まとめてみたり。 

2015年06月06日(土) 12時50分
もう6月過ぎてるし…早すぎるし…。
なので、すっかりサボってた日々をまとめー。

1月、2月は…何してたっけ?謎。

3月は、野球が開幕♪
どーしても行きたかった開幕戦。
だから行ったよねー、福岡(笑)

博多駅に『熱男』たち。

ドームはいつでも、ワクワクしちゃう。

開幕戦に行きたかった理由はコレ。
チャンピオンリングのレプリカが欲しかったw
開幕当日、全プレ的な。
試合は負けたけどねー(涙)


4月はお花見。

近所の桜が綺麗だったり。

奈良の吉野の千本桜を見に行ったり。
綺麗だったなー。


ゴールデンウィークは伊勢に。

一度は行かなきゃと思ってた、伊勢神宮。
とっても、良かった。
上手く言葉にできないけれど
あの雰囲気は、とても素敵で素晴らしい。
また行きたい。


そんな前半を簡単にまとめ。

メリークリスマス 

2014年12月25日(木) 17時47分

昨日、クリスマスイブだし
ケーキでも買うかなーって思い
近所のケーキ屋さんに行ってみた。

ケーキは2つ、まぁ多くても4つだなぁ
とか
お客さんいっぱいかなぁ、忙しいかなぁ
などと、思いを馳せながらお店へ。

扉を開けると…
お昼だからか、お客さんは居なくって。
ケースにはケーキがフルラインナップで。
一瞬、テンション上がりました。

しかーし、次の瞬間…緊張ー。
店の奥がもう、ただならぬ程の
てんやわんや感、満載。

サンタコスのお姉さんが
戦場から這い出てきて
笑顔で迎えてくれたんだけど…

もう、なんだか細々言うのが申し訳なくて
おろおろしながらも、パッと目についた
アソートタイプのケーキを買ってしまったよ。
二人なのになかなかなホール感(汗)

本当は、カットケーキを買いたかったの。
えー、どうしようかなー?とかって
色々悩みたかったの。
あれとー、これとーって言ってみたかったの。

でも何か、そんなことしちゃイケない空気感。
笑顔だけど、目の奥はぜってぇ笑ってねぇー。
とかって、自分で勝手に思っただけだけど。
そんな風に思っちゃうぐらいな厨房大戦争。
そんなこんなで、そそくさと退散ー。

ま、クリスマスは大変だよなーって
高校時代のアルバイトを思い出したさー。
チキンやら惣菜やら売り捌いて
我先にと押し寄せる奥様方も捌いて
ヘトヘトだったよなーって。

そんなヘトヘトな帰り道
近くのラブホの前で
是が非でも入りたい男と
めっちゃ頑なに拒む女を見たっけ…。
いや、もう立ち止まってガン見(笑)
結局どうなったんだっけ?
忘れちゃったけど、いい思い出です。

そんなこんなで、メリークリスマス

越えた。 

2014年12月21日(日) 23時45分
また一つ、歳をとりました。

バカボンのパパを越えました。
サード・インパクトだよ。

ちなみに、ファースト・インパクトは
高校球児が年下になってしまったとき。

セカンド・インパクトはサザエ越え。

この話を旦那ちゃんにしたとき
「そんな風に考えたこと、ない」
って、バッサリ。

いいけどね。|:3ミ←バカボンのパパ

そんでもって、結婚丸10年を迎えてた。

山も谷も、(多分)特になくて。
しれっと、だけど楽しく10年過ぎたな。

今まで、とてもどうも、ありがとう。
11年目以降も、とてもどうぞよろしく。


先週は、神戸のルミナリエとか
京都の二条城アートアクアリウムとか。
美しかった。

今週は梅田。
人の多さとか、マジ殺人的。

そんな師走です。

うわーん 

2014年12月21日(日) 22時54分
モヤさま、福岡だったー。

雑餉隈にいたとか、なんだか笑っちゃう。
前の家の近所だし。
あのもつ鍋屋さん、マジで超近所。
赤門屋のもつ鍋、本当に美味しいんだよねー。
あー…食べたい。
ってか、ロケ見たかったな。

福岡に帰りたーい。

道頓堀 

2014年10月18日(土) 23時50分
阪神が、CSで優勝を決めた瞬間
宗右衛門町のバーで酒を飲んどりました

暫くすると、お店のお兄ちゃんが
『さっそく川に飛び込んだらしい』
と、教えてくれました。

こちら、優勝が決まる数時間前です。


こちら、いつぞやの写真です。

どちらも期間限定
綾瀬はるかちゃんバージョンです。

over the rainbow 

2014年10月06日(月) 16時07分
台風の置き土産。

朝、玄関開けたら『どどーん』と虹が
写真だとビミョーだけど
肉眼では素晴らしかった。
夜中、風の音がスゴくて
若干寝不足気味だったけど
虹を見たとたん、気分も晴れやか。

ただただ、自然って凄い。

再び…。 

2014年09月28日(日) 17時20分
土曜日は、宇治に行ってきたよ。

平等院とそのミュージアム
すーっごく、良かった。素敵だったー。
宇治上神社も雰囲気が良かったし。
お天気が良くて(ちょっと暑かったけど)
あちらこちらで金木犀がよく香ってて
街の雰囲気が素敵で
たくさん歩いたけど、苦じゃなかったわー。

お昼にいただいた、ゆば丼も美味しかったし。

そーしーてー、何よりもー…
またもや、気持ち悪い私。
源氏物語ミュージアムに行ってきた。
こちらは今回2回目。
初めては…もう十数年前だけど。

前回ので学習した旦那ちゃん。
話始めようとしたら、身構えよった(笑)
今回もかなり気持ち悪かったんでしょう。
とうとう『変態』って言われた次第。
まぁね、ウヒャウヒャ(*゜▽゜)してたし
旦那ちゃんがいなかったら、通報レベル。

気持ち悪かろうが、変態だろうが
いいの、あたし、非常に楽しかったから。
はぁ、悶えちゃう(*´∀`)

帰りは京都駅で降りて、色々物色。
たくさんお土産買ってしまった。

その一つ、前に教えてもらった『阿闍梨餅』
すぐに買えたんだけど、ずっと行列だったわ。

で、食べたんだけどー…
なにこれ、やだこれ、もっちもち…
ニヤニヤしちゃう食感な美味しさです。
あの生地に包まれたい。
教えてくれて、ありがとー。
また買いに行こうっと。

気持ち悪い部分。 

2014年09月16日(火) 18時11分
私ね、源氏物語が好きなんです。

でね、この前ね、京都に行ったときに
連れてってもらったの。
ずぅーっと憧れてた、風俗博物館に。

もう、エレベーターの扉が空いた瞬間
ヽ(・∀・)ノキャッホゥー♪…だよ。
ま、そんなもんじゃないけどね、実際。
ただただテンション上がりまくりな
気持ち悪い私が、いるわけですよ。


物語がさー、リアルな感じで展開されてるわけよね。
もう、これ書いてる時点でヤバい。
思い出してるだけで、ヒャッハーってなります。
この気持ちやら、言いたいことを…
文章に出来ない自分が残念すぎる(´;ω;`)

見学中も、旦那ちゃんに色々語ってはみるものの…
話の内容やら、登場人物知らねーもんだから
ぽかーん(゜д゜) ですよ。
ってか、たぶんドン引き。

はぁ…また行こうっと。

甘い誘惑、甘い罠。 

2014年09月13日(土) 20時31分
京都の飴屋さんに行ってきた。
行ってみたかったのよ。

色で選ぶか、味で選ぶか、名前で選ぶか…
すごく迷います。
みんな欲しい…。

ぜ〜んぶ買って、お店屋さんのように並べてみたい。
高くつくので無理だけど。



優しい甘さで、美味しー(・∀・)♪

ァァァアアアアァァァァァー… 

2014年08月23日(土) 20時35分
近所のイオンに慎吾ちゃん来てた。
あ、柳沢さんの方。

たまたま、映画を見に行ってて。
見終わって、出てきたらイベントやってた。

生で甲子園のネタ見れたー(笑)
すげー、うれしー(≧∇≦)
ニュースに切り替わるやつ、好き。
グラウンド整備までやってくれた。
警察のも見たかったなー。
わたし。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もゆこ。
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんと