今週1日しか働いていない

May 11 [Mon], 2015, 0:14
GWはしゃぎすぎた結果、熱を出してしまい、仕事を休んでしまいました。

実家の畑ではレタスが元気に育っていました。


明日からまたちゃんとがんばります。

すでに結構食べた

April 30 [Thu], 2015, 22:06
ミニトマト1s買いました。
おいしい!

でも賞味期限は今日まで

April 29 [Wed], 2015, 21:50

職場でいただいたお菓子がかわいい。
中にはぎゅうひとあんこが入っていました。


かわいい和菓子

April 27 [Mon], 2015, 21:49
以前載せた和菓子屋さんとは別に、ご近所さんにもう一軒和菓子屋さんがあります。
しかし、月に数回しか開かないらしく、いつも閉まっています。

今日、たまたまそのお店の前を通ったら

扉が開いてる!!

開いているの初めて見た!!
入らねば!!
と入店。

店内は本日の和菓子3品が見本でおいてあるだけ。
シンプルだけど落ち着くお店です。
お店の方も素敵な方で、丁寧に説明してくださいました。


和菓子はそれぞれ1個ずつ購入。

左から雲の穴・深呼吸・花泥棒という名前です。

うーん!
シンプルなのにかわいい!!
無駄のないかわいさ!!

女性が作られているだけあってとても繊細。かわいい。

食べるのがもったいないなぁ〜。
とりあえず冷蔵庫で一晩眠らせます。


月代わりで品が代わるそうなので、また行きたいです。



看板も素敵。

何もしない休日

April 26 [Sun], 2015, 20:00
今日は特に何もせず、家でだらだらしていました。
晴れた日曜日にひたすら昼寝するのはもったいないからこそ贅沢な気分なりますなぁ。
気持ちよかった!
明日からも仕事がんばるぞぃ!
あと一週間がんばったらGWだぃ!


ネットで話題のこれ、おいしかった!

今日出会ったにゃんこ

April 24 [Fri], 2015, 21:25

ふくふくかわいい!

ゆるいパン屋さん

April 23 [Thu], 2015, 22:56
昨日、松尾大社の帰りにお昼ご飯を買おうと思い、パン屋さんに立ち寄りました。

そのパン屋さんは珍しいフィンランドのパンを作っており、店内にはあまり見かけない形のパンが並んでいました。

でも、お店は変に小洒落てて気取った感じではなく、昔からある町のパン屋さんっという雰囲気で親しみがもてます。

シナモンロール食べたいけど、今日はもう売り切れたのかなぁ?店の人に聞いてみよ〜っと思いながらパンを選んでいましたが、一向に店員さんが現れない…。
と言うか、人の気配がまったくしない…。


ふとレジのカウンターを見ると、何か置いてある。


ん?

んん??



「ただいま留守にしております。
セルフサービスでお願いします。」とかかれた紙が置かれていました。


!?

ゆるい!
ゆるすぎる!!


セキュリティ、これで大丈夫なのかしらと思いながらも178円のパンを買うために、小銭を183円置き、おぼんの上からおつりの5円をいただき、ビニール袋にパンをつめました。


信頼で成り立っているなんとも地域密着型のパン屋さんでした。

そわそわするほどデカイ

April 22 [Wed], 2015, 22:18
ななちゃんが3日ほど前に桂川イオンに行ってきたというので、そうけそうけ私も行くけと思い、休日の今日行ってきました。


ななちゃんの情報を元に西へ。

晴れて爽快な気分で桂川を渡り、南へ。


自転車をとばすこと約55分、到着しました。



で、でかい。
今まで入ったイオンモールで一番でかい。

ななちゃんが、海外の免税店みたいで落ち着かないと言っていたのがよくわかる。
店が、品物が、多すぎて不安になる…。

一通り各フロアをぐりーっと見て回りましたが、気がつけば2時間過ぎていました。


買い物終了後、桂川イオンをあとにしました。


ななちゃんが桂川イオンを目指してたつもりが養鶏場にたどり着いたという道を通り、北へ。


そのまま帰ろうかとも思いましたが、せっかく桂までやってきたので、松尾大社へ。

大学時代、そこそこ近くに住んでいたのに来るのは初めてです。

中に入るとわぉ!キレイ!!

萩が咲き誇っていました。



今日は天気がよかったので、気持ちよく自転車散歩ができました。
いい休日になりました。


おわり。







3日坊主にはしないぞぉ!

April 19 [Sun], 2015, 23:42
暖かくなると体を動かしたくなる!
冬の間になまった体を鍛えるべく、最近運動を頑張りはじめました。


朝ラジオ体操してみたり、
ジョギングしてみたり、
歩いて通勤してみたり、
登山をしてみたり。


4月1日から本格的に始めたのでまだ二週間あまりですが、少し体が引き締まった気がします。
まぁ、こたつに潜り込む前・昨年10月頃の体重には戻ってはいないんですけどね……。


んで、せっかく運動しているし、どうせなら数値化したい、万歩計ほしいなぁとなりました。


さっそく今日、実家から帰ってきたついでに京都駅の大型電気量販店へよってきました。


売り場に着くと予想以上に種類が多い。
うーんと30分悩み、こちらの品を購入しました。

万歩計ではなく、活動量計というものです。


万歩計は歩数をカウントするだけのものですが、こちらは消費エネルギーの計算もしてくれます。
しかも、専用のアプリがあり、毎日スマホで記録をつけることができる優れもの。
なんともハイテク!


万歩計より800円ほど高かったのですが、ポイントが貯まっていることもあり、こちらにしました。
デザインもかわいいしね!


一応ネットでレビューを検索してみたところ、服のポケットに入れたまま洗濯してしまい壊れた方が多いよう。
なるほど確かにやりかねない、気をつけないと。


今日は登録だけし、明日から測量開始です。
がんばるぞい!

一日一万歩以上歩きたい所存です。
意気込み高らかに今日は寝ますだ!

きょ〜うがみぃね〜♪

April 18 [Sat], 2015, 19:27
天気は快晴!
気候も良好!
今日は登山日より!
我がふるさとの屋根・経が峰に登って来ました。

登山口までは車で行き、いざスタート。

始めは舗装された歩きやすい道なのですが、歩みを進めていくと

だんだん険しい山道に。

この間登った大文字山がかわいく思えてくるくらい山道が続きます。

でも桜がまだ咲いていたり、ウグイスが鳴いていたり、自然を感じながら気持ちよく歩けました。

登ること約2時間。
最後の坂を登りきると視界が開け山頂に到着。





やったー!!
着いたー!!



晴れてはいますが少しもやがあり、あまりはっきりと下界を見渡せませんでした。
ちょっと残念。


榊原温泉側。




青山高原側。
風力発電の風車が見えます。



芸濃町側。
母校の中学校が見えます。
中学校の時、毎日窓から経が峰を眺めたものです。



山頂でサンドイッチ食べ、下山しました。


経が峰は今回で登るのは3回目ですが、毎回山頂に行くととても清々しく気持ちいい気分になります。
登ってよかった〜!



今度は一人で登ってみようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Shi-
» すでに結構食べた (2015年05月06日)
アイコン画像★★ぶらうんコニ〜★★
» すでに結構食べた (2015年05月02日)
アイコン画像★★ぶらうんコニ〜★★
» 何もしない休日 (2015年04月29日)
アイコン画像★★ぶらうんコニ〜★★
» かわいい和菓子 (2015年04月29日)
アイコン画像★★ぶらうんコニ〜★★
» ゆるいパン屋さん (2015年04月26日)
アイコン画像ゆか
» ゆるいパン屋さん (2015年04月23日)
アイコン画像Shi-
» ゆるいパン屋さん (2015年04月23日)
アイコン画像ゆか
» きょ〜うがみぃね〜♪ (2015年04月23日)
アイコン画像ゆか
» アラサー女子の休日 (2015年04月23日)
アイコン画像ゆか
» 私も然り (2015年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる