いま思う 

2007年12月29日(土) 18時23分
同級生が亡くなった。
20台半ばでこんなことがあるなんて思いもしなかった。
明日が、来年が、5年後があることを当たり前のように思っていたけど、本当はそうじゃないんだね。
今を大切に生きたいと思う。
後悔しないように全力で人生を味わいたい。
亡くなった人の無念さを思うとやりきれない。
本当に、一日一日を大切にしよう。
どれも一回きりで二度と来ない日々。

あと一日 

2007年12月27日(木) 22時22分
明日一日頑張れば今年の仕事は終わる(´;ω;`)
早くゆっくりのびのびしたい!
好きな本読んで好きな音楽聴いて寝たい時に寝たい…
そして友達とも遊びまくる!!

今そのことだけ考えて頑張ろうと思ってる。

新アルバム 

2007年12月23日(日) 8時14分
BUMP OF CHICKENのアルバム「orbital period」はすごい!
ネ申アルバムってやつじゃないか!?

一曲一曲が素晴らしいのはもちろんなんだけど、アルバム全体の構成がイイ(゜∀゜)
絵本泣けた(´;ω;`)
天才すなぁ
ホント天才…!!

エンドレスリピートしてる(^ω^)







夜空 

2007年12月17日(月) 20時37分
最近ますます冷えてきた…
プラネタリウム行きたい〜っ!!
一生のうちにいつかは未来博物館のメガスター観たいよ(´;ω;`)
空気が冷たくて透明な感じだと星を観たくなる。
星が好きです。
宇宙が好きです。

毎日の中で、天を仰ぐ時間を大切に持ちだいですな。
自分がホントにホントに小さくて芥子粒にすぎないことや、そんな小さな自分が損なわれずいま存在している奇跡に気付いて感謝しないと。
ミラクルミラクル!

さよならストレス 

2007年12月14日(金) 7時41分
友達とランチしたときに、ストレス解消法の話になった。
やっぱり女の子はしゃべることでストレス発散するみたい。
聞いてもらって楽になる。

私も友達としゃべっているとスッキリするな。悩み事話すだけじゃなくそれと全然関係ないことでも、しゃべって笑ってると元気になるもの。
あとは、本を読むのがストレス解消法。仕事とは全く関係ない本を読む、そして眠たくなった時点でそのまま寝ちゃう。
これは最高(^ω^)

で、何が言いたいかというと、今書いたストレス解消法を昨日全部やったから元気元気ということだ(^ω^)
今日も1日頑張る〜

ヤマト 

2007年12月14日(金) 7時18分
昨日は朝方に目が覚めて、テレビをつけた。
そしたら古そうなアニメが流れていたので用事をしながらチラ見していた。
だんだんテレビの方に気をもっていかれて、最後には…泣いた(´;ω;`)
何ぞこのハイクオリティ番組は!と思ったんだが、それは「宇宙戦艦ヤマト」だった…!
ヤマト、恐るべきクオリティのアニメ…
宇宙戦艦という設定は、すごくドラマチックな要素があるんだね。悪との対決だけでなく、別離や密室、その中での人間関係などなど…

こういうのを名作って言うんですなぁ(^ω^)
アニメ見ないけど、これは一通り見てみたい(・ω・)

ガリレオ 

2007年12月08日(土) 22時28分
ガリレオ温度計が破損して子供がケガをしたというニュースを知った。
これで子供からガリレオ温度計が遠ざけられたら残念だな。
私はガリレオ温度計が大好きで、「ガリレオ氏」と名付けて部屋に置いている。
見た目がキレイだし、何よりこの温度計の原理がオモシロイ!
作った人天才だぁ!って思う(゜ω゜)

こういうものって、子供が飽きずに楽しみ続けられるアイテムじゃないか?

私はガリレオ温度計を応援している!

すき 

2007年12月08日(土) 22時15分
ふだん電車では居眠りする時を除いて本を読む。
今日は遠藤周作の「変るものと変わらぬもの」を読んでいた。エッセイなんだがこれが面白い!
興味深くもあり、笑える要素もあり。遠藤先生は、めちゃくちゃお茶目な方なんだ。
遠藤周作さんの人間観が好きです。
まなざしが優しいもの。「人間は弱い」って真っ直ぐ認めておられるの。
だから私はホッとする。
遠藤先生だぁ〜い好き(^ω^)(^ω^)(^ω^)

リピート 

2007年12月08日(土) 22時07分
いまお気に入りの音楽はRie fuのthird album「Tobira Album」
この人の音楽は清澄でどこか懐かしい感じがして好き(^ω^)懐かしい感じなのに全くダサくないの。むしろカッコいいの。
声も透明感があって好きです。
firstからアルバム全部持ってオル。

繰り返しお部屋で聴いております(^ω^)

アート 

2007年12月08日(土) 22時00分
今日はシャガール展に行って、「赤い鳥」という絵を買ってきた(^ω^)
シャガールの青はなぜあんなにキレイなんだ?どうしてあの赤を下品じゃなく存在させられるんだ?色彩感覚がすごすぎる(・ω・)
花束や恋人たちという、シャガールが好んで描いたモチーフもいいね(^ω^)
幸せ幸せ(^ω^)(^ω^)(^ω^)

男の人の顔がかなりの確率で緑色に塗られているのはなぜなんだ??
私は美術の知識は全くないけど、とにかくシャガールさま好き(^ω^)(^ω^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日和(ひより)
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-割と「ブンガク!」という感じのが好き。理系で進学したのでサイエンス系も好き。哲学について知りたい。
    ・音楽-毎日聴く。ジャンルは広い。JPOPで一番好きなアーティストはBONNIE PINK!あと最近の宇多田ヒカルも好き。クラシックとジャズについて知りたい。
    ・アート-知識はないけど、気に入った絵や建物を眺めるのが好き。
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる