手放したこころに光あてて 

June 18 [Thu], 2009, 2:44

時間が空いてしまった…!
生きてますっ


なんやかんやありつつも、平和に過ごしてます〜
行かなきゃだけど前のがちょっとしたトラウマで避けてた種類の病院にも、勇気補充してリベンジした(笑)
今度は優しい病院で一安心。
ただ近頃色んなお薬代やらでお金が…(´Д`;)
まぁ健康第一ということで、しょーがないか〜

そういえば今日予想外にお久しぶりな方に会った時に、
「元気でしたか?」
って聞かれて咄嗟に
「あっ、はい。大丈夫です!」
って言ったヨ…!(爆)
いやいや、おかしいだろう私!その返事!
普通はそのまま 元気です とか、おかげさまで〜 とかあるだろうにっorz
動揺した結果が上のです(笑)
明らかに大丈夫じゃない返答じゃないかっ
どんな時でもさらっと返せるようにしたいなー



僕でさえ知らない僕を信じてる 

June 03 [Wed], 2009, 1:35

6月突入ですね!
最近ちょこちょこ雨が…もう少ししたら梅雨になるんだろうなぁ;
自転車っ子にはつらい時期です><

大分前から入荷を待ってたTシャツ買えましたv
先週は棚卸前で倉庫にはあるのに出せなかったという(笑)
ピンクでレースで蝶々モチーフ…!
えへへ 好みど真ん中です(笑)
ていうかこのシリーズの全部欲しいくらい!
…まぁ、いくら社販で安くなるからってさすがにしませんが(笑)

今日はレジ対応のテスト的なものをやりまして…っ
行く前から緊張というか…不安すぎた…
前にも一回やったけど!
普段レジするのは全然構わないのですが、皆にじっと見られてると…手が震えマス(ぇ)
基本、人前に出るのが超苦手なので挙動不審になるという残念な子。
しかも同時にやったのが超ベテランさんなので比較対象のレベルが高過ぎるというー
でもチェック項目は全部クリアで問題なかったらしい!よかった…!(ガクガク)
褒めてもらえるとこは有り難く受け取ろう。


そういえば体調は割りと落ち着いてます〜
昨日も病院行って来たけど、同じ薬でまた様子見る感じで。
食べてない時の反動なのか、美味しいもの食べたいー!ってなります(笑)
あと体も動かしたい。
久しぶりにストレッチしたら自分の硬さにびっくりでした(笑)
仕事中は動いてるけど、運動とは違うもんな〜
昔よく行ってた近所の体育館にあるアスレチックルームで遊びたい(笑)


嬉しい出会いも、ちゃんとあるから 

May 28 [Thu], 2009, 1:41

前回のがめちゃめちゃへにょってる文章でしたが、今はだいぶ元気になりましたー

結局日曜日も休ませてもらい、月曜日もお家でぐったり(笑)
特に胃が限界っぽかったのでさすがにまずいな〜と思って、病院行ってきました!
こないだのことがあるから行ったことない病院行くの少し怖かったのですが…色々調べて良さそうだったし、叔父さんの知り合いみたいなので信じて…!
超優しい叔父さんが仕事する相手ならきっといい人に違いないはず(笑)

待合室で待ってる間もめっちゃ不安だったのですが、まず話聞いてくれた看護師さんがとっても優しい人でしたっ
先生も丁寧で優しいし、薬の説明もちゃんとしてくれたし。
…どうやらこないだの病院でもらった薬が原因の一つみたいで;
なんかもうとことんだな〜(苦笑)

とりあえず薬飲んでみて様子見ることになりました。
でも精神的にも楽になったので大丈夫な気がしてきた(笑)
早く健康になりたいと思います…!


そんなこんなで全快ではないけど、今日は棚卸だったのでがっつり働いてきましたっ
朝からって久しぶり…(主婦さんにも朝居るの珍しいね〜って言われました。笑)
前回がはちゃめちゃだったのでどうなることかと思ってたけど、今回は割りと順調に進んで早めに帰れたのでよかった!
無心というか集中してスキャンしてたら二度目の休憩すっかり忘れてたりもしましたが…(ぇ)
帰る30分前に休憩するという(笑)
とりあえず大きな問題もなく終われてよかったですv



買ってきた漫画やら雑誌を読み進めねば〜(*´▽`)
VBローズは最後までキラキラのときめき満載で素敵でしたv
イラストブック欲しいなぁ…


たぐり寄せた音も 風にとけていく 

May 24 [Sun], 2009, 4:07

結論から言うと、
がんばれなかった!(えー)

気持ちは結構元気なのに、体はダメすぎて…orz
休んだのいつぶりだろう…とりあえず今年に入ってからは休んでなかったのにっ
情けない〜
1日中お布団の中にいて大人しくしてたけど、回復ぶりは微妙という><;
むしろ夜の方が食欲なくてぐったり(笑)

明日もどうしようか迷う感じです;
朝連絡した時、店長には『明日はなるべく頑張ります』って言っちゃったけど…ぅう。
明日も休むのは申し訳ないなぁ。

寝まくってたから眠くはないけど、とりあえず寝よう(もう朝に近いけど)
最近寝つき悪い上にしょっちゅう目が覚めちゃって変に疲れるというなんとも言えない感じですが〜
って、暗いわ!
心はちょー元気なのにな!
ネットしたい!(笑)


あまい香りに誘われて 

May 23 [Sat], 2009, 1:29

今日はいちご狩りに行ってきましたv
ピークは過ぎてるかもですが、たくさんあったし甘くて美味しかった〜
立ってるとちょっと見つけにくいので、しゃがみこんでみんな本気狩り(笑)
ハンターがいる!ハンターが!とか騒ぎつつ(笑)
30分でしたが、結構お腹いっぱいになるものですね。

まだ体調ぐだぐだなので朝まではちょっと行くの躊躇い気味だったのですが、行ってよかった〜。
元気ももらえたし、とっても楽しかったですv


今日のをパワーに変えて、
明日の仕事がんばろうっ


夕暮れの街、あなたの声 

May 20 [Wed], 2009, 1:57

今日は最高気温27℃だったらしい…夏か!
まぁ梅雨になったらまた寒くなるんですけどね〜


今日はかなりの勇気出して病院に行ったのですが…とっても最悪なとこで心折れまくり…っ
物言いがキツかったり話聞いてくれないのもですが、ちゃんとした説明もなく診察されて痛いやら悲しいやらで;
途中から泣いてて正直あんまり最後の方話聞いてなかった(ぇ)
何泣いてるのとか言われたけど、幸い看護士さんが優しい人で、ティッシュ渡してくれたり大丈夫?って声かけてくれたのがまだ救い><
ただでさえ不安いっぱいだったのに先生が最悪すぎて…
帰り泣きながら自転車こいで、家に入って更に号泣(笑)
このままじゃダメになると思って夕空にメールしたら駆けつけてくれて、話聞いてもらっちゃいました;
おかげで元気になった!
本当にありがとうね〜っ><
大好きすぎる…!

夜には帰ってきた母にも慰めてもらい(笑)
病院は相性もあるのでしょうけど、こんな思いするならほんとお金返してほしい(ただでさえ金欠なのにorz)
それなりにネットとかで調べたのですが…やっぱり行ってみないとわかりませんね;
病院選びって難しいなぁ。


ぎゃー!暗くてすみませー!
明日はゆっくりのんびりして休みたいと思います〜
お手紙書いたりしようv


小さな幸せ集めてく 

May 13 [Wed], 2009, 15:45

GWも終わり、母の日も終わりましたね〜
母の日今年はお花無しになっちゃいましたがプレゼントは喜んでもらえたのでよかったですv
仕事も忙しかったけどミスなく過ごせたので一安心(*´▽`)
少しは成長できたかな…。


昨日は色々ラッキーな日でした(笑)
パンクしちゃった自転車を直しに行ったらおじさんがいい人で、チェーンとかまで直してくれてた!
「可愛いからおまけしといたよ〜」と言われ、自転車のことだと思い(さすが自転車屋さん!可愛いなんて自転車愛してるんだな〜v)と思って普通にありがとうございます!って返したけど…
会話終了らへんで自転車じゃなくて私へのお世辞だったことに気づくという(笑)
ちょっ、素直にお礼言うなんて自分可愛いとか思っちゃってるみたいじゃないか…!んな馬鹿な!(がくがく)
まぁ、優しいリップサービスだとしても直してもらえたのは有難いので感謝♪(笑)

その後眼科に行って、問題なかったので無事にコンタクト購入〜
あとはふらりと買い物へ。
友達が働いてる服屋さん覗いてみたらちょうど居て、色々おしゃべりしてきましたv(暇だから居てとお願いされた)
しかも安くしてもらっちゃった(笑)
迷ったけど、ここ数ヶ月服買ってなかったので買ってみました。
スカートとベルト〜
きゅ、給料日明けだし…!
可愛い服は素敵ですね。
似合うかは別問題だとしてもっ

あー髪も切りにいかねば〜><



明日目覚めたら 君の好きな場所にいこう 

May 03 [Sun], 2009, 1:32

GWスタートですね!
旅行とか行かれる方はどうぞお気を付けて、楽しんできてくださいv

今日も忙しかったけど、思ったほどではなかったかな?という感じで〜
てか、とてもテンション上がったことがありまして…!
日中Tシャツたたんだりしてて、ふとその場の上にかかってる商品を見たら…なんか見覚えが…

……(凝視)

…!!!
とある大好きさんがこないだwebラジオの時に着てたやつだ…!Σ(゜□゜)
映像と写真見た時に面白いTシャツ着てるな〜と思ったのですが、まさかうちのだったとはッ(笑)
一気にその商品が愛しくなりました…見る度に笑顔が増しそう(変態か!)
この気持ちを誰にも話せないのがもどかしかった…っ
すいません、こんなんですいません。



腕時計の寿命が近いのか、今日ちょくちょく遅れが発生しててヒヤヒヤしました;
時間が合ってないって致命的すぎる…!
明日の出勤前に買うべきだろうか…><


次の力をもらって 

May 01 [Fri], 2009, 1:30

久しぶりに仕事で褒められた…!
今日の最後の商品整理(服たたんだりなんだかんだ)は指示担当の人と同じ場所をやったのですが、
私が見た上での時間報告を恐る恐る言ったら「うん、そのくらいだね」って同意してもらえて(まずここでかなり安心…笑)
作業も時間通りに進んだら、「ホントに速くなったね〜しみじみ思うよ」って言ってもらえまして…っ
わ!ありがとうございます!ってわりと普通に返したけど、内心かなり嬉しかったです…!(笑)
最近体が忙しいモードだからってのもあるでしょうけど、こんな風に言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しい。
ダメダメな日は 私はなんて仕事出来ない役立たず人間なんだー! って凹みまくりなので(笑)
こういう些細な一言でも、やる気に変わりますよね。



と、嬉しいこともありつつ、
私事ではないのですが身近で、働くってやっぱり厳しいなぁということもありまして…。
ちょっとした気の緩みとか、
危機感不足とか、
そうしたことでのミスが予想以上の処分に繋がるんだなと。
ダメだったところもちゃんと理解して心から反省していたとしても、その気持ちすら届かずに疑われてしまうのはとても哀しい。
どんなにあり得ないことでも証明出来ないならそう思われても仕方ないのかな…。
いくら考えたところで私には何も出来ないので、
ただ少しでも良い形で終わるよう祈るばかりです。



あれ;前半とのテンションの差が…っ

明日は休みなのでとりあえず家でゆっくりしようと思います。
体力回復!


ちょっと休んで また一歩 

April 27 [Mon], 2009, 1:03

今週はミスなく過ごせた…!(貴重)
今日はお店混んで大変だったけど気持ちが安定してるとなんとかなる気がする。
その場の優先順位しっかり理解して動けてるかと言われるとまだまだ至らないとこばかりですが;
でも最終業務を計算した時間内に終われるととても嬉しい(笑)
秒単位の闘いなんで…っ
この計算は未だに苦手orz

嗚呼、もうすぐGWが来ますね…こわいなぁ…(笑)
朝は最近ずっと具合が微妙で行くのやだなーってなるのですが、こういうのって行っちゃえば案外平気なんですよね。
てかちょっと具合悪いからって休むなんて無責任なことできないし、私の場合休むと自己嫌悪に陥るので気力だけでも頑張った方が心には良いという(笑)
そんな訳でがんばります…!



そういえば、コンタクト最初と違う種類の試すことになってまだ購入出来てない。
前のはゴロゴロしちゃって痛くなったりしてた(比べようもないのでこんなもんかと思った)のですが、今度のはあんまり乾かず痛くもならない!
やっぱりそれぞれ違うのですねー
結膜炎っぽくなっちゃってるみたいなので目薬で忘れずケアします。



あぁあ…予約してるCDがなんの連絡も来ない…っ
発売日24だったのにー!(ぇ)
ちゃんと届くならいいのですが、それすら危ういんじゃ…
初回限定版が欲しいから予約したのにな…あれ…?
ある意味いつものことかー(涙)