トイプーbaby! 

2007年12月13日(木) 11時32分
12月9日、トイプードルのアヅに待望の赤ちゃんが誕生しました

出産も順調で全頭、元気に産まれてきてくれましたよ
ブラウン♀、ブラック♀、クリーム(アプリになりそう)♀、ブラック♂の4頭です。
ママぷーのアヅも元気でおっぱいもたくさん出てスクスク育っています



一頭目でいちばん小さいブラウンちゃん


二頭目でさんばんめに小さいブラックちゃん


三頭目のしっかりタイプのクリームちゃん


四頭目でにばんめに小さいブラックくん
(撮り忘れたので翌日撮影


これから2か月、どんな風に大きくなっていくのか楽しみデス
とりあえずご報告まで〜〜〜

寒くなりましたぁぁぁ〜〜! 

2007年11月21日(水) 17時13分
今週に入って突然寒くなりましたね!
こちらも外気温13度、とかを見るようになってきました
温泉・雪好きの私にとっては天国な季節ですがわんこ達は…

少々戸惑い気味w

ペットヒーターを入れてあげました。



しかし。
このヒーターがあまり好きではないようで・・・電源を入れたまま、チーン。
私の足元あっためヒーターと化しています
せっかくあったかいの用意したのになぁ…。

親の心ワンコ知らずとはこのことですね

さて、青玉烏骨鶏のぴよよ達ですが1か月たってそろそろ安定してきました。
5羽中2羽は不慮の事故のためにお星さまになってしまったのですが
残りの3羽はとっても元気で寒い中走り回っています


まだまだ生まれたてふわふわ、の頃のぴよよ達です
ひなたぼっこしてる最中ですね。ウトウト顔がかわいいです


さらに少し経過。羽が大人に生え換わりまじめました!


現在は…というと、すっかり半分ひよこ半分鶏に!!
このころのヒナを中雛と呼びます。まだピヨピヨと鳴いてかわいいんですが
容姿は少し奇妙で不思議な感じがします


トサカらしきものも見え始めたのでお正月くらいには大人の一歩を踏み出してる?
もっともっと元気に育ってもっともっと大きくなってね


トイプードルのアヅちゃん、妊娠確定しましたー
早く赤ちゃんに会いたいなぁ〜〜〜

我が家の近況 

2007年10月22日(月) 16時35分
1か月1回の更新が板についてしまいました
もっとたくさん書かねば。

いえいえ、これからはも〜〜っとたくさん!!書くことが増えると思います
なぜなら〜〜

前に書いた青い卵の烏骨鶏、無事に孵化しましたー
いまはかわいいヒヨコちゃんが庭を走りまわっています










ぴよぴよの輪唱がとぉ〜〜〜〜ってもかわいいです!!
お近くの方はどうぞ見においでてください!!



トイプードル(ブラウン)のアヅちゃんが交配してきました
無事に着床すれば12月中旬に出産の運びとなりそうです。

こちらは先着順で予約受付しています。
おとうさんはAM.CH.直子のちーさなちーさなかわいい男の子ですよ

どんな赤ちゃんが生まれてくるのか、今から楽しみです


あ〜ちゃん、おかあさんになります

パピーちゃんはかわゆいですね!!!癒されます

タマゴちゃん日記 

2007年10月01日(月) 20時46分
青卵烏骨鶏のタマゴを検卵してみました!!


卵に光が反射して写真映りが良くないけど、
肉眼ではハッキリと血管が張り巡らされているのが見えます!!
順調に育っていますよー!!



うーん。こちらは残念ながら中止卵みたいです。
これは腐って爆発する前に撤去。。。残念だぁ〜〜



そんなこんなで我が家は今日も元気です!

青いタマゴの烏骨鶏 

2007年09月25日(火) 16時16分
梅雨も終わって夏!と思っていたらあっという間に秋になってしまいました。
今年はまだまだ暑い日が続きますね。
我が家は残暑にも負けずにぎやかです。

突然ですが、青い卵を産む烏骨鶏を知っていますか?
アローカナという品種の鶏と烏骨鶏をかけて、烏骨鶏の血を継がせた鶏なのですが☆
烏骨鶏というのは不思議な鶏でその薬効は卵、肉、共によく知られています。
遺伝子も強いらしく、烏骨鶏の薬効をそのまま受け継いで産出される卵はこれまた絶品です!

その珍しい青い卵を産む烏骨鶏の種卵を入手しました〜




これから我が家の烏骨鶏ちゃんたちに仮親になってもらって孵化させようとしています。
順調にいけば孵化は10月中旬

無事に生まれることを祈りつつ青い卵に期待を託したのでした


左に写っているのはプリマスロックと烏骨鶏のハーフ、黒ちゃんたち。
右側に並んだタマゴ、青いのわかってもらえますか?

あたらしい家族☆ 

2007年09月03日(月) 18時50分
我が家にもう1頭、あたらしい家族が増えました♪

チワワのクッキーちゃん通称くぅ〜ちゃん(笑


ちーさくて、4か月なのに800gしかありません
でもかわいー

ハートにズギュン!!です

はやくおーきくなぁ〜〜れ
バジルちゃんとももうこんなに仲良しです


ちゅ〜〜

ワンコと避暑 

2007年08月15日(水) 20時26分
今にきて夏まっさかり!!
みなさん夏バテしていませんか?


我が家のワンコたちはとっても元気です!!

ここにきて飼い主パパさんが少々夏バテ気味…ということで、ワンコを連れて避暑に行ってきました。
場所は大山
あいにくの台風直下の直後で…
お天気はあまりよくなかったですけどワンコたちは関係なく楽しんでいました


わんこOKのペンションさんでお世話になって、そちらで知り合った福井県からお越しの方から聞いた
ハーブロードいどべさんへお散歩へ行ってきました。
こちらのオーナーさんはとってもわんこ好きで非常によくしていただきました
お写真も撮ってHPに載せて下さいました


まだまだ暑い日が続きますがわんこちゃん飼い主さん共に乗り切りましょう


パパさんとタイムくんはゴキゲンでお散歩中です
きれいに手入れされてるお庭とおいしいハーブティー!!
今度はもっとゆっくりお庭を眺めながらパスタやピッツァも食べたいです

梅雨入りしてから 

2007年07月19日(木) 10時24分
梅雨入りしてからすぐ、我が家に新しい仲間がやってきました。
その名前も「ウコ」ちゃん。烏骨鶏の女の子2羽です。7月5日にやってきました。





巣箱の中にいるのが「ウ」ちゃん。上にいるのが「コ」ちゃんです。


ウちゃんはウチにきた翌日の夕方からタマゴを産みはじめました。
最近ではコちゃんも産んでくれるようになって、ほぼ1日1個という処です。





















そんな我が家に7月16日もうひとり新しい家族が増えました
ロングコートチワワ・タイムのお嫁さん候補のバジルちゃんです。



バジルは3月産まれのロングコートチワワ・チョコ&タンの女の子。
とってもおしゃまで末っ子アイドルまっしぐらという雰囲気
この先、いつか赤ちゃんを産む時が来るのが楽しみです。


どうぞこれからも我が家の新しい仲間をよろしくお願いします

梅雨入りしましたね 

2007年06月22日(金) 12時55分
タマちゃんは420gまで成長して、2ヶ月になって
飼い主さんのお宅へ嫁いでゆきました



最近は、というとのんびりと犬たちと一緒に過ごしています。
先日はキラちゃんが遊びにきてくれました。



タイムとかけっこをしたり、アヅと仲良ししたり、
すっかりお友達になってしまいました
















来月には新しい仲間がやってくるので、
梅雨の晴れ間を見て準備も進めていますよ
今度の仔は女の子2頭。
2頭、というよりは2羽、かな?

新しいお仲間は烏骨鶏さんです
男の子がいないので無精卵しか食べられませんが、
男の子の鶏は朝早くからけたたましく鳴くので、
ご近所を考慮してひとまず女の子だけ試し飼いです。








アヅちゃんこっちおいで











うちは山の傍にあるので、落ち葉が腐葉土となって
庭に積もってる上雑草も元気に草を伸ばしているので

「刈るくらいなら鶏さんに食べてもらって、ついでにおいしい卵もいただいちゃおう
と考えたのです。


言うは易し、飼うは難たし。
試行錯誤の連続になるかと思いますが、餌なども考えてやりながら
自分好みの卵を産ませられるようにがんばりたいと思います。

自然養鶏卵、今から楽しみです



写真は伸び放題のうちの庭の草たち。
早く烏骨鶏さんたちに食べてもらいたいです。

タマちゃんがやってきました 

2007年05月18日(金) 13時03分
お友達のブリーダー宅からタマちゃん(シーズー)がやってきました。

タマちゃんは未熟児ちゃんで、途中までは上手に育っていたのだけど
兄弟ちゃんの哺乳量も増えてきてタマちゃんはちょっぴり人工哺乳が必要…
お友達のブリーダーさんはトリミングに忙しいシーズンになったので
一時、私のおうちで代理ママをすることになりました


来た当初は生後1ヶ月と2日で224gと、とってもちいちゃい!!
6日経過した現在は294gになって 毎日10g前後増加して順調に育っています











すやすや〜








とってもかわいぃデス



アズも興味津々でお相手しています。

おっぱいをゴクゴクいっぱい飲んで、もっともっと大きくなってね


来週あたりからは本格的に離乳に入っても大丈夫そうかな?という処です。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像真那斗
» トイプーbaby! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トイプーbaby! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» トイプーbaby! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» トイプーbaby! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» トイプーbaby! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» トイプーbaby! (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» トイプーbaby! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» トイプーbaby! (2008年08月01日)
アイコン画像やっくん
» トイプーbaby! (2008年04月05日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» トイプーbaby! (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる