久々ここで日記を書きます・・。 

2006年08月20日(日) 13時03分
ここに来るのは久しぶりです。。
かといって特に日記に書くようなネタはなく・・、

今日は雨で憂鬱です・・。
水が大切なのは分かるけど・・・・。。

洗濯し、掃除をし気分をすっきりさせるべく今から行動開始!

友達の苦しみ・・・。 

2006年07月21日(金) 21時38分
友達の苦しみ・・私はどう償えばいいか、、。
それほどにまで傷を負わせてしまった。。
心友だったけど、もしも彼女がどこかで幸せになれるなら
悲しいけど、私はもう彼女に関わらない・・。
それが今は一番の償いだと思っています。
本当はメールしたり、会って話しがしたいけど、これ以上
苦しめないように・・・・・。
私は彼女が連絡をくれれば・・・・勝手ながらそんなことを考えてしまいます。
ごめんね・・・・。
本当にごめんね・・・。

荷物の片付け・・・ 

2006年07月11日(火) 23時54分
やっとスタンドハンガーにかかっていたコート、ジャケットを箱や袋に詰めることができました。。。今処分する食器を紙に包んでいます。。
そのまま捨てるとゴミ屋さんが怪我をしてしまうから・・。

いい思い出、そうでない思い出、たくさんあった約5年(?)だったけど、
この家とはお別れして、
別の場所で新たな生活をスタートさせます。

さ〜て荷物整理、処分の続きだ〜。。

韓国料理は美味しいです。。 

2006年07月10日(月) 20時13分
突然、韓国料理・・・・とくにブデチゲやイカと野菜などをコチュジャンで炒めた物が
美味しくて
でもレシピ見ても材料も多いし、なかなか作れません。。。
私の大切な人と知り合いの男性の奥様がとても気さくで優しい日本の女性なので
近々料理のレシピを送ってもらおうかなぁって思います。
そしていつかは韓国料理を美味しく作れる女性になりたいです。
韓国料理は美容食のようで、毎日たべると肌がみるみるきれいになりそう。。
がんばろう・・。お〜っ!!

ガクトと米倉涼子のCM 

2006年06月17日(土) 11時27分
たかの友梨ビューティークリニックのCMみましたか?

南国の島で二人が仲睦まじそうにしている姿、
思わず最初は、自分のことじゃないのにあまりラブラブぶりに
変に照れてしまいました

でもいいなぁ・・・あーゆーキレイな島で何もかも忘れて
スローライフを送ってみたいなぁ・・。

CMの中で米倉涼子がガクトに後ろから寄り添ってるシーンが
一番気に入ってます。。

いいなぁ。。ただただうらやましい、、そしてキレイ、
南国の島でのんびりしたい・・・そのひとことです。。
あっ、、ひとことじゃないですね。。

CMチェックしてみてね。。。

よかったです・・ 

2006年06月15日(木) 20時09分
悲しくてどうしようもなくて怖かった・・
でも一人の命が存在していたことにすごくほっとしました。。

もうやめようよ・・・。
心を傷つけるようなこと、罵倒すること、暴言、生きる気力を失わせるセリフ・・・。
人の命なんて簡単になくなってしまうものなんです。

世の中我慢しなければならないこと、、たくさんあります。。
みん我慢して生きてるんだよ、耐えてるんだよ、、、って言われてしまえば
そこで話しは終わってしまいます。私もその言葉に傷つけられ本気で死を選択したこともあります。

ブランド物のバッグ、洋服が欲しいからじゃないんだよ。。
豪華な家に住みたいからじゃないんだ。洋服なんて買おうと思えば、働いていくらでも買えるでしょ。。?
普通の生活を望んでる彼女がなぜ死を考え、それを望まなければならないのでしょうか・・。悲しすぎます。

私のことをかわいそう・・・、いい人なんて思ってくれなくてもいいです。
偽善者って思ってください。。偽善者って思われてもかまいません。
大事な友が最後の最後に死を選ばずに存在してくれているのだから・・・。
帰宅して他の友人と彼女の事を話していて、涙が止まらずずっとないていました。


心友へ、、「生きる道」を選んでくれてありがとう。。

? 

2006年06月13日(火) 22時09分
今日はじめじめして過ごしにくい日だったけど、
どうにか一日が過ぎようとしています。。。

梅雨のはじまり。 

2006年06月13日(火) 0時41分
このじめじめした梅雨を乗り切ればカーッ暑い夏の到来ですね。。

モラル ハラスメント 

2006年06月09日(金) 21時37分
モラルハラスメント・・・・・これはすこ〜しずつ相手のココロを蝕んでいく
最低、最悪なことです。。
10年、20年たってようやくそれに気付く女性が多いそうです。

男性よりも明らかに女性の被害者が多いと思います。
DV、セクシャルハラスメント、、それだけじゃなくモラルハラスメント・・
これも同じぐらいしてはいけないこと。。
場合によっては相手を死に追い込むこともできてしまうのです。
加害者が殺すわけではないのです。。被害者が自ら選ぶのです。

私はこの話題が出たとき、その日 いろんなホームページを読みました。
身体的な病と同じで、まず自覚をすることが大切、解決への第一歩だと思いました。専門医でもないし、まだこのことについていろんなホームページを見ている段階なので、まだまだ知識は少ないのですが、
明らかに怒られても仕方が無い人が怒られる事とモラルハラスメントの
境がまだはっきりと分かりません。

ほとんどのホームページにほぼ共通して書かれていることは、
とにかく巧妙な手口で、相手をあたかもしかってあげているかのように接し、
相手の心をどんどん傷つけていく・・・
そして相手はそれに対して自分の努力が足りないからいけないんだ・・と
条件反射的な考えをし、反省する。
モラルハラスメントの加害者と被害者の関係はこんな感じなのだそうです。
でも、加害者側の言葉の暴力がささいな事(民事事件として取り扱ってもらえない、、それだけの事だと思います。受けてる被害者はずたずたなのです。)だから
周りの人にもなかなか気がついてもらえなのです。

これを繰り返しているうちに、被害者の心がどんどん蝕まれていきます。
逆に加害者の中には「こんな目にあっている、悲しい目にあっている・・」と被害者意識を持っている人もいるそうです。。

私も含め、みんな モラルハラスメントの加害者になってはいないか、、
逆に被害者になっていないかを考える必要があると思います。
相手に言い続けている何気ない言葉、あたかも相手のためなんだ・・・と思って口にすることで相手の一番大切な日常生活・・・働く事、学ぶ事、育児・・それらを相手が失いかけそうになっている、若しくは失わせてしまった・・・。または支障をきたせてしまっている・・・そういう事に心覚えはないかという事を・・・。

ワインの効用 

2006年05月24日(水) 5時43分
ワインを飲むとポリフェノール作用で、体のさびがとれるとか・・
そして私の場合、時として早起きできる味方でもあります。
でも・・・・飲みすぎは、、、、危険カナ。。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■ リリ
■趣味など■ サウナ、リフレクソロジー、外国の言葉を覚える事・・。
■家族構成など■父 母 弟・・
■birthday■9月13日
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foreverriri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる