タイですよ 

December 08 [Sat], 2007, 18:40
本当に久しぶりの更新です
タイから戻って6月から半年の期限で派遣のお仕事をして
11月30日に契約期間が終了し、その後準備期間が少しあり
12月の6日に再び日本を出発しました
今回はシンガポール経由でプーケットに入り7日にピピ島に到着しました

現在ハイシーズンのため宿探しが大変です
ゆっくりよさそうな所を探したほうがいいと友人も言ってくれますが
これからどんどん条件は悪くなりそうなので早めに決めないと!
でも、昨日到着してから色々なところに顔を出すと
みんな私を覚えてくれていて おかえりって言ってくれるのはうれしいですね
これからしばらくまたこの暑い国で頑張ります
すでに汗だらだらでダイエット効果抜群な感じです
食欲??もちろん落ちまくりです

の〜〜んびり 

May 16 [Wed], 2007, 8:00
みなさま、お久しぶりです
しっかり4月の末に帰国しております
帰ってきてからkazuの弟さんの結婚式あり、両親の訪問ありと
なんとなく毎日バタバタしていましたが、いまはのんびりプー太郎ライフを楽しんでおります
就職は多分来月の予定です
その理由はせっかく時間が出来たので色々今のうちにやりたい事があるためですが
そんな中毎日の英語の勉強は欠かしていません
毎日6時には起きて家のこともやってと結構忙しくはしていますね
我家の大掃除をして次に備えているという感じでもあるかな
そうそう、今年の12月からまた行く予定です
ただ、雇ってもらえるようにしっかり英語の勉強をしての話ですが
今はそれを目標に頑張っています
英語の勉強なんて本当に久しぶりなのですっかり忘れていて
基礎英語から始めている私は12月までに英語力がちゃんとつくのか心配ですが
何事もやってみなければ分からないのでとりあえず頑張っています
ピピ島での2ヶ月間はなんとなく私に変化をもたらしてくれました
もともと普通の奥さんの生活をしたいというわけではなかったけど
今後1年のうちの3ヶ月を日本を離れて過ごすことに決めた私は
かなり普通の奥さんではないんだろうなと思います
でも、1度の人生(私の)本当にやりたい事はちゃんと話をしてやらせてもらう
それでいいのではないかと思っています
というか、駄目って言われても本当にやりたかったらやっちゃうと思うしね
それが分かっているからかkazuもOKしてくれました
お互いにしっかり自分の人生を考えて自分の足で立って歩いていけるように・・・
お互いサポート出来ればいいのですが・・・
自分がしっかり立っていなければそれも無理な事だと思っています
もともと日本人的には変わったパートナーなんだから型にはまらず色々とやれると思う
毎日が充実して楽しく過ごせるよう頑張ります

コース終了 

April 20 [Fri], 2007, 14:23
本日すべての課程を修了し、無事ダイブマスターコース終了となりました
めちゃめちゃ嬉しい〜〜〜〜
そして今夜は最終シュノーケルテスト(お祝いの行事)です
これは水着でプールに入り水中でレギュレーターをくわえながら
ビール大瓶1本を飲むというテストと、その後にシュノーケルで作ったじょうごで
ビールとウイスキーを飲むというものです
これが終わって書類にサインをして完全に終了になります
スタッフがみんなに声をかけまくっているので人が結構集まって
みんなで私をみて笑うという行事ですがもうどうとでもなれという感じです
ダイブマスターのコース終了のお祝いは一大イベントで
多分このシュノーケルテストをやっているのはうちのショップだけだと思うのですが
いい見世物でみんなが楽しみにしています
多分全部飲みきる事はできないと思うけど日本人の心意気を見せるべく
頑張ってみようと思っています
そしてその後はきっと朝まで飲んで踊っての大騒ぎになることでしょう
ビデオ撮影するというスタッフや写真を撮るといっているスタッフなど
プレッシャーを与えられまくりですが・・・
こっそりビールの飲み方を教えてくれるスタッフもいるしね
みんなに支えられてやり遂げたので今日の行事は楽しもうと思っています
今まで日本で応援してくれた皆様、本当にありがとうございました
長いお休みを本当に有意義に過ごせたと思っています
やったぜ〜〜〜〜〜〜〜

色々な体験 

April 15 [Sun], 2007, 15:51
ピピ島に来てから本当に色々な事がありました
外人さんに接する事はもちろんですが、
乾杯ひとつとってもぐぐっと相手の目を見てしなきゃならないこと
何度でも聞き返してでも会話に参加すること
踊ること 色々な事を教えてもらいました
コミュニケーションが大切なので、誘われて踊ってしまいましたが
ディスコ全盛期にすら踊りに行ったことのなかった私にはかなり勇気のいる行動でした
外人さんに手取り足取り教えていただき、なんとか踊りのテストもクリアーしました

ソンクランのお祭りでは水掛け祭りでみんながびしょぬれのなか
私だけが逃げて濡れていなかったためプールに突き落とされたり

初めて一人でほかのショップの船に乗り合いでお客さんを連れて行き
ダイビングガイドしたこと・・正直、前日は半泣きの状態でしたが
今ではとても貴重な体験で、そのおかげでほかのショップのダイバーさんも
顔見知りになり、仲良くしてもらっています
やってみないと何も始まらないんだなぁと改めて学習しました

毎日忙しくショップで働いて、これは本当のバカンスではないなぁ
なんて、思っていましたが、振り返ってみると結構楽しい思い出ばかりで
ショップのオーナーさんもある一時期からゆうこの表情が明るくなったと言っていたらしく
みんなが心配してくれていたんだなぁと気がつきました
やさしく、でも厳しい人たちと一緒に過ごしている毎日は充実していて
本当に去るのがつらい気持ちです
でも、あと少しでトレーニングも終了します
最後にはダイブマスターのお祝いでプールでビール1本(水中)
あと、シュノーケルのじょうごみたいなのでビール2本とウイスキー小瓶一本を
飲まなければなりませんが・・・
きっとクリアーしてみんなで朝まで飲み明かすぞ
と、今からどきどきしています

必要なかったもの達 

April 10 [Tue], 2007, 14:49
あっという間に月日は流れ、残すところあと2週間ちょっととなりました
私は今、ダイビングショップの上に宿をかりているのですが
今回の旅行は長期になる為、色々と持ってきたのに全く使わないものが沢山ある事にびっくりです
まず、クレンジングオイル・・・化粧は全くせず、日焼け止めもあっという間に汗で流れるため
全く必要なし、化粧水も全くつける必要なし・・・お肌つやつやです
多分こっちは湿気があるせいだと思うのですが、何もしなくても皮もむけてこないし
お肌の調子はいいのです
あと、半そでTシャツ・・・厚くてとても着ていられません・・・土方やけにもなります・・・
こっちで買ったタンクトップと短パンばかりで過ごしています
あと、下着・・・毎日ビキニの水着が下着代わりになっています
カメラのハウジング・・・撮っている暇がありません(ダイビング中)
日本食・・まだ分かりませんが今のところ全く食にこだわらない私は手をつけていません
タイ・バンコクの観光本やタイ語の本・・・観光出来ません・・英語で会話です
せっかくリゾートだからと思ってもって来たけどやはり普段から化粧をしない女は
リゾートでもしません・・化粧品全く必要なし
そろそろ帰りに向けて荷物を減らすべく、消費活動にはいりますが
色々なもらい物などもあり、大変そうです
帰りに荷物が膨れるのはかなりつらい・・・頑張って減らしていこう・・・

400メートル泳げません 

April 03 [Tue], 2007, 22:46
昨日の試験に合格して学科はすべて終了しました
そして臨んだ午後のスキルチェック・・・さんざんです
その後スタミナテストを受けるという2人と一緒に一応・・と思って受けてみたら
まったく泳げません・・・まったくスタミナありません
考えてみたら中学校以来水泳なんてやったことがない
泳げるには泳げるけど海で400メートルって全く想像もつかない距離
というのもおこがましい・・・50メートルで力尽きました
私のDMコースの終了はこのスタミナテストが一番の問題だといまさら気づきました
今日から毎日海に行って水泳の練習です

シーズンオフ 

April 01 [Sun], 2007, 13:04
3月の29日に島中がラストシーズンパーティで夜通し盛り上がり
とうとう、シーズン終了です
お客さんはまだいらしていますが、インストラクターやダイブマスター達は
続々と島を去って寂しい限り・・・
昨日もうちのスタッフが4人まとめて島を出て行きました
とても親切にしてもらって、私の外人恐怖症を取り払ってくれた人たちだったので
本当に寂しいです
でも、まだまだ私のコースは終了せず・・・
あと少し頑張ります

元気です 

March 22 [Thu], 2007, 23:59
お久しぶりです
3月の4日に出発して5日にピピ島到着
ただいまピピ島でダイブマスター修行中の私
毎日天気かと思いきや、おととい位から雨が降り(夜だけね)
そろそろローシーズン突入の気配です
ダイビングはといえば、試験も大分終わったおかげで
というのも試験が終わらないとダイビング出来ないので・・・
今は潜っていますでも、お客様の時とは違って毎日大変
インストラクターの一人以外は全員外人さんなので大変ですが
みんなやさしくしてくれて助かっています
どうやらかなり若く見られているようですが・・・
あと3つ試験が終われば心置きなくダイビングの実務だけになるので
早く終わらせるべく勉強中
こんなに勉強するのは久しぶりなので自分でも脳がリフレッシュしていると感じます
カメラを持ってきましたが、ダイビング中はお仕事中なのでまったく撮れず
重い荷物をもってきちゃったなぁ・・・と思っていますが
後半少しは撮れるかもしれないので、帰国してからアップしますね
それでは!またそのうち更新します

いよいよです 

March 03 [Sat], 2007, 0:29
先月28日に日本を出発する予定だった私・・・
まだ日本にいるんでございます
なんと出発の前日、熱発
チケットの変更がすぐにとれず、結局4日になってしまったのさ
出発当日、電話を下さった皆様、驚かせてごめんなさい
今回はちゃんと出発出来そうです
なぜかこの数日で予定になかった日本食のふりかけやら味噌汁やら
私の荷物がちょっとづつ増えいき(kazuの仕事で)
お陰さまでスーツケースはパンパンです
まぁ、半分はダイビング物なんだけどね
バンコクでちょっと遊んでから行こうかなぁなんて甘い考えはもう捨てました
体力勝負、時間との勝負になりそうなので即行ピピ島に向かいます
今度こそ頑張ってくるからね〜〜〜〜

近況報告 

February 19 [Mon], 2007, 23:52
すっかりブログの更新を怠っていた私ですが
色々とありまして・・・
今月の28日からタイへ行く事となりました
仕事を退職しての長期旅行となります
いい歳なのですがまぁ、やれるうちにやりたい事をやっておこうと思い
今回の旅行を決めました
退職については色々と相談にのってくれた友達に感謝です
旦那様の理解もあり、一人きりでの旅行になりますが
気をつけて行って来ます
明日はタイの大使館にビザの申請に行く予定
不安な事は沢山ありますがなんとかなるでしょう
比較的マイナス思考な私ですがこの旅行をきっかけに
プラス思考に生まれ変わってきたいと思っています
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Message
アイコン画像yuko
» タイですよ (2007年12月25日)
アイコン画像みやこ
» タイですよ (2007年12月23日)
アイコン画像なごむ
» の〜〜んびり (2007年05月16日)
アイコン画像yuko
» コース終了 (2007年04月21日)
アイコン画像haku
» コース終了 (2007年04月21日)
アイコン画像yuko
» 必要なかったもの達 (2007年04月14日)
アイコン画像まゆみ
» 必要なかったもの達 (2007年04月11日)
アイコン画像yuko
» 400メートル泳げません (2007年04月07日)
アイコン画像haku
» 400メートル泳げません (2007年04月06日)
アイコン画像みやこ
» 400メートル泳げません (2007年04月04日)
http://yaplog.jp/footsteps-new/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:footsteps-new
読者になる
Yapme!一覧
読者になる