お買い物〜ファミリーセール〜 

2007年10月26日(金) 17時01分
今日は仕事をお休みして姉とお買い物
恒例のノーリーズのファミリーセールです

雨の中、いつもの通勤時間よりも30分早い電車で
浅草まで向かいました〜。
しかし、通勤ラッシュはすごいね・・・
私は都内では働けないです・・・

今日はあんまりいいものが買えませんでした。
ちょっと期待はずれ。
前回くらいからちょっと品揃えが悪くなったような・・・
前は店員さんも買いに来るくらいのなかなかいい品揃えだったんですけどね。
今日の戦利品は・・・ワンピース1枚、マフラー1枚、セーター1枚(旦那さん用)です。

その後、銀座へ
結局プランタンで洋服一枚買っちゃいました
セールで買い物したりなかったのでここで少し発散。
あ〜すっきりした。まだ欲しいけど・・・・

それから先日オープンした有楽町イトシアへ。
噂のドーナツ「クリスピークリームドーナツ」を買いたかったのですが、
平日の昼間なのに2時間待ち・・・
2時間待ってまで買おうとする気持ちは私にはわかりません・・・
撤収

それから地元へ戻り姉とランチ。
「ビストロ・バルブ」というレストランへ。

前菜
・4種の盛り合わせ



本日のパスタ 1/2
・小松菜とベーコンのパスタ(写真取り忘れました)

メインディッシュ
・地鶏もも肉のソテー



自家製パン

デザート
・かわいい4種のデザート盛



・プティフール(一口クッキー)

・コーヒーまたは紅茶

これで¥1500です〜。
とってもおいしかった〜。地元にこんなお店があったなんて。
今度は旦那さんを連れてこよう

お姉ちゃんまたランチしようね

誕生日ランチ 

2007年10月15日(月) 10時34分
2ヶ月ぶりの更新・・・
ずっとさぼってました

数日早いですが、昨日旦那さんの34歳バースディのため
ランチしてきました。

場所は「鉄板焼 よこはま」です。
横浜ロイヤルパークホテルのB1にあります。

鉄板焼きは旦那さんの希望。
そいえば昨年の誕生日も鉄板焼きだったような・・・
目の前で焼いてもらうのが楽しくって二人とも大好きです

特選ランチ ¥5,250をオーダー。

・先付

・お造り


・貝柱または本日の鮮魚


・和風サラダ

・フィレステーキまたはサーロインステーキ
(旦那さんと一つずつ頼み半分こ)


・焼野菜


・ガーリックライス


・味噌椀、香の物

・シャーベット

全部おいしかったです。
記念日はちょっとした贅沢もたまにはいいよね。
まだ先だけど私の誕生日はどこにしようかな・・・(笑)

保養所@箱根 

2007年08月30日(木) 14時46分
だいぶ前になってしまいますが、夏休み後半
旦那さんの保養所へ行ってきました。
行き先は箱根です。
旦那さんは食事付きで5000円。
私は被扶養者なので10000円でした。
扶養に入っていたら私も5000円だったんだけどね。残念!!

宿はとっても綺麗で満足。
洋風のホテルだったのですが、道路はさんだ向かいに
同じ保養所の和風版?があり、
お風呂はそちらの温泉にはいることができて、
ゆっくり癒されてきました。

洋風のホテルだったので、食事はイタリアンでした。
ちゃんとしたレストランでコース料理になってます。











保養所とは思えないくらい豪華じゃないですか??
これに最後にデザートとコーヒーがつきます。
これだけの料理だったら食事だけで5000円くらいしそうなのに。
旦那さんの5000円は安い!!

近場の旅行は今度から保養所をうまく使おうと思った旅でした。



花火@小田原 

2007年08月15日(水) 23時56分
今日は夕方までゴロゴロ・・・

17:20に家を出発し、花火を見に行ってきました
場所は小田原駅から徒歩15分の御幸の浜という海岸でやる
花火大会です。
小田原って遠いイメージありますが、下り電車はすいてるし、
都内の人ごみの花火大会へ行くよりはよっぽど空いてて
いいのです。

18:30に小田原駅に到着(結構近い)
駅ビルでお惣菜系やらつまみやらを購入し、いざ海岸へ。
海岸へ向かう途中に屋台がたくさんありました。
もちろんっ、たこやきを購入

砂浜に座りながらのんびり広々と花火鑑賞できました。
夏休みらしい一日。あ〜、楽しかった。
来年は浴衣で行きたいな。

夏休み4日目 

2007年08月14日(火) 22時47分
今日は秋田から帰省している旦那さんお友達夫婦とドライブです。

まず目的は〜
R134沿いにあるカレー屋「珊瑚礁」でランチ
相変わらずの混雑ぶりでした・・・
それでも30分くらいで席につけたらかいいほうかな

ここはカレーもおいしいけど、シーフードサラダやスペアリブも
おいしいのです。
そしてなんといっても景色がいいよねぇ。
思いっきり「夏」を感じることができます。

珊瑚礁をでた後に入ったハワイアン雑貨のお店で、
嫁たちはおそろいのハワイアンジュエリーを買ってもらいました

その後は江ノ島を登って・・・(もちろんエスカーで)
高台でカキ氷を食べて休憩。もう暑くて死にそうでした。

結局夜も飲みに行って、丸一日遊びました。

また年末帰ってきたら遊びましょう☆

お墓参り 

2007年08月13日(月) 14時41分
今日は久しぶりにおじいちゃんのお墓参りに
行ってきました。
旦那さんは仕事だったので、姉と親と。

何年ぶりだろう?
母方のお墓参り。
父方はほぼ毎年いっていたけどね。

なるべくいけるときは行こうと思いました。

今日から夏休み 

2007年08月11日(土) 11時56分
今日から待ちに待った夏休み☆

暑さのせいで6時半には目が覚め・・・
せっかくのお休みなのにゆっくり寝れませんでした。あづい・・・

今日もいい天気なので・・・
まずはお洗濯
タオルケットを洗い、布団を干し、枕を干し、網戸のお掃除。

それから朝ごはんを食べて、今度は部屋のお掃除
その間に旦那さんがトイレとお風呂の掃除をしてくれました。
助かる!!
平日はなかなか掃除できないから、休日に部屋がきれいになると気持ちがいい。

さて、旦那さんがマッサージに行きたいと行っているので、
お昼を食べたら行って来るかな?夏休み初日に体をほぐさないとね(笑)

昨日の我が家の夕飯↓

イタリアンサラダ


トマト・ナス・モッツアレラのパスタ


長野の親戚から届いたトウモロコシと三浦で買ったスイカ




平日ランチ 

2007年08月10日(金) 20時23分
明日から一週間夏休みです
いぇ〜い
朝から仕事やる気ゼロでした。

そんな中、上司からおつかいに頼まれました。
女の子3人で営業車で向かった先は、IKEAです!!
いちおうお仕事ですが、女の子だけで外出していいなんて最高

11時30分に外出をし、まずは目的のIKEAへ向かいました。
さっさと用をすませ、IKEAよりも楽しみだったのはその後のランチ
車なので好きなところへいけるし。
車をお店の近くに停めて向かったのは「Park Side Cafe」です。
おっしゃれ〜なお店
女の子3人でこんな素敵なお店でランチなんて
しかも、平日

私たちの頼んだのはこれ↓

PSC Piatto PSCピアット
〜4品を盛り込んだワンプレートランチ〜
 メインディッシュ
 本日の鮮魚のオーブン焼き ケッパーとクルトンのソース
           ズッキーニと人参のバターソテー添え
 ・おくらを詰めたほくほくミートコロッケ
 ・帆立とオレンジのサラダ仕立て
 
 デザート
 かぼちゃのプディング 自家製のミルクジェラートを添えて
                  パン・コーヒーまたは紅茶付き ¥2.100





ちょっと贅沢に2100円です。
みんなでたまにはいいよねぇ〜とかいいながら注文。
女の子だけでのランチって楽しい
本当は「白ワインでも飲みたいね」なんて話してましたが、
さすがに仕事に戻らないといけないから断念しました(当たり前ですね)。

13:30に職場に戻りました。
あ〜、あのまま帰りたかった・・・・。

タコ飯 

2007年08月05日(日) 21時28分
久々の更新です。
ずっとさぼってました・・・

私のお母さんの誕生日だったため、ドライブがてら横須賀・三浦方面へいきました。
お父さんがTVで紹介していたお店に行ってみたいとのことで、
横須賀にあるタコ飯がおいしいという「鴨鶴」に決定。
12時に予約したので、10:30すぎに出発しました〜

海沿いを走ったのですが夏だなぁと感じる風景でした。
海水浴気持ちよさそう〜。

12時前にお店についてしまいましたが、予約していたからか、
個室に通されました。ラッキー。ゆっくりご飯が食べれるから個室っていいよね。
お店は、海に面した地元の割烹という雰囲気でなかなか風情あるし、いい感じ。

ここはタコ飯(釜飯)が一番人気らしいです。
が・・・私はひねくれものなので、さざえの釜飯を注文。

まずはおつまみにシッタカです。

こういう貝系大好き

次は、出し巻き卵・ポテトサラダ・えだまめが来ました。

出し巻き卵おいしかったぁ。

お刺身

マグロと鯛でした。
マグロは赤身でしたが、三崎が近いせいか本当に美味。
赤身ってこんなにおいしいんだぁと感動。

タコ飯とあさりの味噌汁

食べかけですみません・・・。
父・母・旦那さんはタコ飯で、わたしだけさざえ飯でした(画像なし)
タコ飯もさざえ飯もほんと〜においしかった
でもやっぱりタコ飯のほうが上かな。
人気があるのがわかります。

お父さんもお母さんも大満足してくれたようで、ここならまた行きたい!と
行ってくれました。
これで一人1500円です。
お父さんは運転手(旦那)がいるのでビールも飲んでました

お店を出てからは三浦半島をドライブして、途中でスイカを買ったり、
三崎のマグロセンターによってお買い物したり、楽しかった。

お母さんには貴重な休日なのにありがとうねって
言われたけど、私にとっちゃ、自分の親とドライブなんて最高に楽しいわけで
また行きたいなぁって思ったよ。

今度はちゃんとタコ飯頼もうっと・・

お買い物 

2007年07月16日(月) 21時01分
昨日・おとといと台風でどこにも出かけられず、
旦那さんもお仕事だったので、今日は晴れていたのでお昼ごろ外出。
行き先は「横浜ワールドポーターズ」です。

ちょうどセール中でした。
今日買ったものはこちら



鍋つかみとガラスのまな板です〜。
鍋つかみはセールで安くなっていました。
まな板はセール対象外だったのが残念。
ガラスのまな板の柄がたくさんあって、迷って
私はイチゴ柄にしようと思ったのに、「変」って言われ、
結局旦那さんが選んだ緑色の人参模様にしました。
でも結構かわいいかも
まな板も鍋つかみもたまたま緑色になりました〜。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kao
» お買い物〜ファミリーセール〜 (2007年10月29日)
アイコン画像euvo
» お買い物〜ファミリーセール〜 (2007年10月29日)
アイコン画像kao
» 誕生日ランチ (2007年10月19日)
アイコン画像euvo
» 誕生日ランチ (2007年10月19日)
アイコン画像kao
» 平日ランチ (2007年08月12日)
アイコン画像euvo
» 平日ランチ (2007年08月12日)
アイコン画像kao
» タコ飯 (2007年08月09日)
アイコン画像euvo
» タコ飯 (2007年08月09日)
アイコン画像kao
» お取り寄せ (2007年06月16日)
アイコン画像kao
» 最近の食卓 (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:forest-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる