5.チェコさんの疑惑 

February 12 [Fri], 2010, 21:00

チェコさんが水を飲んでいる所を確実に見たことがなかった。
チェコさんがいたペットショップでは水は野菜からのみ与えて
たので、どうやって水を飲むのか分からないんじゃないかと。

なので野菜を多めにあげていたんだけど。

遂にその瞬間をとらえた!!



カメラ目線。笑

ちゃんと飲み方知ってるのね。良かった良かった。

4.チェコさんの歯事情。 

February 12 [Fri], 2010, 20:21


ハムスターは歯が伸び続けるので、固いものを与えて
歯を削らなければいけない。

それ用の固いペレットをあげているのに食べないチェコさん。
大きいのか?と思いハサミで切ってあげても食べない。


主にゲージと私たちの指で済まそうとするチェコさん。
肩幅せまい。笑

チェコさんの歯事情にもストレスにも悪いだろうし悩んで
いた所にコレを発見。


「ハムスター、リスのためのミニコーン」

レンジでチンすればポップコーンにもなるという。笑
チェコさんにぴったりの美味しそうな固そうなおやつ。

でもチェコさん何だかんだいってリンゴも食べなかったし。
食べるか食べないか不安だ、、、でも歯が伸び続けるのは
かわいそうだし。
結構お高いこのミニコーン。思い切って買いました。



寝起きの寝ぼけてる隙に口元へ!!



もんすごいかじる。



ついに抱え込み。

本当に気に入ってくれた様子で安心!!
これで歯のかゆさやストレスが減ることを期待。

この後も寝て起きてかじってを延々と繰返してた。
相当お気に召した御様子。

馬鹿で手のかかるチェコさん可愛い。


合間に大根の葉っぱも忘れずに食べる。




こんな顔もうしないでねチェコさん。


3.チェコさんの社交性。 

February 12 [Fri], 2010, 4:08

人間をまったく怖がらないチェコさん。
臆病なはずのハムスターであるはずのチェコさん。おかしいな。
確かにペットショップでも初対面の私たち夫婦に、喰い気味で
アピールしていた。
1匹だけテンションMAXで挑んでくるチェコさんを見て、私達は
ついうっかり連れて帰ってきてしまった。


ショップのお姉さんは1週間は触らずに慣れさせてあげてーと
言っていたが、手を入れるだけで乗ってくる。

そしてまんべんなく指をカジカジして家へ戻っていく。

2.チェコさんの好物探し。 

February 09 [Tue], 2010, 9:44

ひまわりの種はやっぱりよく好きな様子で
餌箱を引っ繰り返して探します。
ショップのお姉さん曰く、キャベツやりんご、バナナや小松菜を
好むらしいので早速キャベツとりんごを手渡ししてみました。

キャベツはもしゃもしゃ食べるチェコさんだが、りんごは持とうともせず。

ハムスターも人間と同様、好みや性格がそれぞれなんだって。面白い。

その後たまたま安くて買ってあった大根の葉っぱを試しにあげたらこれ
がまたもしゃもしゃ食べ続ける。

葉っぱの為に大根を買うのも何だかなぁなので育ててみた。↓


一日ですんごい育ちます。
生命ってすげえ〜とチェコさんのお陰で知った。チェコさんすげえや。


チェコさんの好物

ひまわりの種>キャベツ>大根の葉っぱ>小松菜>>>>りんご

1.チェコさん来日。 

February 07 [Sun], 2010, 11:17


旦那と私の新居に、ハムスターが加わりました。
近所のサティのペットショップで、唯一私達を見つめてガンガンアピールしてきた子。

ブルーサファイアハムスターのメスです。
まだ産まれて2ヶ月の子供なんだそうです。
チェコで産まれたそうなので、安直ですが「チェコさん」にしました。

それっぽい顔をしているのです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チェコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2009年
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる