京都デート 

May 10 [Sat], 2008, 23:55
今日は待ちに待った劇団四季の『ウエストサイド・ストーリー』観劇の日
とっても楽しみでめちゃ早く目覚めてしまったわたし。。。
楽しみな事がある日は、5時とか6時前には目覚めてしまい、ダーリンに子供やなとよく言われてます
京都までは電車でゆっくり行きたかったんだけど、電車嫌いのダーリンが車で行くというので、車で行くことにしました
京都までは結構すぐ着いて、ダーリンが学生時代に下宿いていたマンションの近くを通ったりして、ダーリンもとっても懐かしんでいて私も何だか嬉しかったデス
お昼を食べようとお店を探しながら車で走っていたんだけど、なかなかみつからなくて、そのうちに私がお手洗いに行きたくなってイライラ
やっぱり京都は車で来るもんじゃないよなんて文句タラタラ
それでも怒らずにコンビニのトイレを探してくれました
ありがとう&ごめんねダーリン
私まだまだ子供だね
なかなかお店がみつからないので、河原町に車を止めてランチをとることにしました
ダーリンはラーメンが食べたいって言ってたけど、お腹が空いていたので通りすがりに見つけたオシャレなカフェに入りました
せっかくのランチだし、お家ではあんまり作らないコロッケのドリアってゆうのをダーリンと注文しました
ボリュームはあんまりなかったけど、お味はとってもGOOD
ドリアとかって、お家で作るとカロリーが気になって、どうしてもチーズをたっぷりのせることができないので、お店でたべるチーズたっぷりのドリアは美味しいのです
それから百貨店で見てるだけーのウインドウショッピング
ダーリンが飽きてきたので、かなり早いけど劇場がある京都ビルへバスで移動しました
京都のバスはいっぱいで、妊婦マークを付けていても気づいてもらえず。。。お腹をぶつけないように気をつけながらバスに揺られました
駅ビルについて、伊勢丹にある大好きな都路里の抹茶パフェを食べに行ったんだけど、いつもの如く45分待ち。。。待つのが大嫌いなダーリンは別のカフェに行こうといい、その場を去ってしまいました
残念。。。
地下で適当なサンドイッチの専門店に入って時間潰し
はやく四季見たいよぉ

四季の時間が近付いて、京都劇場へ移動
あいにく大好きな阿久津さんじゃなかったけど、こればかりは仕方ないよね
ダンスが多くて、とても素敵なお話だったけど、やっぱりダーリンは劇団四季には向いてないみたい
休憩中も眠たいとか、何時に終わるのと退屈な様子
もう信じられなーい
でも、仕方ないよね

素敵なお芝居が終わって、記念写真をパチリと撮って、地下鉄で河原町へ移動
お腹は空いてなかったんだけど、お昼は並んでいて入れなかったカツのお店が空いてたので、誘惑に負けてはいってしまいました。。。もう9時過ぎてるのにカツ。。。これがぶーちゃんになる原因ね
京都ならではの湯葉コロッケと海老フライのセット、ダーリンは湯葉コロッケとヒレカツのセットを注文
めーーーっちゃ美味しくて、カロリー気にしながらも完食
せっかくの京都ディナーだしいいよねっとどこまでも自分に甘い私です
そして車で帰り、結局家に着いたのは12時前
雨降りでお天気は残念だったけど、とっても素敵な京都デートでした

かわゆい妹 

May 09 [Fri], 2008, 23:34
今日もお昼間に一人で退屈していると、お父さんから電話が
今日、お通夜が入ってお母さんと夜出かけるので、妹をお家に招いて一緒に夕飯を食べることになりました

妹に何食べたいと注文を聞くと、最近こってりしたもの食べたから。。。肉とリクエスト
さっそく近所の超美味しいお肉屋さんで、奮発しちゃいました
それからスーパーで妹用の梅酒とお野菜もたくさんゲット
今月は旅行に行くし、余分なお金はないんだけど。。。かわゆい妹のため、姉は頑張ったよ

ダーリンが帰宅して、妹が来ることをつたえると、ダーリンもとっても喜んでくれました
妹がお家に到着して、焼き肉パーティースタート
今日は私が焼き担当をして、妹とダーリンにいっぱい食べてもらいました
二人で600gじゃちょっと足りなかったみたいごめんね
次はもっといっぱい用意しておくね

それから妹の就職活動の話を聞いて。。。妹は第一希望の企業に内定もらったらしく姉も安心しました
12月には真ん中の妹が結婚して、来年4月からは末っ子の妹が就職そして私は夏に出産
みんな大人になったなぁと親でもないのにしみじみ思う長女でした

ハッピーな話題 

May 08 [Thu], 2008, 21:22
今日は会議でダーリンの帰りが22時。。。予定もないし、夜まで淋しいなぁと思っていたら、夕方にバイト時代の友達から久し振りのメール
めちゃ暇なことを伝えると、ちょうど仕事がお休みでお買い物中だったらしく、帰りに家寄るわーとのこと
突然の友達訪問にウキウキ

1時間くらいして、アップルパイをお土産に友達が到着
お茶飲みながら美味しいアップルパイを食べて、お互いの近況報告
結婚前にご飯食べに行ったっきり全然会ってなかったので、お互い話題が盛りだくさん
そのなかでも今日一番のホットな話題は。。。友達の結婚
来年の2月くらいに挙式予定でとっても幸せそうでした
私も負けじと幸せ報告したけどね(笑)
11月に友達、12月に妹、2月にまた友達。。。とハッピーなこといっぱいで、私もとっても嬉しいです

みんなが幸せになれますよーにっ

GW最終日 

May 06 [Tue], 2008, 20:53
今日はGW最終日
ダーリンとどこ行こうって話してたら、ピンポーンとチャイムが鳴りました
私はまだパジャマだったので、ダーリンに出てもらうと。。。ドアを開けた瞬間、甥っ子&姪っ子が、釣り行こーと元気よくお家に入ってきました
私は大急ぎでお化粧して、着替えました
甥っ子&姪っ子とダーリンのお姉さん(超美人ですっ)と弟さん、ダーリンと私で弟さんの愛車に乗り込み、いざ赤穂の海へ
多分あんまり釣れないから、赤穂にある超美味しいあなご寿司のお店を楽しみに行こうということになり、私はますますウキウキ
到着した赤穂の海岸は、小さい頃から家族で初日の出を見に来ていた場所でとても懐かしかったなぁ
べビちゃんが生まれたら、また連れて来てあげたいなぁなんて思いながら、ダーリンと弟さんは釣りを、子供たちは貝殻拾い、お姉さんは休憩、私はそんなみんなの姿を見守って。。。とそれぞれ海を満喫しました
小さいお魚が何匹かつれました
お父さんも昔は釣りをしてたらしいけど、三人姉妹だったから釣りに行くことはなかったので、男の子のべビちゃんが生まれたらお父さん(おじいちゃん)と一緒に釣りにも行きたいなぁ

お昼も過ぎて、お腹が空いてきたので、メインのアナゴ寿司屋さんへGO−
結構小さなお店で、ほんと穴場って感じでした
あなご寿司とサバ寿司があって、どっちも美味しそうでどうしようって迷ったけど、お値段も素敵なので、とりあえずアナ寿司を1人前ずつ注文
めーーーーーっちゃ美味しい
小鉢と赤だしまで美味しすぎでした
あまりにおいしいので、さば寿司も2カンずつ注文
これまためーーーーーーーーちゃ美味しい
大満足のランチでした
ちなみにお会計は。。。私とダーリン二人で9000円也
お高いのね。。。まあ美味しかったからいっか

帰りに市場によって、お姉さんお薦めのソルトクリーム(塩ソフト)を食べて、睡魔と闘いながら帰路につきました
とーっても大満足のGWでした

実家にて♪ 

May 05 [Mon], 2008, 22:05
今日はダーリンと別々に過ごす休日
結婚しても、たまにはそれぞれ好きな時間を過ごすのは大切よね
とゆーことで、今日は朝から実家に行ってきました
昨日から妹が帰って来ていたので、家で5人揃って過ごすのはお正月以来かなぁ
特にお出かけするわけでもなく、家でゆっくり過ごしました
いつもダーリンと2人。。。お昼間は1人っきりだから、家族5人の笑いの絶えない賑やかな時間はとっても楽しくて、やっぱり家族っていいなぁってしみじみ感じました
あっもちろん2人の生活もとっても幸せなんだけどね(笑)
夕食のメニューは焼き肉
お母さんは私や妹が帰ってくると、いつも私たちの好きなお料理や手作りのケーキを作ってくれます
ダーリンが予定より早く帰っていたので、ダーリンも実家に呼んで6人で焼肉パーティー
その前に。。。11日に27回目の結婚記念日を迎えるお父さんとお母さんに、3人姉妹からプレゼントを渡しましたとっても喜んでくれて、私たち3人も大満足
お腹イッパイ食べた後は、妹のお土産の抹茶ワッフルとお母さん手作りのロールケーキ
デザートは別腹よね
お食事中もやっぱり笑い声は絶えなくて、お腹のべビちゃんもびっくりしてたかも(笑)
次はいつみんな揃うかな。。。次がとっても楽しみ

in神戸♡ 

May 04 [Sun], 2008, 22:06
昨日は、ダーリンの甥っ子&姪っ子が、我が家にお泊りにきてくれました
まだあんまりなついてくれてないから不安だったけど、とってもご機嫌で喜んでくれました
夕食はハンバーグ、朝食はホットケーキ
ホットケーキはちょっと固くなっちゃったけど。。。まぁ楽しんでくれたからほんとヨカッタ
やっぱり子供はかわいいな
はやくべビちゃんに会いたいよ

甥っ子&姪っ子が帰ったあと、ダーリンと車で神戸に向かって出発
ダーリンの友達が東京から帰省してたので、久しぶりに会う約束をしていたのです
あたしは『ロビンソン』で一人ランチ
パンを5個も食べちゃって、おいしかったけどちょっぴり後悔。。。
そのあとブラブラして、ダーリンとお友達と3人で軽くお茶をしてバイバイしました
お友達は結婚式の時もあったけど、男前でした

そのあとはお買いものタイム
いろんなお店を見て、マルイでダーリンお気に入りの白のワンピースを購入
めちゃかわいい
ダーリンありがと

大満足の1日でしたとさっ

記念日 

July 30 [Mon], 2007, 12:58
今日は記念日

何の記念日かと言うと。。。

一年前の今日、ダーリンと出会ったのです

10月にはもぅ結婚

早いなぁ

今日は二人でお祝いできるかなぁ

ネイルサロン 

July 28 [Sat], 2007, 20:51
今日は神戸に行ってきました
初めてのネイルサロン
挙式を10月に控え、そろそろ手のお手入れもしておかなきゃと思って
自分でするよりはキレイにしてもらえたと思うけど。。。お金払ってこの程度って感じの仕上がり
今度は友達の口コミを聞いて、評判のいいところにいこーっと

棟上式 

July 25 [Wed], 2007, 23:04
今日は、新居の上棟式でした

この前までは平らだったのに、今日一日で屋根までできちゃいました
あまりの早さにビックリ

今日はこの夏一番の暑さで、大工さんたちもとってもしんどそうでした
本当この暑い中、重い木を運んで、組み立てて、打って。。。感謝の気持ちでいっぱいです

お昼はあたしの両親と、ダーリンのご両親と弟さんで豪華なお弁当をいただきました
ダーリンとあたし以外の人は、真昼間だというのにお祝いのお酒を飲んでのもあって話も弾み、楽しい時間を過ごしました

これからお家がどんどんできていくのかぁ
車がある日はできるだけ見に行って、大工さんにも差し入れしなきゃね
楽しみだなぁ

劇団四季 

July 21 [Sat], 2007, 23:14
今日は神戸のエステに行ってきました
その後は。。。
ずーっと楽しみにしていた劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に行ってきました

『劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。』

このキャッチフレーズを裏切らない、とっても素晴らしいミュージカルでした

今日は前から2列目の真ん中の席だったので、今度は舞台全体が見える2階席の1列目真ん中の席を狙おうと思います

8月のチケット発売日は朝からスタンバイですっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆Yoshiminn☆
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ビューティ
    ・グルメ
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる