infomation

March 25 [Thu], 2010, 17:12
長い間ブログを自分の本当に楽しみとして続けてきましたが
ここ最近になり仕事が本当に多忙化してしまい・・・
パソコンを開く時間も なかなか 取れずに
更新も ままならない状態が続いてしまっています・・・ヽ(。>ω<)ノ゛泣

このまま何もせずまま放置しておくのは
それはそれで とても心苦しく・・・ 色々考えた末 急ではありますが
暫くの間ブログを お休みさせて頂く事に致しました(TωT;)m



このブログを初めて本当に沢山の方達とネットの世界ではありますが
出会うことが出来て本当に嬉しかったです(≧ω≦)☆

又このブログを通じて 実際に会う事が叶い
お友達になれたりした事も本当に嬉しかったです(≧ω≦)☆

私にとって このブログは本当に本当に
素敵な出会いが生まれた大切な大切な場所でしたヽ(。・ω・)ノ゛

そして落ち込んでる時や 悩んでいる時に 色々な温かいコメントや
メッセージを頂いて本当に心が温かくなり力を沢山貰いました(≧ω≦)☆

今まで【zarashi blues】に遊びに来てくださった皆様・・・
言葉では言い表せないくらいに本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(≧ω≦)☆

今まで本当に有難う御座いました(≧ω≦)☆


【zarashi blues】ミンザラシ こと そう。

&quot;zarashi-ken&quot;recipe

March 04 [Thu], 2010, 14:59
「カニカマと小葱の炊飯器 de ピラフ」
[ジャンル]
多国籍
[[ 材料と分量 ]]・・・2火と分
  • お米
  • 3合
  • 細粒コンソメorガラスープの素
  • 約)大匙1
  • バター
  • 1片
  • 小葱
  • お好きな分量で
  • 玉葱微塵切り
  • 1/6個分くらい
  • カニカマ
  • 手で裂いておく
  • 荒挽き胡椒
  • 適量
  • パセリ(乾燥でも可)
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) お米をといで準備しておきまうす(=゚ω゚)ノ
小葱は細かく切り刻んでおきカニカマは適量裂いて
おきまうす☆

2 ) 炊飯器に御飯をセットして(お水はいつもより気持ち少なめで)
バター・細粒コンソメor鶏ガラスープの素・
小葱・カニカマを入れて しゃもじでさくっと混ぜ合わせて
炊飯器のスイッチをポン☆しまうす♪

3 ) 炊き上がったら炊飯器にセットしたまま
荒挽き胡椒をふりかけてざっくり混ぜ合わせて
器に盛り付けたら出来あがり♪

4 ) お好みでパセリなど散らして出来あがりなんだおす♪
超簡単〜(≧ω≦)☆笑

5 ) 荒挽き胡椒は炊き上がってからガリガリ入れたほうが
胡椒の風味がフワ〜と広がって◎だと思いまうす♪





ほぼフル勤務になって 御飯仕度も以前にも増して
スピードが要求されるようになってきましたなんだおすヽ(。・ω・)ノ゛(←そうなの?)
で 先日の晩御飯に作ったのが炊飯器で残り物を駆使した(笑)
簡単ピラフに御座います♪

お味はチロザラシさんには大好評だったんだおす♪
本当〜に簡単おすので☆今度はドライカレーやチキンライスで
応用してみようかと思いまうす(=゚ω゚)ノ

(今回は冷蔵庫の残り物で作ったおすので具材が寂しいのおすが・・・ご勘弁を・・・(´ω`;)苦笑)



追伸:

第2の新しい仕事☆本日2日目に御座いましたヽ(。・ω・)ノ゛

月曜日=今までの仕事 10:00〜19:00
火曜日=第2の仕事 7:00〜12:00
水曜日=今までの仕事 10:00〜19:00
木曜日=今までの仕事 10:00〜19:00
金曜日=今までの仕事 10:00〜19:00
土曜日or日曜日=第2の仕事 7:00〜12:00
なので土曜日or日曜日がお休み(≧ω≦)☆

といった感じで第2のお仕事は朝早い分帰ってこれるのも早いので
只今ブログ中で御座います♪意外にブログ☆チマチマ書いていけそうおすかも☆
でも 只今 ただならぬ睡魔と格闘中で御座いまうす・・・(´ω`;)

これから家の事片付けたら御飯仕度をする時間の前くらいまで
ちょっと仮眠でもしようかと思いまうすヽ(。-ω-)ノ゛zzz
(旦那様は本日遅番勤務おすので多分帰ってくるのは21:30くらいおすので(=゚ω゚)ノ)

この時間のサイクルに早く慣れなくては・・・なんだおす(´ω`;)
でも早起きって やっぱり気持ちが良いんだおす♪
今日は曇ってしまっていたおすけど ペッカーと晴れた朝は気持ち良いんだろな♪

すこうし そんな朝が楽しみだったり致しまうす(≧ω≦)☆むふ
さーて☆洗濯物はチロザラシさんが出勤前に片付けていってくれたおすので(=゚ω゚)ノ
ミンザラシは暫し夢の中へ〜しようと思いまうす(≧ω≦)☆笑






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆

&quot;zarashi-ken&quot;recipe

March 03 [Wed], 2010, 17:09
「ニラとベーコンの丼☆目玉焼きのせ」
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • ニラ
  • 半束
  • ベーコン
  • 3枚分くらい
  • 玉葱微塵切り
  • 1/6分くらい
  • 2個
  • ●粉末だしの素
  • 2〜3gくらい
  • ●お醤油
  • 小匙1くらい
  • ●胡椒
  • 少々
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) ニラとベーコンは1cm幅くらいに切りそろえておきまうす(=゚ω゚)ノ
玉葱は微塵切りにしておきまうす♪

2 ) 熱したフライパンに油を敷いて(分量外)
ニラとベーコン・玉葱微塵切りを炒めまうす♪

3 ) 粉末だしの素と醤油・胡椒で味を整えたら
器にもりつけた御飯の上に
どどーんとかけて(=゚ω゚)ノ目玉焼きをのっけて完成♪

4 ) ベーコンの塩分とお醤油少々くらいで充分おすので
味を整えるのに塩はいらないかと思いまうす(=゚ω゚)ノ



冷蔵庫にニラが残ってしまっていたおすので
うむむ・・・(-ω"-;)ムム・・と考えて 同じく冷蔵庫に残っていた
ベーコンと合わせて もりもり"のっけ御飯"にしちゃいました♪
大好きな目玉焼きものせて・・・大満足なりなり(≧ω≦)☆笑



追伸:

3月13日(土)・3月14日(日)のセールに向けてドタバタな
日々が続いておりまうす(´ω`;) 今日は久し振りにPCを開けたおすので
やっとこさブログ書いておりまうす(il`・ω・´;)

なかなか息抜きの時間も持てずに突っ走ってる感が
否めないのおすが・・・でも仕事は大変だけど楽しいでありまうす♪

商品の仕入れも家具・雑貨合わせて3社程
任せてもらえるようになり 皆で 「あーでもない こーでもない」 と
どんな商品を仕入れていくか考えるのも又楽しいでありまうす(≧ω≦)☆

でも売れる商品・儲けの出る商品・・・予算・・・色々考える事が多くて
頭を抱えてしまう時もあるのおすが(-ω"-;)ムム・・せっかく任せてもらえた
やりがいのある仕事おすので(=゚ω゚)ノしっかり責任持って頑張らなくっちゃ!

何だか私め・・・単なるアルバイトおすのに・・・

でも自分を評価してもらえて色々な事を任せてもらえるなんて
本当に有難い事おすので(≧ω≦)☆後輩や先輩 上司の方々と協力して助け合って
とにかく久し振りのセールを成功させなくちゃヽ(。・ω・)ノ゛

ネットショップの方の仕事も継続して続けるおすので
こちらも又 売上を上げていけるように色々考えていきたいななんだおす♪



そんなこんなで(=゚ω゚)ノ家の事も 体力的に疲れ果てて
なかなか上手く出来なかったりしてるのおすが・・旦那様も忙しいのに
洗濯や掃除をしてくれたりと本当に助かっておりまうすm(vωv;)m

御飯仕度もm(vωv;)m 以前のように色々考えて
ゆっくり作れない事が多くなってきてしまってるのおすが

「食べるものがないって言われると困るけど こうして惣菜でも何でも
食べるものがあるんだから俺は全然気にしていないよ」と
いつも疲れてる私に気を使ってくれる何とも私には勿体無い旦那様で御座います・・

本当に本当に いつも有難う・・・ヽ(。>ω<)ノ゛

私には本当に沢山の支えてくれている人達が
必要としてくれてる人達がいるんだという事を感じて日々感謝してヽ(。・ω・)ノ゛
マイペースでアワーペースで頑張ろうと思いまうす♪



又暫くブログ書くことが出来ないかもしれないのおすが・・・
いつもブログを読んで下さってる皆様☆本当に有難う御座いますなんだおす(≧ω≦)☆らぶ






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ありません 只今コメント欄お休みさせて頂いておりますm(vωv)m

何かありましたらメールを下さいねなんだおす♪
ヤプログユーザー様:サイドバーのコメントフォームより
ヤプログユーザー様以外の方:mr_music_xyz☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さいねなんだおす)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

&quot;zarashi-ken&quot;recipe

February 24 [Wed], 2010, 18:13
「カリカリ春巻きの皮のせ☆ 水菜とハムのサラダ」
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • 残ってしまった春巻きの皮or餃子の皮
  • 水菜
  • 1/4束くらい
  • ハム
  • 2〜3枚
  • 胡麻油
  • 大さじ1
  • ポン酢
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 残ってしまった春巻きの皮or餃子の皮を細く切って
フライパンで油も何も敷かずに
乾煎り致しまうす♪

2 ) 水菜を食べやすい大きさに切って(W3〜4cmくらい)
ハムは細切りにして器に盛り付けて
乾煎りした春巻きの皮or餃子の皮を上から盛りつけまうす(=゚ω゚)ノ

3 ) 胡麻油をフライパンで熱してジュジュっとサラダに回しかけ
ポン酢をかけたら出来あがり(≧ω≦)☆超簡単(笑



春巻きの皮や餃子の皮等が少し余ってしまったんだおす・・・ヽ(。・ω・)ノ゛
という時に良く作るのが(=゚ω゚)ノコチラのサラダに御座います♪

野菜は水菜じゃなくても全然◎♪

カリカリに焼いた春巻きや餃子の皮がアクセントになって
ボリューム満点サラダに御座います(≧ω≦)☆
春巻きの皮だとカリカリもちっと☆餃子の皮だと更にカリカリ♪
食感が違って(=゚ω゚)ノどちらも美味しいんだおす(≧ω≦)☆


追伸:

さてさて・・・気がつけば(´ω`;)もう2月も終わろうとしてるのおすね(汗
時の流が早すぎる様な気が致しまうす(-ω"-;)ムム・・
(歳のせいとも言いまうす・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||)

そして来月・・・又1つ歳をとるみたいなんおすが・・・(←他人事にしたい お年頃;;)
とほほほ・・・・(-ω-;)(;-ω-)


昼の仕事の方で来月の半ばにセールが開催される事になったおすので(=゚ω゚)ノ
先日から その準備に入り又これからバタバタしそうなんおすが
今から楽しみでもありまうす♪目標売上金額達成に向けて頑張らなくっちゃ!

23日に新しく入ってきた人も(=゚ω゚)ノとても良い人そうで
取り敢えずホッと致しました♪3歳のお子さんが いらっしゃるんだそうなんおすが
私よりも年齢は6個も下・・・でも凄くしっかりしてる人なので
これから又色々な仕事を通して良い関係を築いていけたら良いな☆なんだおす♪


明日は久し振りに旦那様と休みが かぶってるおすのでヽ(´ω`*)
何処かに出掛けるのかなぁ・・・なんて思いつつ・・・(´ω`;)汗
これから夕飯の買い物に行ってこなくっちゃヽ(。・ω・)ノ゛

今日の御飯は何にしようかなぁ〜(〃ノωノ)皆様の夕飯は何なんだろうな♪(´vωv`*)。o0○ ポワン






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ありません 只今コメント欄お休みさせて頂いておりますm(vωv)m

何かありましたらメールを下さいねなんだおす♪
ヤプログユーザー様:サイドバーのコメントフォームより
ヤプログユーザー様以外の方:mr_music_xyz☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さいねなんだおす)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

&quot;zarashi-ken&quot;recipe

February 12 [Fri], 2010, 15:52
「アツアツ しみしみの肉豆腐は やっぱりウマシ!」
[ジャンル]
和食
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • 豆腐
  • 牛こま肉
  • 白滝
  • 葱(小口切)
  • ●醤油
  • ●みりん
  • ●酒
  • ●水
  • 七味
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) ●の調味料を合わせて鍋に煮立たせて(=゚ω゚)ノ
牛こま肉(アクはとってね♪)→白滝→豆腐の順に
投入して じっくり じっくり煮込みまうす☆

2 ) 豆腐を崩さないように気をつけて盛り付けて完成♪
葱を たーっぷり散らして お好みで七味をふって頂きまうす(≧ω≦)☆



寒い 寒い この季節・・・我が家では鍋がヘビロテしておりまうすが(´ω`;)
(だって 仕事から帰って来て作るのに時間もかからないおすし
野菜もモリモリ取れるので やっぱり鍋にしちゃうんだおす(苦笑)

久し振りに"肉豆腐"な気分になって作りましたなんだおす♪
レシピを載せるほどでもないのおすが(´ω`;)一応 覚書として・・・ヽ(。・ω・)ノ゛



追伸:

最近 寝ても寝ても眠いのおすが・・・一体何なんでせう(´ω`;)
でも 温かい布団から這い出さなくてはいけない この現実・・・
くう・・・たまには存分に寝坊してみたいものでありまうす(´ω`;)苦笑

2月に入って昼の仕事の方も少し落ち着いてきたおすので
又 平和な (平和?かな(´ω`;)たはは) 日々が戻りつつありまうす♪

あ。でも又23日から 新しい新人さんが入ってくるんだった・・・
暫くは又 指導員 & 普段の仕事を片付けていくバタバタが始まるのおすかも(´ω`;)
でも可愛い良い娘だったら良いな〜♪ (変な意味ではありません;;)

お料理も仕事が休みの日にはボチボチ又色々作るようになってきており
(1月は 本当に悲惨な程 自炊出来てなかったのおすよ・・・(-ω-;)m
カロリーコントロールも大変だった・・・(-ω"-;)ムム・・)
料理って やっぱり楽しいものおすなぁ・・・♪と改めて思っておりまうす♪

又アイディアレシピが浮かんだらブログの残しておきたいななんだおす(≧ω≦)☆






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ありません 只今コメント欄お休みさせて頂いておりますm(vωv)m

何かありましたらメールを下さいねなんだおす♪
ヤプログユーザー様:サイドバーのコメントフォームより
ヤプログユーザー様以外の方:mr_music_xyz☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さいねなんだおす)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

&quot;zarashi-ken&quot;recipe

February 07 [Sun], 2010, 14:24
「エコ☆エコ まんまるオムレツ」
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • 3個くらい
  • 残り物のくず野菜
  • 適量
  • めんつゆ
  • 大さじ1
  • とろけるチーズ
  • 適量
  • 塩・胡椒
  • 少々
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 溶き卵にくず野菜
(人参の皮やピーマンのヘタ部分
大根の皮など何でもOK!)
を細かく刻んで めんつゆ・塩胡椒を入れて良く混ぜまうす♪

2 ) フライパンに油を敷いて混ぜ合わせた卵を流し入れて
まんまるに焼きまうす♪ひっくり返す時に
崩れそうだったらお皿に一旦戻して返してからフライパンへ戻しませう☆

3 ) 焼きあがったらケーキの様に切り分けて
お皿にもってとろけるチーズをかけたら出来あがり♪

4 ) お好みでケチャップ等かけて召し上がっても◎でありまうす♪



野菜の皮や何かの葛野菜でエコエコ卵焼き♪
食材を無駄に使いたくないので葛野菜が増えてくると
たまあに作ります☆簡単だし意外と御飯の「おかず」として
見栄えも良いかな?なんて勝手に親ばかに思っております(苦笑



追伸:

ぬおおおお・・・物凄い御無沙汰しております・・・(泣

1月は昼の方の仕事が 何だかバタバタで ブログをする時間も取れず・・・;;
(というよりPC自体を開く時間が殆どありませんでした・・・)
それに加えてPCの調子もイマイチで・・・踏んだり蹴ったりだったんだおす(-ω"-;)ムム・・

今日 再度リカバリをかけてみて 随分と使い勝手は良くなったので
取り敢えずホッとしておるところで御座いまうす(´ω`;)苦笑

昼の仕事の方も色々ありましたが・・・ (店長 自ら店長を降りる etc・・・ ←えええ?!)
「姉さん・・・事件です・・・」ばりの事が目白押しであったもので(滝汗

まあ・・・昼の仕事の今年からの 「新体制」 に向け
1月いっぱいで大分落ち着いてきたので 今月からは少し
ブログをする余裕も出てくるかなぁ・・・と思っておりまうす♪

皆様のブログは 相変わらず携帯から 休憩時間等に覗かせて貰っては
元気を貰っておりまうす♪居心地の良い そして私にとってブログは
本当に楽しみでもあるので 少しづつでも更新できたら良いなと思っておりまうす(汗

たまあに 思い出してくれたら・・・たまあに 遊びに来て下さったら・・・本当に嬉しいです!



先日☆嬉しい事1つがありました♪
私が前のバンドで詩を手がけた曲が (勿論☆バンドでも演った曲なんだおす♪)
前のバンドでキーボード担当だったメンバーが今活動してるユニットでリバイバルして蘇りました!

完成した曲を 先日送って頂いて聞かせて貰い本当に感動しました・・・
前のバンドサウンドなバラードアレンジも好きだったけど
こうしてプロの有名な方に
(西城秀樹さんやMAN's5でキーボードを担当されてる方です
アレンジャーとしても幅広く活躍されてる方だそうです(=゚ω゚)ノ)
アレンジして頂いて素敵に蘇って・・・感動でした♪



そのユニット『private noise cafe』の方々はライブ活動を
精力的に行っておりまうす♪2/10(水)の飯田橋でのライブで
私が作詞した曲が 初お披露目 されるそうです♪

CDでの発売は今回はジャケット等の撮影等が間に合わず
もう少し時間がかかるそうなんおすが (後はライブでの評価次第みたいですが)
後々は i-tune等でも購入出来る様になるかもしれないそうです☆(≧ω≦)☆

ライブ等の詳しい詳細はコチラからどうぞ♪

『pravate noise cafe』公式ホームページ
http://www.ryoco.info/

BMP/24
http://ameblo.jp/naokihamda/


title : 「Birth」
作詞   楠木 霜 (くすのき そう)  (私の作詞・文章執筆の際のHDです)
作曲   平野 裕一
アレンジ  大久保 治信







レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ありません 只今コメント欄お休みさせて頂いておりますm(vωv)m

何かありましたらメールを下さいねなんだおす♪
ヤプログユーザー様:サイドバーのコメントフォームより
ヤプログユーザー様以外の方:mr_music_xyz☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さいねなんだおす)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

special thanks to ・・・

December 31 [Thu], 2009, 15:49
Become a wonderful year for everyone!!



今年も色々な事があった年でした・・・


昼の仕事に慣れてくるにつれ仕事量も年々多くなっていき
様々な仕事を任される事が多くなってきては;主婦業との両立に
紆余曲折してきた1年でした・・ そして夜の仕事も・・・

気力・体力が持たずに楽しみに続けてきたブログの更新も疎かになってしまい
コメント欄も閉じたままで 皆様の所へも なかなか遊びにいけず・・・
モヤモヤしていた時期もありました・・・(-ω-;)m

でも・・・1番大切なのはブログのランキングの順位でも何でもなく
自分の そして自分の家族との充実した生活の実現なのだと言い聞かせて
頑張ってはきたつもりでしたが・・・どんどん下がっていくアクセス数と
順位を目の当たりにすると・・・やっぱり寂しかったです・・(TωT)涙

それでも いつも応援ポチして下さってる方達がいてくれて
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでしたヽ(。・ω・)ノ゛

でも そんな暖かい気持ちになかなか上手く答えられない自分がいて
本当にもどかしく・・・申し訳ない気持ちもいっぱいです・・・
来年は少しでも皆様の所へお邪魔できたらな・・・と思っておりますヽ(。・ω・)ノ゛

なかなか上手にブログを更新出来ないままの
ノロノロ亀さん更新のつたない私のブログに遊びにきて下さった皆様
今年1年 本当に本当に有難うございました!!

又来年もチマチマ(´ω`;)ゆ〜っくりペースでのマイペース更新で
コメント欄の方もメインブログの方は閉じたままの状態での
ブログ継続になってしまうかと思うのですが・・

(携帯ブログ【zarashi pops】は実はこっそりコメント欄オープンしていますヽ(。・ω・)ノ゛
こちらも自己満足極まりないマイペースブログなんですが;;
良かったらミンザラシのくだらない呟きを覗きに来てやって下さい(´ω`;)苦笑)


皆様にとって新しい年がさらに素敵な1年になりますように!!
心より願っております!!


来年も何卒【zarashi blues】&【zarashi pops】を宜しくお願い致します!
そう。ことミンザラシ






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆

&quot;zarashi-ken&quot;recipe

December 20 [Sun], 2009, 20:27
「プチトマト・じゃがいも・玉葱のチーズバターホイル焼き」
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • プチトマト
  • じゃがいも
  • 玉葱
  • とろけるチーズ
  • バター
  • 塩・胡椒
  • 少々
  • ウェイパーor鶏がらスープの素
  • 乾燥パセリ
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 食べやすい大きさに切ったじゃがいもと玉葱と半分に切ったプチトマトを
バターとウェイパーor鶏がらスープの素で軽く炒めまうす(=゚ω゚)ノ

2 ) アルミホイルにバターを塗って軽く炒めた野菜達を入れて
塩・胡椒を少々ふってとろけるチーズをのせて包みまうす♪

3 ) 程よく蒸し焼きして器に盛りつけて乾燥パセリをささっとふったら出来あがり♪
熱々を召し上がれ〜ヽ(。・ω・)ノ゛超簡単メニュおした♪



生トマトが苦手な旦那様おすので(=゚ω゚)ノトマトには火を通してでも
食べてもらおうと思いプチトマトをホイル焼きに致しました♪

ケチャップやトマトソース それから火を良く通せばトマトは大好き!
な旦那様なんおすがトマト嫌いな方って(=゚ω゚)ノ
その様な方が多いみたいおすね(≧ω≦)☆



追伸:

又もや久し振りの更新になってしまいました(´ω`;)
なかなか・・・御飯支度をまともに出来ていない日が続いていて
更新するネタもなかったり・・・m(vωv;)mとほほ;;
そうm(vωv;)m 料理ブログをやっていてコレって致命的おすよね(´ω`;)苦笑
(おっと;;声が大きくなってしまいましたなんだおす(〃ノωノ))

この間 時間があった時にスキンを変えてみたりはしてみたのおすが
スキンを自分でカスタマイズせずにヤプログさんのものを使うのは
もう何年ぶりおすかねヽ(。・ω・)ノ゛でも このスキン可愛いおすよね♪

今日は旦那様☆忘年会で軽く御飯を食べてから先程出かけて行きましたヽ(。・ω・)ノ゛
あんまり ハメ外し過ぎないで ちゃんと帰ってきてくれる事を願うばかり・・・
でも殆ど飲みに行ったりしないチロザラシさんおすので
年に数回の飲み会☆楽しんできてくれたら良いなと思いまうす♪

そんな私は(=゚ω゚)ノゆっくりお風呂に入って
髪とかも久し振りにトリートメントとか じっくりしちゃって長風呂を堪能(〃ノωノ)ふぃー
それからM1を観ながらネット三昧中♪凄く久し振りで嬉しいなり(≧ω≦)☆
今年のM1グランプリは誰だろか〜(〃ノωノ)


今年も本当に残りわずかとなりました(≧ω≦)☆
今年中に又更新出来るか怪しいのおすが(´ω`;)更新出来たらよいな♪
皆様は年末の予定はどんな感じおすかヽ(。・ω・)ノ゛?
良い年を迎えてくださいね(≧ω≦)☆なんだおす♪






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆

&quot;zarashi-ken&quot;recipe

December 02 [Wed], 2009, 17:28
「蓮根と豚肉☆油揚げの具たくさん味噌汁」
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • 蓮根(乱切り)
  • 豚こま肉
  • 油揚げ
  • 葱(小口切り)
  • 味噌
  • 出し汁
  • ※その他お好きな具材をもりっと
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 乱切りした蓮根と豚こま肉は
予め鍋で軽く炒めておきまうす♪

2 ) 程よき加減で出し汁を入れて
油揚げを投入(=゚ω゚)ノ暫し煮こみまうす♪

3 ) 良く煮こんだら味噌を溶き入れてひと煮たちさせまうすヽ(´ω`*)

4 ) 器に盛りつけて葱を散らして出来あがり♪
お好みで蒟蒻やその他の根菜類・野菜など
もりっと入れても美味しいんだおす(≧ω≦)☆

5 ) 七味や一味を振ったらもっと美味しい&ポカポカおすよ(〃ノωノ)



寒い冬は暖かい汁物が絶対恋しくなってしまうんだおすヽ(。・ω・)ノ゛
レンコンのシャキシャキと豚肉のコクが美味しくて
具沢山で体もポカポカ&お腹も大満足な暖かメニュおした♪



追伸:

本当ここのところ寒くて寒くてヽ(。・ω・)ノ゛新しいコートが欲しいーっ!
と モッズコートが欲しくて ずっと探してるのおすが(-ω-;)
なかなか気に入った物が今だに見つからずにおりまうす(;-ω-)むむ

サボサンダルも欲しくて探してたりするのおすが
ウサギィーさんが紹介していたシュシュのサボが めっちゃ可愛くて(≧ω≦)☆
でも・・・良く見たらサイズがMからしかなく・・・m(vωv;)m

ヒールだと21.5cm(-ω-;)普通のスニーカーでも22.0cmか
頑張って22.5cm(;-ω-)じゃないと ブカブカの"間抜けの小足"の
私には到底大きくて無理な事が悲しくも判明・・・(TωT))))

あああ・・・サボも今のところ気に入った物&サイズが合うものを
探しておるところで御座いまうすヽ(。>ω<)ノ゛とほほ

先日GETしたミディアムブーツも結局サイズが無くてMサイズを買い
中敷を二枚も入れて履いておりまうす・・・m(vωv;)m
流石にサボに中敷を敷く事は出来ないおすもんね・・・(号泣



先週の木曜日のお話し☆旦那様とお休みDAYおしたので
渋谷原宿をブラブラして参りました♪久し振りにピエトロで
パスタを食べて大満足おした(≧ω≦)☆美味しかったおすなぁ〜♪

無印良品もチェックしてみたりしたのおすが特に「コレ!」
というの物に巡り合えずに終了(´ω`;)シンガポールライスの素と
旦那様の仕事用のボールペンを買ったのみおした(苦笑

新宿から撤退してしまった旦那様の大好きな服のブランド
PIEACE MAKERもチェック☆しかし・・・
いつ来ても物が良いのは重々分かってるのおすが・・・お高い・・・m(vωv;)m
お洒落ジャージがパンツだけで5万って・・・恐ろしや恐ろしや(´ω`;)

旦那様は25,000円のシャツを物凄く欲しそうにしておりましたが(-ω-;)
クリスマスまで待ってもらうことに致しました・・・(;-ω-)すまぬチロザラシさん・・・;;

Hanjiroも覗いてデニムのワンピを
破格の525円でゲット出来たのは嬉しかったんだおす♪
でも古着大好き人間の旦那様から言わせると
Hanjiroも古着が少なくなったな・・・とぼやいておりましたヽ(。・ω・)ノ゛

「何で?これは古着じゃないの?」と聞くと
「古着に何種類も同じ種類の色違いがあったりする?」と言われて
古着=一点物という方程式が旦那様の中では当たり前おすので
そういえば そうおすね・・・と思わず納得・・・(o´-ω-)o)ペコッ
でも掘り出し物を探すのはやっぱり楽しいんだおす♪

そんなこんなの最近のミンザラシおしたヽ(。・ω・)ノ゛

明日も旦那様と休みがかぶってるのおすが
明日はお出かけも楽しいのおすが(-ω-;)給料日前おすし
出来ればゆっくりしたいところおすが どうなんおすかね・・・(;-ω-)



さてさて☆そろそろ夕飯の買い物に行って来なくちゃなんだおす♪
暫く忙しくて(-ω-;)ちゃんと御飯支度出来てなかったおすので(;-ω-)
今日は(≧ω≦)☆ちゃんと作りたいと思いまうすヽ(。・ω・)ノ゛






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆

special thanks to yaplog &quot;yap! kitchen&quot;

November 25 [Wed], 2009, 15:11



ヤプログの 「Yap! Kitchen」
私の「豚キムオムライス☆お豆腐の生姜餡かけ」のレシピを
ピックアップして頂きました♪

本当に本当に有難う御座います(≧ω≦)☆
嬉しいんだおす♪又々日々の励みになりまうす(〃ノωノ)

久し振りに休みの日にお天気が良くなったおすのでヽ(。・ω・)ノ゛
(最近ずっと休みの日は雨ばっかりだった・・・(il`・ω・´;)雨女?? じゃないはずなんおすけど;;)
今日はもりっとウォーキングに行ってこようと思いまうす♪

明日は旦那様とお休みがかぶってるおすので(´ω`;)
やっぱり お出かけおすかもヽ(。・ω・)ノ゛まあ良いか☆ついでに
無印チェックに行けたら良いな〜(≧ω≦)☆(企)苦笑


ヤプキッチンTOPページ:
http://kitchen.yaplog.jp/

掲載アーカイブURL:
http://yaplog.jp/pickuprecipe/archive/291






レシピブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたら応援宜しくお願い致します(・ω・*)
いつも とっても励みになっています!ありがとうございます(≧ω≦)☆
P R
* profile *
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そう。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
趣味:太鼓(おいらはドラマー)叩き
音楽鑑賞 PCいじり RPG 読書
料理 食べ歩き 古着屋巡り
雑貨屋巡り
(アメリカンアンティークがすきです)
Fireking & Old Pylex収集
マイメロコレクション etc・・・


4年の同棲生活を経て
2006年6月に籍を入れました。
現在。ザラシな優しい旦那様と暮らす
内藤剛志様大好き!兼業主婦です♪

旦那様の晩酌夕御飯作りに
レシピを載せる程難しいものは
作れませんがヘッポコながら日々奮闘中!
自分の御飯記録&日々の足跡と思って書いてます♪

チロザラシとミンザラシのザラシズコンビ
のブルースのリズムの様な痛快な日々を
徒然なるままに♪

管理者が不適切と判断致しました
コメントに関しましては
削除させて頂きますので
予め御了承下さい

(※只今コメント欄休止中)

リンクはフリーですが報告して頂けると
更に喜びの余り転がります♪
どうぞ宜しくお願い致します(≧ω≦)☆



sorry this blog is
     "zarashi-go"only(´ω`;)
befor count +2609 since:8.29.2006





* infomation *
行間を空ける
女神の料理レシピ & みそ健康づくり委員会
コラボ企画「子供が喜ぶ みそ料理レシピ

モバイルサイトに掲載して頂きました♪
「鯖のマヨまろ味噌煮」

ヤプログ Yap!kitchen
「ピックアップレシピ」に掲載して頂きました♪
「こんがり油揚げ☆梅マヨ納豆入り」
「小松菜と油揚げの炊き込み御飯
梅豚焼きのせ」

「たっぷり黒酢deコトコト煮豚」
「お豆腐とハムdeカプレーゼ」
「豚キムオムライス☆
お豆腐の生姜餡かけ」


ヤプログ Yap!kitchen
「ソイマヨ・レシピコンテスト特設ブログ」に
掲載して頂きました♪
「こんがりハンペンと
ズッキーニのソイマヨチーズ焼き」


ヤプログ Yap!kitchen
「『おと・な・り』美味しい餃子コンテスト特設サイト」に
掲載して頂きました♪
「ふわふわチーズ炒り卵☆餃子」

ヤプログ Yap!kitchen
「2009年8月度イケ麺レシピコンテスト特設サイト」
に掲載して頂きました♪
「明太子☆焼きうどん」

レシピブログ&ヤマサ昆布ポン酢
ヤマサ昆布ポン酢特設サイトに
掲載して頂きました♪
「じゃがいも餅 鍋」
* blog search *
行間を空ける
ブログ内の過去の記事や
レシピを検索出来ます♪
良かったら利用して下さいなんだおす

* zarashi"s ashiato *
行間を空ける ●和食。
すずや・1 (とんかつ茶漬け)
すずや・2 (とんかつ茶漬け)
がってん寿司 西落合店 (寿司)
木曽路 上落合店( しゃぶしゃぶ)
浜勝 西新宿店 (とんかつ)
笑楽 中野店 (もつ鍋)
そばや七良右ヱ門 (手打ち蕎麦)
でめきん (お好み焼き)
鉄板屋 三海苑 (お好み焼き)
ゆめの庵 (和食)
むさし屋 (蕎麦 うどん 丼)
又八郎 (蕎麦)
はーべすと(自然食バイキング)
(お母ちゃんの定食屋)
●洋食。
カルマ・1 (無国籍料理)
カルマ・2 (無国籍料理)
カルマ・3 (無国籍料理)
Orient Spaghetti・1 (パスタ)
Orient Spaghetti・2 (パスタ)
京洋食文吉・1 (洋食)
京洋食文吉・2 (洋食)
SPIGA ジェンマ・1 (パスタ)
SPIGA ジェンマ・2 (パスタ)
YAMI YAMI CURRY (カレー)
伊万里 (シチュー)
すてーき亭 中野店 (ステーキ他)
ピエトロ 渋谷店 (パスタ)
サイゼリア 西落合店 (パスタ他)
ダイニング shisui (イタリア創作料理)
Govinda's (菜食家庭料理)
Poca taco's・1 (タコス)
Poca taco's・2 (タコス)
ビフテキ屋 あづま 新宿店(洋食全般)
PASTA CAFE SPASSO (パスタ)
CAFE HAITI (ハイチ料理)
佐世保バーガー zats (ハンバーガー)
イル・プリモ (イタリア料理)
伽里房 a.do.to (カレー)
アカシア (洋食全般)
Poltrona (イタリア料理)
Pancontomate (イタリア料理)
あるでん亭 新宿店 (イタリア料理)
あるでん亭 吉祥寺店 (イタリア料理)
ピッツェリアカフェ 空の穴 (イタリア料理)
xカンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店 (パスタ)
花鳥風月 (パスタ)
壁の穴 自由が丘店 (パスタ)
サンマリノ (洋食)
よろずや (オムライス・パスタ)
Lion curry *閉店*
六曜舎 (洋食全般)
東京ハヤシライス倶楽部 (ハヤシライス)
ティアン (韓国料理)
翔 *閉店*
香港亭 中野店(中華料理)
ぼっかけ焼き蕎麦 ひげ屋(焼き蕎麦)
MOSES(和風パスタ)
心 下北沢店(スープカレー)
●酒飲み処。
遊食彩旬 乃"SAN家 (創作和食料理)
OLE (窯焼ピザ他)
ひもの屋 新井薬師店(ひもの他)
おかげ (焼鳥)
江戸や鮨八 新井薬師店 (鮨居酒屋)
ビアステーション (ビアホール)
BAR BOON(BAR)
秋吉 中野店 (焼鳥)
厨房ず めりはり屋 (創作和食)
串焼き つくね屋 (串焼き)
焼き鳥 屯 (焼き鳥)
福 (立ち飲み焼鳥)
(ママのやってる小さなお店)
●らーめん。
純連 東京店・1 (醤油他)
純連 東京店・2 (醤油他)
純連 東京店・3 (醤油他)
純連 東京店・4 (醤油他)
力丸堂・1 (豚骨醤油)
力丸堂・2 (豚骨醤油)
繁華亭 (豚骨醤油)
RYOMA (鳥塩他)
殿様ラーメン秀吉本陣総本店 *閉店*
一蘭 池袋東口店 (豚骨)
なんでんかんでん (豚骨)
大番ラーメン (醤油豚骨)
彩 (中華そば)
さくら 新井薬師本店(インスタント)
すーぷ屋 福粋 (鶏白湯 豚骨)
x長崎や 歌舞伎町店 (ちゃんぽん)
大勝軒 江古田店 (つけ麺 ラーメン)
博多 一風堂 池袋店 (豚骨)
旅の途中 (醤油 塩)
東屋 (四川料理・坦々麺他)
野方ホープ 本店(醤油豚骨)
桃源郷 (味噌醤油)
航海屋 (中華そば)
光来 (中華そば)
●お茶ちゃ(カフェ)。
Cafe de Souvenir・1 (お茶)
Cafe de Souvenir・2 (お茶)
珈琲専科 貴族 (お茶)
喫茶舎 バン (お茶)
ルエ・ド・ドゥリエール 恵比寿 (お茶)
mizutama cafe (お茶)
cafe 傳 (お茶)
NOAH'S CAFE・1 (お茶・食事)
NOAH'S CAFE・2 (お茶・食事)
East End County (お茶・食事)
PIAZZA ECO FARM CAFE
(お茶・食事)

館 (お茶・食事)
金魚カフェ (お茶・食事)
面影屋珈琲店 (お茶・食事)
cafe croix (お茶・食事)
Fireking cafe (お茶・食事)
コトラカフェ (お茶・食事)
おちゃらか・1 (日本茶・食事)
おちゃらか・2 (日本茶・食事)
ミラージュ (お茶・食事)
ひよこの巣 (お茶・食事)
gao cafe (お茶・食事)
PEACE (お茶・食事)
PANCAKE DAYs (パンケーキ)
自由が丘スイーツフォレスト (スイーツ)
(ミンザラシの癒されカフェ)
(ウサギィーさんのお薦めカフェ・1)
(ウサギィーさんのお薦めカフェ・2)
(ウサギィーさんのお薦めカフェ・3)
(ウサギィーさんのお薦めカフェ・4)
●パン・スイーツ。
コルドンブルー・1 (ケーキ)
コルドンブルー・2 (ケーキ)
Primo (プリン)
TEE'S (ケーキ・パン・焼き菓子)
MOCHI CREAM (創作餅菓子)
maimon (カップシュー)
メロンパン工房 風 (メロンパン他)
Life & Bread (パン)
ロイスダール (パン)
DENMARK (パン)
頑固パン (パン)
LOQUACE (パン)
●宅配・テイクアウト。
donna donna (有機パスタ・宅配)
grill donna donna (洋食・宅配)
PIZZA-LA・1 (ピザ・宅配)
PIZZA-LA・2 (ピザ・宅配)
Domino pizzza (ピザ・宅配)
ル・ジャルダン・ゴロワ (フレンチ・テイクアウト)
●その他。
信州味噌の富士屋醸造 (味噌)
ハンス・ホールベック (ウィンナー)
* my yapme & blog friends *
行間を空ける Neco☆cafe
(みゃーさん)

philialohaの生活
(nani−Lionaさん)

piyo's kitchin
(piyoさん)

ぁりぁ ふにゃふにゃ日記
(ぁりぁさん)

☆Love Like Pop☆
(ガール☆さん)

ウサギィーのつぶやき
(ウサギィーさん)

ゆきだるまの☆ごはんブログ♪
(ゆきだるまさん)

++ machi recipe ++
(machiさん)

Candle nut tree
(よねさん)

happy rainbow★
(gorontaさん)

美味しい生活
(73さん)

のんびり主婦生活
(shizuさん)

いっしょ。
(tenさん)

☆美味しいって幸せ☆
(ゆいさん)

you know me ☆ミ
(ゆのみさん)

まりもキッチン☆本館
(まりもさん)

まりもキッチン☆まりも弁当
(まりもさん)

ぁぃ。のお弁当やお菓子などのめも&レシピ
(ぁぃ。さん)

MINORI+すっきりと美味しい生活+
(あみぽんさん)

〜空色のスケッチ〜
(Largoさん)

ゆずのごはん日記。
(ゆずさん)

中川家の食卓
(mamaさん)

hanakoのお料理日記
(hanakoさん)

happy days
(saya-phooさん)

ぽんたのひとりごと
(ぽんたさん)

My Wonderful Life
(ALICEさん)

しいちゃんのfavorite days
(しいちゃんさん)

Run On Diary
(ち〜さん)

おいしいもの日和
(cottontailsさん)

ムスメとオットとダメ主婦の日々
(こはるさん)

チロ通
(こはるさん)

o。つれづれにっき。o
(shinoさん)

ちび魔女おやつ
(ももさん)

rieのクックCOOKクック
(cookさん)

まいにちおいしい♪
(keikoさん)

ふたりのカタチ〜Simpie*Life〜
(rinさん)

ときたまDAY’S
(さわっちさん)

楽しいキッチン
(バリ猫(ゆっきー)さん)

楽しいレシピ
(barinekoさん)

chocolate ☆factory
(rabi1116さん)

はるくんのおうち
(ちびママさん)

kitchen*R
(りっこさん)

おいしいな楽しいな悲しい時は力を貸して
(チョコさん)

突撃!我が家の御飯。- 隣の家のお献立 -
(チィ*さん)

go relax !!
(110さん)

TARAKO@ごはん
(tarakoさん)

胡蝶蘭☆修業
(胡蝶蘭さん)

いただきま〜す!
(ぷりんさん)

tοmyの日々喜楽
(tοmyさん)

白クマ☆
(shirokumarinさん)

きままなブログ
(cartmanさん)

* mail foam *

TITLE


MESSAGE