岩盤浴 

2008年05月30日(金) 22時36分
始めて行ったよ岩盤浴!

いってみたいなーって思ってたけどなかなかいける機会がなくって。
でも、明後日からの新生活のために、KIAI入れに(笑)いってきました。



たのしいね、まぢで岩盤浴イイ!

あんまり普段汗かかないんだけど、
これ、じんわりきます。
あったか〜〜〜〜ぃ。
じわ〜〜〜〜。
ってかんじで、しかも寝てるだけなのにこの大量の汗!

しかも噂では、
岩盤浴でかいた汗ってベトベトしてないから
汗流さずに帰れる、って、まぢで?臭くない???っておもってたんだけど、
案外大丈夫だった。

石もいろんな種類あって、
自分的には岩塩だったかな。が、お気に入り。
ほかの石は、寝やすいかんじに平らなんだけど、
これは石がそのままごつごつまかれてて、
なんかツボにあたるかんじがいい(笑)
サウナとちがって、苦しくないところもいいんだな〜。


ぜひともまたいきたいところになりました。





必殺仕事人 

2008年05月19日(月) 12時03分
朝から母が、ピアノで仕事人を引き始めた

でも、楽譜はないようで、な〜〜〜んか、違う。
なにかが違う。

自分も参戦したものの、
なんか・・・・納得できず、
これは、仕事人をもう一回見るしかない!!!!

と、仕事人の動画をネットで捜す。


なかなかたどりつかず、
やっとこみつけたのが、どうやら一番最初の仕事人の最終回。

が、ここでびっくり。
さがしてた曲とちがうんだよ!!!!!!
あー、仕事人っぽい曲調だな、とは思うものの、
あの一番有名な?曲じゃないんだよ!!!!!

あたしゃ、あの曲は全部につかわれてるもんなんだ、と思ってたぜ。



んで、また地道に捜す。
仕事人以外にも、からくりにんとか?仕掛け人とか?
なんかい〜〜〜〜〜〜っぱいやってて
あー、この人みたことあるわ。
あー、この技見たことあったなー。
お、このひと、何回か違うシリーズにもでてたんだー、とか。
数時間楽しんで(笑)
必殺仕事人3にたどりついた。

ほとんどの動画がパチンコのほうだったんだけど(笑)
三味線の勇次さんが好きな人が編集したらしい勇次特集をみつけて
みてみました。

じゃがじゃ〜〜〜ん♪
じゃがじゃがじゃがじゃ〜〜〜〜〜ん♪



キーーーーーターーーーーーーー


そう、これ。これですよ奥さん。
ついにさがしてたあの曲を発見しました。
かっこいい。
ってゆか、いろんな仕事人みて、
やっぱこの話って(他のシリーズも込みで)
時代劇の中では渋くてかっこいい。スキだ。
と改めて、思いました。

映画?かなんかでやったもんどさんが最後どーなったかわかんない話のは
イヤなんだけどね・・・。

悪人裁いてなんぼだよ!
失敗する仕事人なんかいやなんだよ><


しばらくは、必殺仕事人が頭の中でリピートしてそうです。

足のつめが・・・ 

2008年05月15日(木) 10時16分
結局ダイエットってナニ?
って感じで、タイムリミット(7月21日)がせまっております


ここ一週間ほど、外を歩くことにしてしてるんですが、
これが運動不足の証か、靴が悪いだけか、
足にマメができたり、
擦れて皮膚が削れたり、
ダメっぷりを発揮してます。

一昨日なんか、
いつものコースを一周して、家について柔軟して腹筋して、
さて、風呂にでも・・・

と、靴下を脱いだところで


なんじゃこりゃああああああああああああ


靴下が血まみれじゃありませんか。

けっこうな出血のわりに、痛くないので、この時点まで気づかず・・・。
(どんだけ鈍感)



翌日も、まぁ、たいしたこたぁない、と、
運動用の服に着替えて出発しようとしたら、
これが、


痛い・・・


どうやら、靴下とか靴とかで負傷したところが抑えられると痛い・・
(サンダルなら平気なので・・・)


切れてるというより、
ツメの生え際から出血していたので
ツメが死にそうなんじゃないかと予想。

せっかく運動はじめたのに、挫折です。
急にそんなことするからです。




知って知らずか、はた故意か。
親がケーキ買ってきたり、
豚の角煮を作ったりして、
これがまたうまくて、間食。(夕飯とは別)
すわったときの、腹の乗り具合が恐ろしいです。

おかげで夢にみました・・・

友達(しおりんこ&かずぃさんとかももさんとかちぇんこさんとか・・・)が皆でてきて、
あたしだけデブだったよ!!!!
(夢ではない、それは現実)
やばいって。って夢だったよ!
(夢ではない、ほんとに現実)


偶然! 

2008年05月03日(土) 0時41分
某お店にいたら、
偶然Kちゃんと出逢った!!!!

まぢ、偶然。
まぢ、感動。
まぢ、奇跡。

最初は、かわいいこがこっち(のほう)に満面の笑みむけてるよ。
どこの男にだ。どいつが彼氏だ。



と、思ってたら、

あたしにだった。



ひさしぶりのKちゃん、
あいかわらず可愛かったぜ・・・


用事があって、(Kちゃんにも用事あっただろうけども)
今日ははなしこめなかったけど、
また、遊ぼぅね。

むしろいっしょにイベントいこう。うん、いこう。

さよならワンコ 

2008年04月01日(火) 22時09分
今、飼っていたワンコが死にました。

最近はもう、目もみえなくて、一日中ぐったりしていて、
それでも昨日は、奮発したお肉ならぱくぱく食べてて、
でも、今日はそのお肉すら食べてくれなくて・・・

夕方ぐらいから、息する音が必死になってて、
苦しそうで、
もしかしたら?
でも、まさかね。という思いのほうが強くて、
今、だんだん冷たくなっていくのも、
嘘みたいで、


今日はエイプリルフールだから、明日になったら、「昨日のは嘘だよ。びっくりした?」


って、前みたいに元気に走り回ってくれるんじゃないかって
もう動かないワンコを前に、思ってました。


18年一緒でした。
いろんなことがありました。
バカな子だなーって思ってたけど、
それでも、こんなに悲しいのは、
家族だったから。

もっと一緒にお散歩いけばよかった。
もっと遊んであげればよかった。
もっとおいしいもの食べさせてあげたかった。

今更の思いが、とめどなく溢れます。


当たり前だと思っていたものが、
急になくなって、
初めて大切だときづいても、もう遅いのに。



ありがとう。
私のおうちに来てくれて、ありがとう。
18年間の思い出を、ありがとう。

4月1日円谷プロのサイト! 

2008年04月01日(火) 11時35分
4月1日、エイプリル!!

最近、今日だけのサイトをつくってくれるおもしろサイトがふえてきましたよね。
すごいなー。今日だけのためにつくっちゃうんだーと関心しきり。

んで、お勧めは円谷プロhttp://kanegon2008.m-78.jp/。

ウルトラマンなところなんですけど、
ウけました。さすがエイプリル。
おもしろかったので、今日中に?見にいってみてください。

宝塚〜♪ 

2008年03月29日(土) 22時35分
みてきました!!!

ちょー、かっこいいの。

ちょー、細いの。



やべ。鼻血。。。


S席の前のほうだったんですが、
けっこう近い!!
あれでSS席だったら、
近すぎて、酸欠しそうです。

そして、かなめさんの女装も見れました。

あ、いや、かなめさん女の子だけどさ・・・ほんとは(笑)
なぜか、ヅカの男役さんが女役やると、オカマに見えてしかないです。

あの、白雪姫と、シンデレラのポスターがあれば、即買いでした。
かわいすぎ。。。まぢ。この美青年どもが!!!(脳内変換)



次回は、たぶん、地元に(ゆうても、県内の端っこまでいかないと;;)くるときに、
みにいきます。
ハァハァしながら(笑)

ほんと、ヅカ、最高。

だ〜ぃえっとは明日から〜♪ 

2008年03月25日(火) 10時45分
テレビのダイエット番組で、佐藤〇子さんが、

「自分は164cm、49`、体脂肪率23%」

って言ってたんだけど、
今の仕事つきたてのころの私と変わらない。

むしろ体脂肪18%ぐらいだったから
数字だけみれば私のほうが細そうなものだけど、
どうみたって私のほうが太かった・・・。

数字だけじゃ、わからんものだ。



あれからストレスと脂肪を溜め込んで今にいたるわけですが(笑)
つい、体重とかの数字に目がいきがちなダイエット。
やっぱ外見かわらないとね〜〜


ってわけで、
最近話題の「美腰ダイエット」をちょっと始めちゃいました。
でもあれ、むずかしいね

やり方悪いと、腰が痛くなる・・;

お尻歩きとかね、
運動不足の自分には2分で必死。
つか、意外と2分が長いことに驚き。

風邪ひいてから、やってないんですけど(苦笑)


母親がやっぱり太ってて、
最近は膝にきちゃったっぽくて、
太るのはマヂ怖いです。

早く風邪治して、ダイエット再開しないと、水さんとかなめさんに会えないよ;(もう時間ないって)

咳がひどく・・・ 

2008年03月23日(日) 17時51分
午前中、そろそろ春だからと、部屋の大掃除を始めたところ、
がんばりすぎたのか、
咳が悪化しました。

だるいし、本格的に風邪です。

お母さんが薬局でお薬買ってきてくれたけど、
ペラックT錠+ナロン顆粒
のダブル使いをお勧めされたらしいです。

薬って、合わせて飲んじゃダメなんだって思ってた・・・いいんだね。。。



昨日は、お買い物いって、春の白いコート買っちゃいました。
一目ぼれしたちょぃ短めの、
裏地がかわいぃコートです。
これで、週末、水さんとかなめさんに会うんです!!

そのために、自前でツメ伸ばして(ネイルする予定で)たのに、
午前中の大掃除で、気づけば、ツメぼろぼろ。
2本折れて、最悪です。


今日は、おとなしく寝ます。
いまさっきまで、
じつは寝る場所がなくなっていたので(笑)
なんとかベットの上だけは確保して、
ゴミ部屋と化したとうてい乙女の部屋らしからぬ部屋で、
ゲフォゲフォしながら風邪治したいです。

宝塚見にいくんだぁ〜 

2008年03月21日(金) 19時10分
つ、つ、つ、ついに、来週、東京の宝塚観劇、い、い、い・・・いk・・・(倒

生で、水さんと、かなめさん見てくるっす
出待ちもするっす

どうしよう。告られたら(勘違い)。



あの細い腰!
あのちっちゃいおしり!!!

もろ好みだ。(ほぼ宝塚のおねにいさん全般)



と、何度DVDの稽古風景を見ていたことか。。
(稽古のときのほうが、わかりやすいですよね)



基本的に水さんとこの組が大好きです。
アクア5万歳
夢でみてしまうほど激愛。

かっこいいよ・・・
あんな男になりたかったよ・・・



あと一週間もあるんですが、
動悸息切れしそうです。
今回連れてってくれる会社件宝塚FANのY先輩、
よろしくお願いします

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なぎさ
読者になる
とりあえず、生きてます。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31