Masumiからのメール 

2006年08月09日(水) 21時21分
Masumiからこんなメールが届いたよ。
めっちゃ嬉しい


Are you serious?!?!? So that means you spoke to my aunt. That is so cool!!! Doumo arigato Mie!!!! You rock! ^_^ I can't wait to tell my dad. He'll be excited. I love the way you spelled exciting... exiting. LOL Exiting is when you leave a room. I knew what you were saying though. Heehee

I will get in contact with them. I think it would be easier for me to write. I remember my dad telling me that Mitsutaka can speak English. I think I have spoken to him once on the phone. It was before I graduated from high school because I asked him if he would buy me a car. LOL I don't think my uncles can speak English at all. I honestly don't remember.

Thank you so much!!! I'm am so happy right now. I might not be able to go to sleep because I'm so excited and I have to go to work tomorrow from 8 am to 4:30 pm because we have a staff training. I can't tell you how much this means to me, Mie. I feel guilty at times because I really don't know that much about my mom and brother and their life in Japan. I never took the chance to get to know that part of my family. I never thought I would be able to after they died. Now, I have a second chance to do so and it's all thanks to you. I wish I could give you a big hug right now even though your clothes would be wet because of me crying so much.

I do have to go. I still have a lot of work to get done for my presentation to the teachers tomorrow. I'll get a hold of you soon. Okay?

Doumo!!!!!

Love,
Masumi

夏休みの予定! 

2006年08月09日(水) 21時13分
了解です

12日の午後は整体の予約取れたよー。
今日は、コルセットしてたからお尻は大丈夫だったんだけど、く、首が...。
痛みは前から少しあったんだけど、志保と夕飯食べてたら、なんか首が折れそうに
これはヤバイって思って整体に即電話をしてしまった。 午前中は出張で午後からだったら良いって言ってもらえたから予約取ったよ〜。明日、明後日たえれるかなー。首が動かせなーい。ギブスはめてるみたいな動きで、なんか変 。とりあえず今日は湿布貼って寝よ


マルと遊ぶのはユキさんもかな?何するかにもよるんやけど、さーや誘えそう??

おおっ〜 

2006年08月08日(火) 12時35分
そうやったんや〜、気づくの遅くてごめんね

日曜までに気づいてればもうチョットMASUMIちゃんのことで話が出来たのに
すごく良かったねきっとMASUMIちゃんもうれしいだろうな〜


マルとしてて、8月中に1回遊ぼうって事になって・・・
まだ何するかは決めてないけど、とりあず27日の夕方から会おうって事になった。
勝手に決めちゃったけど良かったかな?

そうだ

8月の予定(KAZU&MIE)


12日 : (K)午前 コンタクト屋さんに行ってくるね
      (M)午後 (予約取れたら)整体

13日 : (K&M) お盆の準備(ショッピングとか)・・・ごめ〜ん、チョット手伝って〜
            夜は二人で食事に行こう

14日、15日 : (K&M) 海へ 山へ 川へ

20日 : (K&M) 四日市の花火大会・・・浴衣着ていこう

26日 : (K)午後 参り
      (K&M)夕方 ゼロックス祭り

27日 : (K&M)夕方 マルと遊ぶ


とりあえずこんな感じかな





いつの間に!!! 

2006年08月05日(土) 10時43分
いつの間にGWの書いてたの?????

全然知らなかった

気付くの遅くてごめんなさい。
でも、上手に書いたね〜。

今日はね、とっても良い事がありました。
アメリカでお世話になったMASUMI。彼女から日本に居る親戚とコンタクトを取りたい。ってチョッと前から言われてたの。生前お母さんがお兄さんとやり取りをしていた手紙の封筒をスキャンして送ってきてて。

お母さんが亡くなってから、まったく連絡が途絶えちゃったんだって

チョッと時間が経ってしまったんだけど、今日勇気を出して電話をしてみたの。そしたら、お母さんの義理のお姉さんが出て。お母さんの事もMASUMIの事も覚えてたん。MASUMIの事は会った事ないって言ってたけど、名前だけはちゃんと覚えててくれてた。

MASUMIはお母さんの甥っ子さんが英語が話せたはずだから...って言ってたんだけど、その方はあいにくお留守だったので、電話番号を教えてもらったよ。

早速MASUMIに報告メールしたけど、どうするかなぁ。

なんか、嬉しくって。

お仕事 

2006年05月16日(火) 19時53分
ふぅ。
紀伊半島旅行の日記を書きたいのに、
会社でずーーーーーーーーーーーっとPCに向かっているせいかやる気が起こらない。

気が付けば、この日記を書く色も暗い色を選んでて、"ダメダメ"ってピンクにしました。

今日与えられた仕事もさっぱりわかんない。

RoHS, WEEE, ELV,CE Mark.....
こんなの知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない世界。
ドンドン知識が増えそうな気もするし、こんなの知ってて何の役に立つんや?っと
思う事も。  
元素記号とか出てこられても、私にそんなもの分かる訳もなく...。

あああああああ。
足に乗り続けるミーが重い



わかるよ、その気持ち・・・
会社でPCの前にずっ〜〜〜〜といた日は家でPCつけないもんや

でも今日からチョットづつかいてくから
こんな風にどんどん手直ししてってね

観光〜 

2006年05月05日(金) 21時20分
さ〜今日も出発や〜

朝風呂いくべ〜 風呂って言っても温泉やぞ
しかも川原を掘れば温泉がでる100%天然温泉
チョット早く着いたけど・・・いい天気だ〜
スコップと水着でレッツゴ〜

みてみ 美恵が足つけてるとこなんやで

ここで腕白でチョットぽっちゃりした元気な子供登場
ついついのせられて5月の川で泳いでしまった・・・さすがに寒い
すぐに温泉入って

おいおい・・・石をのせるなよ・・・
・・・
んっきもちいい〜〜〜〜

さ〜そろそろ次行きますか


ここは熊野本宮大社
おなかすいた〜

おいしそうでしょ
・・・・・・でも・・・・・・実はいまいち

次は熊野速玉大社
行く途中は熊野川のすぐそばの道をとおってきたんやけど
景色がめちゃきれい
ぜ〜〜〜〜〜たいまたくるぞ



さっきのとこよりチョット派手           「僕見える〜」Byかば

大きな木発見


ここはあんまり見るとこなかったな〜

さ〜次は那智の滝行くぞ〜       つづく

うにとり〜 

2006年05月04日(木) 10時09分
今日はうにを採りに行こう!っていうことで、和歌山の親戚の家に行ったぞ。

さっそく以前行った場所に下りてったら・・・
やっぱり海きれい〜

さ〜うに取るぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれっ?見当たらないぞ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いない・・・?

なぜだ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

この場所はあきらめて他の場所に行くことにした。
その途中

みてよこの景色!!いや〜絶景かな!絶景かな!


別の場所に移動しても・・・うにはいない・・・
しょうがない「かめのて」でも採るか

うには採れへんだけどかめのては大量!大量!

しかしきれいな海だな〜


天然のワカメも採ったしさ〜帰るか!

う〜ん名残惜しい

夏にまた来よう!

親戚のおばちゃんに「かめのて」を塩茹でしてもらって食べた〜
やっぱうまい!お気に入り〜

プラス・・・ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜特大の牛丼・・・
おれ、ギブアップ・・・えっ?美恵は・・・全部食ってる・・・
腹がはちきれそうや〜
今日の夜は・・・お酒だけにしてと・・・

くら〜いけど二人だけの・・・!!違った。三人での飲み会。
かんぱ〜い、今日はうに採れなかったけど・・・夏もう一回来ような。

おやすみ〜

うめ〜 

2006年05月03日(水) 19時15分
今日の夜ご飯はネットで調べた白浜のお店。

お風呂も白浜温泉

っとその前に・・・
おやつを食べよう。『鎌倉商店』の反対卵。何が反対なのかわかんなかったけど
とりあえず、白身が半熟で黄身が完熟らしい・・・でも・・・
どっちも半熟だったような気が・・・元気なおばあちゃんが一人でやってて
白身を食べてなかったから怒られちゃった
スプーンがなかったんだもんな。仕方ないよな

おやつを食べたら近くの海中展望台行ったけど・・・800円の割にはたいしたことなかった
途中で露天風呂がのぞけたのにはビックリ

そして、温泉。ここは炭シャンプーから炭リンスから炭石鹸まで全部炭
温泉後の肌はすべすべ。美恵も満足した見たいやった

そしていよいよ、ご飯
う〜ん何を注文したらいいかわかんない
とりあえず・・・1万円でお勧め料理

まずはこれ

かつおの刺身。こんなうまいかつおはじめて。歯ごたえあってめちゃうまい
帰ってからお義父さんが悔しがってたな〜

次はカワハギの刺身。肝さいこ〜

そしてこれ

なにかわかる?『かめのて』と・・・名前忘れちゃった
かめのても感動したな〜すっかり俺のお気に入り


これもうまい。のりはのりでもただののりじゃない。
のりをそのまま乾燥させてあって、店には売ってないらしい。漁師さんに頼んでわけてもらってるんやて

ギャング登場。ウツボも初めて食べた〜

味は・・・まぁまぁかな

あれっ?いつの間に食べちゃったの?

トコブシの残酷焼き。も食べました


最後にお気に入りの「かめのて」をおかわりしてお腹いっぱい
さて、今日はこれでおしまい。明日はうにを取りに行くぞ〜





出会い 

2006年05月03日(水) 9時54分
今回の旅行の最初の観光ポイント『イノブータンランド』そこはまさしく不思議の国やったなぁ

俺と美恵は、旅の仲間を探していた。きっとこの国には、かわいい仲間がいるはずだ
しかしいくら探しても・・・みつからない・・・(かわいくないのはいたけど・・・)

出会い・・・それは突然やってきた

何気ないおばちゃんの店のぬいぐるみの箱の中に一人輝いている奴がいた
俺も美恵も意気投合した。こいつだ
そこから「かば」との三人の旅が始まったのだ。

まずはやっぱり馬券ならぬ豚券を買おう。
なにお店でなんか買わないと券がもらえない
俺と美恵は食った・・・鳥肉・・・めはり寿司・・・イノブタ汁・・・熟女カレー・・・などなど・・・

買う豚券は決まっていた
4枠『オザワ』!!


「がんばれ!おざわ!」「いけ〜


結果は・・・ハズレ〜。残念。オザワは健闘したんやけどね

クルーザー体験!!

クルーザーというよりジェットコースターみたいやったなぁ・・・
おかげでビッショビッショ
車の中で靴を乾かしたんや


しかし不思議な国だった。でも町が一体化してるみたいで感じよかった
いいおっさん達がブヒブビ言ったり、みかんがとっても安く買えたり

ただ・・・イカの皮むき競争に出れなかったのは残念


つづく・・・

GW 

2006年04月18日(火) 23時25分
今日はGWの旅行のために「まっぷる」(「るるぶ」みたいなやつ)を買ってきました
いろいろのってるけど、温泉が多いみたい。あと自然たっぷり
いろいろ行きたいとこあるんやけど・・・俺が行きたいとこは水に濡れるようなとこばっかだな・・・自然というか、天然というか、野生というか・・・

今度ゆっくり相談しような
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:footprint-4921
読者になる
Yapme!一覧
読者になる