いろいろありました、ほんまに。 

December 17 [Wed], 2008, 14:37
お久しぶりですー!!

ずっとずっと放置したままですみませんでした

それにも関わらず、見に来てくださってた方…本当にありがとうございます


色々ありすぎて何から書いたらいいかわからないけど…


まず、私も無事大学生になりました!!

マンモス校なのでたくさんの人と出会って、刺激を受けて、

毎日がめちゃくちゃ楽しいです!!



元彼ヒデちゃんと別れてからはや1年9ヶ月、

未だに好きな人はできませんが…笑

なんかもう恋愛と友情の違いがよくわからないんです。

みんな好きやけど「付き合いたい」とは思わない。

一回ちょっといいかな〜って思ってる人はいたけど、

いざ告白されたらなんか違う気がしてお断りした。

なにやってるんや私〜!!

ほんま大学入ってから自分がチャラくなった気がしてならない。笑



でねでね、



ほめ言葉 

November 24 [Sat], 2007, 19:44
なんか―

ほんと毎日が楽しいねんなあ!

ヒデちゃんのことも思い出すよ。

でも今は素直に「懐かしい」って思える。

自分の中で過去にできるようになったんかなあ。

なんでそうなったのかは、まだよくわからへん。

だけど前より自分のこと好きになれたことが大きな成長なんかな☆

自信がつくようになった理由は、自分の意識を変えたこと、失恋を乗り越えたこと、

これが大きな要因かなあって思う。

でもやっぱり周りのほめ言葉のおかげもあるかな!

今日もしあわせでした 

November 08 [Thu], 2007, 16:35

また更新するのが遅くなってしまいました

ほんまは元彼のヒデちゃんについて書きたいと思ってたんですが、やっぱりまだ上手く言葉にすることができないので、それはもう少し経ってから書きたいと思います


でもほんま、別れてから心の余裕が出来て、自分自身を見つめ直すことができるようになった。

おかげで今の生き方、環境はすごく居心地がよくて、毎日すごく幸せだなあって思う。

笑いが絶えないし、悩みもない。誰かを憎むこともない。

だからあたしをこんな風に変えてくれたヒデちゃんには本当に心から感謝してる。


今は特に恋愛対象になる人はいないかな。

みんな友達としてめっちゃ好きやけど


でも最近友達に

「絶対好きな人いるやろ!?毎日めっちゃ楽しそうやもん!」

って言われる。

そういう風に言ってもらえるほど今自分は輝けてるのかなって思うとめっちゃ嬉しい


よく男女問わず「可愛い」って言ってもらえるのも嬉しい

お世辞かもな〜とは思うけど、でもやっぱ嬉しいもんは嬉しいし、

これからもっと自分に自信を持ちたいなって考えてるから、素直に受け止めることにした

お久しぶりです 

September 22 [Sat], 2007, 16:13
結構長い間、更新することが出来なくてごめんなさい

それにもかかわらず、見にきて下さってた方もいて、本当に申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです'V`


あたしは一応今大学受験生で、夏休み前に自分のやばい状況に気付いて、そこから毎日ひたすら勉強をしていたのでパソコンを開く時間がありませんでした

でも生まれて初めて本気で勉強して、見えてきたものがあったから、あたしが得たものは知識だけではないと思います。


今まであたしはずっと「なんでこんなに勉強頑張ってるのに親は褒めてくれないんだろう?」って思ってたんです。
校内では順位も結構良かったから。

でも、夏休みに入る少し前に塾に行ってみて、世界の広さと自分の実力に気付きました。
今までのあたしが言ってた「頑張ってる」のレベルはあまりにも低かったことにも。

そこから本気で頑張った。
そしたら親に対する「褒めて欲しい」って気持ちも自然と消えていきました。
そしたら何も言わなくても親は「頑張ってるね」って言ってくれました。
すごく嬉しかった。
「たまには休みなさい」って言ってくれたのも生まれて初めてでした。 笑


これが勉強をして得た一番おおきいものじゃないかなってあたしは思います。

もう1つは恋愛に対してなんだけど、それは次回の記事で。


この間、一応校内では指定校推薦をいただけたので、今はちょっと気が緩んでます

とりあえず次の記事は大学に提出する書類を書き終えたら書こうと思ってます。

相変わらずマイペースにやってくと思いますが、よろしければお付き合いよろしくお願いします

おつきあい 

July 20 [Fri], 2007, 11:50
実は前回の記事でも書いたように、あたしは1人の人の好意をお断りしてしまったんですが、

実はその前にある人…クロちゃんとお付き合いしてました。


ヒデちゃんと別れたのか別れていないのか曖昧なまま音信不通になって、それでも必死になって「ヒデちゃんのこと待つ!」って言ってたあたしを、前に進ませてくれたのはクロちゃんでした。


最初、ほんとはクロちゃんのこと苦手だなあって思ってました。

軽い人だと思ってたから。 笑

でも、段々この人本気なんだってことがわかったんだ。

あたし、ヒデちゃん以外の人を好きになりたくなかったし、失恋して、ボロボロな自分の心の中に誰も踏み込んで欲しくなかった。

ただあたしの笑ってる顔だけを見ててほしかった。

だから必死になって平気なフリして、

友達にも、「別れちゃったんだーあははー」って何でもないことみたいに話した。

みんなに「つらくないん!?」ってビックリされるほど。 笑


でもクロちゃんには、あたし正直キツくあたってた。

苦手だったからってもあるかも知れないけど。 笑

でも全部受け止めてくれた。

あたしが「いつもキツイことばっか言って、傷つけてごめん」って言ったら、

「笑花のしんどさに比べたらマシやねんから、俺のことなんぼでも傷つけてええで」って言ってくれた。


あたし、ツライ時にあたれる人って、クロちゃんが初めてで、

こんなこと言ってくれた人も初めてで、

優しさが嬉しくて、

でもその優しさを足蹴にしてる自分が情けなくて、

涙がこぼれた。



それから何度も好きだと言われて、その度にあたしはキツイ言葉を繰り出してた。 笑

「クロちゃんに対しては恋愛感情持てない。」

「元彼のこと忘れられへんし、忘れる気もない。」

「(クロちゃんのことが何%ぐらい好きかと聞かれて)うーん…27%」(=あまり好きじゃない)


どれだけ彼を苦しめたか。 笑

そうやって、自分を嫌いになってくれればいい、自分から遠ざかってほしいって思ってた。


それでも彼はへこたれなかった!! 笑


その想いに心打たれたんでしょうね、迷いながらもお付き合いをすることに決めました。


それぞれのしあわせ 

July 15 [Sun], 2007, 12:03
そういえば…

この前ある人に告白されました。

かれこれ1年以上その想いは知ってはいたんですが…

お断りしてしまいました


本当に申し訳ないけど、でも自分のこと好きって言ってくれる人がいてくれてすごく嬉しかった。


その子もこれからいい人と出会って幸せになって欲しいな

あたしもほんまに大好きな人と幸せになりたいし、幸せにしてあげたいな。

そのためにまずは自分を磨きます!

キレイにする、キレイになる 

July 15 [Sun], 2007, 11:50
前からず〜っとやりたいなって思ってたこと…

昨日やっとできました!!!

それは…



お掃除



以前 <「そうじ力」であなたが輝く!> という本を読んで、

それからずっとしたいと思ってたんだあ

単純だけど、これをキッカケに何か変われたらいいなあって思って。

部屋もキレイにした方が勉強もはかどるかなあって思うし。

そして何より…部屋汚かったしね。 笑


掃除し始めたらもう止まらなくって!!

MDで好きな曲流してノリノリで歌いながら掃除楽しんでましたよ♪

張り切りすぎて疲れたけど、達成感が嬉しい

キレイになった部屋を見たら思わずにやける


そしてヒデちゃんにもらった物とか写真とかは…迷ったんですけど、やっぱ捨てれませんでした。 笑

でもダンボール箱につめて、ガムテープで止めて、押入れの奥にしまうことにしました。

今のあたしにはこれでも上出来かなって。 笑

でもそしたらちょっとスッキリした!!!

今まではもらったぬいぐるみとか見るたびに泣いてたからなあ

封印できて良かった良かった


でもまだ全部は掃除し終わってないので、今日はもっともっとキレイにするつもりです


夢のダンス 

July 10 [Tue], 2007, 14:15
今日、夢にヒデちゃんが出てきた。

最近出てこないなあって思ってたのにな。


夢の中のヒデちゃんは、

あたしに

「もう1度付き合おう」

って言ってくれた。


あたしすごく嬉しくて

「うん」

って言った。


でも、付き合うことになった後、

あたしこれで良かったのかなあってすごく悩んでた。


夢の中の話なのに、すっごくリアルだった。



目が覚めて、最初何が起きたのかわからなかったけど、

「やっぱり夢だったんだ。」

ってことがわかって、

残念だったけど

反面ちょっと安心したところもあったんだ。


何も解決しないまま付き合っても、きっとまたツライ思いするだけだと思ったから。



だからそんな叶わない夢を見ても、もう泣かなかった。


あたしちょっとずつだけど前に進めてるかなあ?


多分それは、いろんな人のおかげで、

でも1つわかるのは、


ひつようなもの 

July 09 [Mon], 2007, 14:46

今日やっと期末テストが終わりました

めちゃ解放感あって嬉しい


このテスト期間、一応机に向かって勉強するわけなんだけど、
それが大変だった…

というか、チョットしたキッカケで元彼とのことを思い出すわけなんです。
そこからどんどん余計なこと考えてネガティブになって涙が止まらなくなって…

あぁ自分、何も変わってないなあって思いました。

全然勉強も手につかんよ。笑


けどこれからは受験もあるわけだし、そうやっていつまでもメソメソしてて浪人するわけにもいかない。
だからどうするべきかなあって考えました。


本当は直接あってちゃんと話して
「今までありがとう」
って言ってケジメつけたいって思う。
そっからちゃんと前に進みたいって思う。

あたしたち、メールで喧嘩別れ?したまま終わっちゃったから。

でもなかなか連絡もとれないし、
それを頼りにしてちゃだめだなって思ってる。

結局は自力でなんとか進まないと。


昼間は「全然大丈夫だ」って思う。
もう元彼…これ以降は「ヒデちゃん」って書きますけど、
そのヒデちゃんがいなくても全然大丈夫って思える。

学校は楽しいし、
家に帰ってきたら、勉強したり、自分の時間を好きに使ったりして、それなりに有意義にしてる。

でもなんでかなあ…
夜になるとふと「今何してるのかなあ。」って考える。

すごく会いたくなって、

声が聞きたくなって、

メールしたくてどうしようもなくなる。


それをガマンするのに必死やあ。笑



今あたしに必要なもの、 それは


はじめまして 

July 06 [Fri], 2007, 14:29
初めまして!!
こんにちは、笑花(しょうか)といいます。

5日間ある期末テストのうち、今日で4日目が終わったので、土日もはさむということで、
ブログ始めちゃいました


一応前にもブログやってたんですけど、結構ネガティブなこととかも書いてたし、
mixiでも日記は書いてるけど、結構友人とかも見てるので、
心機一転しちゃえ☆ってことで。
ここではイロイロ書けたらな〜って思います☆

あたしは結構気持ちの波が激しいっていうか…
極端にポジティブなときと、極端にネガティブなときがあるんですね。
で、やっぱりネガティブじゃダメだな〜って思うから、このブログを通して少しでも成長したいんだ。


そう思わせてくれたのはやっぱり失恋が大きいかなって思うわけで。笑
1年7ヶ月付き合った彼氏に3ヶ月前にフられて、未だにひきずってはいるわけなんだけど、
そこまで落ち込んで見えてくるものもあることに気付いたから、
そういうあたしが発見したこと?とかをイロンナ人に伝えて、それで何か感じ取ってもらえたら幸せだなって思います。


このブログを通していろんな人にも出会いたいなって思うので、コメントとかトラックバックとか、どんどん絡んできてもらえるとめちゃ嬉しいです。


なんか堅苦し〜感じになっちゃったけど、次からはおもろいこととかも書いていきたいと思うから、
出来ればもうちょっとお付き合いくださいね

*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笑花(しょうか)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
マイペースなあたしですが、いろんな人との出会いを通して成長していきたいと思っています。
その成長過程をこのブログでいろんな方に見ていて頂けると嬉しいです。
今は失恋から立ち直ることが目標です♪
*最新コメント*
アイコン画像こばやん
» ほめ言葉 (2008年01月06日)
アイコン画像笑花
» それぞれのしあわせ (2007年07月20日)
アイコン画像のん
» それぞれのしあわせ (2007年07月16日)
アイコン画像笑花
» ひつようなもの (2007年07月10日)
アイコン画像Toshiki
» ひつようなもの (2007年07月09日)
アイコン画像笑花
» はじめまして (2007年07月09日)
アイコン画像ブログランキング
» はじめまして (2007年07月06日)
アイコン画像ごん
» はじめまして (2007年07月06日)
*Yapme!*
読者になる