(無題) 

2006年01月04日(水) 12時06分
謹賀新年♪♪
と、新年明けてすでに4日。早い。
今運転免許更新の講習開始待ち。すげ混んでる。

(無題) 

2005年12月24日(土) 23時46分
メリークリスマスo(^-^)o

(無題) 

2005年12月13日(火) 22時37分
今日の給食。何だかおいしそうに見えない位大盛りだぁ(^o^;
茶飯・さんまの松前煮・ぱりぱりサラダ・秋味椀・菊みかん・牛乳

(無題) 

2005年12月06日(火) 20時47分
今日の給食

給食 

2005年12月01日(木) 18時12分
 今日の給食 
スパゲティシシリアン・和風サラダ・えのきスープさつまいものごまボール牛乳

 ミニミニメモ 
スパゲティシシリアン:ブラウンルーにケチャップ・トマトピューレを入れたのかなぁ?。具はシーフードさつまいものゴマボール:さつま芋をふかしてつぶし、丸めてゴマを回りにつけたら油であげる。

揚げるとゴマがはがれるはがれる・・・。水に小麦粉を少し入れた物に具をくぐらせてからゴマをつけて揚げるときれいでした

給食 

2005年11月30日(水) 18時11分
> 今日の給食 
吹き寄せご飯・木の葉焼き・呉汁・厚揚げ煮豚肉のしょうが焼き・短冊和え・牛乳

 ミニミニメモ 
木の葉焼き:笹かまぼこの上にひき肉をのせて。呉汁:粗く挽いた大豆がはいってます。

給食 

2005年11月28日(月) 16時25分
 今日の給食 
カレーバターライス・豚肉の生姜焼き・海老団子のスープほうれん草ソティ・パイナップル・牛乳

 ミニミニメモ 
えと・・。海老だんごなんて贅沢です

キム・ジェウォンのサイン入りクッション 

2005年11月27日(日) 20時03分

幕張メッセで韓国文化伝導の祭典
と言うイベントがあって、携帯サイトからチケットプレゼントに応募したあたってしまったぁ〜いってびっくり当たるわけだ。会場がらがら。特に2階席。後半、子供が走って遊んでいたし・・・。
でもでも!キム・ジェウォン、シン・ヒョンジュン、イ・ジフンが出演なんだよぉ〜
もちろん、舞台近くの高額な席を購入した人もいる。その人達の中から、それぞれの出演者から5人ずつに抽選でプレゼントがあった。ジェウォンくんのサイン入りクッションをもらった人に遭遇。ミーハーな私はお願いして写真をとらせてもらったっこういう時、同じファン仲間と言う意識が芽生えて一瞬にして親しげに話せてしまう。熱狂的なファンではないけれど、こういう時はファンに変身でしょ?ですよっ。やっぱ。(^^)v

給食 

2005年11月25日(金) 19時46分
 今日の給食 
栗ごはんとごましお・鮭の照り焼き・ゆばのすまし汁筑前煮・フルーツ寒天・飲むヨーグルト

 ミニミニメモ 
開校記念日メニューでした。ゆば入りなんてリッチ

給食 

2005年11月24日(木) 18時55分

 今日の給食 
茶飯・サバの味噌煮・切干大根の含め煮・あんかけ汁カミカミ野菜あえ花みかん・牛乳

 ミニミニメモ 
カミカミ野菜あえは、大根・ニンジン・きゅうり・イカの燻製。ようは噛む回数を増やすように歯ごたえをよくしたものだね。茶飯にはもみのりがふってあるのわかる?

実は今日試食会だった約100人のPTAの方たちが給食を試食する。そんな大事な日に限って、なんと責任者のお父さんが危篤によくのりこえたなぁ〜でもね、試食会に子供を連れてきている人がいて、多分そのせいだと思うんだけど、箸がたりないとか、みかんがたりないとか・・・。基本は付き添いの子供の分ないですから残った茶飯をサービスでおにぎりにしていたら、すかさず子供がおにぎりほしいので下さい・・だし。いいですよ、いいですよ。たくさん食べさせてあげてください。と、いうしかないよね?
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪自己紹介♪
■代替テキスト■
☆name☆ //ayala//
韓国ドラマが好きな給食の調理師ですv(=∩_∩=)サッカー好きな男の子が2人いるので週末も忙しいけれど、大好きな韓国のドラマをみて気分転換してます♪
☆好きな俳優☆ ウォンビン
☆好きな歌手☆ sg wannabe+が今一番好きです。最近ファンミに行ってからteiくんもいい♪
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ぺ・ヨンジュン (2005年11月15日)
アイコン画像INU☆P
» 青空給食のお弁当 (2005年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:forbes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる