準備 

2009年03月05日(木) 5時24分
今 旅行の準備の真っ最中のフォレストです。

出発まで残り3時間。。。直前にならないと準備が完成しない
。。。あまりいい習慣とはいえないですね(汗

今日 アリゾナ行ってきます。
楽しみです☆

いまは準備が忙しくってテンパってます
シャツの横文字とかを気にしだすと、意外と持ってくTシャツ悩みます。。。


よかったこと
・とりあえず、海外にいけそうなこと
・昨日の夜に洗濯したけど、無事乾いたこと
・一日寝ていたら風邪がなおったこと

不便だったこと
・やることをためすぎた
・レシートが溜まってしまい、捨てられないこと

スキー 

2009年02月27日(金) 21時20分
ジャングルジャングルにスキーに行ってきたフォレストです
平日だけあって いい感じに空いてました

朝9時について午後3時くらいまで滑ってきました
楽しかった〜〜〜

とにかく遊んだ〜って感じで 非常に満足満足
程よい疲労感で いますぐにでも 眠れそうな状態です


ゲレンデではスキーは少数派で、スキー:スノボが1:9くらいでした
他のスキーヤーは 年齢がやや上の方が多く若者はまったくいない感じ
あとは 地元の小学生(?)みたいな少年がすこしかな

スノボは やはり若者メインなようです

なんでスキーがすくないかな〜と自分なりに考えてみると
・スキーは かっこよく滑れるまでに時間がかかる
・スノボの方が服がおしゃれにキメやすい
・スノボに比べると オシャレなイメージが少ない
・ボードにも自分を主張したものを選べる
とかかな?

そもそも何でスキー場に来るのかを考えると
・滑って仲間と楽しむ
・スポーツとして技術を高める
ってのがあって、楽しむほうがメインなひとが多いと思われる

ということは 街で遊ぶことの延長線としてるわけだから
「楽しむ」→おしゃれをする、自分の好きな格好をする???

眠くって思考がループに入ってまとまらない・・・
とりあえず保留にします。


よかったこと
・楽しくスキーができた
・ホットモットのステーキ丼が意外とおいしかった

不便だったこと
・リフト券をポケットからいちいちださなくては いけなかった
・ブーツの指がきつくって 痛くなったこと
・狭い滑走路でど真ん中で座っている人がいたこと

本棚 

2009年02月27日(金) 3時04分
最近コタツでねむることに はまっているフォレストです
寒くってコタツで寝てしまうというのが真実ですが。。。

図書館 昨日もお休みでした
行く前に調べてみたら、月〜木で本のチェックしてるらしいです
図書館もたな卸しの時期あるんですね

というわけで今日も片付けの続きを進めていました
家にあるものの中で 本が一番多いのですが
これがなかなか減らせない。

もともと180*90cm二個分の本があって 最終的にダンボール2個分位まで減らしたいと考えてます
何で捨てられないのかな?って ちょっと考えてみると

・いままで使ってきて これからも使う可能性が高い本→もっていく
・すでに読んでエッセンスを身につけたorメモしている→ブックオフへ
・一回は読んだけど、内容をまとめていない
・難しすぎて読み終えていない
・いままで使ってないがこれから使うかもしれないの→減らせずに保留

うちの本棚ではこの「もっていく」と「保留」に分類される本がやたら多いことがわかりました
このままだとダンボール4つくらいにはなってしまうんで、もっと考えないと。。。

つぎは 全部本棚から取り出して、必要そうなものだけダンボール2個分だけ戻そうと思います
これなら 確実に目標達成です。

それでも 惜しいと思う本は PCに入力して処分。
。。。でも結構な量があるなぁ

次 本をためるときはここまでルーティン化して
やってくようにしないと。。。

社会人になると今ほどまとまった時間とれないから
本棚整理も 効率化or捨てる になるなぁ


さて、お風呂に入ってそのあと
借りてる本を読んでしまおぅっと

今日あったよかったこと
・卓球王国が読めた
・ホイコーローがおいしかった
・自分と友人の話のツボが違うと気づいたこと

不便だったこと
・乾燥or暖まると痒くなる
・思ったとおりには 人が動いてくれないこと
・PC入力が遅い(思考がおそいのか?)

片付け 

2009年02月26日(木) 5時03分
試験からだいぶ経っての更新となるフォレストです。
やっと 精神的に落ち着きました

ここのところは 引越しのための片付けに取り組んでいます
やることはたくさんあるのですが、寒くってなかなかはかどりません

やっと 本の整理が少し進んだという感じですが
目標の本棚2個分→ダンボール3つまで減らすまでは なかなか難しい。。。

根本的に考え方を変えないと 時間かかりすぎかもしれないです。


さて、今日こそは図書館行って 本借りて来ようかな

あと4日です〜 

2009年02月03日(火) 1時59分
おはようございます 
緊張のためか眠りが浅いフォレストです

というか、仙台の夜 寒すぎです。
半分は寒くって 目が覚めてしまったという感もありますね


ホンと さっさと終わってほしいです。
でも ちょっとさびしい感じもしますね
おわる=卒業→みんなと離れ離れ。

昨日はようやく部誌の原稿という宿題を提出して
少し 荷物が軽くなって前へ進んだ感じがします。

じつは勉強以外の面で
やることリスト結構たまってたり(汗)

やるべきことはいくら先延ばししても、
結局やらなくちゃいけない

溜まって忙しくやるか、
時間を持ってゆったりやるか選択は自由。

ぼくはラクに行きたいタイプなので
積極的に後者を選んでいきたいな。


さぁて今日は 模試の復習と基礎でもやろうかな
あと台所をキレイキレイして。

あと一週間です。 

2009年02月02日(月) 3時13分
こんにちは おととい昨日と丸々寝てすごししまったフォレストです。
おかけで、風邪気味だったのもだいぶよくなりました。

昨日は国家試験が終わったあとにやるべきことをいろいろ考えてみました。

あいさつ回り
仙台の片付け、そうじ、引越しの準備
実家の居場所の確保
手続き関係

国試のことで頭がいっぱいだったので気づかなかったですが
いろいろやることあって、試験後も忙しいことが判明。
来週は卒業アルバムの撮影会とか追いコンもあるし。

とりあえず、部活の原稿を提出しないとなぁ。。。

今日は家から出て 活動したいと思います。

パソコン 

2007年10月22日(月) 2時55分

そろそろパソコンが買い換えたくなってるフォレストです

大学に入ったときに買ったのですでに5年目になってます
Cドライブがいっぱいで、メッチャ使いにくいです
ネットで動画見てて、しょっちゅうPC止まります

レッツノート欲しいんですが、高くて悩んでます
とりあえず15万円。。。
即断するには、ちょっと大きすぎる額ですね

とりあえず、今日は保留にします

明日も学校なので、風呂入って寝ることにします

口出し?フォロー? 

2007年06月11日(月) 1時38分
昨日はサークルの大会でした。
卓球サークルの学内での交流試合を運営するやくわりだったのですが、
なかなか、難しいことがいろいろ。。。

自分はそろそろ引退するような立場だったので、
ほとんどの運営は後輩にまかせっきりだったのですが、

ところどころ、自分的に見て、
「ちょっとマズイなぁ。。。。。」
ってところを、口出ししてしまいました

そしたら、運営で一杯一杯だった後輩には
軽く逆切れされてしまい、
「だったら、どーすればよかったんですか?
 どーしたら、いいか、教えてくださいよ?
と。

フォローの難しいさを思って、先に口が出てしまいました。

すでに、運営は動いていて、
状況が変えられるわけではなかったので、

今考えると、口出ししなくても、
結果は同じになっていたような。

そうすると、忙しい想いをしていた後輩の
ストレスをただ増やしただけの結果だったのかな。。。

後輩が思ったように動かせるように
フォローに徹していってみようと思います。

口出しするときは、動かされる前に、参考意見として
やっていきたいと思います。


白い巨塔 

2006年10月14日(土) 8時42分

最近になって MYブームになってます

たいー苦痛ぅ〜な先生の講義中に 読んでます〜

イン○ラントの生体○料とか言う授業の O野先生の講義中とか

いま 3巻目を読み終わって 次の購入待ちですね

財前教授が 裁判に勝って、里見先生が浪速大学を終われてしまったところです

でも、ドラマを全く見ていなかったので、これからの展開が超楽しみです


この本面白いですね〜

うちの大学でも じつはこういうやり取りとかあるのかなぁ〜と思うと なんか。。。イィですねぇ〜

いろいろな人の利害関係とか 思惑とか 権利とか 感情とか お金とか 人間関係とか 
ぐちゃぐちゃしてて  ほんとすごい


もともと里美先生に近い、考え方の自分としては〜 

最初の裁判で負けて 一番被害受けて 丸損した里美先生に 共感しました
(なんか、作者の作戦にまんまと乗せられた感あるけど。。。

ストーリー的には、たぶん正義は最後は勝つ

で締めくくられる予定なのでしょうが、

現実社会では いったい失態そんなにうまく行くものでしょうか ねぇ〜〜



やっぱり、権力側に行っちゃったほうが 勝ちなのかしらねぇ〜〜〜

などと

などと 思ってしまうのでした


とりあえず、権力はどうでもいぃ(。。。。まだ、束縛受けてないのでじっかんないし

でも、束縛されるのは癪やなぁ〜

ある日の出来事 

2005年12月08日(木) 0時54分
ぷるるる。。。ぷるるる・・・


「はい、もしもし」
「あ、お疲れ様です、○○学院のY井です〜」
「あ、お疲れ様です〜♪」
「いま大丈夫ですか?」
「あ、はい」
「今日4時半からrestさんにお願いしてた生徒さんなんですが〜、」
「はいはい♪」
「土曜日になりましたので〜」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・(一瞬の沈黙)」
「今日はいつもどおりということで、お願いします〜」
「はい???( ̄△ ̄;)・・・(固まって反応できない)」
「では、失礼します〜」
ガチャ!!・・・ツーツー


プチっ凸(-_-メ)
2週間前から言われたので、
水曜の午後の予定、2か月分もいろいろ組み替えてましたが
一瞬で無駄になったし
まじ、ありえないっす
しかも授業直前だし。。。。
前もって連絡するとか他にも方法があると思います〜
わたしのなかでのY井さんの株価も一瞬暴落です
Y井さん。。。いい人だったのになぁ。。。( -。-) =3 ふぅぅ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:forest_rest
読者になる