としまえん 

August 23 [Thu], 2007, 23:29


としまえん行ってきましたー
3年ぶりに

水着プリクラとか高校生ぶりです。
寧ろ、プリクラ自体久々すぎで、ピース以外思いつきませんでした。

すっぴんだけど、ごめんなさい。





明らかに年下の二人組みにナンパされました。
としまえんって本当にナンパ多いんですね。

ライダースがほしい 

August 22 [Wed], 2007, 22:11
ライダースが欲しいライダースが欲しいライダースが欲しい

ROCKとかPUNKとかに憧れて、ヴィヴィアンやらセクシーダイナマイトやら着ていた高校生の頃から欲しかったライダース。

毎年サイズが合わなくて買えなかったライダース。


今年こそは!!!



そう思って秋ものが出始めた八月頭から探していて・・・

ついにっ




見つけましたっ

ただの革のジャケット。


毎年このパターンなんです。
でも、かっこいいのがあったからいっかなぁ。

ロリコンショタコン 

August 21 [Tue], 2007, 22:20
今日はどーでもいい話。


ロリコン、ショタコン。




ロリコンは、映画というか小説の「ロリータ」からきてますよね。
<あらすじ>



ハンバート・ハンバート(ジェレミー・アイアンズ)は13歳の時、一つ下のアナベルという少女と激しい恋に落ちるが、一年後、彼女は発疹チフスで死んでしまう。この時のショックはまだ幼かったハンバートの心を苦しめ、やがて青年へと成長しても彼の心は少年であり続け、永遠にアナベルの虜となっていた。47年、中年の仏文学者となった彼は、教授の職を得て米国に渡る。ニュー・イングランドの小さな町に来た彼は、シャルロット(メラニー・グリフィス)という未亡人の家に下宿する。ひなびた田舎町で鬱々とした日々を送る彼女は浮き立つが、しかしハンバートは彼女の12歳になる娘ロリータ(ドミニク・スウェイン)に釘付けになる。ロリータこそ自分の夢であり、アナベルの再来だった。シャルロットととりあえず結婚をしてロリータの義父になった彼は少年のようにロリータに言い寄り、彼女の心を掴む。ある日、夫の不義理を知ったシャルロットは逆上し、自宅の前で不慮の事故死を遂げる。ハンバートは、ロリータに母の死を告げるべく、サマー・キャンプに出掛けた彼女の元に急ぐ。そして身寄りのなくなった彼女を連れ、アメリカ放浪の旅に出たふたりは、倒錯的なセックスに溺れる。やがてキルティ(フランク・ランジェラ)という男と出会ったロリータは妊娠してしまう。彼女を奪われたハンバートはキルティに復讐を遂げるが、彼は全てを失ったのだった。







このハンバートみたいなのを「ロリコン」って呼ぶんです。


ショタコンは、
「少年太郎コンプレックス」だぁ!!!!
って勝手に思っていました。
どうやらあながち間違っていなかった様子。


ショタコンは、
「正太郎コンプレックス」でした。

この正太郎くん、元々は「鉄人28号」の主人公のようです。
それに関する頁を見つけました。



 小学生くらいの男の子に夢中になってしまうお姉さんのことを「ショタコン」と言いますね。このショタコンという言葉、この鉄人28号(新)から生まれたそうです。このアニメの放送当時に発刊されていたアニメ雑誌の投稿欄から生まれたらしく、「ロリコンに対して正太郎くんのファンだからショタコンにはならないだろうね」といった内容を、編集者が書いたことから始まったようで。ショタコンの言葉が生まれただけのことはあって、山田さんの演じる正太郎はさわやかで、けなげです。おねい様方の母性本能をくすぐるのでしょうか?






http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5815/kensaku/kensaku-shounen/shotaro.html

へぇ。
正太郎くんを演じてるのは、池松壮亮くんというのですが、検索してみてなるほどぉって思いました。
確かに、「ショタ」といわれるだけのことはある。

でも、それに対してロリータ役のドミニク・スウェインは…
昔は可愛かったのに。。。

私の方がよっぽどロリータじゃん!!!(自爆)

脳内メーカー 

August 20 [Mon], 2007, 22:50
今更やってみました。
脳内メーカー。


最悪やん。

お金はいっぱいあっても、寂しい。 と。


うーん。ちょっと当たってるのかなぁ。。

懐かしー 

August 20 [Mon], 2007, 22:12


前の携帯見てたらはっけーん

去年かなぁ?
パーチィの時の写真。

腕太。。。

狂おしいほどあなたが好き 

August 20 [Mon], 2007, 21:02
「怪談」見てきました。
尾上菊之介、黒木瞳出演作の。

怖い話は、しょーじき死ぬほど苦手です。

(一年の時、サークルの肝試しで腰を抜かし、先輩におぶられながら泣き喚いてました。
 先輩いわく、暗闇より背中で泣く私のほうが怖かったとか)

でも、四谷怪談のような江戸時代に書かれた話は、怖い中に物悲しさが感じられるところが好きで、
今回の映画は楽しみでした。


豊志賀の、新吉に対する狂気にも似た愛情。
愛しすぎてしまったが故に、新吉とすれ違い、その想いは怨念としてこの世を彷徨う。
新吉の雨にぬれた子犬のようなほっとけなさにひきよせられる女たち。
そして彼女たちを愛ゆえにとりころしてしまう豊志賀。

どのシーンも背筋の凍りそうな中に、耽美でそれでいて悲しい憂い含んでいました。

最後の新吉を抱いた豊志賀の顔は、ぞっとするほど綺麗でした。
そして、新吉の顔もとても安からでした。

怪談でありながら、美しい悲恋。
宣伝のキャッチコピーがしっくりくる映画でした。


私は、豊志賀のような深い思いをもったことがありません。
一人を心底愛しぬくということはどういうことなのかわかりません。


まだまだ子供なんだなぁ。
でも、豊志賀のような想いを持ちたいとは思いません。少し羨ましい気もするけれど。

お肌に悪いし 

August 20 [Mon], 2007, 2:28
寝ますー

明日は映画映画。

ビスケット 

August 20 [Mon], 2007, 1:59
いつだって 逢いたくて 涙の海でおぼれた
抜けだして 逢いに来て 月を味方につけて
強がって 絡まって 困らせてる ごめんね
目の前で 勇気出して あなたの額に触れた
ゆらゆらと影を わざと踏んで歩いた 坂道を
身体よりもっと 近づいてよ



ポケットに忍ばせた 甘いビスケット
あなたに半分だけあげるよ
始めたばかりの つらいダイエット
ううん その他うやむやのせいにして



私があなたを好きな理由
100個ぐらい 正座して ちゃんと言えるから
ぶかぶかで青い 背の高い あなたのセーターを掴んだ
想いは強い! 鼓動よ届け!!



ありふれた毎日を あなたが束ねてくれた
取り出したメモリーは いつでも鮮やかな色
ほどいてる髪を そっと結ってくれる 大きな手で
リボンごと ぎゅうーっと 抱きしめてよ



ポケットに忍ばせた 甘いビスケット
あなたと半分ずつ 食べよう
新しい日を 暗い夜を
ううん ありとあらゆる 想像のすべてを



ねえ このままずっと一緒に いられるといいなあ
2人手を繋ぎ 歩いていけたら
交わした約束 危うくて 未来は誰も解らないなら
火照った指で 探りあてて 体に印を 刻もうよ



私があなたを好きな理由
100個以上 正座して もっと言えるから
初めてみたいに 背の高い あなたの右腕を掴んだ
想いは強い! 鼓動よ続け!!







YUKIちゃん可愛いなぁ
何を隠そうこの、「ビスケット」のYUKIちゃんが可愛すぎるから、真似して髪をばっさり切って同じ髪型にした人です。私。

本当ばっさりいったんですよぉ。
髪ブラできるくらいあったところからここまで。

いや、決して失恋したからではないですよ。
うん。

YUKIちゃんになりたいなー

いやしー 

August 20 [Mon], 2007, 0:07


水族館に行きたいです。
おさかなトンネルで、きゃっきゃしたいです。
そりゃー勿論彼氏と行きたいですよ、うんうん。
この写真きれーでしょ。
先月末、シーパラ行った時のです。
彼と別れて暇じゃーとぐでぐでしてた時に、男友達が連れてってくれましたん。
顔はかっこいーから(笑)ちょっと優越感vv
↓↓

一応顔は隠しとかないとですよね。
かわいいくないですか?
オタリアさん。
すっごいいい子なんです。
握手もしてくれましたよー

シーパラまた行きたいなぁ。



でもでも、彼と行けるのはいつになることやら。
なんか今更、付き合うって難しいことなんだなーと。

まだそんな年じゃねーだろって言われるかもしれないけど、考えちゃうんです、最近。

今までは、本当正直男は見た目だろーとか思ってました。
でもさ、それじゃ結婚とかできないですよね。
勿論、中身でしょー


・・・


とか言いたいとこだけど、ぶっちゃけ経歴って大事なんだろうなと。
いや、勿論中身先にありきですよ。
人柄がよくなきゃ一緒にいれない。
それは間違いないんですけど。自分をフォローするわけじゃなく。

一回形成された生活スタイル、水準を変えることって本当に難しいです。
幼稚園から高校まで一貫の私立女子校、大学も中堅、親は一流企業の重役といういわゆる世間的に中流以上のお嬢様として育ったため、やっぱり同世代の子とは感覚がずれているらしい。
高校までは感じなかったズレを、大学に入って感じました。

実感したのは、一年の時にサークルの同期の男の子と付き合ったときのこと。

「昼に3000円は高いだろーファーストフードとかでよくない?」
「服買いすぎでしょ」

金遣いが荒いといわれ続けました。
今までとなんら変わらなかったのに、何故???最初は疑問でした。
大学入るまで、マックやファミレスに入ったことがありませんでした。
これ本当に。
大学の友達と勉強したりするのにファミレスを利用することが多いので、今ではよく利用しますが、
マックはいまだに抵抗あります。
なんだかなー

小さいころから、どうせならいいものを、という方針で育てられ、私もそれがいいと思っています。
これはよほどのことがないと変られないと思います。
服にしたって、2万円の靴を2足買うなら、5万の1足の方がいいと思ってしまいます。


愛はお金で買えない。

ってよくいうじゃないですか。
でも、違うと思うなー
確かに愛でお金は買えないけど、お金はないと愛も持続できないよ。

お姫様が、召使と駆け落ちってよく昔話にあるけど、その後の話はあまり描かれないじゃない?
その後はあまりうまくいかないからだと思います。
最初は、彼への愛ゆえにまずしい生活にも耐えるかもしれない。
でも、絶対無理だって。
聖人君子じゃないもん、人は。
そのうちお城の華やかな生活が恋しくなるはず。


私の場合、こんな大げさなもんじゃないけど、絶対生活水準は下げられないと思う。
すっごいやな女みたい。

そうじゃないって思えるいい恋愛をしてないからかもしれないし、
私の今思っていることは間違ってるかもしれないけど、やっぱりそういう色眼鏡で見てしまう。


だって、みんなよく「結婚するなら、お父さんみたいな人・お父さんより出世する人がいい」って言うでしょう?
なら、うちの父親がいけないのか(笑)



遅く起きた朝は 

August 19 [Sun], 2007, 11:39
って、番組ありましたよね。
なんだったけなー忘れちゃったけど。。

起きたら昼でした。
あちゃー
下に降りてくと、可愛い姫と王子がソファーの上でくつろいでました。

おはよーございますっ



でも、何でよく飼ってる犬のこと、「姫」とか「王子」とか言うんですかね。
なんか違うような気がするんだけど。
ねこ可愛がりして、服着せたり、私が犬だったらやだなー
彼らが実際どう考えてるかはわからないです。
人間の都合で親から引き離されてショーケースで、毎日好奇の目にさらされて。
で、やっと飼われて家が見つかったと思ったら、飼い主は家を空けてばっかりだったとか。
よく聞く話です。
どうなのかなー

と言いつつ、うちも一緒になっちゃうのかもしれないけど。
せめて楽しく暮らしてほしいなぁと親子で自由にさせています。
少しでもうちにきてよかったって思ってくれてるといいんだけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:希有子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-CHLOE MARC JACOBS
    ・音楽-YUKI
読者になる
都内の大学4年生。
来年からラジオ局勤務決定♪
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE