岩鳶中学水泳部 記録会お疲れ様パーティー 昼夜レポ風

March 24 [Fri], 2017, 21:00






※当ブログの免責事項を設けさせていただきました。
詳しくはコチラをご覧ください。



わ〜前回の年末のご挨拶から早3か月。
去年はなかなか更新出来なかったから今年は!!なんて言ってたくせに全然出来てない…。

いや、年明けてから色々忙しくてさ!!←言い訳(;'∀')
でもね、私、謝恩会でビデオレター係になったので、素材集めやら撮影やら編集やらでバタバタしてたのは本当で、その謝恩会も先日無事に終わりました。
内容を超大作っぽい映画風にし、パッケージもこだわりたかったからDVDケースも本格的なもの作って子供たちと担任の先生にプレゼントしました。
みんなすごいすごいと感動してくれて、その言葉だけで頑張って作ってよかった!!って思いました。
お金かけられないから全部フリーソフト使ったので、けっこう大変だったし時間もかかったけど、基本モノづくり好きなのでとても楽しかったです。
そういや前に占い師にあなたは職人に向いてると言われたことがあったな。
でも飽き性なのでずっと同じ作業の繰り返しとかは無理(笑)




さてさて、ときは2017年3月19日、楽しみにしていたあのイベントに行ってきましたよ−−−−!!



岩鳶中学水泳部、記録会お疲れ様パーティー!!!
2年ぶりの両国国技館!!!ただいま〜〜〜〜!!!!
今回は運よく本公演(昼の部)と追加公演(夜の部)両方当選したので、2公演参戦してきました!!
もうね、楽しすぎてね、今回もレポしようかと思ってたんだけど、あの発表で全てもってかれてレポの内容全部飛んだよね(笑)

ざっくりイベントの内容を書いてみたので、曖昧な部分はかなりあるけど、それでもよろしければどうぞ!!
↓↓↓

会場は前回と同じ、ステージを360度客席で囲み、ステージの上四方から4つのLEDパネルがつる下げられていました。
会場のBGMがだんだん大きくなっていき、ハイスピの映像が流れ、

ハル「俺は今、この4人でリレーがしたい」

からの

信長くん「俺は今、この5人でイベントがしたい」の言葉でイベントスタート!!

信長くん→たっつん→としくん→ウッチー→ノジケンさん→日野さんの順に一人ひとり登場。


1.それぞれのメンバーが選んだ「ふりかえりシーン」


2.公開トレーニングという名のすごろく。司会はノジケンさんと日野さん。

・昼:ほそやんからのビデオレター、お絵かきしりとり対決(信達vs野日、豊内vs野日)

・夜:千尋さんからのビデオレター、信達組は2人の絆を確かめるイマジネーション問題に挑戦。この問題には3問中2問正解し、「いわとび牛乳」という本物の牛乳をプレゼント。成分や原材料なども記載された本格的なものでしたww

3.休憩という名の告知。紹介は信長くんとたっつん

前回同様、告知された情報を当ブログでもご紹介させていただきます。
ちなみにたっつんにはテレビショッピング風にご紹介していただきました(笑)


映画ハイ☆スピード! 岩鳶中水泳部スペシャル複製原画色紙アルバム
(C)2015おおじこうじ・京都アニメーション/ハイスピード製作委員会


キャラクターデザイン西屋太志さん描き下ろしの複製原画色紙6枚と収納台紙がセットになったスペシャルな複製原画色紙アルバム。
色紙、収納台紙に描かれたイラストは、作画から彩色まで西屋太志によるイベント記念のスペシャルな描き下ろし!
収納台紙から色紙をはずすと、台紙には武本康弘監督からの素敵なイラストが!
あの夏をきらきら輝きながら駆け抜けた彼らの、最高の笑顔に出会えるアイテム!

○商品詳細
■セット内容
描き下ろし複製原画色紙アルバム3セット【遙・真琴】【旭・郁弥】【夏也・尚】
※色紙2枚に1つ収納台紙付きにて、3セット入り。 
三方背スリーブケース入り

■サイズ
色紙:W210mm×H235mm
色紙収納台紙:全長約W486mm×H265mm(折りたたみ時:約W235mm×H265mm×D16mm)

※仕様や画像は実際の商品と一部異なる場合がございます。



Free!のときも複製色紙アルバムありましたけど、今回のもまた素敵ですよね〜!!前回同様高級感漂う仕様なのでしょうか、楽しみです♪
続いて、




映画ハイ☆スピード! スペシャルコンプリートセット
(C)2015おおじこうじ・京都アニメーション/ハイスピード製作委員会


『映画ハイ☆スピード!』をコンプリートする、大ボリュームの書籍セットが登場!
「原画集」は名場面を網羅した大容量300ページでお届け!巻末には特別付録として【リレー記念写真ブロマイド】が付いています。
また、「絵コンテ集」は全編の絵コンテを収録!
2冊を合わせてご覧いただくことで、より一層作品の世界をお楽しみいただけます!
さらに、凛からのあの手紙があなたのお手元へ…!
イベントの記念にスペシャルなセットをお届け!

○商品詳細
■セット内容
書籍2冊・凛の手紙・専用化粧箱入り

■仕様
<原画集>
サイズ:A4タテ変形(W216mm×H303mm)
ページ数:本文300ページ
印刷:本文フルカラー
巻末特別付録:【リレー記念写真ブロマイド】(W127mm×H89mm)

<絵コンテ集>
サイズ:A4ヨコ変形(W280mm×H216mm)
ページ数:本文450ページ
印刷:本文モノクロ

<凛の手紙>
封筒(サイズ:W98mm×H190mm/印刷:片面フルカラー)
便箋(サイズ:B5タテ変形(W182mm×H246mm)/印刷:片面フルカラー)
収納台紙(サイズ:A5折り(W148mm×H210mm)/印刷:両面フルカラー)

※仕様や画像は実際の商品と一部異なる場合がございます。



凛からの手紙−−−!!!宗介ぇ…( ノД`)
宗介のことを考えると切なすぎてね、あの手紙。
でも封筒も収納台紙も付いてて、原画集とかもかなりボリュームたっぷりだし、これは欲しい!!

どちらも京アニショップで予約受付中です!!
2017年5月7日までなので購入を検討される方はお早めに〜!!


4.朗読劇
プレミアムチケットについていたドラマCDのその後のお話でした。
桐嶋家でお疲れ様パーティをすることになり、それぞれくじ引きで決めたペアでかくし芸を披露することに。

・真琴×旭ペア・・・関西弁で漫才。
もうね、めっちゃ頑張ってたし可愛すぎた♡♡
としくんは即興で歌を唄わされ、夜の部に至ってはたっつんにも歌のフリがあり、真琴の声で『Aching Horns』を唄ってくれたんですよぉぉ!!!たっつんキツかったって言ってたけど、としくん同様めちゃくちゃ耳が幸せでごさいました♡

・尚×郁弥ペア・・・二人羽織
尚が後ろで郁弥が前になり、牛乳か夏兄特製激マズドリンクかを選ばなければならず、しぶしぶ牛乳を飲まされる、というものでした。夜の部ではすごろくで貰ったいわとび牛乳をウッチーに渡してたww

・夏也×遙ペア・・・手品
夏也が手品を披露。今まで手品の道具しか渡してなかったハルは最後にビニールプールから脱出するというものだったけど、脱出どころか水からなかなか出てこなくて、みんなに心配される、というものでしたww


5.マモからのビデオレター


6.マモからのV振りで新情報解禁!!!




第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作「ハイ☆スピード!」を
原案として生まれたTVアニメ「Free!」シリーズ。
水泳にかける少年たちの熱い想いや繊細な心のやりとりを描いた物語が、2本の劇場版として再構築され、新規エピソードとともにスクリーンに登場!



一度は立ち止まってしまっていた遙は、真琴、渚、怜とともにかけがえのない時を刻む
4月22日(土)「劇場版 Free! -Timeless Medley- 絆」

夢に向かって泳ぎ続けることを決意した凛が、親友の宗介との過去の思いに向き合う
7月1日(土)『「劇場版 Free! -Timeless Medley- 約束」

全国ロードショー!!!!


あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜 .˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
嬉しすぎるよぉぉぉ〜〜〜!!!!!!(PД`q*)
みて!!!!キービジュアルの真ん中ー!!!!!

高校生ver旭と郁弥――(゚∀゚)――!!!!!!

ハイスピとFree!が繋がります!!!!成長した旭と郁弥が拝めます!!!ヽ(;▽;)ノ
旭は既に怜と出会っているので、果たして再会するのか、そこの辺をどう描かれるのかが個人的にものすんごく楽しみで仕方がない。
さらに主題歌はSTYLE FIVEの新曲「RISING FREE」に決定ですって――――――!
PVでも少し流れてますけど、爽やかでいいですよね〜!!
もうホントにスタファイでライブをぜひやって欲しい!!
あれだけ夢見てたものが色々現実になっているので、やってくれ!!と勝手に願っていますww



そして、
2017年秋公開!!「特別版 Free! -Take Your Marks-」


季節は遙が高校卒業を控えた3月。
次のスターティングブロックに進むまでの早春の日々を4編のストーリーで綴る。
未来に向かって歩み出した遙たちの、その後とは――?



たっつん「簡単に言うと新作やります!!!!」



客席からは悲鳴と歓喜の嵐が鳴りやまず、もう周りの人みんな涙涙涙。
新作の方にはね、なんとね!!!夏也と尚も登場します−−−!!!!!!ヽ(;▽;)ノ
大人な二人を拝めるとか、本当に本当に嬉しすぎてやばい。
ずっとハイスピメンバーのその後が見てみたかったので、見たかった景色をまた見させていただけるとか本当に感謝しかない( ;∀;)Doさん、京アニさん、ありがとうございます!!!



たっつん「正直、平川さんと翼がいないのは嫌だった、だけど、これでようやくみんな揃います。もう誰も悲しませません!!」



たっつんね、なんで平川さんとウイングさんが出ないんだ!!って上の人とめっちゃ喧嘩したらしくてね、なんとかならないかって信長くんとも何度も制作の方たちにお願いをしていたんだって。
お二人は誰よりもFree!を愛しているんだよね。本当にみんなの想いが届いてよかった!!!!本当によかった!!!
第1弾「絆」は4月22日公開です!!もう来月見れるんだよ!!??ものすんごいサプライズでしょ!!??
このサプライズのおかげで私の記憶吹っ飛びました(笑)


前売り券は明日2017年3月25日に発売です!!早ッ!!!
気になる前売り特典はというと



こんなエロちっくなストレッチありますか!!??ww
絵柄は選べないけど希望としては旭と郁弥が欲しい…。
上映する劇場はコチラでご確認ください。


7.最後に一言


で、イベントは終了しました。
今回も約2時間半、あっという間でした。
でも、帰り際とかこれで終わりじゃないんだと思うと、寂しい気持ちよりワクワク楽しみな気持ちでした!!
今年も生き甲斐がたくさん増えて本当に嬉しいです♪
仕事も家事も子育ても俄然やる気が出てきますわ!!( `ー´)ノ

そうそう、夜の部のときはお隣の女の子と仲良くお話させてもらって、感動を共有できてすごく嬉しかったです!!
しかも飛んできた銀テープを1本ずつ取って残りは後ろに回してくださる優しいFree!ファンの方々に感激しちゃいました( ;∀;)本当にありがとう!!
今回のイベントも円盤になるのかな〜??なったらいいな♪


以上、「岩鳶中学水泳部 記録会お疲れ様パーティー 昼夜レポ風」でした!
長々と最後までお読みいただき恐縮です。
いつも足を運んで下さる方、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました!




【昼・夜】Free!ESスペシャルイベント
↑商品の詳細ページはコチラをクリック!!


映画ハイ☆スピード!−Free! Starting Days−

↑Blu-ray&DVDの詳細ページはコチラをクリック!!」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るい@主腐らしい
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R




るいの最近読んだ本