お引っ越し 

2012年01月20日(金) 18時51分
2004年の6月から、まだブログがメジャーではなかった頃から自作のHPで綴っていた日常の徒然。
ブログに移行後も、細々と続けていましたが、本当のお引っ越しを機に更新を終了することにしました。
今後は、北鎌倉の徒然で、四季折々の出来事や、食のことを中心に綴っていこうかなって思ってます。
2012年1月20日

最終日 

2012年01月19日(木) 15時24分
荷造りが思いの外大変で、なんだか気持ちに余裕を失っていた1週間。いよいよ、今日でこの部屋ともお別れです。感慨に浸りながら、最後にゆっくりとお別れって感じを想定していたのですが!
現実は、ギリギリまでバタバタとして・・・。明日までに、全部荷物を閉じられるのか?って勢いで、頑張ってます(笑)
とはいえ、引っ越すと当分行けなくなりそうなので、美容院にも行かなくちゃ。うぅ〜、なにもかも後手後手で、ちょっとストレスMaxですねぇ。トホホ。帰りに、ケーキでも買ってきて、夜中になっやいそうだけど、少しだけお別れ会をしよう。
15年間ありがとう〜。

新築祝い 

2012年01月15日(日) 15時10分
引越のご挨拶へ、主人の叔母さん宅へ。久々の訪問です。子供の頃は、同居の時期があったり、その後も自宅へお邪魔したりと、可愛がって頂いていたようで、とても懐かしがっていました。
実家では、いつもの手料理ではなく、お寿司を出前で用意されていて、新築祝いまで包んで頂いて。なんだか恐縮しちゃいましたが、息子が家を持つということに対して感慨深い気持ちがあるようです。
周りでも、おめでとうございます。って言われる機会があったりしても、お祝いという感覚がピンときていなかったのですが、ワクワクよりも不安の方が、まだ少し大きかったので・・・。でも、やっぱりこうして祝って頂くと、気持ちが前向きになって、ワクワクが大きくなってきました〜!これから、どんな生活が待っているのか!楽しみたいです。

荷物に囲まれて 

2012年01月10日(火) 14時54分
梱包作業も進み、段ボールに囲まれ、いよいよ、居場所が・・・。ふぅ〜、大変!前回の引越しの時より、荷物が倍以上?前回は、新婚で身一つ状態で入居し、2年もせずに引っ越したので、やっぱり15年もの歳月で、地味に謎なものを抱え込んでしまったのね(笑)
断捨離なんて言葉もあったりして、色々と片付けていたつもりだったんですが、塵も積もればですね。
それにしても、なかなか思うように進まず、引越日まで後10日!実感が沸くとともに、焦りが(汗)

桧の畳ベット 

2012年01月08日(日) 14時43分
先日、注文し桧の畳ベット。引越前に組み立てようと、再び新居へ。
すごい、ひのきの香りが部屋中に〜。良い香りで癒されます。
今までは和室に布団の生活だったので、フローリングならベットがいいなぁと思いつつ。ベットのスプリングが苦手。堅いのが良いんですよね。かといって、フローリングを畳みにというのも、どうかなぁ。
検討した結果、畳みベットを探したのですが、なかなか店頭では、なかなか扱いがなく、店員さんも、あんまり需要がないんですよとの話。結局、通販で購入。組み立てが少し大変でしたが、なんとか完成。良い買い物でした。
これから、この香りに包まれて寝るのが楽しみだな〜。

銚子丸 

2012年01月07日(土) 14時33分
月に1度は通っていた、銚子丸。神奈川には店舗が少ないようで・・・。まぁ、銚子ですからねぇ(笑)
いよいよ、これで最後かなぁ。心して食べてきました〜。
値段を張れば、もちろん美味しいお寿司はいくらでも食べられるのだろうけど、ここは値頃感のある料金で、美味しいお寿司を頂けるので、ここ数年は、浮気なしだったんですよね。なかなか、いく機会がなくなると思うと、残念です。

東京駅@日本橋口 

2012年01月05日(木) 14時21分
割と東京駅は利用頻度が高いので、ある程度詳しかったつもりだったのですが、日本橋口、初めて知りました。
へぇ〜、なるほど、ここに出るのか。なんだか新鮮な気分。
お気に入りのキッシュの店、八重洲店へ。うん、やっぱり美味しい〜。ランチタイムは飲み物付き。誘惑に負けて、デザートまでつけたので、満腹〜。お茶の飲み直しができないなぁ。でも、混雑していないので、ゆったりできて、ついつい長居しちゃいました〜。

李さんの台所 

2012年01月04日(水) 13時33分
レイクタウンも、最後かなぁ。気になっていた、韓国焼き肉店へ。
サムギョプサル、ハサミを使うのが、ちょっと韓国旅行を思い出します。
お肉以外にも、ビビンバが作れるように色々と取り揃えがあり、鍋もあり、葉物も食べ放題で、なかなか充実していました。福寿へ行かなくなって以来の、久々の焼き肉店。満腹、満足〜(笑)

揚州商人 

2012年01月03日(火) 12時03分
黒酢ラーメン、チャーハンを食べて以来のお気に入り。豊富な種類のラーメン。どれにするか迷うけど、どれにしても外れた事がない美味しさ。
杏仁豆腐のサービスチケットが入手出来なくなって以来、なかなか行く機会がなくなってしまったけれど、今月に入り、いよいよ引越の日が迫ってくると、行きつけの店へ最後の気持ちで行ってみよう〜ってことで、久々に入店。
やっぱり、美味しい〜。食べられなくなるのが残念。ふと、調べてみると、内装が渋いし従業員も中国人が多いので、意外でしたが、チェーン店なんですね。神奈川にもあるかしら。土地勘がないので、一覧をみてもピンときませんが、落ち着いたら、探してみよう。

初詣@柴又 

2012年01月01日(日) 11時55分
例年は、近くへふらっとお散歩程度なんですが、今年は電車でお出かけしてみようという事になり、柴又へ。
普段、何度か訪れて勝手がわかっているつもりでしたが・・・。
いつもと違う人混みに、びっくり!出店もいっぱいだし、参道で前に進めない程の混雑。お土産買おうにも一苦労(汗)
こんなに、賑わってるとは想像してなかったけど、帝釈天は寅さんでメジャーですものね。
参道と平行している道にも出店が並び、お祭りのようです。甘酒を飲んで、切り飴のお土産を何とかゲットし、早々に切り上げて家路に。いつもより、ちょっぴり賑やかなお正月となりました。

My Home Page
動物モチーフの雑貨が大好き!!我が家にあつまった動物モチーフ雑貨のご紹介を中心とした個人サイトです。特に猫モチーフが大好き。
気軽に遊びにきてね。
管理人;makirin
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ