4ヶ月検診 

2006年05月26日(金) 11時20分
おととい、4ヶ月検診に行ってきました。
4ヶ月検診っていっても・・・6日でもうすぐ5ヶ月です。


当日は、はりきって早めに到着した!!
7番目でラッキーでしたvv

思ったよりも人多くてびっくり。
結構待ち時間多くて(´・ω・`;A)
6番の方とおしゃべりしたりしてました 笑

さてさて・・待合室に入った瞬間から思っていたこと。

「ゆずぽんなんかでけぇ〜!!!みんな細身じゃん!!!」

待合室に待ってるお母さん方たくさんに
「大きいねぇ〜」といわれ、

保健士さんにも、
「大きめだわねぇ〜元気に育って何より!」
て言われ・・

先生にまで
「おっこの子は大きいなぁ〜」
って言われ・・

で、体重は7940グラムでしたσ(´ x `;*)ンート・・・

お、オムツつけて・・は、測ったしヾ(´゚Д゚`;)ゝ

ちょっと心配に・・
でも、この頃の赤ちゃんの大きい小さいは将来の
体型につながるわけではないらしい。
それを聞いてちょっと安心=33

実はこのとき、先天性の股関節脱臼を疑われて
今日小児整形外科のある病院に診察に行ってきました。

でも、問題なしでした〜〜

向き癖のせいで、左足の股関節の開きが悪いみたい。
でも、成長につれて治るからvv
って言われました♪

脱臼してなくてよかった〜〜

ほんとうに安心しました。

黄砂 

2006年04月21日(金) 13時39分
数日前から降ってる黄砂

車がものすご〜〜〜く汚いことになってました

なんか黄砂って体にも悪いみたいだし、
ゆずを散歩に連れて行くのをとまどってしまいます


それに、洗濯物にもついちゃうし〜〜〜〜


黄砂なんて降らなくていいのに

素敵 

2006年04月21日(金) 13時38分
最近、首がすわってきたみたいです。

でも、完全には据わってないかも??

まだ、抱っこするとたまにカクンッ!!
っと前に首が倒れてくるので(*´∇`)ノ 笑


首が据わったってどういう状態のことをいうんだろ??

やっぱ、完全に据わるまでは据わったっていわないのかな。


うつぶせにすると、だいぶ顔をあげます。


しかも、今にも寝返りしそうなくらい体をひねらせて
なんか。。。浮いてました(*´ω`)

寝返りするんじゃないかと、ビクビクしたぐらい。。


「あぁああ〜〜〜うぅ〜〜きゃ〜〜」

など、変な奇声をあげながら頑張ってました。


最近ほんっとによく奇声あげたりしゃべったりしてるけど、
ボリューム調整を自分でできないので、(←当たり前)

なんか、ハッキリ言って


うるさい・・・・・


夜中ご機嫌なときとか、
お隣さんとこに聞こえてるんじゃないかと
ヒヤヒヤします。。

お食い初め 

2006年04月17日(月) 20時14分
昨日生後100日だ!!!!


っていうことで・・・


お食い初め決行の運びとなりました〜
━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


スーパーに頼んでおいた鯛。

うまく焼けるか不安だったけど、
うまく焼けました♪

ん?違うな。

うまく、たくやん(旦那)に調理して焼いてもらいました♡♡


鯛こえぇーよ怖いよーーー

口とか目とかまじすごかったよ 笑

たくやんが頑張って私に触らせようと鯛をひょい!
って私の手に持ってきて・・

「ひゃぁ!!!!やめてよ!!!!」

と思いっきり抵抗。

それをしばらく、繰り返す(ってか遊ばれてた 笑


で、結局たくやんに調理&焼いてもらいました(≧ω≦。)


他の煮物とかお吸い物は自分で手作りvv
せっせとお昼から作ってました。

まぁ、このかいあってか、無事終了。

これで、ゆずが将来食に困らないことを祈るのみです。


<どうでもいい追記>
0歳児にしてかなりのおっさん的な風格がある、ゆずさん。
最近のあだなは・・・

「よっ課長!!!」

です。

えぇ、いつのまにか課長になっちゃいました。
たくやんが名づけ親です。

私が

「なんで課長?部長じゃないの?」
と聞きますと。

「部長やともっとはげてるからな」
とひとこと。


・・・納得!!!

「よっ!!課長!!今日も飲みですか??」

ゆずに言ってみる私たちでした。

こっちが泣きそう・・ 

2006年04月11日(火) 12時35分
母乳実感試してみました!!!

乳首をYサイズで、大きいほうの哺乳瓶を購入♪

試してみたところ・・


あら?すんなり飲んでくれるじゃん!!!


・・・でも・・・

飲むのにすっごく時間かかりました(。´Д⊂)


15〜20分で40ml。

う〜〜〜ん
どうしたらいいんだろ??

泣いて嫌がるっていうことはないんだけど、
ココまで時間かかると大変だし。。

かといって、普通のピジョンの乳首だと泣いて嫌がるし。

NUKとか他のも試してみようかなぁ。

哺乳瓶嫌い!? 

2006年04月11日(火) 12時33分
最近、おっぱいと哺乳瓶の乳首の違いがわかってきたのか、
哺乳瓶をものすっごく嫌がります。。

おしゃぶりもです。。


うーん困った(-∀-;)


入れても、舌で追い出したり
オエって顔になったり
そして、イナバウアー並に体をそらして抵抗!!


あの、、飲んでもらわないと、、
困るんですけど????


旦那に預けて買い物〜美容院〜とかも行けないし。。


でも今日、美容院行く予定なんですけど??


頑張れたくやん(←旦那)!!!!

きっと、彼には飲ませられないと思う、うん。
私でも飲ませるのに時間かかるんだから。


母乳実感乳首っていうピジョンの哺乳瓶を
買おうと思います。

なんかおっぱいに近い形らしいし。

BCG 

2006年04月07日(金) 8時09分

今日はBCGの予防接種に行きました♪


なんだか、私がドキドキしちゃった(;´д⊂)
ゆずは、やっぱり大泣きで(笑)

でも、先生も女医さんでいい感じだったし、
雰囲気のいい小児科だったので、
よかったです(・∀・)



来月は、ポリオの予防接種☆

お花見 

2006年04月05日(水) 19時22分


旦那が桜を買ってきてくれました♪

そのあたりの桜の枝を、
獲ってきたわけじゃないので((´∀`*))笑

ってか、富山まだ桜つぼみらしいしね。。


とってもとっても綺麗です*:.。☆..。.(´∀`人)

右は、チューリップ。

私が買ってきたものです★

やっぱお花はいいわぁ〜〜♪

あるだけで、家が明るくなるしvv

一気に家の中が春になりました

お散歩 

2006年04月04日(火) 19時20分


今日はと〜〜っても気持ちよくって暖かかったから、
ベビーカーでお散歩してきました((ヾ(*ゝω・*)ノ

ゆずchanが起きてる1時頃から決行!!!!

15分くらいだったけど、
興味深々に周りを見ていたから、
いい刺激になったかなぁ〜っと。


あと、あさってで3ヶ月!!!


っていうことで(?)

今日は初めて果汁をスプーンであげてみました♪

初めは、なんのためらいもなく飲んでいたけど

2口目。

不思議そ〜な顔したなぁっと思ったら、
口がうげぇ〜っていう口になって・・
横からだらだら果汁が出てきた 笑

初めての味は微妙だったみたいです(≧ω≦。)

これから、少しずつ慣らしていこうと思います♪

ミクシィ。 

2006年03月30日(木) 14時28分
最近、ミクシィにはまり気味だ・・私

でも、な〜んか離れててもつながってる感があって、
とっても楽しい

ミクシィの中で久しぶりって再会(?)した
懐かしい人もいるし

育児系のコミュニティとかトピックの内容みると
すっごく勉強になるしね

楽しいです
** Profile **
名前:芹菜
年齢:20歳
家族:旦那さん 26歳
    ゆずchan 3ヶ月
2001年春に旦那様と知り合う。               2004年4月に短大に入学。               その後秋に自主退学をし、               18歳で6歳上の旦那様と結婚。               2004年11月に21週で男の子を死産。2005年5月に挙式。               2006年1月に長女出産。
** Comment **
アイコン画像芹菜
» ミクシィ。 (2006年04月02日)
アイコン画像
» ミクシィ。 (2006年04月02日)
アイコン画像noa
» ミクシィ。 (2006年04月01日)
アイコン画像芹菜
» あぶないっ!! (2006年03月15日)
アイコン画像noa
» あぶないっ!! (2006年03月14日)
アイコン画像芹菜
» 骨盤教室 (2006年02月24日)
アイコン画像noa
» 骨盤教室 (2006年02月22日)
アイコン画像芹菜
» 誕生日 (2006年02月20日)
アイコン画像
» 誕生日 (2006年02月18日)
アイコン画像芹菜
» 誕生日 (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foreverandever
読者になる
Yapme!一覧
読者になる