旅立ち… 

December 26 [Sat], 2009, 22:21
ようやく新しいパソコンに買い換えました(前々からパソコンの調子が悪かったので)
ところが、なぜかヤプログにログインできなくなってしまい仕方がないので心機一転新しくブログをやり直す事に決めました(今は携帯からアップしてます)


色々見たなかでいいなぁ〜と思えたのが『ココログ』でした♪アバターがカワイイ*
なんとか登録完了ブログアップ出来たのでよかったら遊びに行ってみてくださ〜い!

ブログアドレスは…
http://morikura107.cocolog-nifty.com/
で〜す♪

零巻♪ 

December 13 [Sun], 2009, 16:37
ワンピース零巻映画館でゲットしてきました〜♪♪♪


家族で観に行ったので4冊もあります。


映画も期待通り面白かったで〜す!!!来年は銀魂の映画もあるので家族で観に行く予定です。

一足早く… 

November 28 [Sat], 2009, 19:50
1枚目…クリスマスプレゼントの『DS i LL』買っちゃいました〜♪♪♪ (自分の)
色はダークブラウンです。(ナチュラルホワイトも捨てがたかった…)
画面大きいので見やす〜い!


2枚目…今、ハマってるのが『ともだちコレクション』。自画自賛のジョニーさん…。


3枚目…久しぶりに友達とえこりんに行ってきました〜。
素朴な冬の寄せ植えにしてみました。


4枚目…赤ちゃんアルパカにも会えました〜♪






11月22日は… 

November 25 [Wed], 2009, 21:09
14回目の結婚記念日でした〜。


1枚目…Tさんが予約してくれてた近所の美味しいケーキ屋さん『nanairo』の生チョコケーキ。


2、3枚目…今年はキャンドルの灯りだけでお祝いしました♪

3枚目…今年のクリスマスコーナー。
『おおきいツリーちいさいツリー』はオススメの絵本です。

*お知らせ

ご縁があって11月24日〜28日の期間に『かくれ家』さんで手作りキャンドルを置かせてもらっています。








そんな1日… 

November 12 [Thu], 2009, 13:44
久しぶりに花楓さんにふらりと立ち寄りもこもこ多肉植物を買いました〜♪
色合いが好きです。

2枚目…試作中の馬っ子のキャンドル。


3枚目…Tさん作のクワガタの切り絵(切り紙!?)
…意外と器用だったのね!
久しぶりに子供達から尊敬の眼差し…(笑)


4枚目…窓辺に置いてるウィローモス。
もらった時よりも、かなりもしゃもしゃしてきました〜。






カブのミルクスープ〜 

October 31 [Sat], 2009, 13:35
カブのミルクスープ作ってみました〜。

例によってクックパッドで検索した私でも作れる超簡単レシピです♪


カブっておいしかったんですね〜♪(しみじみ)


2枚目…変わった形のぐいのみを見つけました。
ごろんごろんとクルミを入れました。

木のトレ― 

October 29 [Thu], 2009, 14:44
久しぶりに『かくれ家』さんに行ってきました〜。


秋のかくれ家さん…ステキです!!!

今回木のイス(ソファのサイドテーブルに使えたり、ちょっとした小物が置けるぐらいの大きさ)を見に来たのですが今日は運が無かったみたいです。その代わりに前からなにげに探してた木のトレ―(おぼん!?)を見つけました♪


友達は味のあるい〜い感じのテーブルなどを購入してました。


来月、『くるみ*どんぐり展』があるらしいので行ってみるのであります!
楽しみ♪

ピクニック 

October 25 [Sun], 2009, 11:16
1、2枚目…紅葉ドライブに行くため 10時過ぎから作り始めたお弁当。でもkrrt家のお弁当は毎回同じなので楽チンだぁ〜♪


3、4枚目…目的地の紅葉はもうすでに哀愁漂う景色だったので、地元の名水公園へ……ぬおっ!紅葉真っ只中じゃん!!!
無事に(!?)紅葉見ながらお弁当たべれました。


5枚目…川辺で少し探検したあと、ミスド(おやつ)買って帰って来ました。










アクアリウム 

October 18 [Sun], 2009, 16:01
最近友達の影響でアクアリウムにハマってます♪


水草が主役の水の中の庭。
友達が少し水草をわけてくれたので森っぽくなりました♪
これからしばしの間庭の緑(植物)ともお別れなので、冬の間はアクアリウムを眺めて癒されよ〜っと。

魚がいないからあんまり汚れず手入れも楽なのですが、息子がお魚入れて〜とウルサイのでメダカでも泳がせてみようかなぁ〜。


2枚目…エゴノキの実。


画像がないのですが、今日harmonicaさんにキャンドル納品してきました〜。


新作のクリーム色と茶色のシマシマキャンドルです。

美味しい季節 

October 14 [Wed], 2009, 13:06
一年中コーヒーを飲んでるのですが、私的には季節の中で秋に飲むコーヒーが一番美味しい気がします(気分的なのかもしれませんが…)


うちにはコーヒーメーカーを置けるスペースが無いので飲む度に自分でドリップしてます。
でも、中学高校の時母に『コーヒーいれて』と言われほぼ毎日ドリップしてたので苦になりません…というか、好きです。


アークスで手に入る無料の美味しいお水を使ってゆっくり丁寧にドリップしたコーヒー………たまりません♪


2枚目…3連休の最終日お弁当持ってピクニックに行ってきました。


フリスビー、サッカーボール、野球セットを持って行って子供達と沢山遊んできました♪
フリスビー意外とまっすぐ水平に飛ばすのがムズカシイ…。夢中になって投げてたら子供達にズルイと怒られてしまいました。

サッカーは思いきりボール蹴ったら息子の顔にゴールしてしまい怒られますタ…。


他にはどんぐりや木の実、落ち葉拾いをしたりふもふもの苔の上を何度も歩いたり、寝ころんで空を見てたら昼寝しそうになって子供達に怒られ…あれ!?怒られてばっかり?


大好きなモミジの葉っぱも少し紅葉してました。


秋…デスネ〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:krrt
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
*家族*
+Tさん(夫)
+私(krrt)
+娘(小3)
+息子(年中)
+パピさん(パピヨン)
+ベタさん(熱帯魚)
+ふわたん、もぐたん(ハムスター)


*趣味*
+キャンドル作り
+ガーデニング
+写真
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/forest-cafe107/index1_0.rdf