スクスク

July 05 [Wed], 2017, 13:28
無事1/25に男の子を出産しました。


難産でした
出産は本当に大変だった。
妊娠中も本当に大変だった。
でも、何が大変って産んだ後


子育ては本当に大変


やっと寝不足にも慣れて、
子育てが楽しくなってきた


最近は離乳食を始めて、
食べてくれた日はとっても幸せ

思い出記録2

September 26 [Mon], 2016, 16:00

ツワリがなくなったら
肉を欲してきた。
高級ランチを食べに行ってみた



西新の初喜



肉の勉強屋って書いてあるし
有名なお店らしく
お手頃な価格で食べられるランチにいってみた。
感想は、正直まあまあだった。
お店は個室になってて素敵だったけど
岡山の焼肉屋の方が美味しいなって感じだった。






星乃珈琲に初めて行った。
スフレパンケーキが美味しすぎて
幸せ感じた
やっと理想的なパンケーキと出会えた
こんなに美味しいものを知らずに
今まで星乃珈琲を素通りしていたなんて。






この前、岡山帰った時に
泊まったホテルの窓からエヴァンゲリオン新幹線が見えた
分かりにくいけど、エヴァ新幹線とまっております。
嬉しかった

2月にヨーカドーが閉店するらしく
記念にファミールへ行ってきた。
お母さんとよく来た思い出のお店。
意外と美味しくて好きだったなー。
親友とも少しだったけど会えたし
今回の岡山旅行はとても楽しかった


水谷の蕎麦と、
華家の中華料理も食べたし
満足しっぱなしでした

思い出記録

September 26 [Mon], 2016, 15:28

妊娠してから、やたらとスプライトとサイダーを飲んでしまう毎日
太り過ぎんように気をつけねば




最近の出来事をパパパーと書いてみる。


お姉ちゃんが母子手帳をプレゼントしてくれた
ジェラートピケ。
同じ産婦人科に通ってる方が
同じの持ってて、なんか恥ずかしくて
今の所はお家に置きっ放し。
ジェラートピケだから、持ってる人多いよな




妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日。
安産祈願に行ってきました。
ちょうど、私達夫婦しかいなくて
個別にお祈りしていただけました
腹帯を頂いたのでおうちで巻いてみた。
すっごい安定感

でもめちゃくちゃ長細くて
毎日巻くのは大変だからそっとしまっといた。






おなかが大きくなってくるから
授乳クッションとして使える抱き枕購入。
NAOMI ITOのクッション
色々調べてこれが1番可愛かったん


妊娠中も妊娠後も色々と用意せんといけんものがたくさんあるよ。
妊娠と出産って大変じゃ

妊娠しました

September 26 [Mon], 2016, 15:10
久々の日記更新。


前回の日記を書いた頃から
もしかして妊娠してるのかもって思って




検査薬してみたら陽性。
生理が定期的にくるのに遅れたから
ほぼ分かってたけど
陽性が出たときは嬉しかった
37歳で初産。
不安もいっぱいだけど、
体力的にそろそろ産んでおきたい。
すぐツワリがはじまって、
5ヶ月に入るまで、辛かった。
やっと落ち着いて只今6ヶ月。
胎動もよく感じるようになりました。


産まれるまで不安もあるけど、
頑張って健康な子を産みたい

と、言いながらゴロゴロしてしまう毎日。
今のうちに体力づくりしないといけんのに。



この写真は最近里帰りした時に撮りました。
いとこも妊娠中
写真左のいとこは、7ヶ月。
クリスマス辺りが出産予定日

W妊婦で写真撮ってみた。


2人ともやっと妊娠できた高齢出産同士。
なんだか心強い


紫陽花が咲いてた

May 25 [Wed], 2016, 15:26


もうすぐ梅雨かな


シビルウォー観た

ヒーローがたくさん出てきて楽しかった




5/16はお母さんの一周忌でした
1年早かったな
岡山に帰った
山陽新幹線限定mtゲットできた




倉敷に遊びに行ってきた


ふるいちのぶっかけ
やっぱり美味しい


倉敷のセンター街
なんて静か


岡山は住みやすくて好き










揺れてます

April 15 [Fri], 2016, 16:14

余震がすごいわー
昨日の夜、何回も余震があって怖かった
今日はなんだかお部屋の掃除を頑張った


最近素敵なお買い物をした


3COINS


キッチンマットとフェイスタオル
両方、かなり可愛い


携帯ケース


ヤフーショッピングで買ったから
Tポイントで買えた


この前、衝撃的犬と遭遇した
顔はチワワで、体がパグ
初めて見たからびっくりした


携帯が合わせ調味料に浸かっちゃったり
人生、色々あるわー




さくら

April 06 [Wed], 2016, 15:39

先日の土曜日
お花見に行ってきた


桜って、写真で撮ると魅力半減
実際見た方が感動する
癒された


ドラゴンボール30年記念の超史集
やっと届いた


買って良かったと思える内容
家宝にしなくっちゃ




まことスペシャル

March 24 [Thu], 2016, 16:15
20日に旦那さんとおでかけ
17日にお祝いできんかったからって
お祝いしてくれた
何食べたい?っ聞かれて
「福岡 人志」の番組で
まっちゃんが食べてた焼きそばがたべたくて
博多駅へ

福岡ゆるキャラ聖徳明太子がいた
カメラを向けたらポーズ決めてきた
できる子

まっちゃんが行った店とは違う店舗じゃけど
想夫恋 住吉店へ

パリパリと柔らかい麺が混ざってて楽しい食感
飛び抜けてではないけど美味しい味だった
また食べたいなー

ケーキを買って帰ろうってことで

キルフェボンで買ってみた
カフェの方はすごい行列
お持ち帰りの方もまあまあ並んでた
果物が全く駄目じゃから
チョコとチーズにした
両方美味しかった
ろうそくは大好きな新幹線
旦那さんが買ってきてくれた

誕生日プレゼントに
鹿児島睦さんのグッズたくさんくれた

ケーキもプレゼントもくみっちのオススメばっかりじゃ
くみっち、教えてくれてありがとー

チョコ祭り

March 18 [Fri], 2016, 19:37

昨日で37歳
ますますアラフォーになりました
今回は高級なチョコを
プレゼントでいただいた


お姉ちゃんからレーマンの麦チョコ一箱
お義母さまからGODIVAの箱入りチョコ


レーマンは麦チョコ生みの親
生みの親だけあって本当に美味しい
一箱12袋入り
GODIVAは2段になってて
食べ終わった後も箱使える


チョコたくさん貰って幸せいっぱい






36歳最終日

March 16 [Wed], 2016, 15:53

ホワイトデーに大好きな
筑紫もち6個セットもらった


久しぶりに食べたら
まあまあだったなー


インスタマイハンドにも挑戦してみた


これ、すごい簡単にできた
picsartってゆーアプリ
いろんな加工ができて楽しい


今日は36歳最後の日じゃわー
明日から37歳
ますますアラフォー




2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-YUKI
    ・ファッション
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/for45real/index1_0.rdf