pcが壊れました。。。 

January 30 [Tue], 2007, 20:19
pcが2台とも壊れました。。。。
更新もずっとできていなし、ブログはしばらくお休みになりそうです。

で、突然ですが19日〜28日まで2年前に行ったフィリピンの施設に子どもに会いに行っていました。
会いたくてたまらなくて、突然行ってきました。

本当に本当に最高の10日間でした。
そのことを、ぜひ知ってもらいたいって思って、ステイのことだけだけど日記にしてます。
よかったら、見てみてください。

忙しくてばたばたで、へこんだり泣いたりばっかりしてたけど、でも、帰ってきたらホント元気になりました!
私、めっちゃ元気です。
メールとか、まったく見られないのでもしpcにメールいただいてたらごめんなさい。
よかったら、携帯に送ってください。

http://yaplog.jp/for_ma_cheries/

忙しくなってきました。。。 

October 09 [Mon], 2006, 12:40
ものすごい久しぶりの日記だよぉ;;

後期始まってから、信じられないほど忙しくて時間があっという間!
でも、凹んだり大泣きしたり(笑)しつつ今はものすごい前向きになってすごい元気です★

実習始まったし!
木金実習は結構きついけど、院生なのに先生がカンファも研修会も出られるように頼んでくれたの。
ボランティアで、過去数年分の心理検査のデータの整理もお手伝いさせてもらえることになったし、そうしたら実際のデータもいっぱい見ることが出来る!
来週からは、他大の院生と、カウンセリングのロープレだし。
カウンセリング、久しぶりだぁ。。。
最初に、セラピスト役やるょ!
45分間だから、前回より時間長くなるけど、しっかり相手に寄り添うことを考えて頑張ります!!

昨日は、宇都宮に行ってきたょ。
3時間かかったから、ものすごい遠かったぁ。。。
路線図で見ても、両手広げなきゃ指差せないくらい遠い!
初めて、通学案外遠くないなって思った(笑)

ここ最近、色々あって自分ホントにダメだって思ってたけどすごいすっきりした。
友達と公園で昼寝したりしたし(笑)
なんにもしなくていい時間を過ごしたの、本当に久しぶりだった。
寝ながら、研究計画の話したりしてたけど(笑)
心理系二人だと、すぐそういう話になる;;;

明日、修論指導で研究計画出さなきゃだし、またしっかりやらなきゃだって思ってきたょ!!
更新する時間もないし、そろそろブログやめるかもだけど。。。。
とりあえず、元気にしてるょ!!

買っちゃいましたvv 

September 03 [Sun], 2006, 22:37
今日は、人生最高値でスカウトを受けました。
キャバクラ嬢として(笑)

最近、キャバ嬢にさえスカウトされないなんて、自分枯れてきたな。。とか思ってたんだけど(笑)
今日も、西口にズラッと並ぶ黒服のお兄さん方。
昼間から大変だなぁ、とか思ってたら、いきなり
「ちょっといいですか?」

コレが、爆笑なの!
「西口に出来た、新しいクラブなんだけどキャバクラとかって興味ない?」
「他にバイトしてるので。。。。」
「全然かけもち出来るよ!」
「ケーキ、タダで食べれるバイトなので辞めれないです」
「うちのお店にも、ケーキいっぱいあるよ!」

「・・・夜、すぐ眠くなっちゃうんで」
「大丈夫!19時-24時っていうシフトもあるから!」
「うち、ローカル線なんで終電早いから無理です」
「オレが送っていくよ!!」

お前が送ってどうすんの(笑)!!!


しかも、さらに、
「ねぇ、彼氏の誕生日いつ!?」 
「(えぇ!?)・・・・・・」
「彼氏に、いいもの買ってあげたくない?ブランド、好き?」
「別に・・・・」

っていうか、キャバクラで稼いでプレゼントってどんな動機なの(笑)!!

「時給7000円でうちのお店に来てよ。お給料、すごくいいでしょ?」
「いや、ホント無理です!」
「せめて、名刺だけでももらって!興味わいたら、何時でもいいから電話して!!」

・・・・・どうしてそんなに必死なの(笑)?
スカウトしてくると、一人いくらってお金もらえるのかなぁ。
私、絶対むいてないけどねぇ。
気も利かないし、うっかり辛口だし、お酒もたいして飲めないし。
あげく、煙草吸われるのホント嫌いだし!
でも、1時間で7000円ってすごいね!やらないけど(笑)!

そして、そして
今日は、通学用にバッグ買っちゃいました
2代目ルイです(笑)



私、すごい荷物持ちだからルコにしたよー
あんまり可愛くはないけど、バッグの口がちゃんと閉まるし、A4ファイルが余裕で入る
初代は、本体重いで有名な型なんだって
今回はバッグ自体そんなに重くないし、丈夫で心理学辞典の重さにも耐えられそう
結構な出費だったけど、ちゃんとメンテナンスとか出して10年くらい愛用します

講習会☆ 

August 31 [Thu], 2006, 13:48
今日は講習会のために久しぶりに学校行ってきました
久しぶりに行ったら、ホントに遠い
電車乗ってる時間長すぎて、爆睡しちゃったぁ。。。

今回は、発達支援の分野だったんだけど、教育系にも興味があるから面白かった♪
教授、相変わらず辛口だったけど(笑)
皆にも、何気に久しぶりに会ったから楽しかった

そうそう、今日は友達からこんなものを頂きました(笑)



一見、何って感じだよね
とりあえずコーヒーの空き瓶に入れてみたんだけど、まだいっぱいある
コレ、実はファンケルのコラーゲンのサプリ(笑)
友達にもらったんだけど、パッと見やばい薬かと思うよね(笑)
最近、サプリメントにはまってるからこれで、美肌を目指します

今日は学校行って友達に会って、その後も待ち合わせだったからめっちゃ疲れた
でも、ここ最近凹んだり多かったけど、脱凹み

でも、検査キット学校から借りてきたせいなのか、めちゃめちゃ肩が痛いよ〜

帰ってきたよ〜!! 

August 21 [Mon], 2006, 12:24
韓国から帰ってきました

韓国、マヂ暑かったよ〜
日焼け対策、全然してかなかったからすごい焼けた
でも、一日14時間くらい遊んで、ソウルを堪能したよ!!!!
ガイドブック載ってるとこはほぼ制覇(笑)

韓国、物価は日本とあんまり変わらないけど、韓国ご飯ホントおいしい
何頼んでも、キムチとかお惣菜が4個くらいついてくるから、好き嫌い多くて主食食べない私にはホント助かる
キムチばっかり食べてたよ(笑)

エステも行ったし、世界遺産も見たし、漢江クルージングもしたし、チマチョゴリも着たよ☆☆
韓国、お茶がいろんな種類があるんだけど、店先にこんな可愛いのが居たの!
小鳥〜



今日から♪ 

August 16 [Wed], 2006, 12:53
今日から、韓国行ってきます☆
20日に帰ってくるので、お返事とか帰って来たら必ず送るので、お待ちください
それでは、行ってきます

水族館☆ 

August 03 [Thu], 2006, 18:00
昨日に引き続き道楽ってます(笑)
今日は、品川のエプソンアクアスタジアムに行ってきました♪
品川からすぐなんだけど、2年も通ってて一回も行ってなかったんだよねー
どうしてもイルカショーが見たくて(笑)行ってきました

まず入り口に、水槽の中に入ったみたいに見れるトンネルがあって、エイとかサメとか大きい魚がいっぱい!!
で(笑)、これ、絶対似てる!!!!!って確信したんだけど、絶対一部の人にしかわかんないよ。。。とか思って口に出すのを断念。
知ってたら、絶対面白いのに(笑)
ワンピースに出てくる、アーロンにめっちゃ似てない(笑)!?



でも、不用意にそんなこと口に出してオタクだと思われたらイヤじゃん(笑)
主人公なら皆分かるけど、アーロンなんてみんなすぐ忘れちゃうよねー
本物はコレ(笑)




イルカショーもアシカショーもちゃっかりみて、今度はプリンスシネマへ
「ゲ ド 戦記」見てきました
小学校のとき、先生に勧められて夏休みに読んだはずなのに、まったく覚えておらず
ちょっと難しいテーマだなって思ったけど、私は結構面白かったかも
一緒に行った友達、爆睡してたけど(笑)

水族館だから、お水が真っ青でなんかフィジーの離島を思い出したよ。
海、きれいだったな。。。。
観光も免税店もなくて、ホント海しかないって言うのが最高にうちらにぴったりだったよ。
また、みんなで行きたいなぁ。。。。とか、品川だけにM学院シックなったぁ


特講おしまい♪ 

August 02 [Wed], 2006, 15:29
今日でやっと特別講習終わり!!
大学卒業してから、都心に通学する機会がとんとなかったから、広尾とかめっちゃ嬉しい!!
ヒルズ!麻布!!六本木!!
白金台通学だった黄金時代(笑)が懐かしまれます(笑)

今回の授業は、天下の麻 布 高 校で、実際にスクールカウンセラーやってらっしゃる先生と、教員、今不登校で相談室に通ってるって言うユーザーとしての生徒の立場って言う3方面から話を聞くことが出来た。
SCや教員から話を聞く機会があっても、ユーザーってなかなか意見を聞くチャンスってないからすごい貴重な機会だった
結構遠慮なく、色々聞いちゃいました。。。(笑)

帰りは歩いてすぐ六本木ヒルズなので、毎日ヒルズでお茶したり、ショッピングしたり
ずっと行きたかった、コールドストーンも行ってきたよ〜〜
すごい並ぶけど、一回は行って見るといいかも
外国の味って感じで、かなり甘いけどおいしいです

ちなみに、私が頼んだのは、マッドパイ・モジョ



モカアイスに、オレオ、ナッツ、ピーナッツファッジ
かなりくどいけど、おいしい
コーンも、普通のとボゥルタイプのと選べるんだよ〜



3日間、久しぶりに皆と会って、やっぱ色々あったんだけど(笑)学校じゃないとこで授業は新鮮で楽しかったぁ
キャンパス、都心に移転しないかなぁ

初☆ボディボ!! 

July 30 [Sun], 2006, 14:42
今日は茅ヶ崎で初のボディボードやってきました
二人とも初めてだったから、近くのショップで開いてる一日体験スクールに申し込み

まず、ウェットスーツが思ってたよりキツくてビックリ(笑)
ホント、着れないかと思って焦った
デブだから着れないのかと思って、お店の人にぴったりなんですけど。。。とか泣きついちゃったよ
そうしたら、ウェットスーツってそういうもんなんだってね(笑)
最初に言ってよ

で、実際海に入ってみたら、マヂ難しい〜
乗れる波、乗れない波っていう区別がまずわかんない
しかも、タイミングもつかめないし、ボードに乗ってるだけでも結構筋肉痛だし、激ヘボ。。。
運動神経、そんなに悪いほうじゃないと思ってたけど、やっぱあんまよくないのかも
インストラクターのお兄さんも、6人のグループなのにあまりに酷かったのかうちらに付きっ切り。。。
皆さん、すいません

でも、波乗れたらすっごい楽しいよ☆☆
ウェットスーツだから日焼けもあんまりしないし!
ただ、フィジーに比べたら海めっちゃ汚いけどさ・・・(笑)
そこはしょうがない!!

海行く前に朝一で映画見たりして、海行ってご飯食べて、解散は11時半。
なんと、14時間も遊んでたよ
はしゃぎすぎて、すでに筋肉痛だぁ。。。。

道楽してきました(笑) 

July 29 [Sat], 2006, 0:56
今日は、久しぶりに観 劇行ってきました〜
絶対取れないと思ってた、襲 名 披 露の地方興行のチケットが、運良く手に入ったの!!
なんと、最前列のホント真ん中のブロック
口上を聞くのが夢だったんだけど、今年で襲 名 披 露終わっちゃうからもう諦めてたんだよね。。。。
感激・・・・ッ!!!!

しかも、横須賀だったから行くのもらくちん☆
芸術劇場は内装がオペラハウスによく似てて洋風なのに、演じられるのは歌 舞 伎ってなんか笑える(笑)

今回、残念なことに怪我でお兄ちゃんのほうが休演になっちゃって、口上も聞けなかったのが残念だったんだけど、代わりに弟のほうがお兄ちゃんの分も2役で出ずっぱり。
1幕で殺されたと思ったら、2幕で主人公@父の妹役で再び登場でビックリ。

「義 経 千 本 桜」っていう、超有名な演目で、結構ベタな話なんだけど、最後で号泣
隣に居た、ツウっぽいオバチャンも号泣(笑)
ホント、最前列であれだけ泣いてるなんて、なんてベタなお客さんなんだろうと思って後で恥ずかしくなったよ(笑)

暑いからお着物では行けなかったんだけど、今度はお着物着たい!!
来年はまたニューヨーク公演もあるみたいだし、観に行ってみたいなぁ
アメリカの街中に、芝居小屋って、素敵じゃない
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**about me**
第一印象で絶対 院 生 に見られないM1です☆
服は109でも、趣味は料理と歌 舞 伎 観 劇(笑)
遊べる最後の夏休み満喫中♪♪
“研究”っていう単語とは無縁のフェイスですが、修論頑張るょ〜!!
でも、夏休みなのに、講習会やら学会やらでなにげ大忙し!!
強烈な個性の仲間とともに、相変わらずの臨床ヲタクです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:for_ma_cherie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる