再会。 

2006年01月12日(木) 1時06分

久しぶりの日記。

忙しくてずっとかけなかった。
書くと辛くなるから・・・。
ここも、やめちゃおうか考えたけれど
ここを初めて書いた日の事忘れないようにって・・・。
やっぱり続けてみる事にした。

去年の9月18日に・・・。
17日は4歳のお誕生日だった。

1年ぶりの再会。
言葉数少なかったけど
少々ぎこちない感じで・・・。
でも、ずっと手を繋ぎ、何処行くあてもなく
駅前の川へ行って石投げしたり、写真を撮ったりして遊んだ。
いたって普通の親子に見えるだろうけれど
1年ぶりの再会だなんて・・・。
とても複雑な心境で、何を話して言いのか
考えたりしていたので、子供の話を聞く事で精一杯・・・。
しっかりした返事も返せなかった。

お別れの時間になり、最後堪えていた涙が子供と同時に
溢れ出してしまった。。。
泣かないと決めていたけれど
つられてほぼ同時だったかなぁ。
嬉しくて、一緒に居るだけで満たされた数時間
短い時間ではあったけど
本当に元気でいてくれて良かった。
少しお兄ちゃんらしくなっていたのが
1年という時の長さを感じさせた・・・。

ほんの少しだけでも
子供との距離が、縮まったかな?
でも、再会と別れを繰り返して
その度にこんな思いをしてしまうと思うと涙が止まらなかった。

自分が選んでしまった道・・・。

今更仕方がないんだろうけれど
でも、その後3回会う事が出来て
子供はすっかり慣れてきたのか
私よりお友達が大事なような気がして
それはそれで切なくなった。。。
子供は強いのかな?
少なくとも私より成長しているんだなと、感じた。
悔やまれる事も多くあるけど
今後、子供の成長を励みに自分も成長せねばと
背中を押された気分になった。

私の方が子離れしなければいけないのかなぁ?
色々考えてしまう。。。

親はなくとも子は育つ・・・。
子供は日々成長してってる。
置いてかれない様ついていかなくちゃ。。。

例えこのままもう逢えないとしても・・・。
子供に恥じない生活を送っていけるよう頑張ろう。

離れていてもずっとママだからね。。。
ママで居させて。。。
元気でいてください。
ずっと貴方が笑顔でいられますよう☆

1ヶ月。 

2005年06月07日(火) 2時14分
明日も仕事なのにこんな時間に日記。
毎日最近は、朝10時から21時頃まで・・・。
毎日頑張ってるよ。。。
でもね、とても楽しいの!
だって今日はシュー皮を40個焼いたよ☆
久々にシュー皮なんて焼いた。
高校以来なの^^;
ピザも毎日焼いてるよ♪
上達したかも!?美味しいの食べさせてあげれそうだよ!?
今頃夢の中だよね?
ママもこれから寝るよ・・・。
今日も貴方に会える日を夢みて・・・。
頑張る(。・ω-)(-ω・。)ネ

オヤスミ*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

ピザ。 

2005年06月07日(火) 2時00分
ママね・・・。
ピザも作れるようになったんだよ!
いっぱい美味しいの作ってあげるからね♪
待っていてね・・・。

久々の日記。 

2005年06月07日(火) 1時44分
元気かな?
ママは毎日頑張ってるよ。
こないだ話したね・・・けど、バイバイって・・・言っても
電話切らなかったね・・・。ごめんね。
切って良いって言ったのに・・・切らないし・・・。
凄く辛かった・・・。
どんな気持ちだったのかな?
辛いよね・・・?寂しい思いまたさせちゃったかな・・・?
もうすぐ会えると思って・・・迎えに行くからね!
もうすぐ会えるからね!・・・・・・なんて事言ったものだから
パパから怒られちゃったよ。。。
でもね・・・ママには貴方が必要だよ!
保育園は楽しいかな?
お昼寝しないって聞いたけど、ちゃんと皆と一緒にお昼ねしてね。。。
って・・・届かないよね。・゚・(ノД`)・゚・。
ママの声・・・。

今度こっそり保育園に会いにいくね・・・。
でも、こっそりだから見るだけね・・・。
会えたらいいな(ノд-。)

今仕事頑張ってるけど毎日あっと言う間に過ぎていくよ。
会える日ももうすぐ・・・だといいけれど・・・。

まだまだ頑張って美味しいお料理覚えて
いっぱいママが作ってあげるから!
待っててね・・・♪

明日もお仕事だよ!
ママが作ったお菓子など写真を載せてみるね☆

会えない日が長くても・・・ずっと思ってるから・・・元気で優しい子で居てね☆

ママ。

2日目・・・。 

2005年05月10日(火) 23時55分
今日は7時半に目が覚めて、夜作ったシチューを食べて
お風呂に入り、眠気を飛ばしてから時間あったので
部屋の掃除をして出勤した。

今日で2日目だ・・・。
まだ2日目だと言うのに疲れが・・・。
弱音はいちゃいそうだよ・・・。
けど、弱音って簡単にはけるし
辞めるのだって簡単・・・。
でも、今回は逃げない!
そう決めたし、とってもやりがいがある仕事だし
自信がつきそうな気がする。

体力的にはまだまだ20代なので頑張れるはずだし・・・。
私より年配の方だってかなりハードな仕事をこなしてる!
とっても尊敬する。
普通の事なのかもしれないけれど
その、普通の事を毎日続ける事の方がとっても難しい事だと思う。
継続は力なり・・・。

私にも何かみにつくのか?
継続してどんな力がつくのか?
続けてみたいと思う・・・。

20代後半になって遅すぎるかもしれないけれど
何かやっと気づけた気がする・・・。
一番大事な部分をさぼってしまってたんだと

でも、まだ2日目だし・・・まずは1週間!
頑張ろう!次は2週間!
無理せず、自分のペースで時間がないのかもしれない
今の私には・・・
でも、あせらず一歩一歩前進していけたらと思った。

明日も頑張ろう!

やっと3日目かぁ・・・。私の鈍った体は持つのやら・・・。

動きだしたょ。 

2005年05月10日(火) 0時41分
昨日の夜は初仕事の前夜って事でなのか、なかなか寝付けず・・・。
浅い眠りだった。
子供の夢を見て目が覚めた・・・。
それから、何度も寝たり起きたり・・・。
結局浅い眠りのまま仕事初めだった。

凄く私の中でやる気が沸いていて、しっかり朝食を摂り
仕事場へ向かった。
スタッフの方は皆さんイイ方ばかりで自然と溶け込めたのでほっとした。
しかし、思った以上に忙しく、10時からランチ終了まで4時間半
動きっぱなしだった。
ハードな一日になった・・・(汗

怠けていた体が悲鳴をあげてた・・・うぅ。
でも、働いた!というなんとも言えない達成感が得られた!
私にとってこの仕事は向いていると感じた。
滅多に汗をかかない私だけど、じんわり汗もかいていたし
本当に色々な意味で、この職場を選んで
働ける事が出来てよかったと思った。
終わったのは18:30
脚がパンパンに張っていてとても痛い(ノд-。)
でも、充実した毎日が過ごせそう!!

明日も頑張ろう♪
早く慣れるといいな・・・。

自分にとって確実にプラスになった一日だった。

待っててね・・・。

2歩目・・・。 

2005年05月07日(土) 2時48分
あのね!今日仕事採用決定した。
アルバイトだけどね・・・。
貴方と離れてから毎日毎日考えてた・・・。
色々な事を考えて、メソメソしてたり・・・。
実は昨日も仕事決まりそうなのに、お風呂で沢山泣いてしまった。
なんでかな・・・貴方に会える日が近づきつつあるというのに・・・。
沢山泣いて、お湯なんだか涙なんだか分からなくなった。

前進すると貴方への距離は近づくのだけれど・・・。
でも・・・ママ・・・ママじゃないね・・・ずっとママおやすみしているし・・・。
ごめんね・・・。本当にごめんね・・・。
貴方と比べられないくらい大事な人がいるの・・・。
でも、ママは貴方を選ぶ事に決めてるの!当たり前の事だろうけど・・・。
だってかけがえの無いママの子だから・・・。
でも、今だけはごめんなさい。

あと、どうしてもお昼の生活に戻せない私がいる・・・。
夜型の生活から早く昼型にしなきゃ・・・。
夜になるとどうしても色々な事が頭の中グルグル・・・。
貴方の事を考えるだけで、胸がぎゅぅ〜〜って苦しくなって
涙が溢れてくるの。
今、身長はどれくらいかな?お兄ちゃんらしくなってるのかなぁ?
もう私が知らないおもちゃに夢中なのかな?
どんな事を考えて、どんなお話が出来るのかな?って・・・。
もっともっといっぱい・・・。色々な事考えてるよ。

泣いてばかりじゃ駄目だけど・・・。明日が来るのに・・・。
仕事決まるまでは、時間だけがただ過ぎていった感じ・・・。
でもね・・・今日決まって、貴方に迎えてもらえる日が来る為の
ちゃんとママになれるよう訓練が始まるの。やっと・・・。

半年も休み過ぎてしまったから、とても不安だけど
少しずつかもしれないけれど、前進して何か得られると思うから・・・。
忘れないでいてね・・・。
パパと仲良しになれるかも、分からないけれど・・・。
貴方にとっての理想のママ?になれるように頑張るからね!
理想ってどんなだろう?
こんなママでも傍にいるだけでいいのかもしれないね・・・。
それがまだ出来ないけれど・・・ごめんね。

待っててね。
もっともっと自信をつけて貴方のママでいられるように
もっと強くなるから。

長い間待たせてごめんね。

一歩前進・・・。 

2005年05月05日(木) 17時56分
今日やっとバイト募集で気になる店があったので入ってみた。
店長さんはとても感じがイイ方で少し安心♪
調理補助のバイトだけど、下がパン屋で上が小さなレストラン☆
シェフの補助らしいけど・・・料理は好きだし資格は持っていたので
この際キッチンスタッフもいいかなぁって・・・。
近所だし、雰囲気もいい感じなお店なのでやってみたいと思った。
明日履歴書持って再度行く事になった。
採用されるといいなぁ(*´∀`*)
頑張るぞぉ♪(Д゜)ノ オオオオォォォォォォ-
またちょっとだけ前進できた!

いつ貴方に会えるかな?凄く楽しみで嬉しいけれど
その分とっても不安なんだぁ・・・。
でも、バイトをして社会復帰する事で、少しでも自信がついたらいいな・・・。
採用されますように☆

もうすぐだよ・・・頑張るから・・・待っててね・・・。(ノд-。)クスン
その日が来るまで元気でいてくれるよね・・・。
いつも貴方の事想っています。

貴方のママより。

元気かなぁ? 

2005年05月02日(月) 16時41分
今何してるかな?
悲しい思いしてないかな?
ご飯沢山食べてる?
この前の新幹線のプラレール喜んでくれたかな?
今は遠くから貴方の事を考えたりする事しかできないけれど
きっと会える日が来ると信じてるからね!
もう、貴方と離れてから、半年が経つね・・・。
毎日考えてるよ!
早く逢える日が来る事を願って私も頑張るから!
元気でいてください
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foreverlove_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる