ふっかつだー 

November 05 [Mon], 2007, 20:25
パスも何もかも忘れて 一年放置してましたが
ひっそり復活しようと思います

ひっそりまったり 活動再開

【ちびこ弁当】三匹のこぶた 

November 16 [Thu], 2006, 10:32

*こぶたおにぎり(しゃけふりかけ・魚肉ソーセージ) *肉団子のあんかけ *ねぎ入りハート卵
*おでん(こんにゃく。大根) *ほうれん草のバター炒め *プチトマト


おはようございますヽ(●´ε`●)ノ

やっとちびこの風邪も治り、ペースが戻りそうです

まだ鼻水たらしてましたけど・・・(ぇ

今日は、お気に入りの絵本から、三匹のこぶたちゃん



表情がイマイチイマニやけど

いちおう、ちびこの「かぁ〜わぃぃ〜(´∀`*)」が出たんで

OKかなぁって 思ってますw

さぁ 次のネタはなんにしよっかな



一日@ぽっちりしていただけると 喜びます(´∀`*)

ちびこ朝ごはん 11/16 

November 16 [Thu], 2006, 10:15

*おでんの残り( ;´・ω・`)(たまご。こんにゃく。大根。白滝) *いくらご飯 *みかん

朝の冷え込みが辛くなってきました><;

だからあったかーいおでん  て、て、てぬきとちゃうよっっ

今日は、お茶わんに入れたご飯も食べれるようになって欲しいなぁと思って、

いくらごはんにしてみたん

結果は、いくらご飯完食

けど、おでんは大好物のこんにゃく以外は、全部残していかはった

もうちょっといろいろ食べれるようになってほしいなぁ


一日@ぽっちりしていただけると 喜びます(´∀`*)

ちびこの朝ごはん 11/15 

November 15 [Wed], 2006, 10:44

*ハムチーズサンド *バナナ生クリームサンド *青りんご *フルーツ+プチダノン

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

先に投稿した分、まちがえて消しちゃいましたorz

がっかりです(´;ω;`)ウッ…

えーっと、何の話書いたっけな(;´Д`)

あ、そうそう 前回の風邪でノックアウトして更新できなかった話と、

引き続き、今度はちびこが風邪を引いて二日幼稚園をお休みしてるん

で、お弁当ネタがないよー (。・x・)ゝって話でした

今年の風邪はしつこいようです>< みなさんもお気をつけて(  ̄ー ̄)b"グッ

今日の朝ごはんは、完食やったん

ただ、時間は40分ぐらいかけて食べてたけど

ずーーっとリトルマーメイド観ながら (。・x・)ゝ まぁきりも大好きだけど



毎朝40分かけてご飯食べてる時間はないよなぁ〜(´・ω・`)まだまだ課題はありそうです

そろそろ、朝食にも あたたか〜いメニューが欲しくなってきました

具沢山のスープなんかもいいなぁ

明日はお弁当持って幼稚園いけるといいね



ちびこのあさごはん 

November 10 [Fri], 2006, 11:11

*目玉焼き *ポケモン蒸しパンにクリームトッピング *ウィンナ *プチトマト *フルーツヨーグルト *リンゴジュース

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

突然ですが、朝ごはんってちゃんと食べはりますか?

うちのちびこは、あんまり食べてくれません

ちっちゃいサンドイッチか、甘いパン、たまにチビオムスビ

このローテーションしか食べへんの

ちびこの幼稚園は、朝ごはんを食べてから来ることに、とってもいれてはって、

入園説明会から何回も「朝ごはんは、一日で一番大事」って言ってはって

そうやんね!大事やんね!と、再認識したきりやねんけど

当のちびこが、あんまり食べてくれへん(´;ω;`)ウッ…

ほいでね、振り返ってみたら、きり自身が、

朝ごはんに力入れてなかったなぁって反省

というより、ここ一年間ぐらい、めっちゃいろいろ手を抜いてたなぁって

最近 食育 ってよく聞くし

反省をこめて、これからは、ちょっとづつでも家族の為に 

がんばらなあかんなぁと思ったん♪

で、今日の朝ごはん。サッソク寝坊してしまったけど(ぉぃ 

めっちゃしょぼいけど 野菜足りてへんへどorz

卵以外は、食べて行ってくれたん

こんなに、食べて行ってくれたんはじめてやし、感動しました

これからもがんばろうと思いました

明日は、幼稚園の文化祭ちびこは、どんな作品作ったんかな♪楽しみです


[ちびこ弁当]アンパンマン(偽)弁当 

November 09 [Thu], 2006, 9:24


*炊き込みご飯のアンパンマン *えびグラタン *ミッキーかまぼこ *ミートボール
*インゲンの胡麻和え *プチトマト *プチホットケーキ

おはようございますヾ(゚ω゚)ノ゛

昨日から、風邪をこじらせてしまい、

朝起きたら、37.8度朝から38度近くってどんな罰ゲームですか

しかぁし、私が風邪でも、ちびこは幼稚園やし、今日はおべんとうの日です

私の風邪で休ませられへん!(`・ω・´)行ってくれたほうが楽ですから

これが旦那たんやったら、「はいこれ」って千円札を渡せば済むんやけど(ぇ

園児はそういう訳にはあきません( ̄〜 ̄;)

で、出来上がったんが超手抜き弁当|ι´Д`|っ < だめぽ

きりが作ったもんといえば、おにぎりインゲンの胡麻和えぐらい(´・ω・`)

しかもアンパンマンが、偽パンマンにしか見えへんしorz

こういうときの冷食に感謝しつつ、ちびこがかわいそうやったしw

たこ焼き型の、ぷちホットケーキにチョコと、クリスマス用のコンフェッティかけて入れてみた


ほんまは、お弁当にこんなん、反則やろうけど

まぁ、たまには・・・って事で許してね〜(人´∀`*)




[ちびこ弁当]炊き込みご飯のおにぎり 

November 08 [Wed], 2006, 9:29

*松茸ご飯おむすび *ねぎ入りハート卵 *鶏のかばやき *ほうれん草とコーンのバターいため 
*魚肉ソーセージの焼いたん *プチトマト *姫りんご(デザートに)

おはようございます| ^∀^)ノ
今日は水曜日やけど、毎月恒例野外学習やからお弁当です

今日は、朝から、ちびこのリクエストで炊き込みご飯炊いてん

って言っても、松茸ご飯の素に、にんじんと、シメジと、おあげ足しただけやけど

ほんまは、ミッキーさんの巻き寿司にしたかってんけど、ちびこ

「きのこの味のついてるご飯たべたーい(´∀`*)」って言うから

急遽、残ってた白ご飯を引き上げて、炊きました

折角おしょうゆ色くまさん色やったからりらっくま作ってみたかったけど

お外で食べるお弁当やから、持って食べれるおにぎりに

ふつうのおにぎりやけど、プリントついてるだけでかわぇぇからお得

今日は、7時に起きて作り始めたけど、結局最後ばたばたして用意しました

もっと要領よくせなあかんね

明日は、木曜日やからまたお弁当です

明日もがんばるぉ〜



ハート一杯弁当・・・だった 

November 07 [Tue], 2006, 13:02
今日はちょっと時間をかけて、ハート一杯弁当をつくった(´∀`*)

通園前に、ちびこに見せたら「うわぁぁぁヽ(*^。^*)ノ 」と喜んでくれた

久々にHITだぁぁぁ━━━━ヽ(●∀● )ノ━━━━!!!!

と、喜んで機嫌よく午前の家事をこなし、ブログを更新しようとるんるん♪で二階のPCまでやってきました

さぁ、デジカメをつないで写真を取り込んでぇぇぇ・・・ 

あっ!?ちょっおまっっ!!!

古い写真をデリートして、今日の分だけ取り込もうとしたその時、デジカメのストラップに飛び掛る愛猫
落ちては壊れるっっと思い、力を入れて取り上げるσ(°ン °) ワタシ
押されるカメラの決定ボタン

その表示は 全件消去

いままで、手を抜いていた天罰でしょうか?



今日はもう、引きこもっていようと思います・・・orz

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


*ピンクのハートおにぎり(ハート海苔のせ) *ハート卵焼き *ミートボール *ミッキー型かまぼこ
*小松菜のおひたし *ハートウィンナ *ハート抜きハム


[旦那弁当]リクエスト[肉]弁当 

November 06 [Mon], 2006, 12:40
「明日お弁当なにたべたいー?(・∀・)」



という事だったので、一口ステーキ肉を購入してみました。

「きょうなに食べたい〜?(・∀・)」と聞いても、よく



って返ってきます。 まるで漫画ワンピースの主人公のようです。

本日の旦那様の出勤時間 午前四時ってことは、凝った弁当作ろうと思ったら・・・


2時半起きですか?


むり


ってことで、豪勢にステーキ肉を一杯つめてみました。

あとをタッパー一杯つめてみました

愛だなぁ

決して、結局この日も寝坊して、いろいろ作ってる時間がなくなったわけではないです。


旦那の大好きな 
 梨 明太子
がそろった、愛情たっぷり弁当です。


決して、どう見ても野菜が足りないから梨むいとこう・・・なんて思ってません



*一口ステーキ *もやしとピーマン炒め(肉の下) *ハート卵 *プチトマト
*明太子と海苔はさみご飯 *梨


料理ブログ


超手抜きオムライス弁当(;´Д`) 

October 31 [Tue], 2006, 12:23
起きたら 7:30過ぎてました

ご飯すら炊いていませんでした|ι´Д`|っ < だめぽ

高速で昨日の残りご飯でオムライス作成

反省しています、ほんっとごめんよぉぉ

これが過ぎたら、明日から東京ですう(゚ー゚*) ディズニーにもいっちゃいますヾ(´▽`*;)ゝ"
かわいいお弁当グッツゲットできたらいいなぁ



きたなぁぁぁ(;´Д`)
最初はケチャップでハートが書いてあったんだけど、猫に妨害されてグチャッとなりました(´;ω;`)ウッ…
ので、もう塗り塗りと・・・(ぉぃ

*オムライス(ミックスベジタブル入りケチャップライス) *ミッキーナゲット *野菜炒め(冷凍)
*えびグラタン(冷凍) *ハートウィンナー *プチトマト
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■きりえ
■家族■★だんなたん(29歳)☆ きりり(28歳) ★ちびこ(4歳) ☆ぢるち殿下(猫)
■■
最新コメント
アイコン画像三匹のこぶた
» 【ちびこ弁当】三匹のこぶた (2006年12月23日)
アイコン画像きりえ
» 超手抜きオムライス弁当(;´Д`) (2006年12月06日)
アイコン画像トロ
» 超手抜きオムライス弁当(;´Д`) (2006年12月06日)
アイコン画像きりえ
» 超手抜きオムライス弁当(;´Д`) (2006年12月05日)
アイコン画像トロ
» 超手抜きオムライス弁当(;´Д`) (2006年11月22日)
アイコン画像ecoco
» 【ちびこ弁当】三匹のこぶた (2006年11月16日)
アイコン画像みな
» 【ちびこ弁当】三匹のこぶた (2006年11月16日)
アイコン画像なび
» 【ちびこ弁当】三匹のこぶた (2006年11月16日)
アイコン画像きりえ
» [ちびこ弁当]炊き込みご飯のおにぎり (2006年11月15日)
アイコン画像きりえ
» ちびこのあさごはん (2006年11月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fordearxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる