2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おはなし絵本クラブ
最新コメント
アルバムえほん
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:forestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ぐちゃぐちゃ / 2005年06月21日(火)
ここ最近、昨日できなかったことが今日できるって感じで成長をしているぷっくん今日もちょっと目を離したら、離乳食の本をぐちゃぐちゃにされちゃいましたんで、カメラをむけたら何故か得意気なぷっくんなのでした〜〜ちなみにティッシュも引っ張り出してました(^^;
 
   
Posted at 08:54 / ぷっくん成長日記 / この記事のURL
コメント(3) / 編集
トレーニング / 2005年05月21日(土)
ぷっくんは、ヤンキース入団を夢見て、生後5ヶ月の今から厳しいトレーニングに励んでいます
まずは足を縮めて・・・

伸ばす

この時、ぷっくんは決して足を地面につけません。
一緒にやってみたけど、これが結構キツイ
このトレーニングをぷっくんは毎日難なくこなしています






迷惑だよー









こうしてジャイアンツに入ったぷっくんはFA宣言して、NYヤンキースに入団するとパパは妄想をいだいています
 
   
Posted at 12:30 / ぷっくん成長日記 / この記事のURL
コメント(1) / 編集
三種混合(DPT)1回目 / 2005年05月20日(金)
今日、ぷっくんは三種混合(DPT)の1回目を近所の小児科でうけました
先月のBCGでは大泣きだったぷっくん、とーぜん今回も号泣でした先生いわく、この予防接種が一番痛いとか。ならば、ぷっくんがここまで号泣するのも仕方がない
家に帰っても泣き続けたぷっくんだけど、そろそろ人見知りが始まったようで、先生の奥さんが近づいた時も泣いちゃいました

 
   
Posted at 12:06 / ぷっくん成長日記 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
ぷっくんとパパ / 2005年05月19日(木)
ぷっくんの最近のお気に入りはパパの髪の毛を思いっきりひっぱることママの髪の毛は引っ張らないのだが、パパのは毎日引っ張ってます(≧▽≦*)
パパは「いたたたー」と言いながらも、可愛いぷっくんなのでいつもやられっぱなしで痛みに耐えています


でも、ぷっくんはパパが大好き髪の毛を引っ張り終わったあとは「あぶーば」と言いながらヨダレだらけの顔でパパに甘えています
・・というか、たまたまここに転がってきただけなんだけど、パパは勝手に喜んでました(^^;
 
   
Posted at 20:56 / ぷっくん成長日記 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
歯がため / 2005年05月18日(水)
ぷっくんは少し前から歯がはえてきているためか、カユイらしく「ブーブー」「あぶーば」と言いながらツバやヨダレを出しまくっています( ̄¬ ̄)
もっぱら歯がために利用していたのが、くまプーだったのですが、きちんと歯がためと商品名がついた物を渡したら、くまプーをぶん投げ、写真のように熱心に噛み始めました
 
   
Posted at 20:29 / ぷっくん成長日記 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
おじいちゃん顔 / 2005年05月18日(水)
ぷっくんは最近うつぶせ寝に凝っていて、うつぶせだとよく寝ます
たま〜に顔面を布団に押し付けている時があるので、何度も確認しなければならないママは逆に寝不足気味
だけど、ぷっくんの起きた時の顔が笑えるので、結構楽しみ
それはしっかりと口元にできたシワ赤ちゃんにもシワってできるんですねぇ
この前なんか半日くらいシワが残っていて、おじいちゃんのようだったぷっくん。やっぱりホッペが重たすぎるんだろうな〜(^^;


写真じゃ分かりづらいが、ホッペとお口のところにしっかりとシワが
 
   
Posted at 00:27 / ぷっくん成長日記 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
巨人ベビーユニフォーム / 2005年05月17日(火)
パパとママは巨人ファンちなみにママは堀内嫌いのため現在ファンお休み中んなわけで、ぷっくんが6ヶ月の超音波で男の子だと分かってすぐ東京ドームへ行き購入したのが、このジャイアンツ・ベビーユニフォームです
これがぷっくんのために買った初めての商品だけど、まだ見ぬぷっくん、似合うか似合わないか謎でしたが、実際着せてみると、なかなか似合っているので(^^;最近さらに2着買っちゃいました


お散歩してきて疲れちゃったぷっくん
これは高橋由伸ですが、あと清原を2着持ってます(笑)
 
   
Posted at 00:06 / ぷっくん成長日記 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
不動産屋探し / 2005年05月16日(月)
ママの夢は軽井沢に暮らすことそれはただの夢であって、ここまで現実味をおびてくるとは、それこそ夢にも思っていませんでした
やはりそのきっかけとなったのは、ぷっくんの誕生
今まで現実的には無理と言っていたパパもぷっくんを自然の中で育てたくなったのか、新幹線通勤を考えてくれるようになりました

そこで重要になってくるのが不動産会社選び
不親切でいい加減なところにあたってしまったら目もあてられないので慎重に選ぼうと思っています最近、特に増えたらしいが、軽井沢にはたくさんの不動産会社があるので、まずはネットで検索し、しっかりした雰囲気のところを何件かピックアップそれとGWに地元の人に評判をきいた数件をプラスします
次に同じ質問を用意し、対応を見て比較検討をしてみようと思っています
 
   
Posted at 14:20 / 軽井沢移住計画 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
フォレスターの燃費4 / 2005年05月15日(日)
走行距離:412.7km(約250kmが高速)
給油量:38.79l
10.64km/l
 
   
Posted at 21:52 / フォレスター日記 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
18歳!誕生日おめでとう♪ / 2005年05月15日(日)
ママは子供の頃から猫が大好きで拾ってきては、おばあちゃんに怒られ(笑)仕方なく近所の木の穴の中にお家を作り世話をしたり・・・とにかく猫が大好きで猫を家で飼いたい願望でいっぱいでした

あれはちょうどWhat's Michaelという猫の漫画が流行っていた1987年6月1日、小学校に入ったばかりの姪っ子が捨てられていたこの猫を拾ってきて、あまりの可愛さに一目惚れしたママはこの猫を飼うことにしたのです当然おばあちゃんは怒りましたが、今は亡き優しいおじいちゃんがバックアップしてくれて、なんとか許可がおりたわけです
姪っ子は「マイケルって名前にしようよー」と言っていましたが、ママはその漫画の中の猫の鳴き声にあったうーにゃんに決めました

5月15日生まれというのは、獣医さんが適当に決めた誕生日だけど、あれから18年大きな病気をすることなく元気でいてくれてるな〜と、うーにゃんには感謝の気持ちでいっぱいです
でも、最近は歯が1本抜けたり、痩せてきたり、粗相をしたり(これはぷっくんへのヤキモチかも知れないが)確実に老化してるみたいです

ぷっくんが生まれてから、ほとんどかまってあげられないが長生きしてね、うーにゃんそして、ぷっくんの記憶にもうーにゃんのことがしっかり残りますよーに


不二家のデコレーションで祝いました
 
   
Posted at 13:33 / 老猫日記 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
P R
プロフィール

ただの親バカ日記だったりする・・
パパ:197X年11月生
ママ:196X年6月生
ぷっくん:2004年12月2日生

メールフォームご意見・ご感想は




windows internet explorer
MYアイテム

A8.net
| 前へ  
 
Global Media Online INC.