迫る!バレンタイン! 

February 12 [Tue], 2008, 21:53
今年は本命いないの。
中3にもなって、悲しい現実ね

でも!私には「音楽」という恋人がいるのよ!

いつも、そんなこと言って自分を自分で励ましてるけど、

もう限界っす。


彼氏が欲しいな・・・ (爆)

なんかさぁ〜、もうここまでくると、

妄想に走っちゃうんだよね。

今のフルートの先生、すごく貴公子で、
西洋の文化の匂いがプンプンしてる
めちゃルックス◎の人なんだけど、

禁断の恋とか・・・

でもさ、妄想って自由じゃん?
音楽を奏でるのって、やっぱりイメージを膨らませるわけだし、
ある意味、音楽は、妄想で成り立っている、のでは?

あれ?うち、今いいこと言ったよ!

音楽は「妄想」だ

うん、その通りだ!

やっぱり、曲の背景とかイメージできない人は音楽やったって、
人の心を動かすような響きは出せないし、やってる人も聞いてる人もつまらない。
多分、妄想が得意な人=イメージをより大きく膨らませられる人
なんだよ!



バレンタインという時期に彼氏がいないみんな!
妄想しよう!そして、豊かな音楽を奏でようよ!



作曲家☆エルガー 

February 11 [Mon], 2008, 15:50
エルガーって、
かなりの個性派なのは知ってたけど
昨日BSテレビ見て、改めてエルガーを尊敬したよ!
ベートーベンやブラームスのように、ごくわずかなメロディーを材料に
曲全体をイメージするタイプではなかったエルガーは
断片的にメロディーを作曲して
それをジグソーパズルのようにつなぎ合わせて一つの曲を
作り上げたんだって。
だから、そうとう完成に時間がかかったと思うけど、
思い浮かんだメロディーを断片的にでも書き写せるのってすごい事だし、
断片的だからこそ、曲の良さって変わってくると思うの。
自分の中でいうエルガーは、やっぱり個性派で、
時代がかなり古いから時代遅れ。って感じだったけど、
やっぱりエルガーのピアノ協奏曲は最高だよ!
昨日のテレビのおかげで私の中のエルガーの在り方が変わりました!

私もちょっとずつ、思い浮かんだメロディーはメモするようにしようかな♪

(∀)イ♪再スタート! 

February 10 [Sun], 2008, 21:24
再スタートでェ―す
芸大目指して頑張るぞツ!
イエーイ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぅチ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ヤバイ!フルート!
読者になる
フルート、フルート!フルート!!
いツぱい、いツぱ−イ書いてくヨ(∀)イ♪
芸大ツ!行く!ゼッタイ!芸大!ゲイダ−イ!!
フルートの事しか頭にありましぇェ−ん(笑
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる