うぎゃ〜っ( ̄□ ̄;;)!!! 

November 16 [Thu], 2006, 23:13
これ、何でしょーか!??



正解は…









大量の青虫〜。

これの虫カゴがあと3個あるんです…。この虫カゴは一番少ない。

近くの無農薬野菜を作っておられる農園さんに行かせてもらって、青虫駆除をしてきた子どもたちのお土産(そして宝物)です。

しかし、いくら保育士といえど、食事中にはみたくない…。

『せ〜んせぇ〜!!ただいまぁ!!ほらっ(>▽<)ノ□』と言われても、さすがに『ゴメン。。。後でみるから…今は勘弁して』と言ってしまった。



さらに、こいつらの事を宝物のように散々 人&保護者に見せておきながら、そこら辺に放ったらかして帰るのが子ども。
遅番だった私は、外に放ったらかしはよくないかなぁ〜とちょっと優しさを出した。それが悪かった…。


フタが外れて、約10匹が床に…( ̄□ ̄;;)


他の職員は職員会議に行ってしまって、園舎には私一人…。





見つめ合う 青虫と私…。




最初は近くにあったハンガーで青虫さんをおウチに戻してたんやけど、時間がかかりすぎるので2匹で断念。

結局覚悟を決めて手掴みで残りを見事おウチに送り届けました。


しかぁしぃぃ〜っ!!
落としたカゴの下敷になって、1匹ご臨終…(ρ_。)緑色の体液を出して動かなくなりました…。ゴメンネ、あおちゃん…。ティッシュにくるんで、ちゃーんと(?)ゴミ箱に入れました。






明日から、誰がアレの世話をするんだ…。

フットサルの試合に出てきました =?iso-2022-jp?B?GyRCIXkbKEI =?= 

November 13 [Mon], 2006, 21:49
『エントランス』というカテゴリーで出場してきました。まぁ、早くいえば『初心者クラス』。

しかし、『フットサルの初心者』なので、『サッカー経験者』はたくさん居るのです。
なので、エントランスとはいえレベルにはかなり幅がありました。


今回も男女ミックスチームで出させてもらいました。ミックスはウチのチームだけ。男の人の更衣室は大変なことになってたみたいだけど、女の方は私のチームの3人だけだったから広々使えました(>ω<)



結果は…
【リーグ戦】
・2勝2敗→3位

【トーナメント】
・2勝


前半の2試合は、いつものようにウォーミングUpになるだろうと言ってたら、本当に3試合目ぐらいから みんないい動きでした!!

AリーグとBリーグがあって、私達はBリーグ。トーナメントはAリーグの3位とやって勝ち、その次も勝ったので…結局何位やったんやろう??


何位かは分からないけど、最後勝利で終わったので、賞品をもらいました♪(>▽<)ノ☆♪



その後、みんなでお好み焼きを食べて、解散しました。

ぶっつけ本番だったけど、楽しい試合でした〜(>ω<)☆大きな怪我も筋肉痛もナシ!!

只今… 

November 11 [Sat], 2006, 13:24
姫路市役所での研修を受ける為に近くを歩いてます。

地元でお金をおろそうと思ってたのに、忘れてて、只今大変貧乏でございます…(ρ_。)

しかも、私の給料はマイナーな信用金庫に入っているので、なかなか見つけられません…(>_<)

早くしないと…手数料取られるぅ〜!!!
じゃなくて、研修始まるぅ〜(>_<)

おともだち 

November 11 [Sat], 2006, 10:36
友達が結婚しました

事情はどうであれ まずはおめでとう〜

この友達が2月に、もうひとりの友達が3月にそれぞれ結婚式をあげることになりました。


いいなぁ〜。


自分が結婚する時は、友達はみんな祝福してくれるかなぁ〜??
祝福されるような2人で居たいものです。

やっと11月★ 

November 09 [Thu], 2006, 19:34
寒さが急に来ましたね(>_<)でも、昼がやっぱりまだ暖かい…。服装に困ります。

昨日も、サッカー教室に行ってきました。最初は寒いなぁ〜と思ってたけど、最後には汗かくくらいに。でも、長袖、長ズボンは脱ぎませんでした。


なぜなら…

お付き合い4年目の保育園の保護者のおばあちゃんに、言われたんです…。

『先生ちょっと ふくよかになったんとちゃうん??』

と、笑顔で…(ρ_。)

確かに、こないだスーパー銭湯に行った時に、体重2?増えてたのにショックを受けつつ、お鍋が美味しくてたらふく食べちゃったよぉ( ̄□ ̄;;)ガビーン


でも、服装が服装だったとはいえ、見た目にも分かるほど太っちゃったんやぁ…と。

だから、脂肪の燃焼を増やすために、脱がなかったんです。

体重、今からが怖いなぁ〜(>_<)

ふれあいコンサート☆ 

November 06 [Mon], 2006, 23:59
無事に終わりました☆出来はまずまずかな…(^_^;)

3連休は のんびりと過ごしました。

ふれあいコンサートの後に行った『ひな野』っていう、和食のバイキングは2100円でかなり美味しかった(>▽<)何か素材にもこだわってて…。また絶対行きます!!!

昨日行った『げんきの郷』っていうスーパー銭湯も良かった☆綺麗やし、色んなお湯があったし…。かなり満足☆


ゆっくりし過ぎて、体重が増加( ̄□ ̄;;)ガビーン ダイエットしなきゃ…。


ついに、玄さんと貯金始めたました(*^皿^*)
目標金額に到達するのはいつ!?

気が付けば… 

November 03 [Fri], 2006, 14:27
全然書いてなかった( ̄□ ̄;;)ガビーン

んと、土曜日は久しぶりに大阪へ行って参りました。心斎橋。…都会です。
お目当ては『めざましTV』で紹介されてた、プーマのオーダーメードシューズを作りに…だったんやけど、たどり着いたプーマShopにはなく、東京のShopのみで扱っているということでした(-_-;)ちゃんと言えよ。めざましTV(いや、私が見過ごしたのか?)

日曜日はフットサル☆垂水で4時間久しぶりにしました。今回は初心者の方が多めだったけど、和気あいあいと楽しみました♪仕事の後輩とその妹さんも念願叶って初参加。2時間くらいで『しんど〜い(>Д<)』って言ってた。そういや、私も始めたばっかりの頃はそうやったなぁ〜。最近はゲーム中適度に力抜くからあんまり疲れない♪
いや、不真面目にやってる訳じゃないよ…(>_<)


んで、水曜日、久しぶりにスクール行ってきました☆仕事後のスポーツって楽しい(^O^)みんなに会って色んな話が出来るのも楽しいしo(^-^)o

んで、昨日の木曜日。保育園で子どもとたこ焼きぱーちーしました☆
保護者の方に『えっ!?ホンマに焼くの??』と何回も尋ねられたけど、本当に焼いて食べました♪結構好評でしたよ〜☆

今日は今から保育園の地域で行われる『ふれあいコンサート』なるものに出演してきます…。
わらべうたを歌いに…。

結構、毎日特訓しました。…でも、わらべうたなんか皆聞いてくれるんかなぁ(-_-;)私なら聞かないなぁ〜と、他の先生と話してます。
何故わらべうたか? というと、かいつまんで言うと、ウチの保育園が『保育にはわらべうたがイイ!!』と押しているから、その良さをみなさんに知ってもらおうということらしいです。

子どもにとっては、いきなり童謡とか音の高低さが激しい曲は難しいらしいのです。だから、音痴な子がいるとか。

確かに、わらべうたをしてるからか、ウチの保育園の子達は音痴な子は少なくなってきてる気がする(^-^)(←ただの担任バカかも…)

とはいえ、私も就職するまで、特に短大の時は わらべうたが大嫌いだったんです。短大で わらべうたを教えてくれた先生の事が好きじゃなかったのが原因かもしれませんが…。
私がそうだっただけに、一般の人はそんなに興味ないんじゃないかなぁ〜とちょっと心配…。

果たして舞台にたった時の反応はいかに!?

水曜日のお天気☆ 

October 27 [Fri], 2006, 22:59
山登りの途中見えた景色。雲が凄いでしょ!?

担任が『みて!あの雲〜(o・▽・o)』ってずっと言ってるから、子どもまで『くもくも〜♪』って言うようになった(o・v・o)

よしっ!英才教育は順調だ☆

ちなみに…。この直後、井戸にハマりました(-_-;)

ちょっとわかりにくいけど… 

October 25 [Wed], 2006, 22:47
これが今の私の左足の様子(>д<)

醜い足がより醜く…。(-_-;)

初体験☆ 

October 25 [Wed], 2006, 21:24
といっても、全く色気はありません(-_-;)

散歩(山登り)途中、低い土手みたいになった所から子どもが落ちたんです。それを助けに行こうとしたら左足がぬかるみにベチョ…。

『ぬかるみに負けたら子どもを助けられない!!』

と右足でトタンみたいな所を踏んだら、ズボっ!!!!!


そこは井戸で…。


しっかり右足すっぽり落ちました(>д<)

でも、子どもは元気で自分ですくって立って元の列に。。。無傷でした。
不幸中の幸い。


私はもちろんビチャビチャで散歩再開。
その後すぐのお弁当はさすがに食べる気にはなりませんでした…(._.)

その時は大丈夫やと思ってたけど、後から最初ぬかるみにはまった時に打ったと思われる左足足の内側のふくらはぎがなんとなく痛い…。
みてみると、ミルミル腫れてきて、今結構青くなってきてます。そして、右足を井戸につっこんだ時に捻ったと思われる腰がジワジワと痛くなってきてます…(-_-;)

落下直後は子どもがピンピンしてたから『元気なんやったら自分で起きてよ!!』とか、ちょっと思ってた。だけど、冷静に考えると、足が殆どハマッたにもかかわらず、底につかなかったってことは、かなり深い井戸やったってことやなぁ〜と思うと『子どもが落ちなくて良かったぁ〜(; ̄д ̄)』と思った。

しかし、よくよく考えて、あの時誰が一番危険だったかと言うと、私。だって、文字通り『片足天国に突っ込んでた』んやもん(笑)。
子どもの前でドザエモンになるとこでした…。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まい
» うぎゃ〜っ( ̄□ ̄;;)!!! (2006年11月18日)
アイコン画像のみ☆
» うぎゃ〜っ( ̄□ ̄;;)!!! (2006年11月18日)
アイコン画像
» うぎゃ〜っ( ̄□ ̄;;)!!! (2006年11月17日)
アイコン画像のみ
» おともだち (2006年11月13日)
アイコン画像まい
» 只今… (2006年11月11日)
アイコン画像なおこ
» 只今… (2006年11月11日)
アイコン画像まい
» おともだち (2006年11月11日)
アイコン画像のみ
» おともだち (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:footsaru-club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる