記憶についても 

2005年05月17日(火) 16時39分
せいりが始まったようだよ(!?)(笑)

夢以来、あぁこんなことあったなぁっていうのが多い。

発端は中3の公民のテストを見つけたことだったのかも。
名前刺繍したYシャツ着てる先生いたなぁって。
夢ではまた人も色々混じってたけど某生物教師に感激したり(笑)
久々にサークルメンバー(主に後輩)の出てくる夢だったなぁ。今はこんな風に当たり前に、あのおバカな雰囲気を再現できる。だけどこんな当たり前を全く忘れてしまいそうな日もいつか来るんだと思う。
そしたら急に悲しくなった。

これから年をとるほど様々を忘れて行く。
その時は「今が楽しい」だろうか…。


あとは急に石田先生今まで私が憧れた人々を思い出してみようか。。。


…( ̄▽ ̄;)おーばやしぃ氏バス乗り合い中!

連休明けに思うこと 

2005年05月10日(火) 21時42分
今年は、系統は様々なもののおしゃれな子が多いと思っていたのに、
最近普通にこの学校っぽくなっている気がする。
気抜けてきたな、1年生。

一方で不思議ちゃんによく遭遇する。
それかんばんにつけるのはちょっと…みたいなのとか。

そうも体温調節ができていないらしく体調がよろしくない。
暑くなると熱が上がるし、冷えると下がる。
辛いねぇ。自律神経に問題があるのかしら。

あとは好きなタイプに3系統ある話と、
おとはちゃんとたけうちゆーこの話だわ。

メモ 

2005年05月08日(日) 10時28分
11/29目的流れ具体的な紹介分析
背景の違い
高校生の自主性
つづけること
←平和公園含め
焦りでもあった
わたしにつづけられて
12/6法律にがちがちにしばられるんじゃなくて法律を実現の手段として
12/2なぞ
負け惜しみな発言はそんなに守りたけりゃ恋愛なんかすんなよ客観的に分析して1 謎という番組の
清々しく
1、つまらななければただの恥さらしである。
心意気
ここでいうおもしろさとは

最後にみんながその気持ちで(これはアンタチチャブルだと判断)
2、

メモ 

2005年05月08日(日) 3時32分
誠実さ消費者であればいい
でも重要素
広く関われる
特に仕組みが変えたい
教えるとか

私も別にでもプロとなるわ。


色々な立場から物を考える
私はアルバイトでこども一人ではありません。求めているものを理解した上で、断らなければならないという場面に遭遇します
わかりやすく説明することはとても大切なけとでした
4月3日


一般職ある上での総合職だしね、私も厳しいの知ってて受けてるし、そら全く男女同じじゃないと思うよ。
ただもうちょっとやり方あるでしょ…って思うワ。学生には意地悪な質問をしてくる割に、大人様のやることはこの程度か。と、言ってやりたい(笑)

>ぬりりん
ありがとうね〜(>o<)
夢破れたけど、自分の惚れた会社ですから(笑)
絶対行きたくないと思った会社は、私も爆破してぇ!っ思ってるよ(笑)


憲法記念日 

2005年05月04日(水) 1時01分
起床12時
おそらく最初で最後の機会と思い、全国憲法研究会の講演を聴きに行った。
場所は大隈講堂。
大型連休といえば、早稲田界隈のお店もほとんどクローズ。
しかし講堂周辺だけは熱気に包まれていた。
本日の講師は、樋口陽一先生と大江健三郎氏。
樋口先生はしゃきっとしてたなぁ。
大江さんは、本で読むととても難しいと感じるものらしいが、
憲法について、作家としての視点から考えるというもので、
堅苦しい理論にとらわれない、興味深いお話であった。
幾度も笑いをとっていたところはさすがであった。

その場において久々に国際法研究会の先輩と会ったのも印象深い。
それぞれの進路でがんばってらっしゃる。中川さんとタケダさんは同級生♪

その後、ゼミみんなでお弁当を食べて帰った。
その後、明日から旅行の友達のデジカメ選びに付き合う。
おかしな人だ。。。

授業感想課題 

2005年04月30日(土) 22時50分
「経済制裁」は非人道的ではない手段のように思われがちですが、お話を聴いて改めて疑問を持つようになりました。
佐藤さんは、実際に現場での活動をされ、そして現場絵の状態を発信してらっしゃいます。じゃあ、今の私にできることは何なのだろう、ということをずっと考えながら聞いていました。質疑応答の時間において、「私達は『言葉』にできる自由を持っている」とおっしゃっていたのが、考えるヒントになりそうです。

らぶっ 

2005年04月20日(水) 23時00分
4月19日
今日の服
青空ロングスカート
白のキャミ×ボレロ
キャメルのジャケット

遅刻気味で登校
明治通りの交差点でゼミ友に遭う♪
それで一緒にはんこを買いに行った。
二限は後ろから入る。
ノートに迷いを書き出す。昼。オカウエ&アサカワくん。戦後補償パワポ気合いだね!
百ハイのはんこを押す。
ゆりえがんばって!
ユミコ、ツジッパ、ミッチー。
ユーキ、ヤブキとしゃべる。3限さぼり(笑)

4限…寝た
やっぱ精神の疲れってクル
5限 出なかったし
8号館の入口でマキコユーカヤスイくんツジナカハラさんユーキヤブキ

ごはん

shu 

2005年04月05日(火) 1時36分

住友信託銀行、落ちちゃいました〜。
結構じらされたので、やきもきしたり、神にすがったりもしたけど(笑)、
思った以上にすっきり前向きに捉えられているので、書きこませてもらっちゃいました。
レスに困ったりしないでね☆するっと読みながしてくらはい。
叶いはしなかったけれど、一緒に働きたかったと言ってくださった方々に出会えたので、素直にうれしかったです(^^)

それにしても金融の女の子に対する厳しさは本物ですね。
今日、みずほFGについて、辻スペシャルと自分の場合を比較して確信したよ。勉強になるわ〜。
こっちには男の子の友達もいるわけで、情報交換もするんだから、
あんまりあからさまに対応を変えるのは、賢明じゃないんじゃないかと思ってみるんだけど。

日経WOMAN
私も就活してはじめて手にとるようになった〜(笑)
雑誌か〜、ゆーきはこないだ就職ジャーナルのことも書いてたもんね〜。

みんなありがとうね〜。
うまく行かなかったら、先のことはまた考えるし。それはそれで意味のあることなんだろうし。
とか、思ってる。

社会の仕組みというのはそう簡単に変わるものではないんだろうね〜。
おそらく私が某み○ほFGに受けた対応は、男の子であっても学歴しだいであり得るものなんだろうと思った。
学歴や性差について、私達の世代は、あるべき建前を聞かされて育ってきたと思う。
それだけに現実社会とのギャップを感じます。
このギャップを感じたのはとても大切なことだと思うわけだけど、所詮「勝てば官軍」。
なかなか社会は変わっては行かないよね。
SONYは、4月に採用が重ならないように、採用の仕方を刷新した。
これ、大事(笑)まじ、倫理協定のお陰でこっちは大変だよ。
そんな風にリーディングカンパニーこそが、新たな流れを作ることができる。

だから業界TOPの御社で人事がやりたい、ってゆう志望動機に変えようかな(笑)

そうゆう現実も知りたかったっていうのも、就活の動機の一部だし、それが知れたのは大変結構なんだけどさ。

「パラキス」
進学校に通う女の子が、モデル。成功のイメージがすごく
色々あって最後に別れちゃうわけ。別に嫌いになってとかじゃなっくて。
好きどうしでも別れなきゃいけないこともあるのよ

 

2005年04月02日(土) 23時28分
私はもちろんみんなが思っているような私だけではないけれど、それでもこうありたいと願った私が間違ったものじゃないんだってことが、うれしい
ハトも物考えてんだろ〜な

shushushu 

2005年04月02日(土) 21時19分
うわ、どーしよう。
2日目にしてもうだめなんだけど、私
げげげ げげげ ありゃりゃ

今の気分は小学校のときのマラソン大会だな。
今まさに1周目を走ってるときの気分だよ。

さるさる漫談が評価されたのかわからないけど、MTFGから連絡いただきました。
って話、父にしたら「どーせ雇用機会均等法のための人数調整だろう」とか言われるんだろうなぁ…
ぃゃんホントに悲観的になってるわ☆

ぅぅぅ苦しいけどがんばる!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:for_the_p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる