その後、「ちっ」と舌打ちした後、ななな・なんと、敵からの攻撃を食い止めちゃったんですねぇ〜♪逃げればいいのに、カス共を守っちゃったんですよぉ〜☆
なんだってアナタはそんなに可愛いのぉ〜?ピンポイントで美海の心を鷲掴みにし過ぎですよぉ〜☆人間なんてサックサック殺してたのに、何だかんだで甘ったるい生活に馴染んじゃってるじゃないのぉーっ!!もう!それでブルマとトランクスが敵に攻撃された日にゃぁ〜、アナタ狂っちゃうんじゃないのぉ〜?
でも、そんな所が素敵なのよねぇ〜☆ホント、彼は美海にとって史上最強に愛すべきダーリンです♪

一度だけでも… 

2005年09月12日(月) 21時33分
最近、小さな事から一つずつをもっとぉーに、自分のやりたい事をやろうと思い付きました。
人間、なかなかやりたい事が出来ないこのご時世、小さな事でもいいから自分の本当にやりたい事をしようではないかっ!!と勝手に思い立って、数時間、一番最初に思いつついたのが、『電車の中で水木しげるの妖怪画談を読もう』です。
そちら側の人間には何でもないこの行為も、美海にとってはちょっとの勇気が必要です。
何故なら、この妖怪画談と言う本は、文庫サイズとは言えフルカラーなんです。分かる人には分かってもらえるでしょう、嫌でも人目に付くパンクファッションの女が何を真剣に読んでるかと思えば、その手に握られているのは水木しげるのフルカラー版妖怪画談ですよ?美海がそんな事してる人間を見かけたら、そのあとどんなに自分を抑えようとしても、抑えきれない好奇心でその人間から目が離せなくなりますよ。
なので、まだ挑戦してません。でも、今後は、いつかこの夢を叶えてやろうと日々悶々としていると思います。そして、挑戦したあかつきには、その勇姿をこの日記につづりたいと思います。美海と言う一人の勇気ある挑戦者の勇姿を…。

見た見た♪ 

2005年09月12日(月) 9時41分

実は、公開初日の朝一でチョコレート工場見てきましたぁ〜♪
昔から、本でも読んで、更には古ぅ〜い映画の方も見てたんで、内容自体は代わり映えはしないんだろうなぁ〜と思ってたんですが、そんなこと関係無しに大爆笑!!何処もかしこもティム・バートンのシュールでダークな笑いが広がってて、本当に最高でした☆☆☆
色彩感覚、雰囲気の出し方、セットの細部に至るまで全てが完璧でした。本当にさすがですよティムさん。
更にはジョニー・デップのあの演技っ!!彼は何者にもなれてしまうんですかねぇ〜。パイレーツ・オブ・カリビアンの時も感動しましたが、今回もやってくれましたよ。彼の素晴らしさにはどんな言葉もあてはまりようがないかも…。ホント、大好きですっ!!!!
そぉ〜しぃ〜てぇ〜っ!!!来ましたぁーっ!!白人少年狂いの美海の心を鷲掴みにしたあの少年がジョニー・デップとまたもや共演ですよぉーっ!!うぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!なんであんなに可愛いのぉ〜。素朴かつ、味のある演技にあの容姿、お姉さん鼻血出ちゃいますよ。ってか垂れ流しですよっ!!
映画はもう文句の付け所無しっ!!!最高っ!!みんなも見に行って下さいね♪

はまり物? 

2005年09月08日(木) 23時00分


一昨日、ふらぁ〜っと本屋に寄った時に衝動買いしてしまった本です。
美海は、こういうフレーズのタイトルにめっぽう弱くてねぇ〜。内容うんぬん関係なく即お買い上げしてしまいました…。でも、意外と面白くて今日2巻を買って一気に読んじゃいました♪
この年になっても児童書しか読まないお馬鹿な美海ですが、周りの同級生より子供と話しが合うことが自慢ですっ!ってか大人と認識されてないだけですが…。大人と思われてしまうよりはこちらの方が嬉しいです♪
つねにピーターパン・シンドロームなボケ野郎美海です。ははは。

ホント言うと、こういった文庫タイプの本はあんまり好きじゃないんです。
やっぱり、ハードカバーの厚みのある本の方が「読んだぁーっ!」って感じがしていいじゃないですか。(笑)あの重みがたまりません。(爆)
文庫は読み易さ、収納のしやすさに関しては断然有利ですが、児童書好きの中には美海のようなちょっとしたこだわり(こだわりと言うよりは子供じみた自己満足って感じですが…。(汗))を持った人がいるのではないかと勝手に思ってます。ってかいる事を願ってます。

地獄堂以外は児童書に関係のないイラストを描いていた美海ですが、此処に来てやっとこ地獄堂以外にも描きたいと思う作品にめぐり会いました!!地獄堂ほどオリジナリティーを出せるとは思いませんが…、描いてみようとか思っちゃってます。ケケケ♪
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主生態記録
■ 名前 ■
蒼井美海(あおいまりん)
■ 趣味 ■
洋楽鑑賞
ネット

妄想
■ 性格 ■
きつい
小心者だけど切れやすい
根暗
生涯ネガティブ
好き嫌いが激しい
■ 好きなキャラ ■
てつし
椎名
良次
ゼフェル

鈴鹿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:forgotten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる