2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:forest-hakata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
人間だったらアイドル系。 / 2007年01月22日(月)


ソニックに乗って、長崎に行ってきました。
博多から約2時間、若干揺れますが、寝心地も良いようです。
(嫁が終始爆睡してたので。。。。)

結婚式、長崎からの来賓はコレに乗ってやってくる方も
いらっしゃるかとも思いますが、4枚切符(10,000円)をお二人で分けて
乗ってきていただけると助かります。
(と、さりげにアピールしてみる)



長崎といえば、坂道。
コレのおかげで長崎県民の大半はチャリに乗れません。

主要駅前に放置自転車が1台もないのは、
全国でも長崎ぐらいだと思います。




斜面に沿って建てられた家々。
家だらけで道路が見えません。

実際、標高が高くなるにつれ幅の広い道路が少なくなり、
用水路並みの細い路地ばかりが続きます。

そんな路地を自家用車で運行している地元民は
正直すごいと思います。



ボウリング発祥の地・・・・・・らしいです。

このあと、嫁の実家やら、嫁の友人の美術学園やらで
様々なおもてなしがありましたが
写真もないので割愛します(するなよ
 
   
Posted at 23:17/ この記事のURL
コメント(0)
DSのために並ぶ。 / 2007年01月15日(月)


ナカナカ手に入らない、任天堂DS
(持ってるケドね)

先日、知り合いに玩具売場店員がいるので
その気になれば手に入る・・・・・・・的なことを実家で述べたところ
姉の旦那から、「職場で欲しがってる人が2人いるから」、とご依頼が。

知り合いの店員に問い合わせたところ、

クリスマス→正月シーズンだから手に入りにくい、とのこと。

土曜日に数台入るけど、数が少ないから
2台も取り置きは出来ない・・・・・・・そうで。

入荷時期の情報は、そんなに流れてないから並べば買える
・・・・そうなので、このクソ寒い中、並んできました。。。。
(見も知らずの人のために。。。。。)

10時開店の中規模デパート。
9時頃から並んでみましたが、9時半頃まで誰も並んでませんでした。

9時半頃、近くを散歩中(?)な中高年な方々が
寒い中、独りで並んでいる私を見て不審に思ったのか、
「何があるんですか?」と聞いてきます。

「何もないですよ、開店時間を間違えただけ」

と答えておいたのですが、その嘘臭さがさらに不審を招き
「何かある」と勘違いしたのか、人が集まってしまい、
店の前に10人ほどの行列が。。。。。。

・・・・・・暇ですね、皆さん。


開店間際、小学生の群れがやってきて、
「あ、並んでるっ」とか騒いでいました。

・・・・・・・・同業者か。

と思いましたが、素知らぬ顔で並んでいると、

「3階の玩具売場には、立体駐車場から直通の入口がある」

と一人が言い始めて、みんな駐車場の方へ走っていきます。

やられたっ、と思いました。
やっぱり小学生にはかないませんね。。。。

開店前の10分間は、買えるかどうかの不安で
久々に緊張しました。
こんなにも買い物で興奮したのは、久しぶりです。

開店後、超ダッシュで3階に駆け上がりましたが
小学生の列が・・・・・・・任天堂Wiiに向かって伸びていました。

Wiiかよっ、と安堵して、見事DSを2台GET。
お一人様1台までだったので、wiiを買いに来た見知らぬ人に
代理購入してもらいました。

この日はWiiが5台、DSが15台ほど入荷していたようです。
速攻で売り切れてましたがね。。。。


結論

さすがのオタクも、小学生には勝てない。

他人のために寒い中、1時間も並ぶ自分、結構マゾいですかね。

・・・・・・・今週末は嫁の実家にお泊りです。
 
   
Posted at 23:53/ この記事のURL
コメント(0)
コレやるから帰りなさい。 / 2007年01月09日(火)


今日は職場に献血車が来ました。

偽善者を装って、記念品をもらいに
こんな私でも皆様のお役に立てるなら、と
善意の献血に行ってきました。

去年の秋から献血手帳がカード化されたようです。
(ぶっちゃけ、どうでもいいですがね)

カードには過去の履歴が記載されており、
10年以上前の高校時代にやった献血の記録とかが
残っておりました。

恐るべし、赤十字のデータベース。。。。


で、正月にノロってたことを伝えると、オレンジジュースを渡されて
差し上げますから、お帰りくださいと言われました。。。

まぁ、ウィルス性の病気だしね。


明日は結婚式の式進行についての打ち合わせです。
イロイロと値切らねば。。。
 
   
Posted at 22:37/ この記事のURL
コメント(0)
ノロ正月。 / 2006年12月31日(日)


昨日、ただいま大流行中のノロに感染。
激しい症状にノタ打ち回っておりました。

***参考:ノロウィルス***

正月は嫁の実家である長崎に泊りがけで行く予定でしたが
急遽キャンセル。

嫁の実家では、すでに多数の食材&オセチを
用意していたらしく。。。。

やっと、症状も治まってきたのですが、
正月はおとなしくしておきます。。。。
 
   
Posted at 16:03/ この記事のURL
コメント(0)
衣装合わせ【2回目】 / 2006年12月19日(火)


衣装合わせに行ってきました、今回で2回目です。




今回は嫁の母親と叔母が同席。
うまいこと、安いドレスに誘導してくれるとの裏約束もあり
期待が膨らみます。。。。。

とりあえず、ご意見番両者のお墨付きな5着を試着しました。



ウェディングドレスの見積額は20万円。

前回、試着した中で、嫁が一番気に入っているのが30万円。
2番目に気に入ったのが24万円。。。。。

今回、なんとか予算内のものを気に入ってくれると良いのですが。。。。



5着ドレスを着た結果、好き嫌いあったようですが、
今回着たドレスは全て30万円以上でした。

安いドレスに誘導するんじゃなかったのか?

まんまと衣装担当営業の術中にハマっております。。。。



今回は5着試着して、2時間半かかりました。

同席のご意見番2人は、このスローペースが待ちきれなかったようで
他の花嫁へのアドバイスにも着手。

見ず知らずの花嫁に、
数々のダメ出しを行っていました。


次回衣装合わせは、1月末。
今度は2人きりで行く予定です。。。
 
   
Posted at 19:36/ この記事のURL
コメント(0)
お正月を、写そう。 / 2006年12月11日(月)


ココで年賀状を作りました。

宛名書きをしなきゃならんのですが、
以前、"結婚しましたハガキ" の宛名書きをしたところ

嫁 に か な り 不 評 で し た 。

嫁は宛先人をハガキの真ん中に書かないと
気がすまないようです。

そんなさぁ、チマチマ書いても、しょうがないじゃんねぇ。
思いの様、マッキーで書き殴って
その結果、左端付近に宛名が来てもイイじゃん。

でもまぁ、そんなこんなで今年の年賀状は
全て嫁が宛名書きしてくれることになったので
わたしのやることは終了です。


週末に2回目の衣装合わせがあります。
今度は嫁の母上もいらっしゃるそうで。

うまいこと安いドレスに誘導してくれることを祈ります。
 
   
Posted at 21:07/ この記事のURL
コメント(0)
いい日旅立ち。 / 2006年11月27日(月)


年賀状用の写真を撮るため、山口の離島にやってきました。



寒いだけで、たいした写真も撮れませんでした。。。

もうすぐ年賀状印刷の早割り〆切りなので、
はやめに写真がいるんですが。。。。

週末、写真館行くかな。。。
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
とりあえず、着てみる。 / 2006年11月24日(金)


衣装合わせに行ってきました。



日記も、前回から結構日が開いてしまいました。

まったくイベントがなかったので。。。

これからちょくちょく、衣装合わせやら何やらと
イベントごとはあるようですが。。。



ウェディングドレスには
プリンセス型、マーメイド型、Aライン型・・・・・などなど
色々あるようです。

正直、違いがイマイチわかりません。。。


4時間かけてウェディングドレス4着、カラードレス4着を試着。

結構大変ですね。(ボーっと待ってるのが)



当初、ウェディングドレス&カラードレス、それぞれ
20万円で見積もっていたのですが、今回の試着では
各30万円ぐらいのを気に入ったようです。

その他、ドレス用の特殊下着が5万5千円、ヴェールが2万円などなど
見積もりにはなかった費用がポロポロと。。。。

ま、しょうがないですかねぇ。。。

 
   
Posted at 20:59/ この記事のURL
コメント(0)
試食会レポート (その3) / 2006年11月09日(木)


試食会、最終回。

ご飯とお吸い物です。
具の多い松茸ご飯でした。

料理はコレで打ち止めです。



デザートビュッフェ。
取り放題、食べ放題。

料理自体がそこそこボリュームがあったので
デザートは、あんまり食べれなかったのですが・・・・



いや、がっつり食べてる人もいました。



もう止まりません。


試食会と思って軽い気持ちで行ってみたのですが
会場の雰囲気もスタッフのサービスも
思った以上にちゃんとしていました。


とりあえず、打ち合わせが始まる12月までヒマなので
それまでは筆者の近況でも書いてようと思います。。。
 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
試食会レポート (その2) / 2006年11月07日(火)


前回の続き。

ココでパン登場、食べ放題だそうで。
焼きたてを給支が運んでくれます。

微妙に塩っぽいバターか、
やたら緑なオリーブオイルをつけていただきます。



続いて、かぼちゃスープ。

このあと、魚料理が出てきたのですが、
空腹がピークの我々は写真を撮るのも忘れてがっついてました。

ちなみに、魚が苦手な私には牛タンが出てきました。



そして、名前を思い出せない お口直し

口直しがないと魚→肉料理に移れない
上流階級の感性って一体。。。。

(´Д`)  < ばーかっ )



そしてついに肉料理。
嫁のボルテージも最高潮に。。。。。



いくぜっ!

血に飢えた野獣を、もう誰も止められません。。。。


次回は、ご飯物とデザートです。
 
   
Posted at 21:14/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!